ものぐさにっき。

成分の99%は萌えで出来ております。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) Comment(-)
みくのばとん。
パソが壊れてて遅くなりましたが、由槻さん(誰)(呼び慣れない…)からmixiTOPバトンなるものを頂戴致しましたので、もそもそ回答。ていうか、外部ブログでスイマセン(笑)意味なく続きに隠してみよう…(ほんと意味ないな…)

[みくのばとん。]の続きを読む
無間道
パソがないので映画ナイト。そのうちまとまった時間がとれたら見よう見よう見ようと思っていた無間道三部作を一気に観ました~。
萌えたよ萌え萌え。しかもファーストインスピレーションを大切にするカプ感をもつワタシにして、最後の最後でカプを変えさせるという物凄い大どんでん返しを用意なさった映画です…うう、なんだこれ…ほんと、なんて侮れないんだ韓流…(一まとめ)!
以下ネタバレ含みます。
やたー!!!!
やたー!やたー!パソ子が帰還しました…!おうのきかん…!まるでイシルデゥアの末裔を待ち焦がれたゴンドリアンの如く…!
しかもしかもしかもしかも、基板の不具合だけでHD初期化を免れたので、データはまるまる無事です。そんで何でかしらないのですが、無償修理でしてくれました…まあ確かに五年間保証期間内だけどさ。正直に保証書見当たらないので実費でいいですと言ったのに、なんか融通してくれたのだろうか。周りは「なんか疚しい不具合でクレーム処理したくないから無償で黙らせようっていう魂胆なんだよ」とえらくN○Cに対してダークネスですが、もうパソ子が無事に帰ってきたんだから、理由なんてどうでもいいよ…(神にも縋る思いでした)。にしても、金曜に回収、日曜に発送、月曜着ってえらく早いなあ。土日は普通に働いてらっしゃるんですかN○Cのサービスセンター。それだけでも褒め称えられるべきではないだろうか…まるっと一週間は覚悟してたのに。ありがたやありがたや…

パソ子が戻ってきて、まずしたのがバックアップでしたね…ええ、去年とったところ以降の分を…これからはせめて二ヶ月に一回くらいはバックアップとる習慣をつけないと…つけないと…つくかなあ。(お前今回の痛々しい体験から学べよ!)

しかし、パソってあっても毎日こまめに使ってるわけじゃないのですが、ないとなると途端に原始人並にアナロギーな生活に戻ってしまうのが不思議…パソなくてもすることできるでしょう、とパソなかった時代の己を取り戻す前に修理から戻ってきたしね。
けど、何もすることがないなあ(ゲームとかすればいいのに…)(気分じゃなかったの…)と思い、読書週間にしようと本を買い込んできたので、それも平行して…。というか、ジャムプ以外の漫画買うの久々だったかもしれない。鋼の13巻が出てたことに気づかなかったYO!いつ出てたんだろう…まあいいか…。やっぱり鋼は原作が一番面白いと思いました。同人萌えもうないなあ。
大事な大事な大事なお知らせ。
自宅のパソコンがクラッシュしました…

さ、最悪すぎる…なんだなんだ厄日か…羞恥プレイに耐えながら、阿雲回遊の痕跡を最後に残しつつ、ワタシのパソ子はとりあえず入院させてきます。直るのか。直ったとして、データは残っているのか。だって、君、昨日はそんなこと(壊れるなんて)一言もいってなかったじゃない。ワタシと貴方の間に隠し事があったなんて!(錯乱)
何が一番困るって、データのバックアップをサボっていたこと!!!今年入ってからとった覚えがない…(ほんとに最悪だな)!
各種ログインパスワードとか一切控えてないよう…!ひー!メールデータも取ってないー!(致命的!)

