ものぐさにっき。

成分の99%は萌えで出来ております。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) Comment(-)
新しいブログ!

新しいブログにしてみました。また例によってT姉とおな(抹)。おんぶにだっこなのです…ブログの何にひっかかってたかというと、両脇に色々オマケがつくことなんですよね…日記はなんとなくシンプルなのにしたかったから…(前の日記みたいに)でももう拘りも捨てた…時代に迎合すべきですよ、ほら、ワタシみたいに更新の危うい人は特にね…(自虐)!
でも今回は前回の日記よりもちょっとカスタマが大変そう(前回のは本当にとても判りやすかった…)。今のところどこも弄れてません。緑だけど。(だけどってなに)
でもこれで少し肩の荷がおりましたよ…なんとなく3月中にやっちゃいたかったんだ…(笑)昨日までの日記も置き換え完了です。三ヶ月有難うロケB…
色々デザインは試したりしてる最中なので、コロコロ変わるかもしれませんが、緑なのだけは変わらないかと(緑スキ!)。そいえばカレンダーの付いてるデザインのがあって、それにしたときに見事に土曜日だけ空欄だったんですよね…ワタシ土曜日に日記書いたことないんだ…(笑)土曜はほら、アレですよ、色々とあるじゃないですか、呑(沈黙は金)。

ミッコ、またヤバイところがあったら教えてね…(ここで林檎動作確認をするワタシ…)。

そうだそうだ、そういえば今日は遂に帰還が地上波初登場なんですよね。朝新聞の見たら載ってた…(テレビ欄しか読まない現代人)。わあ!嬉しい!と踊る心もつかの間、新聞の紹介文に沈黙。「指輪を捨てるために勇者は冥王の~云々」みたいな。
勇者…。

え?サムワイズ?

…まったく、一般人の認識には、びっくりさせられるぜ…
やじきた!
公開当時、通いの映画館で上映してなかったもんだから見逃して悔しい思いをした真夜中のやじきたを漸く見ました…!やたー…!
面白かった面白かった。所々ダークだし笑いもブラックだったり救いがなかったりする辺りは怖いんだけど、原作ほど不条理じゃなかったと思う…ちゃんと完読したことないのですがね…二時間という枠でオチもついて纏まってるカンジ…。ああいう独特の世界観についていくのが厳しい人でも、最後はちゃんと「ああ、二時間モノのドラマをみたな」って気分にさせてくれるんじゃないかと思います。多分ね(笑)。
やじさんが、暴力振るったり割りと暴君気味な部分が、ながせが演じることで許されるような雰囲気を作り出してたような…役者の力というか、顔がよければ許されるというか(笑)
挿入歌とか笑えたので、凄くサントラが欲しくなってしまった…一回通しで聞ければ十分な気もするので、レンタルで探してこようかと。

覇王ややじきたと一緒に、花の王国も一緒に借りてきました…のですが…。
うーん、これ…ちょっと失敗したなあ、と。宗教モノとか戦争モノとかってあんまし思想感強い映画は苦手なんですね。途中まで見て見るのをやめてしまいました…(いけない態度)花のだから見ようかな、と思ったけど、役者目当てだけじゃ乗り切れない苦手意識…あらら…タカヤマさんだから世界史知らないんだよ…

迷宮は本編も一通りクリアーしました~。
クククククリスマスに朔イベントがあったなんて…!知らなかったよー!ぎゃー!ラブー!二人で過ごす聖なる夜…!有難う作った人…(よく判らない言い方)!
おまけを全然振り返ってないので、今から堪能してきます…でもなんかまだ宝箱全部揃ってないような気が…。なんだろう??

一昨日からぬれおかきが食べたくて食べたくて仕方ない衝動に駆られていたのですが、昨日漸くコンビニで発見できました。喜び勇んで購入したんだけど、ふと裏の注意書きに「食べすぎるとお腹が緩くなります」って。…最近、そういう食品多いのなあ。
ガムじゃないのに…!せんべいなのに…!とブツブツ言ってたら、ローカロリーの砂糖がそれに当たると教えてもらいました。最近のお菓子はカロリーを押さえるために結構その代用砂糖(名前忘れた)を使ってるんだって。へえ~。だから最近よくその表示を見るのか…緩くなったためしはないけど…。
それならカルビィは「完食したら翌日ニキビが出来ます」表示をぽてとちっぷすにすべきだよな、とミッコと話しながら、お腹が緩くなるおかきは半分コして完食。一袋は食べてないから、緩くならない…だろう…多分。
2006/03/30(木) 14:11:25 | MOVIE | Trackback(-) Comment(-)
大食い番組
好きなんですよ~!もう全戦録画してます。笑。今回は女王決定戦ですね。春の新人戦はどっかやるんだろうか…。最近の大食いは若い子が一杯出てきますね。ギャルそね可愛いんですけど!好き!
「女王戦かあ…」と、どうしようか迷った末録画しといたんですけど、ジャイアントしろたも出てたそうなので(選手じゃなくて)録画しといてよかった!入院してたそうだけど、もう大食いは大丈夫なんだろうか…続きの特番が日曜日にやるそうなので、日曜は出掛けずにリアルタイムで見ようと思います。楽しみ~vギャルそね頑張れ~。

「覇王別姫」を漸く見ました。
無極に萌え萌えしてた頃(今も萌え萌えしますけど)、友達に「同じ監督が撮ったホモ映画だよ!」と教えてもらったのですが。これまた、BBMに匹敵するような痛々しいホモ映画でした…
子供の頃から一緒に演劇の道を歩んだ男の子二人は、「覇王」と「別姫」(女形みたいなの)という役を手にするまでに成長した。子供の頃から女形として仕込まれた別姫はやがて役柄そのままに覇王を愛するようになる。地位と名声を手に入れた二人だが、その栄光は長くは続かない。覇王は娼婦の妻を娶ったのをきっかけに、二人の仲は時代の波に飲まれ翻弄される…みたいな?(適当解説)
ようは覇王と別姫と娼婦の三角関係みたいなもんなんですけど、間に戦争とか紛争とか内乱とかの時代背景があったりして。
更に覇王はノンケの男なので、別姫の愛は根本的に一方通行(愛っていうかこれも執着みたいなもんなんだけど)。娼婦は別姫が覇王に執着してるのを見抜いて、この二人の間で激しい覇王争奪の愛憎劇が繰り広げられたりするんだけど、何が一番痛々しいって、この覇王が二人の愛を受け止めるだけの甲斐性のある男じゃないってトコロなんです…。大風呂敷広げてみるけど、結局は一人すらままならず、自分本位で精一杯、みたいな。
泥沼愛憎劇と言ってもいいんだろうか…最後は別姫の勝ちなの?よく汲み取れなかったけど、3 時 間 も 延 々 痴 話 喧 嘩 を見せられた挙句だったので、もう一度考察する余力が残ってませんでした…わあ…

韓流ホモといえば、王の男は見れるんだろうか…
2006/03/29(水) 14:10:44 | MOVIE | Trackback(-) Comment(-)
迷宮プレイ日記
(ネタバレ注意!)

