ものぐさにっき。

成分の99%は萌えで出来ております。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) Comment(-)
幻水プレイ日記
今日もネタバレ注意なカンジで。

幻水やるの久々過ぎて、武器を鍛えるのとかスキルあげるのとか一切忘れて初期値のままプレイしてました…痛すぎる…どうりで戦闘が厳しいはずだぜ…そんなシンダル遺跡(そこまで気付かなかったのか!)。あのクルクル回るお面、防御固いんですけど。武器鍛えたらポッチがなくなっちゃったから、防備が買えない悲しい王子様…(悲しいのはタカヤマさんです)FFとかいらないくらいギル溜まるのになあ。
幻水やっててたまに思うのが、シリーズ通して出演してるキャラで年齢不詳な人たちってどういう設定で、その設定は明かされる日がくるんだろうか。と、ローレライとビッキー出てきたので言ってみる…
亨たんから春コミ合わせの新刊の為に5を封印してるってメルもらって、えらいなあと思ったよ。だって、ワタシもう春コミの新刊なんて捨(以下削除)。
目先の欲望優先人生でスミマセン…

そういえば、漸くおじいたんとご飯食べるスピードがいい勝負になってきました。まだ一回しか勝ててないけどね…!しかし、一人でご飯食べるのが寂しいおじいたんなんですが、ワタシという人間は普段ご飯を食べているときには口を開かない性質なので、ワタシがいることで寂しさが紛れているかというと、それは凄く疑問なんじゃなかろうかな…と、一週間通って今更思った。(意味ない…!)
2006/02/28(火) 13:50:24 | GAME | Trackback(-) Comment(-)
幻水プレイ日記
ねたばれ注意(多分)!

ゲーム初めましたー!全く基礎情報なしでプレイしたもんだから、初めお母さんがラスボスかと思ってましたよ…(どんな親子仲悪いゲームなんだ)。そして、ファーストインパクト、ムービーの外見だけで主人公の相手にいいんじゃない?と考えていたカプは、お父さんでした…。一体どんな家族の愛憎劇に仕立てあげようとしてたんでしょうね、ワタシ…導入部は結構両親何を企んでるの…とか疑いながらゲームしてたんですけど、王 家 に 泣 か さ れ た … !
おかしいんですおかしいんですおかしいんです、ワタシおかしいんです(知ってる)。何か今回の幻水、やたらと涙腺を刺激されてしまうんですけど…!でも、流石にカイルが仲間になって泣けたときは、自分でもおかしいんじゃないかと思った…ていうかおかしいよ…なんであそこで泣くんだ…どんな泣き虫さんだっていうの…
今、本拠地を手に入れてイイカンジに軍師の小間遣いとしてあちこち旅されせられてるところなんですけど、結構今回の幻水は好きなカンジ…!多分、ワタシが変な拘り(1&2至上主義)を捨てて見てるからっていうのもあるんだろうけど、今のところとても楽しくプレイさせてもらってます。基本に返ったカンジ。キャラデザも変わって、凄くどのキャラも可愛い…。
これ、ワタシ二巡目するなあ。取り敢えず108星集まらなくてもいいから、一回目は自力でクリアーしよう…。2回目以降攻略本が出る時期になってるかな。同人資料にしなければ、攻略本なくてもいいんだけどな(笑)
そいえば、一個、これどうなの…?!…て思ったのが、主人公の衣装(逃亡後)…!やややややばくない…?!というか、幻水の主人公は代々この衣装を一度は着なくちゃいけないんだろうか…。超坊ちゃんに見える。グレミオはどこ?
リオンちゃんはナナミなんだろうか…

自分メモ。土曜日の飲み屋は白子と柚子小町があってイイカンジ…!白子はナマでも焼きでも天ぷらでも好き…!
2006/02/27(月) 13:49:44 | GAME | Trackback(-) Comment(-)
下の話でスミマセン…
腸が軟弱なタカヤマです…よくお腹を壊すので、子供のころから正/露/丸が常備薬です…うう、痛い。トイレは友達。しかし、昨日は変なものを食べてない上に、今周りで胃腸風邪が流行ってるので、何が原因なんだかよく判らない…昨日は…ちょっとケーキを2個くらい食らっただけ…(それ普通なんですか)

