FC2ブログ

ものぐさにっき。

成分の99%は萌えで出来ております。
ケツモンスター。
ついに…ついにこの封印を解く日がやってきてしまいました…。禁断のDVD「尻怪獣アスラ」。タイトルで全てを察した方は続きは見ないほうが。
ネタバレ注意の隠しじゃなくて、下品注意の隠しです。あと、オマージュとリスペクトとパクリと風刺の微妙な違いに厳しい方も不快になる表現が一部ありますのでご注意ください。

ケツモン(ポケのパクリのようだ…)(中身はだいぶ違うがな…)の話に入る前にハートウォーミングな話を。
昼間、ワタシの惰眠を妨害してうちの前の道路で遊んでいた子供たちの声が聞こえてきました。どちらも多分小学校低学年くらいの子供の声。しかし、片方が日本語、片方が英語。勿論どちらも男の子。(大事)サッカーボールを蹴りあってたみたいなカンジなのですが。「そっち車があるから危ないよー」「○××△△~」「あはは、そうそうー」か、会話してる…!
凄いなあ、最近の子供は。以前なら愛は国境を越えるのよ、というところですが、最近の子供は国境を越えなくても愛し合えるのね…そのまま仲良しで成長して欲しいもんだ…。

更にもう一個。ケツモン(いいなこの略…)観終わった夕方。お風呂に入っていたら窓の向こうから女の人の怒鳴り声が。
道を挟んで向かいのどこかの家の前での会話だと思われるのですが、どうやらお母さんが子供を叱り付けているらしいのです。
よく聞こえなかったのもあるのですが、要約すると子供がお母さんに嘘をついて遊びに出掛けていたらしい。一緒だった他の子供のお母さんから連絡をもらって発覚したそうだ。

母「どうしてお母さんが昨日聞いたときにちゃんと言わなかったの。お母さんダメなんて一言も言ってないでしょう。○○君のお母さんにまで嘘ついて!」
子供「(何か言い訳しながら泣いてる)」
母「お母さんがなんでこんなに怒ってるか判ってる?!嘘をついたからよ。嘘をつくのは一番いけないことなのよ。一回嘘をついたら次も次も嘘をついて、嘘ばっかりつく子になっちゃうのよ。嘘はいけないことなの!
子供「(またうだうだ言いながら泣いてる)」
父「まあまあ、○○もこんなに泣いてるんだから…」

…ファッキンジャパニーズ父!
お母さんが厳しくも正しい躾をしようとしているときに、お前は何を間違った飴と鞭の使い方してるのか…!
思わず湯船でこぶしを握り締めるワタシ。

お母さんはその後も「それじゃあ何のために携帯を持たせてるかわからないでしょう!昨日は嘘をつくし、連絡を取ろうとしたら携帯に出ないし、それで周りにどれだけ心配をかけたと思ってるの。子供が嘘をついて出掛けて、それで連絡を取ろうと思っても取れなかったら大人は心配するものなのよ」と至極正論で子供を諭していましたが、それが通じたかは知らない…長湯するほうじゃないので、途中で風呂を出ちゃった。
お母さんのお怒りはもっともだ…子供はもっと弁えなきゃいけないけれど、弁える分別があれば子供とは呼ばれないだろうから、人はこうして経験を繰り返していくものなんでしょう。
しかし、最近の子供は携帯を持ってるのが普通なのですねー。
知り合いの子供も小学校低学年ですが持ってます。父親は使うなって言ってるのに、使いまくって毎月請求が大変、と零してました。制限をかけてもあっという間に使い切っちゃうので、いざ本気で連絡が取りたいときに連絡とれなくなるからかけれないんだって。おお、そういうジレンマが…。そういう制限はないのかな。子供は携帯代を自分で払うといいんだよ…。子供には厳しいワタシ。

なんだか前フリが長くなってしまったのですが、えーと、ケツモン感想いきまーす(笑)
[ケツモンスター。]の続きを読む
スポンサーサイト



Designed by aykm.