ものぐさにっき。

成分の99%は萌えで出来ております。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) Comment(-)
読書の春春春。
やふー(喜)!昼に起きたら亨たんからDQ同人がダンボール一杯送られてました…!悦…!素敵な休日の予感…!
DQは我が心の故郷で魂の帰る場所(誇張)なのですが、実は、実はⅧはまだやってない…(死)旧DQ派なのですよ…。1~3のロト伝説を至上とする一派です。(そんな派閥はありません)ロト伝好きなの…3の最後の「そして伝説へ」で魂震えちゃった人なの…3,4,5とワタシの中のDQフィーバーが最高潮でした。6でしぼんじゃった…あらら。
それはさておき、3とか4をホクホク読んでいたはずなのに、気がつけば2のロレサマに心が傾いてました(笑)亨ちゃーん!亨ちゃーん!あの借りた本のロレサマの連作凄くいいよー!!好きー!ⅠとかⅡとか実のところ同人的萌えは皆無だったのに、恐るべきホモの道…(業深)
あわわあわわと慌てて(何故)(萌えが逃げないうちに)パソ子立ち上げて、DQサーチを回遊しようとしたのですが、ド、DQの人たちって、なんか凄いね…息長ジャンルだから、ロト伝のサイトさんを覗かせてもらうと、すごい長編とかばっかりなの!よよよ読み切れねえ…!こんな深夜(いつまでかかってDQ祭ってんの)にこんなん読み始めたら、また明日起きるのが昼になっちゃう…!ジャンプ買いに行かないといけないのに…!(昼過ぎると出かける気を無くす人)
1~3て割りとオリジ要素を詰め込みやすいのも影響してると思います…自由度高いっていうか。キャラの主張が少ないっていうか。昔のゲームだね。
なんかね、キャラ設定とか読ませてもらっただけでも、ああ、ムリ、今この時間からこんな深い話を全部読むなんてムリ、みたいなレッドシグナルが頭の片隅で点灯。
仕方なく黙ってパソを閉じました…DQサーチはお気にに登録ですけどね…!(当然!)

DQをもし自分でやるなら、と考えてみた(無駄な妄想が好きですねタカヤマさん)。長編を考えるのは楽しそう。設定も好き勝手できてよさそう。ただし、書く気力がもちません。(挫折の足音)誰がそんな一杯の同人を書くと言うのだね…終生のライフワークにでもする気か。…ほんと、自動書記が必要だよー。妄想全て書いてくれる人がいたら、幾らでも吐き出せるのに!(全てのジャンルで思うこと)
DQ全篇通して、Ⅲ以外で書きたいものっていったら、5の主人公×ゲレゲレくらいか…ゲレゲレはマイフェイバリットモンスターです…最高…最高…(最高なのかそのネーミングセンスは)。ゲレゲレは終生の友で、ホイミンは遠い仲間であることがDQのお約束…
しかし、凄く気力を(妄想に)費やしてしまった…恐るべしDQ…
スポンサーサイト
デル戦再び
朝からずーっとデル戦読み返してます…なんだろうこのまったり具合は…そして三巻と四巻は怒涛の勢いで泣けるのですよ…
うううフェルナン伯爵!
なんか外伝読んだからか、ナシアスとバルロが凄く可愛く見える…可愛いっていうのはカプの意味で(笑)昔読んでたときはカプじゃなくていいやーと思ってたんだけどなー。デル戦でホモカプはヴァンツァーとシェラだけでいい…みたいな。
デル戦は何よりも何よりもウォルとリィのカプが至上なのですが、他のはイヴンとシャーミアンが好きなくらいで、ロザモンドとラティーナとポーラはあんまし視界に入ってません…(特にポーラ)。
年と共に嗜好って変わっていくから、また5年後くらいに読み返したら違うイカプに萌えるのかなあ。

