ものぐさにっき。

成分の99%は萌えで出来ております。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) Comment(-)
絵本カフェ再び~
絵本カフェ再び~。ミッコが興味を持ってくれたので今日は二人で行ってきました。お昼を食べてのんびりぽかぽか(陽気が)。二度目の絵本カフェはほぼ貸切状態で(先客さんがひとりいたくらいで)ミッコと二人でのんびりと本を読み流してきましたよ…!これ以上ないくらい読んだかな…!面白い本もあった…!
ワタシはここに絵本目当てで行ってるわけですが、お茶もケーキもとても美味しいし、静かで落ち着けるお店なので、絵本を読みきってちょっとお茶したいな、という気分のときにでもひとりぶらっと行けるな~と思いました。お茶しにいくのって一人じゃ行かないんですよねー。友達とおしゃべりしたいときとか。絵本を読むのを楽しみに来てる方もいるわけだから、雑音になるようなおしゃべりは控えるべきだと思っているのですが、でもほかにお客さんのいないときならいいかなーとか思ったり。思ったり。迷惑にならない程度の音量にて…。
それなりに露出のあるというか雑誌やテレビで紹介されてるお店なので、無理かもだけど、隠れ家的憩いの場所でいて欲しいな…!

タイトル殆ど覚えてないけれど、色々本読んだなあ。デヴィッドウィーズナーは名前覚えておかなくちゃ!と思いました。かようびのよるを読んだのですがね。3びきのぶたたちを読み逃した…(あったのに!)。
ベンジャミン・ピンクのも読みました。ベンジャミン…!と思って(笑)。財宝を発見したウサギがそれを自分のものにしようと色々するんだけど、結局家で奥さんと過ごす時間が一番の宝物だねっておはなし。かわいいなあ。ベン無理だなあ(笑)。
スポンサーサイト
姿勢矯正コルセット
姿勢矯正コルセットなるものを通販で入手しました…。えへ…。皆様ご存知の通り(いや、知らんから)腰に爆弾を抱えているワタシ。以前腰を痛めて寝たきり要介護生活をしてから、何か重いものを持ったり長時間座った姿勢のままでいたりすると、腰が痛むんですよねー。これをほっとくとまたある日突然激痛が走って起き上がることも出来なくなってしまうので、あ、ちょっと痛いかな、と思ったらすぐに湿布などして安静に寝てしまうようにしています。腰痛って結構みんなもってるんだよね。腰を痛めた人皆言うんだけど、腰痛は一生抱えていかなくちゃいけない爆弾という話。調子がいい、くらいならあるけれど、完治する、ってことがないんだよねー。一生揉み屋とか整体とくんずほぐれつなわけですな…。
で、姿勢矯正コルセット(笑)。腰の矯正ベルトは二個くらい持ってるのですが、姿勢矯正コルセットは、首から背中に掛けてぴんと飛ばして腰への負担を軽減させるためのコルセットです。おお、これいいんじゃない?とある日突然物欲に火がついてオーダー。それが本日届きました。
わーい、と早速開封して、いそいそと装着。ウエストのマジックテープの部分に更にゴムがついていて、伸縮するようになってるので、特に苦しさもありません。おお、なんか背筋が伸びてるような気がする…!とご満悦。

そして、いそいそと脱ぐ。

…。
……。
…だって!
コルセットって、一体何時してればいいんだろう?寝てるときはしないよね。首に負担が掛かるから。日中ずっと?してていいの?腰の補助ベルトは取り敢えず痛むときだけつけてるけれど、コルセットも痛むときにつけるのかなあ。
朝起きて夜寝るまで装着し続けたら、すぐに駄目になりそう…。しかも手洗いって、洗濯機に放り込んだら駄目なのか…。(型が崩れるからだろうなあ)まだちょっと蒸れそうな季節…。

というわけで、きゃっきゃ言いながら手に入れたコルセットはそっと箱の中にしまわれて、机の上にちょこんと置かれています…これ、どうしようかな…。(なにこの駄目っぷり…!)
指定バトン再び~
またまた頂いてしまいました(^-^)有難うございます、Tがやさん!今度はサナーダかシマで、とのことでしたので、迷うことなくシマで行かせて頂きます。

【指定バトン―嶋本さん―】

■朝、起きたら「シマ」が隣に寝てました。さてどうする?
観察します。朝?むしろオールナイト観察。寝返り打つシマとか歯軋りするシマとかぼりぼりと腹をかくシマとかね!ぎゃ!可愛い!きっと眉間に皺よせて寝てるんだよー!