残り四人のエンディング見ました~。今回の感動はてんてーだった…てんてーはほんと毎回泣かせてくれるよな!と握り拳(何故)。やっぱりあの運命上書き云々が好きみたいですワタシ…(告白)(誰へ)。
まとめて感想、とか昨日言ったばかりですが、一言だけ我慢できないのが、

ベンの寄越す薬なんて、正気だったら飲める訳がない…!

というツッコミだけ…ええ、いわずにはいられなかったのです…
後望美のスチルが3枚残ってるので、やっぱり望美エンドというかルートで何かイベント残ってるんだろうな、と楽しみです。いそいそとやりますよ…!宝箱コンプリできるかな~…

昨日何故かぎんたまの夢を見ました…何故かっていうかジャンプを読んだからなんだろうけど…普通に近藤さんとゴリ王女の息子とか出てきた未来日記…なんだろう、何がそんなにワタシのツボに嵌ったんだろう…ぎんたまはギャグが好きなんだけど、とりわけこんどーさんたちと松平パパのやりとりが好きみたいです…ぎんアニは見なさそうな予感ですが…
布教の為にミッコにぎんコミを押しつけてみましたが、読んでくれない…くそう…まあ確かに個人の好き好きが別れると思うよ…

ぎんコミで思い出した。アトムの三巻の豪華版が出てたんだけど通常版はまだ出てない…んだよね?通常版で集めてるの…




2006/03/28(火) 14:09:42 | GAME | Trackback(-) Comment(-)
迷宮プレイ日記
(ネタバレにご注意ください)
(今更冒頭か)

さて、土日ちょこちょこっとやってて、半分くらいエンディング見れました。残りは朱雀の天地とかげたまとてんてーの四人…。かげたまは最後にとっておきたいな…!とか思ってるのですが。今回はかげたまとてんてーに感動が用意されてそうな希望。(希望かよ)どうなのかな。どうなのかな。取り敢えず今日はベン(凄い略したな…)→ひの→てんてー→かげたま→もっかい望美でやるつもりです…初回で望美を見てしまったので…
攻略感想は纏めて書こうかなーと目論んでますが、そういうこと言ってるうちに忘れそう…(お約束)。鉄は熱いうちにうて…(戯言)

そうそうそうそう、話は変わりますが、幻水完全攻略本でましたねー!凄い厚さ!即行買ってきましたよ~。そんで色々後悔したこととかあったので、ちょっと初回プレイの途中データで残ってたのを引き継いでやりなおししようと思います。確かね、なんかで50時間くらいのときに一本余分にセーブしてたのが残ってたので…(ワタシ、ゲームってあんましこまめにデータ残しとかないんです…上書き人生…)それを引き継いで初回やりなおし。一回目はもうどうあがいても108星集まらなさそうなのは別にいいの(あれはあれでゲオ主エンドと名付けたい)。頑張るぞ~。
ゲオ29歳設定に素で引いたワタシ…(ひど)
我慢できずに色々見たりしちゃったので、ネタバレも抵触ぎみ。ゲームやる楽しみが減るのでいかんことです。自重して自分…!(ムリ)(即答)

そいえばおおふりの新刊も出てましたね。なんかおおふり出るペース早くない?ジャンプとか週刊誌並じゃない?と密かに思ったり思わなかったり…いいことですけど。

そんで本屋で驚いたのが、絶愛の新刊が出てたこと。
これってまだ連載し(黙)…!凄いびっくりした。
学生時代に途中まで楽しく読んでたホモ(…)本で、もうおっかけるのをやめてしまったけどラストだけはチェックしなきゃ、と思ったのがこれと蜃気楼です。両方とも青春時代の思い出です。(ラストをチェックしなきゃっていうか晃司と直江がどんな死に様か見届けなきゃっていうか)(タカヤマさん、黙って)
…蜃気楼、完結したんだっけそういえば?
2006/03/27(月) 14:09:23 | GAME | Trackback(-) Comment(-)
迷宮プレイ日記
ほんとに、どんな話か知らずにプレイし始めたんです…(どんな感想だそれ)「いやー!なドキューンがあって逆鱗ちゃらりら~で全員帰還(京に)エンディングだぜ☆」な予想とかしてたんですよ…(可哀想な子…)

どうやらレベルアップした神子様は、神様の力なしで時空跳躍できる模様。

ええー?!そうなんだー?!と、余りにあっさりと半日で一週目がエンディングしてしまったので、ちょっと色々間違えすぎたのかとも思いましたが(新キャラの名前どころじゃなかったですからね)、運命を上書きするゲームじゃなくて、何度もエンディングを繰り返すゲームなんですね…そうなんだー。
取り合えず現在二周目です。選択が変わってるようなので、またオープニングから全部やり直してます。クリスマスは一週目で☆がマックスになった白龍を選択してみました…(無駄なくプレイが基本)ていうか、白龍は絆の関がないのね…まあ重くなりそうだもんね…ついでに、朔もないんですか…そうですか…そう…ですか…(言いたいことははっきりと)

望美はイブには朔ちゃんをお持ち帰りするがいいよ。(ぼそり)
2006/03/26(日) 14:06:54 | GAME | Trackback(-) Comment(-)
すっかりさっぱり
忘れてたのですが、JATの鰤DVDが届きました…わあ…(忘れてたので驚きも微妙)。早速見てみたけど、やっぱりアニ鰤の恋次はどう考えてもおかしい。服装もおかしいけど、キャラもおかしい。恋次が一番原作との温度差を感じるキャラなんですが、考えすぎなんだろうか…だって原作の恋次は絶対に一護を頼りに行かない気がするんだもん!とかいって恋一なのでそれはそれで萌えなんですけどね!(どうしようもない)
エンディングを見るに、ファッションセンスのおかしい人ばかり出てるような錯覚に陥るのですが(錯覚であってほしい)、あれはああいう設定なんだろうか…もっと…もっと原作のスタイリッシュな部分をですね…
と、ここでブツブツ言っても仕方ない…。あ、因みに兄様はイギリス貴族みたいなコスしてましたよ(ミッコへ)(業務連絡)(?)。一歩も二歩も間違えて、あの兄に近くなったカンジで凄くやばさげですよ…。兄と兄様が被る日も近いのだろうか…