トコロで、地味に幻水5もちまちまプレイしてるのですが、最近ゲオを見るとチーズケーキが食べたくなって仕方ない…なにこのパブロフ…何あの甘党の29歳…(愛)!
台風感想
政治と言うかお国情勢もの苦手なのですが、CHAンDOンGOンの台風、友達に誘われて観てきました~。F原さんもお勧めって言ってたし!ということで。
以下ネタバレ感想です~。


…ヤヴァイ…

(開始20分感想)
ヤバイ…ヤバイヤバイ…ヤバイくらい南北問題が判らない…(致命的)!時代背景も政治背景も人間関係も全く判らない…!ひい…!アジア情勢に全く興味も関心もないにも程があるでしょう的…。
見終わった後の寒々しい会話(実録)↓

友「…やばいね…」
ワタシ「…うん、やばい…」
友「ほんと、私ヤバイ…(感動して泣きすぎて)」
ワタシ「いや、ワタシのが更にやばいと思います…(話を理解してなさ過ぎて)」
友「ううん、判るよ。私達二人ともやばいよね(泣きすぎて化粧が)」
ワタシ「いや、ご、ごめ…多分、ワタシ違う意味でヤバ…な、南北問題ってなんだっけー…えへへ…」
「ああン?!アンタ今なんつった?!」

泣きながらも彼女は容赦なく夜叉でした。(説教タイム)
なんかもー、途中からシンがどこの国の人かとか(脱北者っていってるでしょ)追ってるのがどこの国の人かとか(南のお友達って何度言ってると)どこの国を救おうとしてるのか(南朝鮮?)とか全然わかんなくなったんだもーん!ひー。
で、でも中盤の姉弟再会のときとかは(判りもしないのに)感動して泣けたし、奴隷(違)は格好良くて綺麗でずっと眺めてたし、最後の会話とかもよかったみたいなカンジ(曖昧)だったし…。
いやでも話の繋がりとかはツッコミ満載でした…韓流は歴史モノはファンタジーとして観れるからいいけど、現代モノはちょっと偏り(人民性とかね)があってやっぱり苦手だなあ…と。
けどさ、けどさ、「米が中国に向けた核ミサイルを沖縄に設置するための移送中、海賊に奪われ」っておかしくね?!朝鮮の人のジャポネへの認識はそうなのか…ジャポネは核を配置しませんよー…多分。米も幾ら自国海域じゃないからって、核廃棄物を搭載した船を魚雷で爆破したりしませんよー…多分。
朝鮮の人の認識とワタシの認識のずれはお国柄で済ませていいのだろうか…(違う問題点)これ、ハリウッドにもってけるの?公開2週間だと思うんだけど、深夜の映画館には五人しかいませんでした…。

そいえば、あれがどこの国で、これがどこの国で、と友達に解説してもらってたとき(説教中)。
友「因みに、海賊はタイ人だったよね」
ワタシ「え?!そうなの?!そんな説明あった?」
友「だってタイ語で会話してたでしょう」
ワタシ「ワタシに理解できたのは、ペンタゴンの人が英語を話してたことだけです先生

わあー…痛々しい痛々しい…
おばかにも程があるってもんですよー…。

そうそう、夜観にいったもんだから、今週は桜ホスもNANAも見逃しちゃった…すっかりぽんと忘れてたよ…あらあらら(もうついていけない予感)
デル戦
ちまちまと読み進めていたデル戦の外伝を漸く読み終わりました…。ナシアスとバルロの馴初めみたいなのを延々読んでたはずなのに、最後のウォルの台詞に全部もってかれた…!わあ…!ワタシだってもう一度リィとウォルが会えるなら、性別だって種族だってどうでもいいよ…!(まあ女の子なのが一番萌えなんだけどさ!)あれは前振りなのかなー。前振りなのかなー。かやたてんてーは外伝とか番外編をまた書いてくれる気はあるのだろうか…もっかいウォルとリィが一緒にいる話が読めるなら嬉しい…
不思議なのが、この人の書かれる小説は他のには萌えないというか読んでみてもカプのツボが違うなーとか思ってしまうのに、デル戦だけはクリーンヒットなんですよね…。多分FTでウォル×リィのカプがとっても好きなんだと思う…ヴァンシェラも読んでみたいけど、今のところ暁~は一巻で止まってます…そのうち時間があったら読もうとか思ってると、結局買ったまま放置するんだよね…いけないいけない。