■そんなことをしていると「シマ」が目覚めた!どうする?
おはようございます、嶋本さん。男らしく昨夜の責任とってこの婚姻届に印鑑押してください。(事実無根)(言ったモン勝ち)

■「シマ」に作ってあげたい自慢料理は
ごわ…!料理が出来ないことを悔やむ日がこようとは…!(ていうかタカヤマさんが出来ないの料理だけじゃないしね)(うん)シ、シマにいつか美味しいものを食べさせてあげられる日がくるのを楽しみにしてます…(ハ?)。シマは和食のが好きなんじゃないかな…。背が伸びるようにカルシウム料理を…(手遅れ)

■「シマ」とドライブ、どこに行く?
わあ!嬉しいシマ!わあ!シマと一緒にいれるだけで嬉しい!横浜防基と官舎・羽田コースでお願いします。(欲望の権化)

■「シマ」があなたのために歌ってくれるって
…え?あ、ああ、シマは大丈夫なんだよね…(なにが)。取り合えず一発目はロンリーチャップリンでいいかな…(お約束)

■「シマ」があなたになにかひとつしてくれるって!時間は5分
濁声アヒルの着ぐるみ着たシマのお尻に触りたい。(それどっちに対するセクハラなの)

■あなたが「シマ」にひとつだけなにかしてあげられます。時間は5分
わ、お、思いつかない…!ていうか、一つだけ思いつくのだけれど、あまりに屈辱なのでそれだけはしたくない…!(賢明なTQファンの方なら思いつくかと思われ)(インドネシアよ永遠に)

■次に回す人を5人までどうぞ!人物指定つきで
前回回させて頂きましたので、今回はアンカーで失礼します。
Tがや先生有難うございましたー!トキュ読んでくださって嬉しいですv
今週のジャン感想~
ナーガ戦はもう終わってしまったのでその感想はないのですが、今週のジャンは久々になんか楽しかったので感想を。以下ネタバレです。

超こち亀を探しているのですが見つからず…重版待ち?ていうか重版してくれるのかな…?
DVD鑑賞~。
蔦谷100円レンタルばんざーい☆ていうか今回はアニメを借りよう!と思っていたのですよ。丁度テレビ放映見てなくて完結したアニメで気になってたのがあったので…でも、なんか知らないけど棚になかった…あれえ、前まであったのになー。また今度探そう…と思いつつ、今日はヒッチハイクガイドとキャプチンウルフとエターナル太陽光です。キャプチンじゃなくてキャプテンだよ(笑)。そんな大将じゃないんだから…。

ヒッチハイクガイド。
これ原作がある…んですよね。ワタシこういうコアな笑い好きだなあ…!最後も綺麗に纏まってたよ。初めから終わりまで楽しめましたが、ヒロインがそう好みじゃなかったのが残念…かなあ。好みなのは愚痴るロボのほうです。面白いー。R2-D2は無言が怖いロボですが、べらべら愚痴ばかり喋り捲るロボも面白いね…!なんかこれ見たら2001年宇宙の旅が見たくなってきました…。

キャプチンウルフは瓶のです。リディック思い出したよー。うわー。今狩なにやってるのかなあ…!国内ものじゃなくて全世界ものに出てほしいのだけれど…!あ、こっちはなんつーかほのぼのコメディです。でもわりとこういうネヅミーっぽいのって好きです。子供が楽しめる二時間映画が好きなのですね…子供が楽しめるということは虚像と規制と童心がうまい具合に混ざり合ってて、疲れた脳みそにはいいのですよ…(疲れてんのか)(いえ別に)

エターナル太陽光
太陽光って凄い和訳の仕方したなー(自分自分)。これお笑いの人だったんですね。見始めてから気付きました…。目当てがリジだったもんで…。リジ可愛いなあ。綺麗だなあ。この子はもう好きな映画にだけ出るといいよ…。ああ、そういうことですか、みたいな話の謎掛けは好きです。お話のオチもいいと思います。ヒロインが好みだったらもっと好きになったかなあ。(そんなんばっかり)

