FC2ブログ

ものぐさにっき。

成分の99%は萌えで出来ております。
広島旅行初日~
行ってまいりました広島!多分…三回目くらい?うん。
今回は海保大の学園祭(愕怨祭に非ず)がメインのTQヲタツアーの予定だったのですが、なんとなく事前に観光気分が高まってしまったので、ミッコとT姉を呉でほかって一人旅してきました。(なにその旅行)今回はミッコがレンタカーを手配してくれたのですが、アクセラだったの!すごいいい車!嬉しい!ミッションのドライブモードとかも選べて、久々にミッション運転してきた気になったよ!

初日はまず錦帯橋!きんたいばしってずっと読んでたよ☆(頭の悪さは暴露しないでよろしい)ていうか、行ってから気付いたのですが、何年か前にT姉の退職旅行(前も言いましたが、退職は人生の祝事でつ)で西日本をウロウロしたときに、吉香公園?なんかその辺に白蛇様を奉ったところがあるとかで、それを目当てに行ったんでした…錦帯橋の真横。以前は橋が架かってることというか、川があったことすら気付かないくらいしろべび様しか見てなかったね…!わあ…!興味の度合いが知れるというものですよ…。錦帯橋は見事なのですが、あれくだりの階段は絶対に目印とかつけといたほうがいいと思うよ…ご老人絶対に足踏み外しますって。ご老人じゃないけどワタシとかさ!
岩国は何か知らないけれど猫が多かったです。そこかしこに猫が転がってるの。川沿いの遊歩道のところにも猫が日向ぼっこでゴロゴロしてて、T姉がそれ見て「いやーん!ごろんごろん転がしてみたーい!」とかいってました。その後ろでミッコと交わしてた心温まる会話。

ワタシ「…ごろん(転がす音)ごろん(転がす音)…ぼちゃん(ありえない場所に落ちる音)がいいよね」
ミッコ「ね。ぼちゃんが重要だよね」
T姉「あんたら一緒に溺れてしまえ
ミッコ「いいですよ(笑)」
ワタシ「猫がぼちゃんした後でぼちゃんすれば、ホラ、周りからは猫を助ける勇敢な善人に見える」
ミッコ「その通り」
T姉「すいませーん。ここに犯罪者がいまーす」

ハートフルハートフル!
まあ猫も錦帯橋で300円払って渡らずに対岸にいけていいんじゃないかな…。先輩たちがよくミッコが毒を吐く、とかいってるのを気にしたことがないんだけど、もしかしてこういう会話が毒を吐くというのだろうか…。まあ…ミッコったら…(遠目)

話はさておき、錦帯橋を折り返してお昼ご飯にお好み焼きを食べに広島へ戻りました。広島焼き、食べておかないとね!以前来たときに、量が多すぎて半分でダウンするという屈辱を味わったので、今回は万全の体制でリベンジです。海鮮と葱盛りと普通のにモチトッピングで三つを分けたんだけど、今回はちゃんと食べれたよ!T姉は以前お腹を苦しめたモチをモリモリ食べてましたね…いや、美味しかったけれどサ…。多分今回のお店のが普通の量だった気がする。前回はなんつーかもっと厚みがあった。ような。まあいいか。美味しかったです。
そんでもって午後からは呉の海保大へ。前夜祭?みたいな?T姉とミッコを大学前でほかって、本当はしまなみ街道へドライブに行く予定だったのですが、ナビの到着予想時刻が五時を回ってたので、(そう!結構遠いんだ呉からしまなみ…高速でも二時間半くらい?)お寺がしまってる時間に行ってもしょうがないので、目的変更で宮島にとって返し。(広島→岩国→広島→呉→宮島って絶対コース間違ってるよね)厳島神社は六時までやってるんだ…。一人で車でついっと行ってきたのですが、今回は引き潮の時期だったらしくて、大鳥居の真下まで歩けましたよーv触った触った。満足…前回はなんか半端な時間に行っちゃったんだよなー。
正面の大舞台でその辺の黒い石でも拾って黒龍の逆鱗ごっこでもしようかと思ったのですが、見物客が一杯いたので、自粛しました…大人よ…大人になったのよタカヤマさん…立ち入り禁止区域にも入らなかったしサ…。
お参り行ったついでにおみくじを引いたら、なんか不吉なことしか書いてないおみくじ結果なのに、最終的にはまあトントンくらいになるんじゃない?という意味で「大吉」と書かれたくじを引き当てました…え、それ大吉なん…?ワタシもっと人生楽に生きたいんだけどな…。
今回は暇だったので弥山も登ってきました…一番天辺の本堂?大聖堂?そこまで…(また無駄にぜーはーいいながら)夕方だったからか、ひとっこ一人いなかったよ…オンステージだったよ…やりたい放題だったよ…(黙ります)
満足するまでお地蔵さんを視姦お参りして下山しました…。なんか一人で、しかも手ぶらで日傘差して歩いてると地元人と思われたらしくて、途中外国人に道を聞かれました…地元人を装っていい笑顔で答えておきましたよ…!

観光客「大聖堂はこの道ですか?」
ワタシ「イエースイエース、この道を真っ直ぐですよー」
観光客「アリガトウ」
ワタシ「いえいえ、頑張って」

上った頃にはもう閉門してるだろうけどネ…☆(だってワタシが行った時間ももうすでに閉門時間)(どこにも裏口というのはあるのですよ…!)説明が面倒くさいので黙りました。国際問題は未来への課題だと思います。

そんでもって20時からの海保大の打ち上げ花火だけ見たかったので、呉に折り返し(ほんと車の運転嫌いな人には耐えられない行程だと思います)。車を止めたら、もう動くのがしんどくなったので(一日100歩も歩かない引き篭もりです…)、車の中から打ち上げ花火を眺めてました。祭りを満喫したらしいT姉とミッコと合流して、また広島にとって返し。今夜の宿泊は広島プリンスホテル~。オフシーズンなのでえらく安く取れたらしいの。
えらく疲労困憊で泥のように眠りました…(二日目に続く)
スポンサーサイト



Designed by aykm.