密林から発送通知がきたので、早ければ今日にも迷宮が届くはず…届いたら土日は迷宮して過ごそうかと。また例によって事前情報を全然チェックしてないのですが、今度はどんな話になってるんだろう。楽しみ。
今夜は長野から従兄弟が来るので、一緒におばあたんのお見舞い行って、ついでに呑んだくれてきます…。どうも後者のがメインっぽいんだけどさ…鳥皮食べたいなあ。

そうそうそう、車検から車が返ってきたら、「今お申し込み頂いた方に漏れなくプレゼントしてます」とかいって箱ティッシュ一年分が後部座席に鎮座ましましてました…びっくり。一年分て後部座席に敷き詰められたこの量なんだなあ、と他人事のようにお礼を言って受けとってきたけど、駐車場から家に運ぶ段階でへこたれそうでした…なんでこんなもん貰ってきちまったんだ自分…。紙だけど、ティッシュだけど、塵も積もれば山となる…ちょっと重かったよ…。けど、使えるものは嬉しい。
2006/03/24(金) 14:06:12 | BOOKS/etc… | Trackback(-) Comment(-)
ゲオはどうして
あんなに格好いいんだろうか…女王騎士の衣装が凄く格好いい。黒はいいね黒は。敵を倒して仁王立ちで「はっはっは」とか笑うのも格好いい。もう全部格好いい。
…凄く、ゲオ好きな人みたいなカンジになってきてます…
ホモるとしたらゲオ主とかになるんだろうか…でも主人公=自分=攻めという思考でいくと、主ゲオとか言い出しそうですよワタシ…それは違う…(多分)一回目は割りと優等生回答でプレイしてた主人公ですが、2週目で割りと好き勝手してもいいんだと思い始めたら、いきなり攻めくさくなってしまいました。
「 年 上 の 弟 を 持 っ た お ぼ え は な い 」は名言だよね…ベルクートさん相手にはかわいこぶってるので言いませんが。リムを突き放した選択とかもしてみたいなあとか思ったりもするのですが、なんかそれは後々影響しそうな気もしないでもないので控えてます…シスコン兄路線で。完全攻略本が出たらやってみよう。
そういえば、最初はゲオとサイアリーズがカプなのかしら、とか思ってたんだよね。サイアリーズはギゼルがいいな。
2回目なのでバックグラウンドというかその辺初回は読み流した辺りを頷きながら進めてます。楽しい…。

蔦ヤが半額レンタルするので何か借りにいこうかなあと。明日。今日は車検で車がないので、大人しくしてます…
そういえば王猿のDVD発売日がきまったみたいですけど、あれ通常版だけなんだろうか…。絶対にPJは六時間分くらい撮影してるはずなんだけど(確信)。ワタシ的に好き映画なので、特別版で欲しいなー。恐ろしいくらい海賊版が出まわったそうなので、その影響で興業収入が奮わなかった…とかだと嫌だなあ。(知らないけど)
あらよるは六月発売ですね!こっちは中身のリアルさんたちのはいいので、買うなら通常版でいいや。
2006/03/23(木) 14:05:09 | GAME | Trackback(-) Comment(-)
なんだったっけか…
思い出せない…貴腐人の集いであと一本見た映画のタイトルが思い出せません…(脳の許容量一杯一杯)なんかね、スタートレックみたいなの…まあこれがワタシの限界か…(諦め早い)

十六夜記のスチル集め終了。どこにあるか探さないといけないかしら、と思ってたらあっさりそれぞれのルートにありましたね…よかったよかった。迷宮が届くまでまた幻水2週目に溺れます。幻水のクリアデータがどこに引き継がれてるかわからないわあ、とか思ってたのですが、よく見たら所持金とスキルの経験値(?)とアイテムが違ってた…ここか~(タカヤマさん一番に気付いて!)。そうと判ってたらもっと一杯もち越せるようにしたのにな!と思ってしまう貧乏性…三回目はそうしよう…(三回目やるんだ)(希望)なんか選択肢も微妙に違うらしいので楽しみです(でもきっと気付かないと思います)。ゲオの声が格好いいので、何回もオープニングムービーを繰り返して、ロードレイクの回想を語らないダメな主人公…(お前だ)
2006/03/22(水) 14:04:25 | GAME | Trackback(-) Comment(-)
連続日記
貴腐人の集いその2。
上映映画はSW六部作以外にはコンスタンティンとデビルマンを観ました。二つとも初見。コンスタはジョン受けが凄いんだよー!と公開当初から話題でしたが、ずっと見てなかったんだよね…なんつーか、設定さえ知っていれば、ラスト30分で事足りる映画でした。それくらいの怒涛の萌えが繰り広げられるラスト…!要するに、神とサタンでジョンの取り合いをしてる映画なのね、と。サタンは何であんなにジョンを愛しているのかを知りたい…。
デビールはもう、筆舌しがたい…ある意味凄すぎる…ぶっちぎりトップ独走状態で年間ワースト1を受賞したのもよく判る…凄くよく判るよ…ワタシはこれ、原作もアニメも見たことなくて(世間一般認識程度)、了の明に対する不滅の愛の物語であることだけはヲトメセンサーで受信してたんですけど、その物語の根底とも言える部分すら微妙ときては。
どうしてこれを公開しようとか思えたんだろう。
製作陣の評判を落とし、ファンの期待を裏切り、初見の一般人に金返せといわれ、原作に泥を塗った作品…
いや、言い過ぎか…ワタシ別にデビルファンでもないしな…(それ以前に原作読んでないのに評価しないように)。友達と突っ込みながら観るならそれなりに観れるんだけど、一人で映画館でみたらもうどうしようもないかと思われます…わあ…けれど、人間が守る価値もない生き物である、という説明描写はがっちり描かれてたね…牧村夫妻可哀想でヒロインB級ホラー並の扱いにされてました。ハッピーバースデーデビルマン!を流行語大賞にノミネートして差し上げたいが、いかんせん見た時期を外したので、一人こっそり心にしまっておくことにします…

