FC2ブログ

ものぐさにっき。

成分の99%は萌えで出来ております。
冷蔵庫が来た!…んだけど。
搬入時に傷つけられて凹んでるんですけどK’Sデンキ(晒し)

オイオイオイマジですかー?!ありえなくない?何のための搬入業者。何のための搬入のプロ。何のための配送料金。
うちがお昼の時間指定をしてたにも係わらず四時なんぞに来たその根性も図りしれんのですが、前よりスリムな冷蔵庫を買って、搬入時に邪魔にならないように玄関の棚とか廊下の棚とか台所の棚とか動線上の障害物を全部動かして万全の受け入れ態勢で迎えたにも係わらず、玄関戸の蝶番にぶつけてへこませるってどういうことなのー!?(怒)しかも見えない側面上部(食器棚の横付けで見えないんだよね…)それを隠して設置する始末…。でもアレなんだよねー。色を白じゃなくてワタシの希望だったステンレス製っぽいやつ!ということでシルバーにしたもんだから、歪みや凹みや汚れが目立つ目立つ…。

昼間に受け入れをしたうちのママはもちろん気付いて文句をいったそうなんだけど、結局許したそうだ…え、マジで?聖母ですか?うちのママはどうも我が家の玄関にコンプレックスがあるらしく、ドアが90度以上開かないのに負い目を感じてるらしい…ハ?ワタシだったら一時間以内に新しいのもってこいって言うところなんですけど…(困惑)。
でも冷凍庫が使えない状態に苛立ってたママは、もう一度家具を動かしたり中身入れ替えたりする手間が凄く嫌なんだそうだ。えー?確かにそうだけどさー。でもあの凹みを見るたびにワタシ怒りが込み上げるんですけど…。
なんだろう、ワタシの心が狭いんだろうか。なんかアレだ。特別手当まで支払って細かい指定を出して呼んだコールガールが全くのはずれだったときの気分…突っ込んじゃえば同じだけど、ビジュアルも楽しみたかったからセーラー服着て来いっていったのにー!みたいな…
わかりづらいですかスミマセン。
でもママが気を取り直して新しい冷蔵庫にきゃっきゃ言ってる姿(可愛いなもう!)を見てると、なんかほら、「ようやく口説き落とした女がバージンじゃなかったことに萎えた勝手な男」みたいな、自分の心持ちが悪いような気分になってくるよ…うわあん。

取り敢えず前よりスリムな冷蔵庫にして色々空いた場所とか移動したものとかが出たので、プチ配置換えです。ママと一緒に新しいチェストとかカラーボックスとか買いに行って持って帰って組み立てて、ヘトヘトよ…。
確かにこれをもう一度バラして台所の一番奥への動線を作るのは疲れるなあ。
スポンサーサイト
Designed by aykm.