それよりも!それよりも!!
密林からプレゼントが届きましたよーーー!!!!!
幻水5でつ!幻水5っていうか、特典DVDです(笑)。特典、1~5のOPムービーとかが収録されてるの。あと108星データ。もう震える手で開封したっつの。凄く懐かしくて、胸がキュンとしました…!無人島行くなら、幻水シリーズ持ってく…と、誰に聞かれてもいないのに答えるワタシ(寂しい子)。
1がもう凄く凄く好きで、2が出たときも喜び勇んでプレイして大満足で、でも3で熱が冷めてしまったので4はやってません…3はね…仕方ない、途中でシナリオライター変わっちゃったから、話が尻つぼみになるのもなあ…と今なら思う。幻水というタイトルを掲げてないなら、普通に楽しめるゲームなんじゃないかと…。ワタシが幻水で一番好きなのが、多分108人集めた後のご褒美(アレですよアレ)だったので、それがない3にがっかりしちゃったのね…大団円が好きなんです…
そんなわけで、すっかり離れていた幻水なんですが、今回は特典DVDが欲しかったので購入。そんで、ゲームはまた暇が出来たらやろう…とかのんびり思っていたんですが、オープニングムービー見たら凄くやりたくなったので、今夜から幻水ナイトの始まりになるかと。(KHはどうしたの)だだだだだってゲオルグがさ…!(だってって何)主人公も、多分4よりは好きなビジュアルかと思われ。
幻水というと、毎回泣かせてもらってるんですが、今回はどうなるのかな…期待していいのかな…期待したい…事前ノーチェックで全く情報を耳にしてなかったので、凄くノーマルな状態でゲームスタートです。

取り敢えず萌え再発(祈願)でGWは幻水です。
(どさくさ紛れに何を)
2006/02/24(金) 13:49:04 | GAME | Trackback(-) Comment(-)
一ヶ月くらい

お祖父ちゃんちに通うことになりましたですよ。おばあたんが目の手術で入院なのね…で、おじいたん一人にしておけないのね…で、間違いなく親族一暇な人間が都合をつけるべきなのですね…ハイ、ワタシです。(挙手)
とかいって、行ったとしてもワタシがすることなんて何もないんですけどね…一人だと淋しくてご飯を食べないおじいたん(なにそれ可愛い!)と一緒にご飯食べるくらい…(つかえねえなオイ!)
しかし、おじいたんはもうお年だからか、とても食が細いわけですよ。一食半人前くらいしか食べれないわけですよ。その半人前も一時間くらいかけてゆっくり食されるわけですよ。そんな可愛いおじいたんに合わせてできるだけゆっくり食べようとするんですが(ていうか、ワタシも大概食べるのはトロいほうみたいなんですけど)一口30回咀嚼してもそんなペースにならない…結果、延々腹に入る限り食べ続けることになり… ア ホ で す か 、 タ カ ヤ マ さ ん 。

えー、アホの話、じゃなくて、アホな話は置いといて、それでなにかというと、そんなわけで平日は自宅に戻って電話に出れるのが10時以降だと思われ>友人各位。
以上、業務連絡でした。

今日はシマの日!(間違)たったひとコマでもシマが可愛いよう…!ヒヨコの隣に自然といるんだよね、シマ。そんでヒヨコの動向に聡いんだよね、シマ。ああ親鳥め…!魂の別漫画にもヒョゴがゲストしてるよとミッコに教えてもらったので、コンビニ走ったさ。凄いなー、雑誌を越えてのコラボかあ。
ついでに、昨日の兄鰤感想。オリキャラで出て来た銀髪はまるで某アト公や某弓兵を彷彿とさせて仕方ありませんでした…横に…横に小柄な女の子がいてくれたら完璧なのに…!
更に遡ってジャムプ感想。ボンゴレリングを手にしたのが誰か、全員判らない…(がくし)山獄雲雀にお兄さんでしょ…後二人誰なんだ。来週が楽しみ。
雨にうたれた…
どんなブルースを体現しようとしたんですかタカヤマさん。うう、酸性雨浴びた浴びた…子供のころは全く気にせず雨にうたれる野生児だったけど、大人になったら酸性雨が気になるようになりました。気になるくせに傘を持ち歩かないんだよな…

金曜日の夜にT姉が急用で実家に帰ってきました。そんで今日のお昼にまた旅立ちました。羽田寄って写真とってって貰うんだ…!図らずも先週今週と連続で会って、来月も2週連続で(佐世保と春コミ)で会うんだよね。T姉が家を出るときに寂しくて駄々捏ねて早く帰ってきてよ!とか言った(ていうか言い続けてる)覚えがあるけど、結局なんだかんだと会ってる会ってる…メルもしてるしてる…