それと、三日目にブロークバックマウンテンを観にいきました。このスケジュールでこのメンバー集まってるのに観にいかなかったら勿体無いよね!ということで(笑)。
これは…なんとも胸の痛む物語ですね。元々がハッピー主義なので、映画でも漫画でも物語は楽しく幸せなのが好きなのですが、そうじゃないと判っていても目にしておくべきリアルがある。そんな映画です。ハッピーエンドじゃないけど悲恋でもない、そんなスタンダードナンバーっていう感じ。難しい評論は苦手なので、腐女子観念で。
ジャックが攻めだと思ったんですよ(ストレートに腐女子過ぎますタカヤマさん)。そしたらひっくり返されてびっくり。けど二回目以降は攻めだった模様。そりゃあイニスのが可愛いもんね…!(乙女なのはジャックの方だけど)まあ実際はリバなんでしょうが…(現実はそんなもんだよな)。旦那たちのキスシーンを目撃してしまった奥さんは災難だなあ、と思ったけど、こんなシーンをもう何万回も見てきたよ…!(アレなジャンルで!)と思ったら笑えてきた。スタンダードって凄いね…!しかもグローバルスタンダートだよ…!
ちょっと残念だけどよかったのが、作中で一度も「愛してる」なんてストレートな愛の告白シーンがなかったことかな。イニスが寡黙な設定はいいね。寡黙だけど心が篭ってて、それをちゃんとジャックが判ってるのがいい、と思ってたんだけど、それも彼の死後からちょっとあやふやになる。イニスがジャックの実家で父母と会話してた内容が判りづらいんですが…多分ワタシの脳が伏線とうまく結びつけることが出来てないからかと。あーあ。
アカデミーを逃したのは保守派の賞だから、だと思ってたけれど、作品賞と脚本賞はまあ別にな、とちょっと思った。かといってクラッシュも見てないから比べようもないんだけど(そもそも比べても仕方ないんだけど)。
観てるときは凄く集中してみてたんだけど、映画館を出たらまた頭の中にはヒゲが蔓延ってました。
連続で萌えを受け入れるには、ワタシのポケットは小さすぎたようです…貴腐人→春コミ→BMと連続だったからね…三日間お疲れ様、ワタシの脳みそ…。

そんなこんなで、春コミ前後で皆様お疲れ様でしたー!F原さんK狩さんTがやさん、今年もお世話になりました…!
そういえば、亨ちゃんから幻水5の限定版の設定資料集を見せてもらった。やっぱりゲオ…!ゲオ愛…!ノーマが16歳なことにびっくり。もっと若いかと…!エルンストと年の差カプだと萌え萌えしてたんだけど残念…。
幻水二周目をガンガン進めたいんだけど、その前に十六夜記をコンプリしときたい…迷宮発売前に。十六夜記のデータ引き継げるんだよね?後二枚スチル足りないんだ…(九郎と白龍です。お約束に攻略と関係ないスチルが残っちゃってます…)
2006/03/21(火) 14:03:48 | MOVIE | Trackback(-) Comment(-)
春コミ終了~!
お疲れ様でしたー!貴腐人の集い’06も無事閉幕です。満ち満ちた三日間でしたよ…!
ワタシは今回初めてSWシリーズを観たのですが、これエピ1から3で腐女子の方々が萌えを発信していたの、凄く判る…!
1はまだ普通(?)にクワオビとかオビクワとか言ってられるんですけど、アナが成長したらもうダメだった…!なにあのキモい(萌え用語)(嘘付け)生き物…!ひい…っ!観てて戦慄が走りましたよ。なんて欲望にギラギラした目…得物を狙う鷹の目…!(得物は愛を与えてくれる人)2と3はがっちりアナオビです。王道ですね。しかし、アナはキモイ生き物だなあ…(誤解を招く言い方はやめたほうが)。アナやクワがいなくても、ヒゲという不滅の萌えアイテムを搭載した2以降のオビはもう単品で好きキャラなんですけどね。ああああもうあのヒゲ可愛いのな…!3では特に反抗期(違)を脱したアナ相手だと、凄く可愛い…!「ヒゲ」で「どじっ子」で「師弟もの」なんて三種の神器(変動性)をかざされちゃあ、萌えるしかないってもんです。転がり落ちるようにヒゲ。
しかしヒゲ(もうヒゲ呼ばわり)(愛)の与えてくれる慈愛に満足できなかったアナは暗黒面におちてゆくのでした…(エピ4へ続く)
それを踏まえて考えると、エピ4の師弟対決はもうちょっと深みが欲しかったけれど(アイコンタクトとか)(とかって)、それは発表順だから仕方ない…。まあそのかわりにソロがウォンカ工場で板チョコになって放置プレイとかされたりしてたからね。4~6は凄く普通に昔の映画を見てるな、って気分でした(そうそう、見た順番は4,5,6,1,2,3でした。順当でした)。