そ、そんなカンジで、取り敢えず暫くの間、オフライン期間に入ります…すいませんすいません…復帰のめどが立ったら(ていうかパソ子が生還するか新しいのを買うかしたら)また書き込みに来ます…一週間もしたら結果が出るだろうとは思うのですが…

そして大変申し訳ないのですが、暫くの間、念のためメールなどでのご連絡はお控え下さると有難いです。その間の連絡先は、
g2been_apri ☆ hotmail.com
(☆を@に変更してください)
何かございましたらこちらまで…(こっちはフリメだから自分のパソでなくても覗ける…)

あああ、ほんとついてない…めそりめそり…
2006/05/25(木) 14:04:23 | 未分類 | Trackback(-) Comment(-)
ズガンとジャムプねたばれの日。
ジャムプを買いに行くって言ったらついでにママにお使いを頼まれたので、近所のスーパーへ行ったのですよ…帰りがけ、駐車場で前を歩いていた親子の会話。

(子供が何かを強請ったらしい)
母「そんなもの買ったら、ディ○ニーランド行けなくなるわよ」
子「えー。○○(お菓子だかおもちゃだか)買ってディ○ニーもー」
母「どっちもなんて出来ないの。少しずつお金を溜めないと、お金なんて幾らでもあるものじゃないんだからね」

今時えらく正論をいうママだなあと感心して見てました。多分同年代くらい…多分仕事がえり…(なスーツだった)。えらいなあ。金銭感覚がマトモな子供に育って欲しいもんだ。
かくいうワタシは、ママに買ってきてといわれたお使い品以外に、自分の晩酌のつまみ用の蛸の刺身とオヤツとデザートもしっかりゲットした買い物袋をフラフラぶら下げておりましたですよ…ほら…ホラホラ、振り返ればそこには人生の反面教師が…。
帰りながら、自分ならどれだけ節約したらTDL行けるかな、と考えてみた。結構あっさり2~3回呑みにいくの我慢すれば行けるじゃん。往復の交通費とかミラコス太(誰)宿泊とかつけるともっと我慢が必要かな?でも最近はバスツアーとかでお安く行けるしなー、といらんことを考えて終わる一日。取り敢えず発泡酒にするところから始めるべきですが、好きなものは我慢できない育ちの(育て、ではなく)悪い大人なので、あっさり帰った後には忘れていたのでした。(で、今思い出したので日記に書いといてみる)

以下、昨日発売のジャムジャムのネタバレです。コミックス派の方は回避してください。(ネタバレっつか、要するに萌え叫びなのですが)
夢は深層心理のあらわれと申しますし。
おかしな夢を見ました…多分なんかスポーツのチーム分けみたいなカンジの。キャプテンみたいなのが二人いて、その二人を中心に花いちもんめみたいにチームを二つに分ける、んですがね。
片方のキャプテンがE21の雲水。何故。(既にこの時点で)で、振り分けるメンバーの中に、鰤の一角とかがいるのです(オプション弓親)。で、雲水は一角を見て、「同じハゲなのに、あっちは余裕綽々威風堂々としてて羨ましいなあ…」と憧れの目で見てる、という…マジなにそれ(声を大にして)。で、雲水は自分のチームメンバーに弟とかは当然のように直ぐに選べるんだけど、一角は選びたいのに何故か照れて選べないんだよね…最後の最後で選ぶんだけど…。どこの乙女。
夢の話しはそこまでなのですが、起きてびっくりです。だって夢の中でワタシ、雲水の名前思い出せなかったくらいなんだもん。弟が呼ぶ雲子ちゃんってのは思い出せたのに…(やっぱりロクでもない脳みそ)。それくらいE21とは遠い存在…
一体なんの啓示なのか。
E21て全然同人的というか萌えを持って読んでないから、キャラとかもうろ覚えなんですよね。今確かに神龍寺戦をやってたな、くらいで…。