そういえば帰ってきたついでに先週のTDLと去年の聖地巡礼の時の写真のCD貰った。ミッコ、ネヅミ転送しようか?(こんなとこで言うな)
聖地は清々しいくらい景色の写真ばかりでした…しかも走ってる車視点。そういえば吾妻渓谷も行ったね…忘れてたよ。たしか雪降る前の走り納めだったんだ…。
毎月たいそうな金額を美容にかけてる友達に「君が毎月旅行や車にかけるのと同じくらいよ!」と言われ、そんなわけあるかボケー!と切って捨てたんだけど。………そんなこと、あるかもなあ…旅行でも、半分はヲタツアーなんだけどさ…(痛々しいオチ)心の潤い、人生の必要経費です。
奴隷が欲しい。

(またしょっぱなから問題発言かお前は!)
いやいやいやいや無極の感想ですよ…!昨夜は無極を見てきました。本当は友達がオリバー少年を見たいというから行ったのですが、不幸な少年に次々と不幸が襲い掛かり少年はなす術もなくそれを甘受するだけ、という映画はジャポネの同意を得られなかったのか、あれだけTVでOSUGIが絶賛していたにも関わらず、いきつけの映画館ではとっくに終了してましてね…
で、四人で多数決採ったら、無極に。「常勝の大将軍・冷徹な侯爵・何も持たない奴隷の三人の、契約で真実の愛を失った王妃を巡る話」かな?CHAンDOンGOンは兄弟フットで号泣させてもらってから、信じてる役者さんの一人になったので、そういう意味では安心して観始めたんだけど…以下、ネタバレです。

CHAンとサナダの主従ラブ…!(それってネタバレなの妄想なの)サナダは傲慢な大将軍って役なのに、いつの間にか我侭で可愛いご主人様にしか見えなかったよ…!韓流だと思って観れば何の突っ込みも起きないワイヤーアクションに慣れてない友達が爆笑の嵐だった横で、奴隷×大将軍のラブに胸を打ち震わせておりました。いやいやいやマジでね…!
大将軍は奴隷を省みないし、奴隷も大将軍に言われることは全て聞いて、そこに理由なんか存在しない。お互いが相手を個として認識してない関係なんて、本来関係とは言えないんだけど、一度放逐された奴隷が自らの意思でカムバックして、「あなたの負けです」とか意見しちゃうところから二人の関係が明確に変わってくる。自分がいない間に捕縛された大将軍を奴隷が救出に来たときに、諦めを見せる彼に「(今のあなたに)華鎧はふさわしくない」といって一人で王妃を助けに行き、主人より女を取るのか…!とワタシをガッカリさせるんだけど、韓 流 を 侮 っ て い た 。奴隷は王妃と諮って王殺しを自白し、大将軍を冤罪から救っちゃうわけです…!なにそれ…!なにそれそんなのHOLLYWOODには存在しない展開なんですけど…(ひい)!最後に王妃に「あの人のそばへ」とか言ってくれた時は、もうどうしていいのか判らなかったです(愛が過ぎて)。奴隷が最後まで大将軍を裏切らなかったのが嬉しい…!奴隷は大将軍への忠節と王妃の愛を両立させたんだけど、そこに自己犠牲が加わってるから、真摯に見える。

ようするにもう凄く凄く奴隷が格好よかったんですよ…!(奴隷×大将軍の話じゃなかったのか)ていうか、CHAンが奴隷で格好よかった…!

そして王妃を巡る最後の一人、冷徹な侯爵がみっちだった…みっちー星人…!各所で笑える。仕草の全てが韓流みっちー…!
みっちは悪役らしく観客の憎悪を一手に引き受けてくれていたんですが、ラストで冒頭の饅頭の伏線とリンクされた瞬間、物凄い愛すべきキャラに(おかしな意味じゃなくて)なる。清々しい!ワタシこういう冒頭とラストで漸く繋がるもったいぶった伏線の張り方大好きなんだよな…!
奴隷が捕まって大将軍が涙を流してみっちの過去が暴露されたあの瞬間、王妃が諸悪の根源に見えた。けどすぐに消える。王妃の契約は、親を失って食べるものも住む所もない幼い子供がただ「死にたくない」って願っただけだもんな。そこ同情票。

話も二時間の間中弛みなく、削るところは潔く削ってあったし、きれいに纏まってて見やすかったと思います。一つ難なのが、やっぱり王妃かなあ…微妙な存在なんだよなあ…王妃がもっと設定に対して極端な性格というか役付けのほうが判り易かったと思うんだけど、でも「この世の全てと引き換えに、真実の愛だけは得られない」=「王妃を愛したOR王妃が愛した男は全て死ぬ」設定だからあれ以上はどうしようもないのか。
そこだけちょっと冷徹だったり徹頭徹尾悪女だったり運命に脅えてたりする他ヴァージョンの王妃も試しに見てみたい気分にさせる映画でしたね。(で、きっと貶すんだろうな)(極端な性格のが文句をつけやすいからね)