ロボ好きな人はR2に萌えるよー!あの子凄く可愛いー!一家に一台。しかしその心のオアシスR2も、1~3に於いてはどんどんと暗黒面に堕ちていって…え…?ワタシの可愛いエンジェルたんは何処に?え?もしかしてそこの総攻鬼畜ロボ?みたいな。4~6を観てたときは3POとR2のコンビに於いては3POが色んなトラブルを引き起こす問題キャラ的位置にいてR2が可哀想な目にあってましたが(1~3ではその地位をジャージャーに引き渡していた…あいつは凄く問題キャラだよね…)、1~3ではむしろ生命の危機を感じました。
「ややややばいってC-3PO…!逃げて、隣の三頭身に殺され…!」みたいな。もう、3POが問題発言(行動)するたびに、いつ隣のポリバケツ(暴言)の目が赤く光って暗黒ビームで3POを粉砕し、何事もなかったかのように「キャッホー」とか言いつつ(幻聴)画面の向こうへ消えていくかと…そんなハラハラ裏SW…
なんか流石に一気に観たから細々とした感想が浮かばなくなってきます…(ていうかヒゲとR2が凄すぎた…)思い出したらまた追加感想かこう…
2006/03/21(火) 14:02:57 | MOVIE | Trackback(-) Comment(-)
ナルニア感想さておき
やってしまいました…アレを…あれを…ライト点けっぱなしで映画観ちゃった…!ほら、車のね、バッテリーがね…あがっちゃってね…わあ…物凄く落ちこみです…どうしてこんな馬鹿なことを…(きっと皆そう思ってるよ…)
J○Fは心が痛んだので、通りすがりのお兄さんたちを掴まえて充電させてもらいました…「絶対車乗ってる人はいるから!」と、以前ワタシの車にバッテリーを繋ぐケーブル(名前わかんない)を放り投げてくれた人に感謝したよ…先人の言葉は聞くもんだぜ…
因みにJ○Fで心が痛むのは、会員じゃないからでもこんな真夜中に…と申し訳なかったわけでもなく、友 達 が J ○ F 勤 務 だ か ら で す … 。その日もね…一緒に映画を見に行く予定だったんだけど、仕事(J○Fだ)が終わらないから行けない~!というのを見捨てて映画を観に行ってたからね…わあ…電話をかけてその子が出た日には、そりゃあもう空気が凍るってなもんよ…それくらいならその辺のお兄さんナンパするってもんよ…。
結局一緒に行った友達からあっさりとバッテリーあがりの話は知れ渡ってしまって、今日も朝から「車動くかーい(笑)」なんてメルが連続で届いたりしたわけですが…(なにその屈辱具合…)
自業自得なので暫くはこの羞恥プレイに耐えようと思います…ほんと、まいった…(自分に)
今週は長崎旅行から戻って、地味に毎日嫌な目にあってることにも気付いて愕然。あるんだなあ、こんなこと…もっと気を引き締めて毎日生きろってことなのかね。(だるだるにたるみきってますから)

しかし、気分を取りなおして、明日から旅立ちです。貴腐人の集い。品川の某ホテルのね、ジュニアスイートで三日間豪遊するのです。口にするのは酒とオードブル、つまみには S W 六 部 作 …!(去年は指輪のSEEでした)昨日全部レンタルで揃えてきたので、後は荷造りして出発するだけでつ。わあ…楽しみだ…ワタシ1作もみたことないんです。初SW。間に春コミ挟みますので、会える方はお会いしましょうね。多分(確認してないけど)F原さんと隣接な予感…☆(いい返せば孤独ジャンル)(言うな)

あー、ナルニア感想ぶっ飛んじゃったけど、えーと、敢えて言うならライオン受け…(飛ばしたまま戻ってこなくていいですよそんな感想)?凄くきっぱりと2時間半に収まってたけど(原作から削ってる部分ももちろんあるみたいで)、これの続きってどうなるんだろう?これもどっちかというと纏めてみたいカンジかもしれないです…萌えはないね…これから萌えあるのかなぁ。末妹が総攻めくらい…

あ~、今日は荷造りして三日間の不眠不休一気見レースに備えよう…!とか思ってたけど、その前にちょっとバッテリー交換に行かなくちゃ…
はじめて食べたー。
今日は貰い物でチョコフォンデュを食べました。スイス製のチョコと静岡の苺ちゃん。思ったよりも食べやすかったのでお腹一杯になるくらいがっつり食べてしまったのですが、後で鼻血噴いたりしないだろうな…(疑)。
明日になったら吹き出物が出来てるだろう予想。大人の宿命。もうニキビとか呼べない…。

昨日からずっと幻水に頭がどっぷりです。ゲオルグ格好いい…!の妄想が。ゲオは受け属性のはずなんだけど、なんだろうこのトキメキは…!親父や髭は大抵において受けというポリスィ…(最近確立)。でも5はあんましホモ萌えはなかったような気もする。ノマカプは一杯萌えたけど。大抵女性攻めで(笑)5の女性陣は皆強いよね。好き。エルンストとノーマの話は個別に知りたい感じ…ギゼル×サイアリーズ←カイルな雰囲気を感じるんだけど、これはベストエンディングで明かされるんだろうか…赤はミアキスとがいいな。
攻略を探してちょっとばかりネタバレに触れてしまったので、今107星集めに路線変更かけてます…やっぱりあの子は仲間になるのか…!遺跡の地下に行けないのは残念だけど、そりゃあ最後の一人はあっちを選んでこそ救いがあるというものでしょう…!目指せ2週目ベストエンディングー!
しかし、危険な時期に思考を占拠されてしまってますな…今週末は貴腐人の集いだというのに…来週は迷宮発売もあるのに…切り替えなきゃ切り替えなきゃ。

今からナルニアを見に行くんですが、凄い雨です…S子(一緒に行く友達)…ほんと雨女だなあ…(責任転嫁)まあ車だけどさ…
2006/03/16(木) 14:00:59 | GAME | Trackback(-) Comment(-)
幻水プレイ日記






わ た し が わ る か っ た 。





(幻水5初回クリアー感想)

どうして108星集まらなくてもいいとか考えたんだろう…身をもって知ってるはずじゃない!108星集まらないエンディングはある意味バッドエンドであることを…!!!!!うわあ、ゴメンよ!ゴメン!ワタシが108星集められなかったばかりにこんなことになってしまって…(泣)!
誰も救えなかった痛々しい気分満載です。
でも両手を掲げた5主をゲオルグが抱き寄せたときは萌えました(正直過ぎます)。親子(違)愛…!坊ちゃんと2主は真のエンディング以外は孤独で仕方ない終わり方しか出来ないけれど、5主はゲオルグがいるからいいね…
後10人ちょっとくらいなんだろうけど、自力じゃ集め方判らなかった人たちばかりなので、攻略に頼ります…。
所で、クリアーデータのセーブがあったんだけど、これクリアーデータがあると何か変わったりするのかな?
2006/03/15(水) 13:59:43 | GAME | Trackback(-) Comment(-)
長崎旅報告。
長崎っていうか、佐世保ですが。行ってまいりました。帰ってまいりました。T姉とリエ先輩とミッコとワタシの四人で。今年チームコミコミ(コードネーム)は活動的だよね…!
サナ~ダが美味しいって絶賛してた長崎ちゃんぽん食べて(お店探すの大変だったよ…!)、佐世保バーガー食べて入港ぜんざい食べたんだけど、九十九島牡蠣は食べそこねました…。今年は2月にシーズンが終わっちゃったんだって。今年牡蠣早いよね。残念…ナマ牡蠣丸のみしたかった…(何人)
観光は…なんだ、ほら、海保とか海自とか米軍基地とかレンタカーのナビが案内してくれないようなところばかりを…(タカヤマさん、何の為に長崎行ったの)( T Q ツ ア ー で す )(男らしく)あ、でも西海橋(この字?)とかは観光地だよね!TQにおけるサナ~ダが嶋を泣かせたポイントだとしても!大浦天主堂とかグラバー園とかも目の前まで行って引き返すワタシとミッコのどうでもよさぶり…(間違った観光客)
今回一泊で佐世保と長崎を移動したかったのでレンタカーを借りました(というか大抵においてワタシが車以外を異動手段に選ぶことがない…)。初めてトヨタのアレ(どれ)に乗ったよ!あの一杯売れてる車!凄い怖かった…結構色んな車を乗りこなしてきたつもりだったけど、こんなに高速走ってて足回りが恐ろしい車は初めてっぽい…なんだかんだと親やT姉の車はそれなりの排気量で足回りもがっちりしてたってことなのね…次の車、なんでもいいや~とか思ってたけど、1600以上の車を選ばなきゃダメだなあと知りました…。今の車で赤城を走れたのは、慣れてる車だからか(笑)