DVD鑑賞の続きをするつもりだったのに、夢の啓示にしたがってE21の電脳で雲水を探して回遊してしまいました。思ったより多くてそれで一日が終わったよ…阿雲でお願いします。(結論)
そんでもぎゃー!って思ったのが、金剛兄弟面白い設定なのに、原作毎週読んでるのに、それをちゃんと覚えてないうえに萌えとして捉えてなかった自分…萌えるだろう、この設定…!ジャストミート萌えでしょう、ワタシ…!過去の自分に舌打ち。金剛兄弟って何巻辺りから出てるんだろう…どこをチェックすればちゃんと読み返すことができるのか。
思わぬところでツボに嵌ってちょっと動揺。暫くこの流れに身を任せてみようか…
引篭り的映画日。
 蔦ヤでレンタルしてきた映画を一日中見てた週末です…わあ…なんかこういう(100円レンタル)ときこそ、普段見ないようなアニメとかを全巻一気に借りてきて見たり、とかすればいいのになあ…と思いつつ、結局どれを借りたらいいか判らずに洋画DVD借りてきて終わるんですよね…。いつもDVDを借りるときは、「脳みそを1ミリも使わずに観れる映画がいい…」とおかしい人みたいに呟いて(一体どんなに疲れ果てた現代社会人なんだ)店内徘徊しています。危険です。(今更です)

Mrインクレ~を借りてきました。ブラボーディ○ニー。確かに1ミリも脳みそ使わずに見れるよな。楽しく観させて頂きましたよ…。続編あってもいいなあと思ったのですが、あったんだっけ?なかったんだっけ?興味のないことはつるりと忘れるワタシ…(興味あることも忘れる人)
次に宇宙/戦争。これ確か、公開当時は聖林的超大作気分じゃなくて見なかったんですよね…。今更ですが、トムはどうやら格好いい役者だということ確認してきました…トム関係特に何も観てないんですよね…。ダメ父ぶりがよかった…。子役がダコタたんだった。そうか、そうだったのか(また今更なことを)。奥さん「激しく見覚えがあるんだけど、この人だれだっけ…?」とうんうん言ってたら、ミランダだった!見覚えがあるどころか!!(自分叱責)ミランダじゃんミランダじゃん!一気に(無駄に)あがるテンション。結局最初と最後しか出てこなかったけどね…。映像作品なのに、一番大事な説明をナレーションで済ませるという意欲作(?)。判りやすいっちゃあ判りやすい…。
三本目はSAW。だっけ?ソウ。(3文字のアルファベットくらい覚えてください)密かに人気作という。JUON以降怖い系作品を禁忌としてきたため、見てなかったのですが…そろそろ解禁かな、と…。箪笥を見るときにはミッコを呼び出すけどね…!(痛い愛)いえ、SAWはホラーでもスプラッタでもないんですけど。
キューブ系?目が覚めたら知らない部屋に閉じ込められていて、そこから脱出するにはどうするか、みたいな。途中は謎一杯で楽しめたし、何よりよかったのが、最後に犯人も謎もちゃんと明らかにされたこと。最後まで全部明確にされない映画ってあるじゃないですか。これは幾つか細かい指摘を除けばすっきりしてて良かったです。続編前提じゃなかったからかもしれないけど…(笑)

後2本見たのですが、こっちはハズレだったのでまあいいか。(なんか久々に目が霞むくらい一杯見た…)
今更ハウル。
今更ですがハウルのDVDを買ったので観返してました…なんか無性にジブリな気分だったんです…ジブリ好き好き。ナウシカの頃から好き。劇場公開当時も2~3回観に行きましたが、ハウルが意気地なしでソフィーが元気で可愛いんだよなー…意気地なし攻め…いじけ攻め…うーん?カブが恐ろしい勢いで総攻めです。
改めて見たら色んな役者さんが声優で出ててびっくりでした。カブの声とか!ハウルは原作も読んだのですが、映画のが判りやすく纏まってるんですよね。エンタメっぽく。ソフィーも映画のが可愛い。と思ってます。ソフィーのところの三姉妹とかサリバンとか原作のキャラも違うから比べられないのですが。一個だけ、映画より原作のが好きな場面があったのですが、どこだか忘れちゃった…ああああ。多分最後の方で、ソフィーがいた場面だと思うんだけど(主役なのでどこにでもいますよ)。まあいいか。
続編のアブダラ(だっけ)(あれ?)も読んだのですが、こっちはなんか完全にダラダラしちゃった。ジブリハウルが好きってことなのね…