大将軍に奴隷がいたように、みっちにも愛してくれる人がいればよかったのに、と考えたら凄く萌えた。ていうか、奴隷×大将軍、侯爵×王妃でもいいかも。無極カプは。雪国の黒衣さんは苦労症の仲介役で…(しかし密かに侯爵×大将軍もアリ…)
2006/02/19(日) 16:49:50 | MOVIE | Trackback(-) Comment(-)
酔うよコレ…

新しいアナログコントローラーを買って、王国ハーツを始めました。純正じゃないのは初めてだけど、なんとなく連打用買っちった…濁声アヒルを人質に、ネヅミの王様をボコるゲーム…ということで…(どっから来たんだその壮大な国際問題)。
しかし、プレイを初めて暫くたったら、なんかどんどん気持ちが悪く…ひ、久々で忘れてたけど、こういう動作のゲームって酔うんだよなワタシ…!おかげでまだ筏作りの材料を探して島をさ迷ってます…(超初期)島から出られずに冒険を終える予感がヒシヒシとします…(ダメゲーマー)
そいえば、ぼくとまおうをご存知ですか?ボクの中に魔王の意識が入ってるってゲェムだったんですが、CMを見て、その場合魔王たんとボクちんのカプにおける(上下はどうでもいい)エロは如何すればいいのかな!という純粋な疑問に答えるべく買ってみたのですが、これもまた動作が酔いを招くゲームで、結局最後まで出来ずに友達に貸出中…いつか最後までやりたいんだけどなあ…ワタシはきっとボク×魔王です…多分…。主人公=自分は攻め率が高いのですよ…

連打用買ったら、久々に格ゲーがしたくなってしまいました…しかもしたい!と思ったのが懐かしのラスブロ(移植されてませんよ高山さん…!)お店で何色買おうかな~と手に取りながら、トミー使って連打だけで黒澤をボコるドリームを見てました…(ホントに懐かしい)
2006/02/17(金) 16:48:57 | GAME | Trackback(-) Comment(-)
やった…!

カウンターの不具合が直りました…!直りましたっていうか、違うカウンターつけました…(解決の放棄)!(いいんだよいいんだよなんだっていいんだよ)
これで…多分トップページにカウンタらしきものが表示されてると思われます…(なにその自信のなさ)なんか凄くHPらしくて満足…

昨日はバレンタインだったんですよね…(超今更な話題)なんか何もしなかったし何も意識してなかったなあ。どうなのそれ。乙女として。(身分詐称疑惑)ていうか、貰ったチョコが凄く美味しくて、ああ自分用チョコ買いにいけばよかった…!と凄く思いました。チョコはちゃんとお値段に応じて美味しくなってるんだよ…!
けど、一粒せんえんの価値が判らないので、さんびゃくえんくらいで充分高級…味はゴ/ディ/バよりもH’のが好きなカンジ…
コンビニ行ったらチョコが半額になってたけど、きっとデパートではそんな売り方はしないんだろうなあ。
反林☆檎派HP

らしいですよ。このHP…マックの人から見ると、凄く配色とかが優しくないカンジになってるそうです。窓で作ってる上に、自分以外のパソではカウンターが表示されてなかったりする不具合満点なHPだからなあ…
窓で作ったHPを林檎で見ると、配色以外にもデザインが崩れてみえるそうです。枠組みとか。しかしそんな高度なテクニックとスタイルシートは当HPでは駆使されていないので、まあ文章と画像が見えればそれでいいんじゃないかな…ていうか、そんなことは内容を充実させてから悩めってカンジですよね。わあ。
いつかマックに優しい人間になれるまで、当HPの入り口には「反マック派」を掲げておくべきでしょうかね…(やめなさい)(優しくなれる希望もない)

カウンターはどうにかするんだ…!(野望)(もう多分一ヶ月くらい同じこと言ってます)
風邪ひいた…

らしいです。鼻風邪。んもう、鼻水製造マシーンですよ(嫌な生産)。熱はないのでぴんぴんしてます。でも寒いので今日は一歩も外に出たくありません…月曜だけど、ジャンプは明日買いに行こうかな…。(怠け者)起きたのが昼の時点で、もう寒かったから、夜の今はもっと外は寒いことでしょう…