けど、デル戦がすごく懐かしかったので、今一巻から読み返してます。(あるじゃん時間)
友達の結婚式
大阪でお友達の結婚式にお呼ばれしてきました。行きに四時間もかかったのは、忘れ物を取りに戻ったりムダに伊勢湾を眺めるハメになりそうになっていたからです…(一体どんな道の間違え方したらそんな場所に)(ていうか素でショックなんですけど。この通いなれた大阪インテ(手前)への道を間違えるなんて…!)(そして気付かないなんて…!)(伊勢までな…!)

新婦さんがすごーくすごーく可愛かったよう…!結婚式って思うのですが、花嫁さんが人生最高潮に可愛い姿を愛でり(おかしい言葉)にいく場所ですよね…!あー、可愛い可愛い…(1日ずっと呟いてました)(かなりのレベルで危険分子です)新婦が新郎のことを未だに「(苗字)さん」って呼んでるっていうエピソードを聞いて萌え発生。だだだだって…!苗字呼びなんて可愛いじゃん…!萌えで料理が出来て経済観念のしっかりしてる(重要)嫁なんてワタシが欲しいわ…!とプチジェラシー。
チャペルで誓いのくちづけをするときにダメ出しされた新郎は初めてみましたが(笑/いいよいいよ力関係透けて見えて!)とても素敵なお式でしたよー。マイクを向けられた妹様が感極まって泣いちゃったときに、親戚のオバサマと一緒にもらい泣きしちゃった(お前は家族か)…新婦さんはすごくすごく幸せになればいいな…!(うっとり)

披露宴では最前列の席でこれまた愛でり愛でりしてきたのですが、同じテーブルにご親戚の方とかいて、何気にハードルの高い席でした。笑!だって、結婚式始まる前ロビーで皆で雁首つきあわせて、「今日、我々が最もしてはいけないことは、ペンネームで呼び合うことです」とかミーティングから始まった痛々しい我々ですからね…。ぎゃあ。新婦さんのお名前を何度間違えそうになったことか…。参列した同人の方々の名前を何度間違えたことか…。
そしてやっぱりご親戚の方に「(年が違うようなのに)新婦とどういうお友達で?」とか聞かれてしまったので、「別の友達を介して知り合った友人です」「映画鑑賞の趣味が一緒で」とか捏造したのであと宜しくです…>新婦様。因みに、「ああ、年末にカウントダウンイベント(何のイベントだかは詳しく知らないらしい)をご一緒したりするお友達かしら」とか聞かれちゃったんですけど新婦様…!ひい…!一体冬コ(黙)がどんな名目に…!
結婚しても死ぬまでその腐女子の心を忘れないで下さい。(最悪の餞の言葉)

そしてわたしく、最高に申し訳ないことに、花嫁のブーケを頂いてしまいました…!わあ…!ごごごゴメンナサイ…!なんか結婚の予定も希望もないのに貰っちゃうと申し訳ない気分になるのはワタシだけ…?ブーケは新婦さんと妹様の手作り品でとても素敵な白薔薇とユリのブーケだったので、余計に申し訳ないような。あわわ。
ユリはムリそうだけど、白薔薇は綺麗にとっておけますように!と思って今一生懸命吊るしてます…。上手くドライフラワーになりますように…。
でも凄いのが、天気悪かったのに結婚式・披露宴の間だけすばらしく晴れたことです。披露宴終わって帰るときにまた降られたけど(笑)凄いレベルの晴れ女ですよ新婦さん…!