帰って来て丸1日寝てしまったので、今日はジャンプを買いに行こう…
あ!そうそうそう長崎空港でなんと柚子小町ちゃんを発見してしまいました!地元で探しても買えなかったのに~。限定入荷らしい…残り4本でした。間に合ってよかった…!喜び勇んで2本買ってきました♪今週末の貴腐人の集いに一本持参しますので、楽しみにしててねF原てんてー…!(ついでにWDで貰ったワインとかも頑張って持てるだけ持ってきますよ…!)
髪切った。
春色ピンクのカラーのついでに髪切ってきました。結構一杯?もう結べない長さです。おかんに「今度結婚式行くのにどうするの」と言われるくらい…どうするのって…どうすれば(聞くな)。短くなってさっぱりしたのはいいのですが、凄く髪がはねる…(笑)なんか久々で忘れてたなこの感覚。もうちょっと短くしてもいいような気がするけど、多分数日したら落ちつくんだろう。
そんで、担当の美容師さんが、今度違う店舗に異動することになったそうです。カルテはしっかり引継ぎして、次回なにをやればいいかも申し送りしておくからね!向うのお店にもよかったら来てね!とお名刺を頂戴してしまったのですが、なんだろう…これってもしかして美容院を替える時期っていうことなんでは(悩)次回行くまでにまた考えなくちゃいけないことが増えました…
ワタシ、美容師さんは女の人に担当してもらう方が好きなんですが、流石に男女の差で指名は出来ないような…(ていうかなんか恥かしい)。マイフェイバリットは学生時代に行ってたとこの女性です。凄い巨乳様で、シャンプーしてもらうと、神々の谷間に顔が…(最悪な理由)
また美容院ジプシーになるかもしれません。

素敵に雨降ってるんですが、ちょっくら長崎行って来ます…ちゃんぽん食べて佐世保バーガー食べて牡蠣食べて…食い倒れ…?じゃなくてTQツアーです…。(あイタ)
名誉毀損。
昨日、久々に亨ちゃんと長電話していたためか、夢に亨ちゃんが出てきました…そんでニューキティに噛まれた…わあ…酷いニューキティ…!ビックキティはそんなことしないのに…!おお、痛い痛い。子猫と戯れるのはバイオレンスだな、と目が覚めました。

キティに対する遠回りな名誉毀損でスンマセン。
ていうか、ニューキティって何者だ。勝手に人んちの猫に名前つけないように(今更)。

ワタシ、どうも手癖が悪いというか手持ち無沙汰というか、手が空いてると何かを弄ってしまう人なんですが、今日、ボールペンをカチカチさせながら電話してる人をみて、なにあれ落ち着きのない…と思ったら、自分もやっていました…(わかりやすいオチ)ワタシと電話してて、カチカチ煩い音がした人スミマセン…そしてやめられそうにありません…(犯行予告)
つかれたぷー。
歩き回って足が痛いぷー。コンタクトずっとしてて頭も痛いぷー。この日記一回書いたのに、まちがって削除しちゃって書き直しだぷー(痛々しい)。

ぷー語は悲しみの表れとでも思ってください…今日は上戸キャリーを買いに行ったにも関わらず、手ぶらで帰って来てしまいました…疲れただけかい。買うつもりになってたんですが、昼間にミッコと「キャスターは四輪がいい」と話してたら、四輪の誘惑に取り付かれてしまいました…上戸キャリーは二輪なんだよ…もう全てに於いて楽をしたいお年頃なんだよ…
昨日までは「もう上戸キャリーしかない」という考えに取り付かれてましたが、今日は「やっぱり四輪しかない」という考えに取り付かれてます。ミッコはワタシに対する影響力が強いので、考えて発言するように(言いがかり)。
けど、四輪で大容量で丈夫なのっていうと、もうスーツケースしかないんだよな…(どこ行く気)結局悩むのがいやになって、もう今持ってるキャリーで行くことにしました。とかいいつつ、直前にまたうだうだ言うんだよなスンマセン…(誰に)。

そういえば車検の見積もりが出たんですが、軽く予想を超えてドン引きです…ま、マジで…今回そんなにかかるの?ボられてるんじゃなかろうか(初めて見積もりとるところだから)と思ってT姉に言いつけてみたら「まあ年々嵩むもんだから前回○万で今回○万なら妥当じゃない?」と言われてあっさり納得。もう今の車、買い替えを考える程度にはお世話になってるもんなあ…。それにT姉に相談してから冷静に見直してみたら、高くなってる分ていうのは、いつの間にか上がってた税金分といつの間にか施行されていたリサイクル代ていうのと、老朽化で亀裂が入ってるからどうしても変えなきゃ車検を通らないって言われた部品…。それを引けば前回と同じくらいかなあ。ついでだからタイヤとベルトも変えてもらうんだけど、こっちは半額に値切った…。ついでにエンジンオイルとラジエーター液とブレーキフルード無料でつけてもらって、工賃ほぼサービス。そんでもって、キリのいい金額まで端数切捨て。一応思いつく限りは交渉してみました…これで前回より1万↑程度まで下げれたんだけど、いいかな?充分かな?車のメンテ代って、整備工場やメーカーによって工賃も部品代もピンキリだから、凄く判断が難しい…