昨日は横浜でTQオンリーでした。TQオンリーにおける真嶋占有率の高さは凄いですね!TQは真嶋に嵌ると楽しいだろうなあ…なんて考えてましたが、どうもマイノリティな思考のワタシは、素直に王道にいけないようです。カプは相変わらず定まってないのですが、確実に真嶋ではないことを自覚…なんだろうな、ワタシ。多分、嶋(親鳥)とヒヨコが可愛らしく群れてるのが一番好きな気がします。嶋は凄くいい親鳥ですよ!
オンリーの後は当然のようにTQツアー。海保の横浜基地と羽田基地を堪能してきました。羽田は萌えるよ…!けどちょっと初めての人は迷うよね、あそこ!ほんと、陸地の端っこってカンジの僻地でした…でも萌え…。今度はリアルオレンジを見たいな。来月は佐世保行ってきます。(なんか凄いTQ好きな人みたいだ…)

あああ、なんだか喉も痛い…
今日は大人しく、早めに寝るように…けど、起きたの昼なんだよな。寝れるかな(寝れるよのび太だから)。
初ネヅミーシーにて

入場して直ぐ、目に飛び込んできた光景に愕然。

「 オ ス ギ リ ア ス … ! 」

(うん、もうネヅミ感想終了でいいんじゃないかな高山さん)
(むしろ、黙れ?)

いやいやいやいやいや半端なくオスギリアスでしたよ…!ワタシ思わず建物見上げて、マイ大将を探しましたもん。いないはずがないと思いましたもん。総大将はいつだって、我々ゴンドリアンの心の中にいらっしゃる…

結構面白かったネヅミーシー。USJのときも思ったけど、ワタシ多分このくらいの規模のテーマパークが一番(体力に)見合ってて好きかも…。ほら、普段一日300歩も歩かないような引篭もりじゃん?千歩歩いたら筋肉痛じゃん?王国は巨大すぎるよ…軒並み一時間前後で入れる海は、ワタシ好みです…。六人で行ったけど、多分ワタシが一番軟弱だった自信があるよ…(言うな)
しかし、T姉たちが濁声アヒルを捕まえて「シマシマシマシマ」と連呼してるのに対して、ワタシはオスギリアスが、総大将が、滅びの山が、と全くディ○ニーの思惑とは違うところで海を楽しんでしまいました…ちょっとゴメン…ゴメンなさい…いや、楽しかったですよ海…。
素敵な夢をアリガトウですよ…。閉園一時間半もオーバーしていてスミマセン…(ほんとにな)

あ!そうだ、どなたか、入って直ぐのエリアに出没するキャラの正体をご存知ないですか?!なんか、三銃士みたいな格好した長身の二人組なんですが。何出典なのかわからなくて、勝手にシーオリジナル(海創作ジャンル)とか呼んでたんですけど…。
その二人組がね、凄いナイスカップルだったんですよ!髭が!髭が!!片方の髭がほぼパーフェクトな髭受けで!朝一で遭遇したのですが、その後お昼くらいに合流したT姉(のデジ亀)を連行したときにはもういなかった…その後も見て回ったんですが、結局会えなかったのです…凄く残念。「町で見かけたナイスカップル」として記念に写真に収めておきたかったのに。

さてさて。明日(ああもう今日か)は横浜行ってきます。TQオンリーがあるそうなので、それに引っ付いて。ついでに横浜中華街で中華食べたいの…。
今日はT姉んちにお泊りです(で勝手にパソ使ってます)(姉のものはワタシのもの。ワタシのものはワタシのもの)(お約束)。T姉明日起こしてね…

私信。F原先生。漸くキャプチン見ました。嵌まる理由がわかりました。デビ総攻めで。
夏コミの申込みで

郵便局に振り込みに行ってきたら、5連の振り込み用紙のうち、三つも控えで返してもらっちゃったいました…わあ…!な、なんかこれ、何年か前に話題になった(?)ヤツじゃないの?ホントは返してもらっちゃいけない控えなんじゃないの?(動揺)2種類振り込み人の控えで、3種類はもらってもらわないといけないのに…。
毎回使ってる郵便局なのに、まさか実体験してしまうとはなあ…
本当は「それはいらないように見えますが、受取人の方で必要な書類ですので、添付して処理してください」って言わなくちゃいけなんだろうけど、そんだけの言葉を発するのが 面 倒 臭 く て ( 死 ! )、「はあ…」とかなんとかいいつつ受けとって帰ってきてしまいました…わあ…ダメな大人…。

