FC2ブログ

ものぐさにっき。

成分の99%は萌えで出来ております。
大阪二日目~!
大阪(?)二日目の朝はF原さんの手作りモーニングで始まるという贅沢すぎる日…(しかもパンは前日買ったビゴたんのフランスパン)。昨日は明石の半端ない湿気を含んだ暑さにヘトヘトだったのですが、うっとりと起床です。
本日は一般参加なので、サークル参加なさるF原さんたちと一端別れて出発。ドコヘ?ビゴたんち本店へもう一回(お前)。だって!だいすきなビゴたんなんだもん!本店なんだもん!是非いける機会に行き尽くして買い捲っておきたかったの…!九時開店にあわせて入ったら、もう店内にはパンがいっぱい並んでた。三宮は朝一品揃え薄かったけど、作り置きもあるのかしら?いそいそとフランスパンを購入。持てるだけ買っていこうかと悩んだのですが、ビゴたんちは防腐剤とか入れてないパンなので味が落ちたら勿体ない。二~三日で食べきれる量に我慢しました。やっぱり近所に必要だよビゴたん…!ビゴたんに会って愛してるって言わなきゃ、と思って30分くらいウロウロしてたのですが(居すぎ…!)ビゴたんは本店でも今はパン作ってないのかな。会えませんでした…ビゴたんどこにいるのー?
F原さんちで朝食を食べたばっかりだというのに、我慢できずにできたてを一口齧りながらインテにゴー。もしゃもしゃ咀嚼しながらちょっと首傾げ。あれ?もしかして三宮店のが美味しくない?いやいや全部ビゴたんの弟子なんだけどさ…。なんかね、微妙にね、成形は多分三宮店のがうまいような。(えらそうに言ってスンマセン)それでも美味しいのには間違いないですけどね。三宮が初めて食べた感動で美化されてるのかな。そいえばパン以外にもクレープとアップルパイを買いました。最高…!ビゴたんのカスタードと林檎煮最高…!これちょっとファン。三宮にクレープはないので、やっぱり次回も本店かなあ。ていうかやっぱり帰ってきてからもっと買っとけばよかったとか思った(笑)。大罪的には間違いなくグリードなワタシ。

寄り道やドライブしながら(初めて甲子園球場ナマで見たよ!改装で蔦がなくなる前に見られてラッキ!)お昼前にインテへ。六号館で涼んでたら(四号館以外は涼しいね大阪)ミッコと遭遇。というか当たり屋(笑)体当たりされて何かと思ったらミッコだった。笑。ミッコはナーガメンを一冊狩ってきてくれてた。ラブ!TQさんとこにあったらしい…侮れない侮れない。これでまた一冊ゲットーv
さて、今日はもう特に何もなくて暇なので帰りに大阪で買い物しようかな難波でたこ焼き食べようかな京都に寄り道して観光しようかな琵琶湖でブラックバス料理食べたいなとか考えていたのですが、西の陽射しの強さに全て断念。もうもう暑いよ夏は…。神戸に戻って希望軒でラーメン食べて帰ってもいいかなーとも思ったりしたのですが、暑さの前には全ての行動が霞みます。冷房利かせた車内から出たくないない(笑)。結局つるっと帰ってしまいました。車の左前のライトの電池がきれちゃったみたいで、日が暮れる前に帰りたかったっていうのもあるし。(まるでT姉のレビンのようだ…)
取り敢えずこれで夏のイベは全て終了です~。今年の夏も楽しく過ごせました。遊んでくださった方々皆様に感謝!
そして残暑はいつまで続くのだろう…。
スポンサーサイト



Designed by aykm.