これで当分見たいDVDがなくなってしまいました…。(やっぱりアニメアニメ)
指定バトン
亨たんから指定(ああ、F原さん、ワタシも師弟です…)バトンなるものを頂戴しました。ありがとうございます…でも指定「阿含」て!(怯)お気遣いありがとうございます…(笑)
ワタシが答えても全部「脅えて逃げる」とか「ナニを企んでるのだろうと警戒する」とかにしかならないので、雲水になったつもりで答えてみようかと思われ。レッツちゃれーんじ。

【指定バトン―阿含―】

■朝、起きたら「阿含」が隣に寝てました。さてどうする?
なんだこいつまた人の布団に潜り込んで…。昨夜は一体何時に帰って来たんだ?というか、一体何日ぶりに帰って来たんだ?む?う、動けん…馬鹿力でしがみつきおって!朝練にいけないではないか、この馬鹿!
(拳骨一つでたたき起こします)

■そんなことをしていると「阿含」が目覚めた!どうする?
ほら、お前、阿含、寝るなら自分の布団へ行け。いやまて、折角起きたのだからたまには朝練に顔を出せ!あっ、こら、寝るな、起きろ!…と、この手を離せ!お前、寝るなら一人で寝ろよ!こら!阿含!
(なし崩しに二人揃って朝練欠席と思わせて、実は雲水、力技で抜け出して一人練習に参加。おいてかれた阿含はしくしくなきながら一人まくらを濡らしています)

■「阿含」に作ってあげたい自慢料理は
(恐らく、阿含のが料理も味覚もまともかと思われ…!)
阿含、一汁三菜という言葉を知っているな?体を作るためにはバランスが必要だ。好き嫌いは許さん。
「俺が一番くいてーの、雲子ちゃんなんだけどー?」
(でも阿含は雲水の作ったもの、文句いいながらも絶対に食べるんだよ…!)

■「阿含」とドライブ、どこに行く?
待て。待て待て待て待て。お前一体いつの間に免許を取ってきたんだ?取ったんだよな?それになんだ、この高そうなバイクは…!…いや、いい、やめろ。聞きたくない。見たくもない。どこか行くならお前一人でゆけ。俺は今日も練習だ。本当はお前も練習のはずなのだがな…。あっ、おいこら、手を離せ!わ!危ないだろう、阿含!
(阿含、雲水を拘束して走り出す。阿含はおにいちゃんと一緒ならどこでもいーのだけど、きっとおにいちゃんのご機嫌をとるために江ノ島FBSとかそういうところに行くんだろうな…!阿含…!健気な子…!)

■「阿含」があなたのために歌ってくれるって
は?なんだお前、頭に虫でも湧いたのか?あ、元々か。気色悪い真似はよせ。あっ、こら、耳元でボソボソ歌うな!…なんだ…?…ん?いや、最近の歌は全然わからん。その歌がどうかしたのか。
(阿含、雲水に捧げるラブバラード(失笑)も通じず)

■「阿含」があなたになにかひとつしてくれるって!時間は5分
試合に出ろ!五分?なに言ってる、フルタイム両面だ!
(阿含はいつもなんだかんだいいながらおにいちゃんの我侭は聞いてくれる子なので、雲水にはその有難みが薄いと思われ)(そして標準装備で命令形かと思われ)(おにい…!厳しい愛…!

■あなたが「阿含」にひとつだけなにかしてあげられます。時間は5分
俺がか?なんだ、別にお前、俺にして欲しいことなんて、特にないだろ。お前がサボった授業のノートでも見せてやろうか?…試験勉強くらい、しろ。…そういうのでなくて?…そう、だなあ。じゃあ今度特別にお前が門限に間に合わなかったときに呼べ。寮監さんに内緒で内鍵を開けてやろう。ただし、11時までだぞ。それ以降は携帯切って寝るからな。…は?それでもない?…そういえばお前、いつもどっから帰ってきてるんだ?いやそもそも学生の身でありながら門限ひとつ守れないというのは(以下延々お説教)
(阿含の心、雲水知らず)(兄弟の基本)

■次に回す人を5人までどうぞ!人物指定つきで
おお、これ人物指定悩みますね…!
ミッコ、「サナーダ」で。
T姉、「シマ」で。
綾瀬先輩、「星野君」で。
まっち~てんぱい、「メグ」で。
りっち先輩、「新右衛門さん」で。