えーと、これってどうしたらいいのかなぁ…(*かなりの勢いで手遅れですが)。まあもうほかっとくしかないか。ほかっとくのは得意です。夏はいつも通りのです。

週末はちょっくら遠出。TDSなんて何年ぶり…ていうか、初!ネヅミィ→スィなので、力の限りネヅミの陵辱に努めます。楽しみです。(やめて)
友達の誕生日で

焼肉パーチーでした。ていうか、近所の焼肉屋が半額フェアなので便乗しただけですが。笑。カルビ好きなの…。
今年は誕生日プレゼントに、某デパ地下のフルーツケーキをワンホール用意しました。●●ちゃんお誕生日おめでとう!を書き込んで貰って。全然知らなかったのですが、最近のバースデーケーキは、年の数だけ蝋燭を乗せるヤツじゃなくて、0~9の数字型の蝋燭で年の数字を二本乗せるんですね。嘘偽りなく、正真正銘の年齢の蝋燭をつけて貰いました。漢らしく。
そんで、なんでケーキをプレゼントに選んだかというと、渡す相手が無類の 甘 い も の 嫌 い だからです…(イイ笑顔)。
ああああこのクリームとシロップ付けになったフルーツが隙間なく敷き詰められた上にとどめのように塗された砂糖のハーモニーを見た瞬間の彼女の反応を思うと、胸がドキドキして仕方がない…!普段クールな彼女が、一体どんなに顔を歪めて人を殺せるくらいの冷徹な言葉の限りを尽くして罵倒してくれるのかと思うだけで楽しさに震えそう…!と凄くノリノリでしたよ。
因みに、罵倒されるのが楽しいんじゃなくて(Mじゃないので…)、この世のものとは思えない酷い言葉で罵り尽くした彼女が、それでも最後には無碍に出来ずに受け取ってしまう己を悔しがる姿が楽しいのです…(恍惚)!
あああああやめられないこの楽しさ…!悦…!
(先生、へ ん た い さ ん が い ま す … !)

…友情って素敵ですね。(適当に纏めてみる)
いや、まさか彼女も、狩のミルクのお礼にこんな目に合うとは思っても見なかったでしょう。(他人事のように)
ワタシの愛情表現が屈折してるのは、もう諦めてください…(→友人一同へ)これでも愛…。

因みに、全部一人で食べてね!食べる姿を写メ送ってね!とあれほど言ったにも関わらず、何の連絡も来ません。本当のプレゼントはケーキの下に封入した図書カードだったんだが、まあいいか。(凄く楽しかったし)

ところで、忘れずTQも立ち読みしてきました。シマ出たね嶋…!凄い可愛い…!コートと積雪に埋もれてるみたい…!
ぎゃー!嬉しいー!

狩のみるくのおねだんが手に入ったー!!友達がくれました…愛…!ありがとう心の友よ…!!ミルクの狩はピュアで間抜けで凄くいとおしいカンジです…ラブ…。
後は欲しいのはHEAVEN…。こっちはレンタルしかないからなあ。どうせ狩しか見てないから、字幕ナシのリージョン1でもいいんだけど、輸入するのが面倒臭い…(はい出た!)

昨日の豆機長たんは、のっぴきならない可愛さで、うちから迸るパトスをどうすればいいのか判りませんでしたよ…(いらない告白)!
萌え映画を見るときは、絶対に一番後ろの座席をゲットします。見てる間、挙動不審な自分を自覚してるから…(痛)。
機長豆たん可愛い!可愛い豆たん!!凄く普通に機長さんでしたよ…操縦室で機長席に座ってたけど、絶対に計器判ってないよね?んもう、可愛いんだからvvvみたいな。
昔って結構ジャンボでもコクピットってオープンなスペースだったんですけど、テロとかあってから、完全な施錠型の個室タイプになったじゃないですか。飛行機の運転なんて空の上にいるときは自動操縦なんだから、その間なにやっててもバレない…いわば密室…
副操縦士が羨ましい。ワタシも副操縦士になって密室なコクピットで機長の豆たんを辱めながらフライトしたいよー。それならどんな長旅にも耐えられそうです。
密室でオフィスラブ…素敵要素満載の映画でした。
(え?それもしかして映画感想?)(一番大事な感想)
えーと、映画自体は途中まで謎があって楽しかったですよー。でも途中で謎がわかっちゃうと、凄くヘボい設定に見える…最後の15分くらいみれば内容把握できる映画になっちゃった。
ていうか、アレなんだよな。「飛行機の中で忽然と消えた娘を必死で探す母親」っていう結論のために、「なぜ娘が消えたのか」っていう手段を捏造してる話なんだよ…結論重視だから、取ってつけたネタバレを言葉で説明して済ませちゃうところが多々あり。折角映像ジャンルなのにね。