あと、日曜日から延々とネット小説を読み漁っていました。長編オリジナル。たま~~~~に読みたくなって、でも本屋で内容確認しながら探すのは大変そうなので、気軽に覗き見できるネット小説は重宝してます。4作くらい回遊して読ませて頂きました…やっぱり好きなのは笑いのきいたお話かなー。ギャグってセンスだなあ、と思います。取り敢えず読書欲は充たされました(笑)。金曜から蔦ヤが100円レンタルなので、今度は映画の方へふらふらしたい…(人生そのものがぶらり旅)
デザートの森再び
また行ってきましたデザートの森。やっぱり平日の夜は空いてていいなあ…商品はちょっと品薄気味だけど。仕事がえりの友達を捕獲誘って三人で行ってきました。今回は10個以上食べた…よく食べたよ…夕食はチーズケーキってどうなの…(いいけど)なんか流石に最近甘いもの食べ過ぎで、体が砂糖の塊になってるような気になってきた…節制…節制が必要ですよ…節制…ワタシから最も遠い言葉…。当分ケーキはいいといいつつ、二日くらいしたらつるりと食べてるんだろうな…(ダメ決意)

そんでもって、雨が降ってたせい(と言ってしまいたい)でTQの立ち読みが出来ませんでした。どういう理由…。気がつけば実は四月からこっち、綺麗に読み忘れてるんですよね。水曜日に本屋(もしくはコンビニ)行く習慣がないんだよー。忘れずにいられるのは月曜日にジャムプを買うことくらい…だからもう深夜アニメも何一つ見れてないんだ…Fateすらも…(痛)
今朝新聞(テレビ欄限定)読みながら、一週間で見るテレビと読む雑誌のリストでも作らねばならぬかと思いました…覚えてる自信がないから…。

☆本日の小耳に挟んだダメな会話☆
(映画話からの流れで)
A「そういえば、ピンクパンサーって何の動物なんだろうね」
B「うーん…あれってなんだっけ…」
A「猫かなあ、犬かなあ」
B「犬っぽいけど、猫のような…」

C「パンサー(豹)っつってんだろ」

自分です。(痛)
いつだって、ワタシの人生は反面教師…(主に教訓を与える方)こんな大人にならないで下さい…
またも焼肉。
何かあると焼肉なタカヤマですコンニチワ(日記ですよ)。友達が就職を決めたので、お祝いで例によって近所の焼肉屋でパーチーでした。まあ、名目上は…(笑)ただ肉が食べたかっただけ…。
ていうかこの子は四月末に前の仕事を退職してから一ヶ月も経たずに再就職したのよね。なにそのスピード就職。まだ退職祝い旅行も行ってないのに。(退職は辞めたいと思う仕事を辞める事ができた祝い事なので盛大に祝うのです。跪いて薔薇の花束捧げたよ…!

昼間にいいとも見てました。火曜日はね、りんかが出てるの…りんか可愛くて大好きなんです…!服装は言わずもがな、言動も全部可愛い…凄い存在だと思う…。他に女性芸能人で好きなのは、めぐみとわかつきちなつちゃんとかなんで、我ながら傾向が判らないのですが。バラエティ?なんにせよ可愛くて楽しい女の子は大スキです…
冷やし中華を食べながら
そういえば、昔は冷やし中華が嫌いだったなあと思い出しておりましたですよ…去年辺りから普通に好きというか食べれるようになりました…。昔は冷えたものがあまりお好きでなかったのですよ…ラーメンは熱いもんで、冷やして食べるものじゃないわ!みたいな…。(しかし熱過ぎても食べれないので、大抵延び始めたころに啜るワタシ…)(ラーメン食うな)
しかし今では冷やし中華と素麺はワタシの夏の主食です。重宝してます。でも素麺のつゆや中華の茹でた麺は冷え冷えなのが嫌いで、できたてのあったかいものじゃないと嫌な人です。何たる我侭…(ほんとにな)

トコロで、今日のてつわん’で広島やってたよ!海上/保安/大学校とその周辺も海自も厳島神社も!わあ!来月行くところを全て見た…!みたいな…!(T姉に引率されて行く予定なのですよ…)(またTQ繋がりの痛々しい旅路です)