…わあ!綺麗に落ちた(笑)!
皆様、お忙しいところすみません、宜しかったらお願いします~。
亨たんバトンいつもありがとう~!いっぱいないたらげんきになってね。(そしてまだ本送ってないゴメンナサイ…!)(お前…!)
今日はこんな日…
・朝メイクしてたらチークを床に落として粉々に割れました。
・ゴミ収集車の後ろに乗ってたおにいちゃんがリアル阿含(キンパ)でした。
・木のドアから釘が出ててそれに足を引っ掛けて怪我しました。
・お昼に肉まんとカップ麺とカフェオレと明太子煎餅一袋を完食しました。
・現在、お腹がいっぱい過ぎて動けません。



はー、お腹が苦しい…もう動くのも苦しい…(何故そこまで入れるのか)(どれも食べたかったのですよ…)。でもアナ/スイ行ってフェイスカラーなんか一個買って来たい…。皆様、今年のアナ/スイのクリコレは凄いですよ…。そして朝のゴミ回収のおにいさんがまるで金髪阿含にそっくりでした。ワタシ、阿含は頑なに高1まで金髪派です。髪に優しくない子…。
ドアから出てた釘で足を怪我した件については悔い改めます。ハンドTOドア。ドアTOハンド。どうしてドアと人体の接点に足が存在するのか…(タカヤマさん…)。
胃の容量を考えずに欲しいだけ買う癖は…改まりそうにありません…(欲望人間)

ミッコが面白そうな感想アプしてたので、超こち亀が欲しいような気がします…。
今週のTQ感想~
今週のトキュネタバレ感想~☆
いやあ、今週は色々満載でしたね!
レッツパチプロへの道。
知り合いのサラリーマンがですね…車が故障してこの連休にディーラーに修理見積もりに持ってったんですよ…。…で、一時間くらいのお預かりになりますが、って言われたんで、あーどーぞどーぞいーですよーと言って、ディーラーの目の前にあるパチンコ屋へいそいそと赴いたわけですよ…(彼は明菜信者)。おりしも新台入荷の日。またいつもどおりにジャラジャラ入れて、さて打ちっぱなしーとまわしたらば。

でるわでるわ宝の山。

見積もり取ってる間に160万たたき出しましたよ、その人…!笑いが止まらずに、この辺で勘弁してやるかと次の人に譲って帰って来たそうで。(なんで!ワタシなら店員に泣きつかれるまで搾り取るよ!)(夜道には気をつけてタカヤマさん)
勿論ディーラーには即行修理キャンセルです。その足で新車契約してきたそうだ。10月初めに納車だからドライブ行こうねと誘われた…。

…おわわわわわ~~~!!!

世の中にあっていいのかこんなことー!
パチプロという言葉が頭に木霊しました。やっぱり狙い目はピン刺し直されてない新台なんだよな…!(鼻息荒く)
ワタシはパチは全くやらないのですが(ていうかギャンブルやらないの)(運がないから)、パチに嵌る人の気持ちがちょっとだけわかったよ…!女友達とかむかついた日は仕事帰りにパチに駆け込んでたりする(そんで自分の金で指輪や毛皮を買ったりしてる)わけが判ったような…!大晦日は揃ってパチオールナイトで年越し~とかいう夫婦もいた…。
冷静になって考えれば、その人たちは日頃からそれだけパチ業界に散在してるわけですが、そんだけどかんと返ってくるなら…いや、もしかしてトントンかもしれないが…うーん、ぶつぶつ…。パチ業界って店舗月10億円単位の業界なんだよね。聞いたときにはどんだけギャンブルにのめり込む人が…と思ったけれど、ちゃんと還元もあるんだもんな…。

一気に俗物くさく染まった日記で申し訳ない(笑)。
因みにその人は次の日自宅でうっかりと足の指を骨折。世の中はそれなりに平等に出来ている模様(笑)。
みずほ体験航海~
寝坊した…orz
いや起きたのに二度寝しちゃった…敗因は絵本喫茶行った後、また呑みに出て帰ってきて寝たのが二時過ぎだったからかな…いや、ちゃんと終電前には帰ってきたのに、それからジャムプが発売してたからついつい両さんを探すのに全ページ読みふけってしまっていたから…(どうしようもない)(ナルチョと鰤で見つからなかったー)。