いや、しかし、「豆たんにパイロット服を着せる」という偉業を成し遂げた映画としては大成功です。映像万歳。(綺麗な纏め)
2006/02/07(火) 00:00:00 | MOVIE | Trackback(-) Comment(-)
人として最低最悪な

生物に成り下がった気分でモーニングですタカヤマです。ろくでなし通り越して人でなしです。

…ってな勢いで残虐な夢を見てしまいました。もう誰に土下座していいのやら…あわあわわ…
公共の電波に乗せたら鯖に登録削除されるような文章しか並ばないだろう夢を、しかも残虐の心情解説付きで見る己れの思考にドン引きです…どんだけ前世で業が深かったのワタシ…。
おおお御払いに行きたい…暫くは清く生きるよ…でも間違いなく、来週の今頃にはこんな夢見たことは忘れてると思います…(業が深いのは前世じゃなくて今現在では)。

寒波去ってないんですけど、ジャムプを買いに行ってきます。だってお仕置きの回だし…(だってって何)リボヌ、最近また一段と獄とツナの体格差が目に付いて、ときめいて仕方ありません。ブラボー…!

ついでに夕ご飯食べて映画見てきます。映画は大抵平日の夜にレイショショーで見ます…大人になったので、一人でも見にいけるのです。けど今日は萌え映画なので四人です。(会話になってねえ)
今日は豆機長。違った、飛行計画。違わない、やっぱり豆機長。飛行機嫌いの豆たんの機長っぷりに萌え萌えしてくるよ!明日の日記は豆感想でしてよ…!(鼻息荒く)パイロット姿の豆たんは、それはそれは犯し甲斐のある可愛さでしょうよ…!いえい…!


…暫く清く生きる決意は…?(ほんの数行前の)

わあ…



鰤のアレを読んでて。

兄様の襟巻で10軒の家が建つことをしって愕然です…そんな…頭に乗ってる竹輪(侮辱罪)が貴族の証だったり、兄様をハイレベルで不思議ちゃんにしたいのかしらベルトてんてーは…。
そして編集部はもう白恋としか思えない。なんだ、なんだあの原作でも語られていないような兄犬戦の解説は…。あらゆる意味で侮れない一冊になってることは間違いありません。健康の為に一日二時間までにしておきましょう…。

昨日の続きで、Fateのエロサイトを回遊していたのですが、自分がマスターになってセイバーにパワハラ働くドリー夢小説が見つからなかったため(夢見心地過ぎますよ高山さん)、諦めてこないだからダビり続けてるワンピを見てみたら、丁度ヒルルクのところでした。
Dr.…!チョパとヒルルクは聖域…!!さっきまでセイバーをアンアン言わせることしか考えてなかったのも忘れ去って、ティッシュ片手に号泣してしまいましたよ…泣ける…ワンピはいつ見ても泣ける…!もうキャラのエピごとに泣けてしまいます。ベストオブ号泣シーンはベルメールさん…!

ワンピを見てると、ピュアな自分を思い出すよ…アイスバーグさんとフランキーはお互いにプラトニックな片思い同士だといいよ…( 黙 れ )
2006/02/05(日) 00:00:00 | BOOKS/etc… | Trackback(-) Comment(-)
こっちは一週遅れで。

Fateのアニメがやってます。今第四話見終わったところ~。アニメはスタンダードにセイバールートみたいなのですが、凛と桜の関係はどうなってるんだろう…?凛に対して桜が「おはよう」って言ってた…ような。「おはようございます」じゃなくていいの?
ゲームでは弓凛ナンバーワンなワタシですが、アニメ見てるとセイバーが可愛くてしょうがない…。顔とか性格とか声とか服とか!もう可愛い!エンディングも好き!いいなあ。セイバー欲しいなあ。マスター権限振りかざして一杯ご無体したいな!(大きな声で)逆らえないセイバー。恥らうセイバー。想像(妄想)だけで 萌 え る …(悦)
そいえば、エロはどうなるんだろう。最近アニメ全然見てないもんだから、今の民放の規制がよく判らない…深夜はえろオケ?