…あー、行く気なくすわあ…(何故)旅ってアレですよね、見たことない場所を初めて目にする感動みたいなのが大事派(また適当なこと言って)。旅行雑誌とかでは見るじゃんといわれればそれまでなのですが/笑。(ていうか厳島神社行く気だったのか)(何回目)直前になったら何かもっと行った事ない場所を探そう…。まだまだいっぱいあるだろうさ…。
今、地味に
KHを再開してます…けれど、相変わらず酔いが激しいので、一日30分くらい…一時間やるともう頭もいたくなるので薬を飲んで…なにその不健康すぎるゲーム生活!!!!相変わらず画面見にくいし!自分がいる場所すぐに見失うし…!畜生、四角屋め…(言いがかり)最近のゲーマーは三半規管が強くないといけないということですか。がくし。おかげでまだアリスのところです(遅)。
実はアクション系も苦手です。攻撃操作がね。操作がね。テイルズシリーズなんて、何一つ自力でED見てないよ…。アーケードは若い頃好きだったけど、今は全然行きもしない…KOFの新作が出たことも知らなかった…。すっかりSLGとRPGとしか共存できない身体に。あらら。脳が低下してきた証拠だと思う…スティック操作のゲームって頭の体操になると思います。
そいえば、いつでもどこでもゲームが出来るように、NDSかPSPが欲しいなあと思っているのですが、どっちを買ったほうが自分にあってるのか判らないので買ってません…(あんたPS3も出るというこの時期に)マザ3があるので、やっぱりDSか…PSPでテトリスやりたいとも思う…(テトリスって)。
デザートの森
昼間いいとも観てたらメイドカフェのメイドさんが出てきてた…まあ…まあ…はっちゃけた時代になったもんだ…。
ワタシの求めるメイドさんにはどうやらどじっことか甘えたとかのアビリティはいらないカンジです。覚束無くて萌えるのはシャーリーくらいだよ!執事の名前はセバスチャンであって欲しい。

とっても久し振りにデザートの森に行ってきました。タイムリーに今チーズケーキフェアなのね…そんな、どこぞの女王騎士を彷彿とさせる会場…1ホール6ピースで…(無駄な萌え)ナム子ミュージアムを「子ナミミュージアムだっけ?」とか言ったアホです。幻水に侵されすぎです。
夕方フラフラ行ったものだから、一番欲しかったケーキ屋さんのは売りきれになってたみたいで、初めて見るのを4個だけ(だけ?)買ってみました。悦。チーズケーキ好き!兵庫のマンゴーソースの入ってるのが美味しかったのですよ。(でも、やっぱりレアはボンボンのチーズケーキが至上なんですよね。レアさも固さもあれを超えるものはない…)
土日は未だにアホのように混んでると聞いたのですが、平日の夕方とか全然空いてていいなあ。通うのが癖になったらどうしよう…。というか、何故か毎回チーズケーキフェアにぶち当たるのですが、それってどういう廻り合わせなんだろう…他のときにも行ってみたい…。年間スケジュールって調べられるかな。
幻水5クリアー!
わーい!漸く108星EDを見れました♪

以下クリア感想ネタバレ注意です。
(続きで隠してみよう)
(親切設計)
(おもいつきのくせに…)
迷宮プレイ感想(まとめ)
いつか纏めてアプしようと思ってた迷宮感想。そろそろネタバレ解禁だろうということで、各エンディングを攻略順に載せときます。(強烈にネタバレ(過ぎ)です。未プレイの方は自己防衛下さい)

九死に一生スペサル。
おおおGWお疲れ様でした…!なんだかとっても日記をサボってしまった気分(気分どころか)。GWは相変わらずスパコミと大阪で遊んできました…構ってくださった方ありがとうございます…。スパコミは危うくダミーサークルになるところでしたよ…。なんか何時の間にか在庫がなかったようで。わあ…。亨たんの新刊委託があってよかった!や、委託じゃないね。うん、あれ、ワタシの新刊だから(詐称事件)。そういうことで一つ。(何よ)