帰りは、実は大阪まで出るついでに神/座のラーメン食べて帰りたいな~とか思っていたのですが、そういう人は披露宴でケーキを四つも食べちゃ行けないよね…アイスとシャーベットも食べたよね…高速の道頓堀出口を泣く泣く通り過ぎました…。車の中では延々とDQの話をしていたことしか思い出せない…ワタシと亨ちゃんの墓標に刻む言葉は「…へんじがない。ただのしかばねのようだ」で決まりだよね…!F原さんもどうですかね…!(どうって)
GWに会うので、F原さんとK狩さんとTがやさんと亨ちゃんには春コミから三ヶ月連続でお会いできることに…凄いなあ(笑)

なつかしまんが。
なんだか何故だかどうしてだか無性にレイアースが読みたくなって本屋に行って参りました…10年以上前のくらんぷ漫画です。原作もアニメも全部見たんだよなー。
確か何年か前に愛蔵版みたいなのが出たような、と思っていたのですが、本屋では見つからず。古本屋で探したら見つかったのでラッキー、と全巻(六巻)購入してきました。
一気に読破したのですが、これを当時某少女漫画で連載してたっていうのが凄い(笑)知ってる話なのに、エメ姫のところとかべそべそ泣かされましたしね。少女雑誌だったからか、カプの組み合わせが可愛いのですよ…!
凄く気になるのがあって、これ確か最終回が雑誌掲載とコミックス版で違うんですよね。最後のランティスと光の会話のところ。昔は覚えてたのに、流石に10年以上たつともう思い出せない…でも確か、雑誌掲載のほうが台詞的には好きだったんだよな~うーん…(加筆されてるのは嬉しいのですが)

そういえば、Xがでたときに、くらんぷ漫画の現代モノは全部コレに繋がるのか、とか思った気がしますが、ツバサの方では現代モノじゃなくても色んなキャラが出てきてるみたいですね。レイアースキャラもでてこないかなー。出版社同じだしさー。4巻くらいまでは読んだのですが、長編は中だるみしてしまう性質で、止まってます…。漫画によって、連載を雑誌でリアルタイムで追っかけたいのと、コミックスが完結してから全部ドカンと読みたいのとありませんか?
聖伝も読み返したいような…(どっかにしまってあったはず…)なんか貪る様に漫画が読みたい気分。読書の秋?(春です)(お約束)
春色の罠。
日曜日にお友達の結婚式があるのですが。春だし、平服でどうぞって言ってもらってるし、去年買った春物のワンピをおろそうかな~♪と思っていたのですが。
…気付いてしまいました…今日…春物のワンピがオフホワイトであることに…(致命的)わあ…!わあ…!ナニを考えてたんだろうワタシ…!この服着て一体どこへ行く気だったと…?!
(昨日に引き続き、痛々しい勘違い)
恐ろしい子…(お前だ)!慌てて新調しました。手持ちの礼服で春物なかったのでいいかと。けど今度はラベンダー色(春物定番のピンクは痛々しいほど似合わないのですよ…!)のワンピに合わせる靴とフォーマルバックが思いつかなくて、再度買いに走ることに。結局何色をあわせたらいいかわからなくて(センスなし)亨ちゃんに電話で泣きついたら、「シルバーでいいんじゃないですか」とのアドバイス…おおお有難う…!お店で色々見てるうちに、なんかこんなの持ってたような気がする、と思い、家に帰って物色してみたら、シルバーのミュールが二足でてきました。夏物とつま先あるやつ。そういえば、シルバー系の礼服(確か従姉妹の結婚式で着たような)のときに一揃え買ったんだっけ…で、シルバーのフォーマルバックはママから借りれた…ので、なんとか一件落着…。直前になって焦ってしまいましたよ…自分の迂闊さに…(まったくな)。
けれどこれで用意はオケ!日曜日は晴れるといいな。