今日はみずほの体験航海です。例によってミッコが当選したのでお供。集合場所名古屋港3号岸壁。また豪快な住所披露でセンキュー。でも四日市と違って名古屋港は駅降りたら目の前でした…。
体験航海はお昼からなのですが、その前の九時からの一般公開にも行きたい!と言われていたので早起きしようと思ってたのよ…わあ。寝ちゃった…。
先に行ってもらったミッコから遅れること一時間、名古屋港到着。ミッコのミク友のお若いレイディとまた茨城から飛んできたT姉と合流していざみずほー。なんかね、今回は10000人くらい応募があったみたいですよ。すごい確率!前回四日市のときには天候不良でイベント中止で往復するだけの航海だったのですが、今回は台風13号が来てるにも係わらずなんか天気良かったので決行。おおお晴れの航海初めて…!そしてイベントも全部やってくれた…!みずほでね、40分くらい伊勢湾沖に出てね、そこで巡視艇とか消防艇とかが出て模擬訓練を目の前でやってくれるのです…!興奮興奮!でも一番ミッコとワタシのテンションがあがったのが伊勢航空基地から来てくれたベルたん(救助ヘリ)の登場かな…!ベルたん可愛い…!可愛い…!(ヘリに向かって右舷最前列で可愛い可憐素敵を連呼しまくる腐女子二人)あとはテロ対策訓練とか消火訓練とか。最後は隊列にてお見送りー!うわー、壮観!もうもう大満足でした…楽しかった…。
右舷でずっと位置取りしてたのですが、風が凄くて髪が目も当てられない状態になるのですよ。ああ、今回台風13号来てるから、その影響かなーとか話してたのですが、折り返し地点で減速するとその風もやんでしまいました。そうか、あれが40ノット(常時)の世界なのか…!そうだよねえ、走行中の車から顔出してもあんなカンジになるもんね…ええ。
因みにみずほの名前の由来は瑞穂区からじゃなくて(笑)、みずほの国、という昔の地名から取ったそうです。みずほの国知らないんだけど適当に頷いてました。海保の人はね、また皆優しくて、あれなにこれなにと聞くウザい一般人にもとっても親切にしてくれるのですよ…!みずほ以上に海保の人が好き…!日本の公務員全員海保の人みたいになればいいのにな。その海保にも人員削減の波が来ているようで、今後どうなるんだろう…。海保、株式会社になればミッコが株バカ買いしてくれるよ。で株主になって株主優待券とか発行してくれたらいいのにーぃ。安定株そう。儲け除外で。