東京は、3日の昼から船の科学館の方でTQ関連イベント(あながち間違いでも)がやってたらしく、T姉たちは中抜けしてそっちに行ってました。…イベント終わっても帰ってこないからどうしたのかと思って車で迎えに行ったら、イベント終了後撤収作業をしてるTQさんたちをストーキングしてるときたもんだ。あの灼熱の陽射しの中で…!えらい愛だな…。ワタシはTQさんたちを眺めてるT姉たちを生温い視線で日陰から眺めてました…ついでにストーキング写真も撮っといたよ…いつか強請ろうかな…。T姉がおニューのデジ亀で150枚くらい写真撮っちゃった!とかいうから覗いてみたら268枚だった。えらくアバウトな150枚ですねお姉さん。ちいさいお友達に混じっておおきなおともだちがチラホラいたのは、やっぱりイベント会場に近かったからだよね…TQジャンルの人は皆流れるさそりゃ。
4日は一般だったので、お昼には抜けて横浜へ。中華街です中華好き。GWだからかえらい混みようでしたが。北京ダック食べちゃったv贅沢した気分…。

で、大阪なのですが。
もう、大阪はイベントのことより、その行き道のことを語りたい!九死に一生スペサルですよ!行きの阪神高速で(しかもあの二車線の細い湾岸線で!)目の前を走ってた車が突然中央分離帯にぶつかって目の前でスピンするんだもんー!わあ!わあ!なになに一体何が起こったのー?!ってカンジで。
目の前でリアル事故。初めてみた…車って簡単に吹っ飛ぶのね。怖い怖い。反射的にブレーキ踏もうと思ってバックミラー覗いたら、直ぐ後ろにいたトラックも動揺して蛇行してたから、こりゃ危ないと思ってアクセル踏みこみました…ほら、ほら、目の前のスピンしてる乗用車の側面と擦るのと、急ブレーキ踏んで後ろから重量級車体に追突されて前の車とサンドイッチにさせられるのとじゃあ、前者のがまだ軽傷ですみそうじゃん…。
狙いとしてはスピンして壁の間を跳ね返ってる車と分離帯の間を摺り抜けれればラッキ!だったのですが、なんか奇跡的な力が働いて間一髪で摺り抜け成功。ラッキー!!!!(以外の何者でもない)
無傷で生きててよかった…
咄嗟の判断力万歳。いつもはトロいんで2度は無理ですがね…!しかし、無理して車体をねじ込んだので、新品のタイヤが削れた…まあタイヤくらいでウダウダいうのはやめとくか…(生きてたし)。
しかし、あの前の車はなんでよろめいて中央分離帯にぶつかったのかな。居眠りか。朝早々に。昨夜はコピ本製作で徹夜だったのかな…(湾岸線走る車は全部イベンター扱い)(いや天保山という選択も)。
そんなこんなでイベントには無事参加できたのですが、帰りの高速でもまた事故を発見しましたよ。日曜日大雨だったからかなあ。雨の高速って危ないのねえ…今まで気にしたことなかったや。

そういえば、大阪に行った時は行きつけにしてる難波のたこ焼き屋さんが何時の間にか閉店してた…わあん!中身色々入ってて面白くて好きだったのに~。大阪たこ焼き屋情報募集中です。ポイントは日曜の昼間から夕方にかけて開けてるお店であること…どなたかご存知の方は何卒…!おおさかたこやきだいすき。

そんなこんななGWでした。皆様お疲れ様です。ミッコもなんか事故話書いておいてよ~(笑)
(無題)
なにから言えばいいのかな…

突然に友達を亡くして、なんだかぼーっと過ごしてしまっていました。
だめだめだ。
空元気も元気のうちとはよくいったもんだ。

しんどかろうが何だろうが、そろそろ甘ったれるのもいい加減にして、いきてる私は人生を再開せねばいかんと思うのです。














2006/05/01(月) 00:35:10 | 未分類 | Trackback(-) Comment(-)
Designed by aykm.