そんなわけで、キャリーとか車検とかで今日は一日疲れたので(ちゃんとマチコ先輩んとこ行って、例のブツも借りてきたよ!)(業務連絡)、自分を甘やかそうと思ってキ/ルフェ/ボンにケーキを買いにいったらば…ば…キ、キルフェのケーキっていつの間にあんなお値段になっちゃったの?!1カット千円オーバーってどうよ。1ホールではなく1カットです。いっこせんえん…なんだか更にどっと疲れてしまって、そのまま帰りました…マンゴータルト食べたかったけど、あのお値段はちょっと自分を甘やかしすぎだわ…いけないわ…。自粛。

そうそうTQついでに忘れてたヤンマガを立ち読み。事前に聞いてはいたけれど、兄が直視しがたい髪型になっていました…なにあれ…し○のはまたおかしなことをしでかしてしまったようですね…出来れば韓流辺りを狙ったのかと好意的解釈(?)をしてあげたいが、どうみてもスネちゃまか002かカルマかといった具合です…兄はもう、存在自体が猥褻物陳列罪に相当するんだからこれ以上どうなりようもないけどさ…
そいえば、関係ないけど、昨日じゃぱアニ指輪パロでしたね。ゴラムの声優さんが一緒でちょっと感動した。ああいう遊び心はいい。けど規制は大丈夫なの(笑)?

書き直すのに40分もかけてしまった…もう寝ます…
今日は晴れたので
車検の見積りに車を出してきました。さて、今回はいくらかかるかなあ。車検までに新車を買う予定だったのが決まらなかったので、すごくグダグダ気分です…しまりないなあー…。

それはさておき、スバルって女の子だったんだ…!(言ってからでスンマセン。幻水5ネタバレ注意です)
ぜ、全然普通に男の子だと思ってた。戦闘一回も連れてってないから全体像見てないんだけど…女の子だと知ってびっくりです。
昨日はビーバーズを仲間に入れました。これで後20人強くらいかなあ…赤青コンビはレベル56まで育ててみたけど、やっぱり主戦力として物足りない子たちでした…竜馬だけのが使えるという痛い結果。というかそもそもワタシのパーティーが肉弾戦力自慢組だからいけないのか。もっと紋章とか使わないと。赤のは辛うじて腕力もあるけど、青のほうはもう紋章要員として考えたほうがいいかもしれない。
そんな今日のプレイ日記。王都直行するか回り道して領土制圧するか悩んでます。

ついでに悩んでるのが、新しい旅行鞄が欲しいということ…悩めば悩むほど、もう上戸キャリーしかないような気になってくる…(今更上戸か)ていうか、見にいったら(行ったのか)もうオレンジしかなくて、買うとしたらお揃いになってしまうんですがどうすればいいのミッコ(名指し)。
2006/03/07(火) 13:54:56 | GAME | Trackback(-) Comment(-)
雨が続きますね
春先に降る雨ってなんていうんだっけ…思い出せない。まあいいや。
今日の予定は銀行行って、近所の工場に車検の見積りお願いしに行くことでした。雨なので全部お流れ。全てが面倒臭くなる…。銀行はいつでもいいんだけど、車検は今月なので、こっちは早くいかないといけないなあ。本当は見積りを取るのも面倒なんだけど、金額が大きいのでちゃんと前向きに考えようと思いまして…まあどこに頼んでも一万円以内の誤差くらいなんだけどさ。
雨。ジャンプは買いにいくけど、車は出しにいかない雨…

雨で引篭りなんですが、迷宮の予約はしました。また密林使っちゃった…25日辺りに届く予定だそうなので、それまでに幻水の一回目が終わってればいいなあ、と思ってます。そういえば、ネットで迷宮の予約するときに、作品検索に入力したタイトルが「迷宮のラビリンス」。
…。……。何のナニだって?(自分が聞きたいわ)
なんでこんなアホな覚え方してたんだろう…?迷宮が更にラビリンスで一体どうしろと。一人虚しく失笑の瞬間でした…
女王候補はゼフェル様からって決めてるけど、神子は狙った人を落とせたためしがない…
幻水プレイ日記。
今日も今日とてネタバレです。金土日とずっとゲームやってた…やり始めるととことん人種です。しかし腰が痛くなったのでちょっと休憩…

幻水5、只今45時間突破。レベル50。多分三分の二くらい過ぎたと思う。もう今回の幻水かなりイイ!ずっと泣かされ続けてます。抱きしめられなかった姫様やガレオンの語る真相に泣いたし、キルデリクをボコろうかと思ってフラフラついて行ったら、提督の「不肖の弟子」発言に泣かされたし…わあわあ!もうエンディングが楽しみで仕方ない。どんな感動を用意してくれているんだろう。けれど、108星達成のご褒美でアレは、きっと一番復活して欲しい夫婦じゃないんだろうな…と思ったり。(ていうかあるのかご褒美)
覚悟してた通り108星集めるのは無理そうなファーストプレイ。主人公のレベルが50を越えて後半戦に入ったというのに、本拠地には料理人も鑑定士も交易商も風呂場も鍛冶屋もいけすもないです…なんだこれダメ過ぎる…幻水をなんと心得るか。風呂であは~んな展開なくして、この荒みきった戦国時代を乗り切ろうなんて無理だ。ワタシのハーレムが…目の保養がジーンさんのアニメーションだけなんて…
所で、マッハで進めてるせいか、脳の容量と進行速度が追いついてないらしく、キャラの名前を全然覚えきれていません。昔は108星暗記できたのに…!年はとりたくないものだな!(何のパクリ)ミアキス漸く覚えた。指揮者スキなんだけど、名前がいつまでも覚えられない…コルネリオ…とかそんな名前だったような。彼に罵倒されるのが何か面白くて仕方ない。凡俗!て。叔母さんがアレでガレオン殿の真相がコレな落ち込みマックスなときに話しかけて、「慰めの曲を演奏してやりたいと思ったが、ドレミの精が集まってないのでなあ!」みたいなことをこめかみに血管浮かせながら笑顔で言われて、ちょっと笑えて浮上したよ。コイツを戦争のときに大将に据えて部隊を作ると、妙に高い声でキーキー呪文発動してくれてそれも笑える。つい部隊作っちゃう。(☆三つキャラなんだけど)ドレミの精、残り4匹集めてあげたいなあとは思うんだけど、巧く遭遇できなくてここまできちゃった…出現場所わかれば王者の封印球外すんだけどな。
そういえば、やっと地奇星と地猛星ゲッツ。やっぱりね!この二人の萌え度は伝統だからね!赤と青のカラーリングも初心に返ったカンジ。今回の幻水はいちいち初期を踏襲してますね。スキ。メインキャラとして使いこなすぜー!と思って武器改造したり防具揃えたりしてあげたんだけど、な、なんか使いづらいんだよなあ…マックス能力こんなもんなん?カミュマイは最終戦まで前衛で主戦力でいてくれたのに…これじゃあ主力のカイル・ベルクート・ゲオルグの三人に取って代われないセカンドキャラになっちゃう…なんか考えないと。
2006/03/05(日) 13:53:09 | GAME | Trackback(-) Comment(-)
今日はちょっと休憩
連日のゲーム三昧で流石に今日は眠くなってしまいました…多分目が疲れてるんだろうなあ。本日は休息日。でも考えるのはやっぱりゲームのことばかりです。防具を買わなきゃ山に入れないよ…。
夕ご飯はキムチチゲでした。ちょっと辛すぎたけど例によって一杯食べたので、また夜中にお腹を壊して起きると思います…(でも食べる)デザートにマンゴープリン。マンゴー大好き…!最近夜の間食が癖付いて凄く良くないと思うんだけど、良くない大人なのでやめられない…