四時ごろにはみずほは名古屋港に戻ったのですが、そのあと台風が来てるので湾外待機のため再出航するというので、その作業ものんびり眺めていました。最後出てくのを見送って帰宅。割と疲労困憊(猛風受けながら二時間くらいたちっぱなしで騒いでたわけだから)気味で家に帰ってまずしたのが、朝ごはんを食べることでした…(笑)寝坊したしタイミング悪くて、一日食べてなかったんだよう…。(間にお菓子頂いたりしてたのですが)みずほと一緒にいる間は空腹なんか全然忘れてたんだ…。もりもり食べて、また落ちるように眠りました。(で、次の日起きたら二時でした…笑)
絵本カフェ
テレビで紹介されているのを見て行ってみたかった絵本カフェに行ってきました~v漫喫の絵本版?店内にある絵本読み放題…至福…。ワタシ、絵本だいすきなんです…。子供の心を忘れられない大人なんです…。(なんかさもしいなそれ)でもちょっと前に「大人のための絵本」とかブームが一瞬あったような。大人にこそ癒しが必要なんだよー。絵本は癒しなんですよ…。あの、凄く簡単な文章内に秘められた教訓の多さというか得るものの多さというか…。行間を読む!究極版といった趣。
絵本にもいくつか種類があって、たとえば子供に何かを教える、数の数え方とか動物の種類だとかそういう教育面を重視した本とか、昔からある物語(かぐや姫とかさるかに合戦とか)をわかりやすく噛み砕いた本とか、ただただ突出した感覚の中での世界を展開していく本(バーバパパとか)とかがあるのですが、ワタシがその中で一番好きなのは「教訓系」のお話です。「100万回生きた猫」みたいなの。(ずっと転生を続けた猫が自分の生において何が大切かを漸く悟り、その存在ナシに生きても意味がないと言って100万回目の生で終えるというお話です。人生において必要なものは千差万別だけれど、幸せに死ねるかどうかはその生き方に掛かってる、みたいな教訓と受け取り)(ワタシはね)あらよるも大振り分けするとこの系統なんだろうか…。ビレバンとかで扱ってる絵本はこの系統が高くて好きです。というかビレバンが好きなんですが(笑)。なんかねー、もう一冊いい本があったのですが、タイトル忘れちゃった…木と少年の話…少年が生まれたときからおじいちゃんになって死ぬまで、その木が少年を愛し続けましたというお話…緑の表紙の…あああ思い出せないー。
あと教訓というか、ただただ言葉が響く絵本というのもあります。「どんなにきみのことすきかあててごらん」という本。もう、そのタイトルまんま、大きいうさぎと小さいうさぎがお互い自分がどれだけ相手のことを好きか言い合うお話です。可愛い!可愛い!最高!(あとラブモノでは「しろいうさぎとくろいうさぎ」も秀逸!)
絵本の数はとにかく多くて、多分一生かかっても全部読むことは出来ないと思いますので、こういう機会に読みまくって、その中で一冊でもお気に入りが見つかればめっけもの…と思ってます。それに子供ならではの感覚というか、そういうのにあわせた行動展開をするお話は読んでいて新鮮で楽しい…。絵本博物館とか近くにあったらいいのにな、と思ってます。長野にあるんですよねー、黒姫だったかな。言ったことあるけれど、平日のイイカンジの空き具合…。もっと近所にあれば通うのですが、長野は遠いのう…。それに購入に際しても、昔は岐阜とかにあるような絵本専門店に行ったりしたものですが、今は買うものさえ決まっていればネットでお買い物ー。らくちんらくちん…。ただ、集め始めるときりがないので(洋書だとお高いし)厳選して自粛してます…うん、自粛…。
ところでその絵本カフェはお茶一杯で時間制とかは全然ないし、店長さんもとても優しいいい方だったのでお気に入り店として心にブクマ。ちょっと駅から歩くのと駐車場ないのと17時閉店といった点であしげく通うのに困難なポイントもあるので、多分癒されたい!と爆発したときに寄らせてもらうお店になりそうです。
イニDムービー。
懐かしいなー…!ワタシが魂震えるくらい好きだった(過去形使うな)イニDの映画版です。ほら、実写の…香港で撮影したヤツ…。
箪笥があまりに怖かったら、これを見て恐怖を和らげよう、と画策して一緒に借りてきてたのでした。結局いらんかったけど。
ネタバレ流し感想いきまーす☆いやいやいや、これがまた油断ならないくらい楽しくて…!うわあ…!熱が、熱が再燃する…!
啓介いないけど。
ぎんたまー
ぎんたま好きです、ぎんたまー。しるばーそうる。
原作のギャグが好きなのでホモ萌えはないのですが、アニメを見てて銀さんがえらく寂しい人に思えたので、緊急妄想。
銀さんは何もなくても誰に頼らなくてもひとりで生きていける人だと思ってます。新八とか来る前は家のこととかも自分でやって仕事もひとりで片付けてたんだろうしね。でももう駄目だ。今は駄目だ。新八の神楽もいるから駄目だ。ひとりで生きていけそうに見えて、もうひとりじゃ生きていけないひとになっちゃったんじゃないかな…。
銀さんて、新八と出会う以前は全然笑わなかったんじゃないかなーと誇大妄想。銀さんは今凄くモノローグ系の独り言(笑)の多い人なんだけど、それも新八と出会ってから復活した癖じゃないかな。ほんとにひとりでいたころは独り言も言わないし、一日のうちに誰とも会話しない。それでも全然平気な人。そんなひとだったイメージ。
でももう新八と神楽がいるから駄目~。新八も神楽ちゃんもそれぞれ大きくなったら巣立ってひとりで生きていけるのだけど、銀さんだけはさみしいと生きていけないうさぎのように駄目な人ならいい…!
駄目な人になってしまえ、とか強く思うのです(笑)。