ところで、ステイナイトはタイガー道場までフルコンプリしたワタシですが、ホロウはパッケージ破っただけで放置したまんまです…。というわけで、ちゃーちゃんにメルの返事が出せません…(最低な懺悔)
やややややり始めたら一気なんだけど…!(そういって十六夜記も正月まで放置してたよね高山さん)
2006/02/04(土) 00:00:00 | BOOKS/etc… | Trackback(-) Comment(-)
恵方巻の食文化は。

一体いつからこんなにメジャーになってきたのでしょう…ワタシが子供の頃は(紀元前の話ですか?)なかったぞ…
しかし、このささささ寒さで冷え切った身体は、酢飯よりも鍋を選択したのでした…まあ…まあまあそんなもんよ…鍋は冬の醍醐味です…。明日はこの残りで雑炊がいいな。後鍋とか大好き。キムチ鍋にはラーメンだ。

鰤のアレを買いに本屋に行ったら、なんか色々新刊が出てましたね。丁度いいので買い込んで、この寒波が去るまでは引き籠っていたいと思います。次に外に出るのは、ジャムプ買いにいくときで充分だ…ぶるぶる…。
パンダを見かけた。ペイントなしで割りとノーマルで、ナンバーは・・86。やはりな(笑)。でもピカピカに磨かれてて可愛かったですよ。
それを見て、あー、ちけとかナンバー買ってそうだよなーヤンキーだもんなー兄とお揃いにしたがりそうだよなー阿呆で可愛いなー、とか一瞬で萌え上がるヲタ心。でもアニメのナンバープレートは普通だったから、多分兄がお揃いにしてくれなかったんだろう…。
「啓介…お前、ただでさえ目立つヒヨコ頭とヒヨコ車なのに、これ以上警察に目をつけられやすくなってどうするんだ?」とか。うっわ兄ひでえ!啓ちけの乙女心木っ端微塵!
でも啓ちけもアホの子だから、「そ、そっか、俺たちこれから夜の世界(啓介語録)で生きるんだもんな!」とか納得しちゃう。
かかかかか可愛い…!(歪んだ愛)(兄には負ける)(勝ったら人として大切なものが終わる)

そういえば、目の吹き出物は朝起きたらなくなってました。夜の間に潰れたのかしら。なーんだ。
ワタシの足よ…

こないだおニューの靴を二足買いました。黒のおねえさん靴(って言われた…)の方は次の日からいそいそと履き慣らして、さーて、今日はもう一足のヘビ皮(なにその趣味)みたいな方を履いてみよっかな♪と思ったらば。

…歩けませんでした…ブカブカすぎて…

What?! 何故?! なんで?!! 確か買うときに試し履きしたら、ジャストフィットだったし、一緒のサイズの黒のヒールの方は、ポカポカ中敷(高山さん、年が…)入れたらキツイ位だったのに…!
泣く泣く違うブーツで出かけましたが…。

なんだろう、あれか。買ったとき(夜)と出掛け(朝)とで何が違うって、あれ、ほら、足のむく(検閲削除)。
なんか、足がむ(安保条約抵触箇所)で、ブーツのファスナーが上まで上がらない~と嘆く乙女の心理の片鱗に触れてしまいましたよ…片鱗だけ…。
んで、結局履けなかったヘビちゃんは、玄関に放置プレイ中…( ま た か ! )
こうして使えないものが増えていくのですね…BSE問題って怖いですね(関係ない)。

そういえば夕方から、目に違和感があるな、と思ったら、なんていうんだろう、瞼の、睫の内側の粘膜みたいな皮膚の部分…(判り難い…!)そこに出来物ができてました。わあ。こんなん初めて…!
只今コンタクトを外して観察中です。
どうなんのかなー。潰れるのかなー。目に汁が入るのかなー。
いや、別に入って欲しいわけでは…(動揺)。

コンビニに寄りました。TQ立ち読みに。もしかしなくても短い正月休みはもう終わりですか。次回からシマ再登場ですか。登場ですか。だったら嬉しい…!シマが切れる前に…(禁断症状?)

ついでに鰤DVDの通販振込みもしてきました。Aツアーは葉書を10枚以上出したにも関わらず落選しましたからね…(ものすごいカミングアウト)!未だに考えるのですが、あれはやはり年齢と性別を詐称したほうがよかったんでしょうか…?!
SSはツアーで上映したから、来年辺りアニメ化するだろうと思ってたらやっぱりした…皆様の予測どおりのお約束ですね。来年はなにやるのかなー。

何も勉強しないままでHP作ってみたりしてしまったので、今日はスタイルシートを勉強しました。挫折しました(マッハ)。まあ、文字とか画像とかが見えればそれで…ええ…(志の低さには自信があります)( も つ な )

たすけて~アーンパーンマー…間違えた、どーらえーもー(黙)。
Designed by aykm.