2週連続で
Fateを見逃しちゃったよアハハン(凹)。今どこやってんだろう。まだ拉致られてないよね…?ていうか弓いるよね…(目的)
深夜がいかんのだ…深夜が…
そしてNANAも録画しそこねました…野球中継が延長したんですって…わあ…あれって自動的に時間修正して録画してくれるシステムとかないのかな!ありそうだよね!ワタシが知らないだけで…。
深夜アニメといえば、桜ホス(?どう略するのか知らない…)を見ました。例によって原作の漫画は知らないのですが、なんとなく見てるうちに妙な気分に…なんか…なんか、見てると脳のどっかに引っ掛かるアニメ…首を傾げながら見てたのですが、EDクレジットを見て解決。これウテナの監督さんだったのか!
>間違い…!ウテナの脚本さんでした…!!!
主人公の声がまあやたんなので気になるっちゃあ気になる…来週も見ようかな…FateやNANAのように録画しそこねなければ…

今週は地味にパン食が続きました…パン食ていうかホ(以下割愛)。なんか無性にラーメン食べたい。豚骨がいい。
買っちゃった♪

ずーっと微妙に欲しい欲しいと思っていた、ホットサンドトースター(?)を買いました。トースター?なんて言うんだ?サンドイッチを挟んで焼いてホットサンドにする鉄板…(痛々しい説明)
早速食パン買ってって夕ご飯はホットサンド~♪(食パンは8~12枚切りの厚さがいいそうです。因みに我が家は5枚切り常備)
具は取り敢えずスタンダードにツナチーズ。ツナマヨとチーズを、余ってたので一缶全部挟んで、ミミを切り落としたサンドイッチを放りこみ、いざ焼きスタート。
じゅわ~、と。
…じゅわ~?

…じゅわ~、というか、バチバチバチっ…と。

…徐に、取説なんかを出して読むワタシ…
「水気のあるものは完全に水をきって、具がはみ出さないように入れてください」
ほうほうほう…
トースターを見ると、はみ出したツナとツナの油ととけたチーズがどうしようもないカンジで飛び出して鉄板がバチバチいってます…。 わ あ … 。 つまりは、全てにおいて失敗したというわけですね、タカヤマさん…。後片付けが大変でした…。

次はもうちょっと考えて作ろう…(とかいって、きっとそのうち使った後の後片付けが面倒で使わなくなるんだろうな…まあいいんだ…今さえよければ…)(刹那主義)(適当発言)
幻水バトン

1日中溜まってた音楽録画の整理してましたよ…何十年溜めてたんだってカンジです…けど結局1日かけても半分の片付かなかった…↓DVD1枚分にも満たない。なにそれ。

今週はTOKYOタワーと昨日のT2を録画しておいたのですが、それまだ見てないなあ。T2は何度やっても録画しちゃう。大好き。感動して腐女子萌えまでする貴重な映画です。このためにUSJも行きましたとも…(笑)!(USJのアトラクション用映像がDVDになるんなら、即行買う…!絶対買う…!)

F原さんからもらった幻水バトンをそろそろやらないと…!(多分一番遅い…)おおお遅くなってすみません…!
では…!

1:初めてプレイした幻想水滸伝シリーズのゲームは何ですか?またそれはいつ頃でしたか?

Ⅰからです。発売当初即行買ってやってた…と思うので、多分もう10年くらい前の話…当時は誰もやってなくて、周りに薦めまくったものです…多分一番他人に貸出数の多いゲームですよ…

2:一番好きな作品は何ですか?(外伝等全て含む)

難しい。これ難しい。画期的でドラマチックだったという意味で一番いいゲームはⅠだと思っているのですが、キャラ的というか、腐女子萌え的に一番心臓を抉られたのが、Ⅱじゃないかと…Ⅴにも現在抉られてるんですけどね…まだ108星エンド拝んでないので黙ります…

3:お気に入り、または思い入れのあるイベント、台詞などありましたら。

グレ。(グレンシールにあらず)
思い入れのあるイベントといえばグレミオイベントでしょう…!やっぱり…!衝撃だったってのもある。お気に入りイベントはⅤのゲオ主エンド(ないから)。
台詞はねえ、やっぱりF原さんと被るのですが、Ⅱのジョウイの
「その強さがあればすべてを守れると思った」
これは今でもソラで言える…。