真撰組はあれですね!近藤さん受け!近藤さん受け!(ソウルメイツTがやさん)近藤さんは本当にいいキャラだと思います…。面倒見がいいというか…(土方も沖田もまとめて受け止められる貴重な人…!)。初期土方は心の底から態度にも出るくらい近藤さんのことを尊敬してる・好きだっていうのを隠さない人だったけれど、最近それが突っ込み系に流れてきてるので(笑)、この辺でもう一度愛情を再確認して欲しいような…あれ?そんなことない?(笑)
近藤さんがお妙さんの弟ということで新八に親切な辺りがむずがゆくて好きです…。あとはジャスタウェイが欲しい…。笑。

ところでジャンアニって木曜日に集中するのかな?
今週のアイシ感想(ナーガ終了)。
神様、ありがとう…!
神様ありがとう…?!

…う?!!


…え?かみさま…??
箪笥
晴天の空、清々しい早朝(でもないか)。ワタシはミッコに一本のメルを打ちました。

タイトル:緊急事態発生
本文:ヤバイ。ヤバイヤバイヤバイまじヤバイ。今すぐ地元戻ってこれん?!

折りしもミッコはガルフと握手(笑)しに羽田へ前日入りしてるところです。
即行着た返信。

ミッコ:な、何があったの?!どう考えたって無理だし!
ワタシ:思った以上に箪笥が怖い。
ミッコ:羽田を優先させて頂きます(切って捨てる)。



そんなわけで、ついに封印を破ってしまった禁断の”箪笥”感想です…。
今日は食い倒れツアー!
久々に友達が帰省してたので、遊んでもらってました~。皆県外行っちゃうんだよねー。ワタシはムリだ…多分一生地元にいます。一生のうち一回くらいならミッコと群馬(聖地)で暮らすのもいいけど…。

この友達は小学校からのお付き合いのご近所さんで、物凄く真っ当な委員長タイプの子でした。学級委員とか生徒会とか推薦されてこなす子ね。先生の覚えもめでたく、試験や模試でもトップクラス。運動も出来て、優しくて、友達も多くて、みたいな。その子はいい高校へ行き、いい大学へ行き、病院勤務してたのだけれど、将来を考え直して突然警察学校へ入り、警察官になったのでした。お医者さんのね、患者さんの命を預かる立場が凄く重かったんだって。重いと感じられるその心がとても真っ当だなあと思う。
なんか凄いなあ。人生のどこを切り取りしても誇れるんじゃないかな。(昔で言えば医者と弁護士と警察官はなんとなく頭のいい人が最終的にたどり着く職業のイメージなので)ワタシには絶対に歩めない人生だ…(自堕落人生謳歌中)。
でもワタシはこの子の一番好きな漫画がパタリロだということを知っている…ほら、なんか一気に敷居が低くなったカンジがしませんか(笑)?

警察のお話とかいろいろ聞いて、そん中で一個、物凄く突っ込みたいことが。警察官の採用って県単位なんですって。県単位でお勤めだから、他県には異動にならないんですって(その場合は規定期間警察学校に再入学して卒業後もう一度その県の採用試験に合格しないといけないそうです)。
室井さん、なんか物凄く遠くに飛ばされてなかった??!!
(地方警官と警視庁は扱いが違うのかしら…)(警視庁と警察庁の違いもそういえば忘れたな…)
まあ、踊る~は突っ込みいれたらキリがないというけれど…。