今日は美容院に予約の電話を入れました。春カラーにしてもらうのですvけど、ほんとは違う店にしようかと悩んでました。
ワタシは美容院は固定させちゃう派(今のところは五年くらい同じかな)なんだけど、こんだけ街中に美容院が溢れてる時代、フリーペーパーとかで割引できる時代に、迎合しないのは勿体無いんじゃないかなあ…とか思ったりし始めまして。
周りの友達がオープニングフェアとかクーポンとかで毎回お店を変えてお徳にスタイリングを手に入れてるのを見て、更には同じく癖毛のT姉がワタシの三分の一のお値段でストレートにしてるのを知って、ちょっくら動揺してしまったのもある…
そこで、ちょこっと探してみて今回はクーポンのある違うお店にしてみよう!と目星をつけはしたのですが、結局携帯握り締めて掛けたのは、通いのお店でした…なんなんだ自分。
同じく固定派のミッコとも話してたけど、固定だと自分の髪の説明とか何が一番いいかとか個人的な嗜好とか全部把握しててくれるから、間違いなく楽なんですよね。特にワタシのように難しい髪質の人は。この10%だか20%だかの割引は、それと引き換えにして得るものがあるのだろうか、と思ったら、いつもの番号を押してたのよさ…保守的だなあ。割引された金額で買えるもののことを考えても踏みとどまらないのは、まだまだ金銭感覚が緩いんだろうな。よくない…
因みに、割引がないことを覗けば、今の美容院に特に不満はございません。理想を提供してくれる美容院との出会いのためにジプシーと化してる人に比べれば、凄くラッキーなんでしょうな。失敗された!って経験も…ないと思うし(うろ覚え)。
今回はまあ、そんなカンジでいつものにしましたが、次回は真剣に考えないと。次回は梅雨の前にストパ。T姉の三分の一が頭から離れない。これは断然大きいよ…!
今日から3月!
ですね!我慢できずにこっそり買ってしまった鰤のカレンダーは恋一(+α)です。二ヶ月視姦しまくるぜ…!
もう春だわ、と思って電気敷毛布(おばさん…)をしまおうかな、スプリングコートを出そうかな、と浮かれポンチになっていた矢先にこの雨は如何なる事か。マガジン立ち読みにコンビニ行くだけでもびしょ濡れですよ。(タカヤマさん傘使って)
そんでもって、シマー!シマ超可愛いー!コロボックルとか言われてあっさり民間人相手にマジ切れするなんて、なんて可愛いんだろうね…!「信じられない!」と言われて、「このくらいの現実、信じてくれや」とか(台詞うろ覚え)(もうシマの顔しか見てない)言った台詞が妙に格好よくてときめいてしまいましたよ…!氷の下を潜るのに失敗したヒョゴたんに、自分も初めてのときはそうだった、とか優しい慰めを言っちゃうシマ…!この親鳥め…(愛)!ときめいて顔がにやけて仕方ない。やはりコンビニで立ち読みするには危険な漫画である。(危険なのは貴方)

そんでもって相変わらずの幻水プレイ日記(ネタバレ注意!多分!)。
プレイ時間が20時間を突破しました。大体いつも60時間以上かかってるから、三分の一くらいは進んだのかな?まだ仲間も半分も集まってないと思うしな…
大広間にいると、軍師とか叔母さんとか提督とか見習いちゃんとか、とにかく女性にばかり囲まれてる主人公。5のメインキャラって、女性率高いと思うのは気のせい…?!脇は男性のが多いと思うんだけど…流石女王国(間違)。
主人公の性別が選べたらもっと楽しいかもしれない、という妄想から抜け出せません。男の子じゃなくて、女の子で。だって、ほら、最愛のママと自分を慕ってくれる妹と自分を守ってくれる騎士見習いと叔母さんと軍師とお付と令嬢と提督と副官で、初期メンバーだけでも凄く楽しい(ワタシ限定)ハーレムの出来上がり…☆
主人公(女)はとある理由(どうでもいい)で王位継承権はないけど、聡明な母と可愛い妹に囲まれて幸せに暮らしていた。けれど、そんなある日運命は一転。逆臣に母と妹を奪われ、主人公は叔母と辛うじて逃げ出すしかなかった。主人公は決意する。素晴らしいハーレムを取り返すため、まだ見ぬ世の美女たちをドサクサに紛れて己が手に入れるため、立ち上がることを―――。
「すべてを、奪還する―――」(パクリ)

エンディングは取り戻した祖国は妹に継がせて、自分はシンダル遺跡の城で108人の美女との酒池肉林がよろしいかと。

うわあ、ワタシだけが楽しいゲーム…!ていうか、どっかにそんなエロゲーないかな。(その前に、幻水ファンに方に土下座して)(いやいやいやいやワタシもファンですよ…!)
2006/03/01(水) 13:51:06 | GAME | Trackback(-) Comment(-)
Designed by aykm.