4:贔屓キャラはいますか?萌え理由や萌えソングなども思う存分どうぞ。

どっから抜き出せば(悩)。
うーん、うーん…………ナナミちゃんかなあ。彼女はすごかった。腐女子のワタシに腐女子を捨てさせた(ジョ主限定)人です…一番好きとかそういうのじゃなくて、贔屓。特別。大切。そんなカンジ。
一番好きな人と聞かれたら、今はゲオだよー!(いらん叫び)
萌え理由はファイルの容量の限界まで語れそうなので割愛。
萌えソングは多分ありません…

5:バトンをまわす次の宿星をあげてください。(1~108人の間で)

もう回っちゃってるよー。(身内は)
アンカー?どなたか興味のある方持ってって下さい…(先着108名…)
初スナック(お菓子ではなく)。
付き合いの呑み会で、「いい場所予約してあるから!」と連れて行かれた二次会の場所がスナックだったのは一体どうすれば。いらんじゃん。いらんじゃん。侍る女の子もういるじゃん。と素で思ってしまったよ…貸切にしたからほぼ歌大会のようなもんになってたんだけど、@5500チャージのカラオケボックスか…。お店の二階の奥が一面鏡張りで、そっから夜桜が眺められるシュチュエーションでした。今年は花見を諦めていたので、まあ花見酒と思えば…(しかし付き合いだったので実は一滴も飲んでないのですが)12時を回ると常連さんらしきおじさまたちが訪れては「え?今日貸切なの?」会話がなされてたみたいだけど、スナックは12時を過ぎてからが客足が向き始める時間なんだ…へえ~。だからチャージ料も一番高いんだなあ。へえへえ。
いらん知識も増えたけど、都合七時間も付き合ったんだから、これくらいの生ぬるい視線は許して頂きたいぜ…。笑顔も大判振る舞いで義理は果たしたってカンジです。疲れたぷー。ああいう客商売のお店の店員さんはえらいなあ。
ガーン。

(幻水5ネタバレです)

頑張ったのに…ラスボス戦、弱々の防具で頑張ったのに、太陽関係アイテム一式はクリア後に持ち越せなかった…がっくし…とほほ…
2周目始めました。またオープニングムービーでゲオに萌え萌えしてたのはおいといて。(もう何回見たことやら…)108星頑張るぞ~!そんで城のとこの分岐も忘れずにセーブ取っておかないと…(ロイイベ見るんだ)

深夜にNANAがやってたので、ついつい見てしまいました。原作も映画も見てないから知らなくて、初NANA~。奈々×ナナで。(しょっぱなソレかよ)ナナの声がばくたんだったので、なんとなく来週も見たい気持ち…覚えてたら…。普通にこれって女の子同士が可愛らしく愛し合う話の予感がするんですが、どうなの。期待していいの奈々ナナ。(まだ言うか)
ここ暫くビデオやDVDの録画を放置しまくってるので、未見のがヤバイくらい積み重なってます…倒れるよそのうち…(そう思うなら直して!)今週末くらい、暇があったらちょっと整理したいと希望…暇は作るもんだけど…。
音楽番組とか取り敢えずばーっと録画しておくんだけど、中々後から見ないんですよね。これを整理したら凄く容量が空くと思うのに。…頑張ろう…。
幻水ネタバレ日記。

ここ二日くらいつらつらとプレイを再開して、2回目クリアーしました…(2回目ていうか初回データのやりなおしなんだけど)。108星集まらないノマエンドVerね。やっぱりあれゲオ主エンドだよ…!ソルフィアナ攻略前夜とラストダンジョン手前のデータ保存しちゃった。ゲオ主的に必須イベント。亨ちゃん、どうやらワタシゲオ主で確定みたいです。でもGWは主ゲオ委託するから(笑)(業務連絡)
そしてやっぱり切ない気分で泣いちゃうんだよな…ゲオは全くいい父親だぜ…(違)明日から2周目2周目。今度こそマルチエンドを目指します。
2周目にアイテム持ち越そうと目論んで装備とか弱々でラスボスに挑んだら、永遠に終わらないかと思いました…何時間かけてクリアーしてるの…ラスボスが特別強いんじゃない…キャラが弱いだけ…。でもこれでアイテムとポッチとスキルを持ち越せたよ…!

勝ちましたね。
大食い決勝、ギャルそね勝ったー!わー!すごいー!おめでとう~!!
ギャルそね優勝でもらい泣きしちゃった…だって頑張ってたんだもんよ…泣き顔可愛いんだもんよ…(変態黙って)
次は男女混合戦みたいで、ギャルそね頑張って欲しいな、と思ったりするわけです。いつか知らないけど…。
いつも大食いの決勝を見るとラーメンが食べたくなるんだけど(そして昨夜はタイムリーにキムチラーメンだったんだけど)、今回はうどん?だった…うどんはな…食をそそられないのよね…ウィンナーが一番美味しそうだったんです…(一本でいいが)

DVD鑑賞続き…ARASHIのぴかんちを2本見ました…ああっ、かんにん…かんにんやでぇ(何)。アイドル普通に見るんです…あらしというか松潤が好きなんです…。TOKYOタワーも見たかったんだけど、全部貸出中だった…(思い出したときに纏めて性格)今度見よう…覚えてたら…。

台風のCMがやり始めてるんですが、気、気になる…話的にはあんまし得意じゃない分野なもんだから、まあ観なくていいやっておもったんだけど、…だって、奴隷がさー(笑)
四月は何も映画見に行く予定がないので、ちょっとレビューとか覗いて考えよう…見た方、感想宜しくです。
アタリアタリ!
焼き鳥のお店に行ったのですが、久々にヒット!ちょこっと辺鄙な場所にあるから、人の出入りもお店の場所も微妙だけど、味だけは折り紙つき。誰かに紹介できるお店に出会いましたよ~。柚子小町もあったしね!姫紫、柚子小町の姉妹品なんですが、初めて飲んだ…これもイケるイケる。
いいお店だったのに、向かいの座敷で凄い盛り下がってる合コンやってて、痛々しかったですよ…お兄さんたち、お店選びを間違えたようで…女の子は頑張ってたけど、微妙な集会として終わったことは否めない。(そんな他人の合コン具合まで気にしないでいいからタカヤマさん)

さてさて、今回のブログは日付改竄が出来るようなので、土日分まとめて書き上げようかと。

蔦ヤが半額レンタル~のノリで、またDVDを借りて引篭ってました。
凄く今更に100万ダラーベイビーと蝶エフェクトを見ました…これは去年良作!と言われながらも、萌えがない作品は足が進まなくて見なかった作品…でもよかった。ワタシ感動作は家で一人ひっそりと観たい人なんです…(映画館だとうまく泣けないから)。
両方とも凄くいいカンジでしたよー。正統派感動作というには両方ともハッピーエンドとは言い辛いハッピエンドーなんですが。その辺大人向け?(適当意見)
蝶エフェクトは、好きな子の未来を変える為に時間を遡る力を使って運命を変えて行く話。凄い、どっかのゲームみたいだ(笑)。ゲームと違うのは、最後に選んだ未来の形かな。全部を都合よくいかせることは出来なくて、何か一つしか手に入らないなら、僕はこの未来を選ぶよ、という。
100万ドルベイビーはスポーツののし上がり伝記かと思いきや、新のテーマは残り30分に用意されてました、みたいな。壮大な前振りだなあ…。
最後は両方とも泣けた…。いい作品を一気に見た…。

しかし、ずっとDVD観ててFateの録画を忘れてしまいました…あーあ…あーあ…(2回)全部録画しようと思ったのにー。
Designed by aykm.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。