その子と一緒にお出掛けしたついでにキルフェの季節のタルトゲットー(笑)。なんか前よりカットが小さくなったような気がしました…。前は一個でおなかいっぱい、とか思ったのになあ…。気のせいでしょうが。あと初めてアンジェリカのモンブランも食べました。凄いの!中にスポンジが存在しない、オールクリームのモンブラン初めて食べた!(甘味嫌いの)友達が食べれなかったって言った理由が初めて判ったよ…でも美味しいのでワタシは好き…。
年に一度のルパンの日!
なんか恒例になってきましたね、夏のルパーン。
ルパン、昔から大好きです。勿論昔とはカリオストロ(笑)。子供心に思ったのはクラリスになってルパンに守られたい、じゃなくて、ルパンになってクラリスを攫いたい(笑)でした(三つ子の魂百まで)。クラリスを追ってね、時計台から湖に落ちるんだ!それで断腸の思いでクラリスとお別れするんだ!多分、別れた後車の中で泣くけどね!何度見ても好き映画…。次が人造人間かなあ。バベルの塔も。初期のが好きなのかな?
テレビ版も結構見たのですが、全部は見れてないなあ…。ルパンととっつぁんの仲がとても好きです。銭形受けで!と胸を張りたいところだけど、とっつぁんにはいつまでもピュアなあなたでいて欲しい…シンドロームなので、まあ黙ります(遅い)。とっつぁんに女子供を絡ませるの、やめてくださらないだろうか…。とっつぁんの興味が他に向いてると、ルパンが冷たくなったり意地悪するんだよー。で、とっつぁんからそういう安穏とした日常を奪ってしまうと、それに安心してまた逃げ出すわけね。嫌な男るぱん…。
あとねー、ルパンと次元が喧嘩してるのも好きー(笑)。次元は色々と悩むことの多い、わりかし常識人なもんだから、たまにルパンについていけなくなるのです。で、ルパンもそういうときに自分の腹の中まで曝け出すことをしないずるい、言い換えれば臆病な男なもんだから、去る次元を引き止める手段がない。それで離れても、次元の方が大人で、ああもう仕方ないな(嫌えない自分が)ってカンジに譲歩してくれるもんだから、ルパンはお帰りの一言も何もなしに、また安心して女や宝石の方へと行ってしまうのでしょう…。

こんだけ語っといてなんですが、今日のは録画でまだ見てません(死)(お前なんだこの前ふりは)。そ、そのうち…そのうち…。
おうごん伝説
…が好きで、たまに見てます。お笑い番組をたまーに見るのが好きで。毎週だと飽きるかもなのですが。はねトビとか今好きだなあ。(その前はワンナイだった)
で、先週と今週は全国甘味トップ100を食べつくす伝説だったのです。どんなのがべスト100に入ってるのかなーって興味で眺めてたのですが。
大体上位になってくると地方の有名どころを押さえて東京の人気店がランクインしてくるんだろうな、今度東京に出たとき行ってみようかなーという気分で見てたら、

三位:キルフ/ェボンの季節のタルト
二位:パステ/ルのなめらかプリン
一位:キハ/チパ/ーラーのパフェ

…!全部地元で食べれるじゃん…!!!

うーわーうーわー。なんか凄く時代が変わった気分…!数年前まではブルータスの特集片手に自由が丘とか歩いてたのですよー(しかも今度H’も誘致されたしね)。もう全部食べたことあるところのなんだー。なんだー。なんだー。嬉しいような、なんかちょっとしょぼーんのような。(笑)これ以上美味しいとされるものがないってことなのかな。でも味覚は人それぞれなので、きっとワタシがランキング作ったら全然違う結果になるような…。
なんか最近、いいもの食べても普通に美味しいくらいにしか感じなくて、でも絶対に何かを飛びぬけて美味しい!と感じる瞬間があるはず!とそれを求めて足掻いています…。神戸の希望軒みたいな。(もう舌が麻痺してるんだよこの飽食の時代の寵児め!と自分を罵りつつ…)

今度は人気ラーメン店100とかやってくれないだろうか、おーごんでんせつ…。
今週のTQ感想~。(ネタバレ注意)
やったね!(何が)
いや、近藤教官が海難にあってヒョゴがそれを助けに行って新機材の実地が出来て~みたいな流れが当たりました(笑)。メグが起きなくても、実際に現場で使えば何が問題なのか判るんだよ…。
シマがヒョゴに付き合ってくれてて凄く嬉しかった。親鳥!親鳥!もうあの訓練ですら上司にばれたらやばいだろうに。シマは本当にいい親鳥だなあ…。(だからサナヒョよりもシマヒョのが増えるんだよ>ミッコ)
メグはこの事件の後くらいに目覚めてくれるのかな~。

月曜のアイシが腹立ちすぎて(タカヤマさん、言葉を選んで)ふてくれさていたのですが、Tがやさん!ばけぎゃの連絡有難うございます!録画したのやっと見ました!雷信たちの出番ちょっとだけど嬉しかった~!使役から逃れた後に主人公となんか会話してくれるかなー。楽しみ…。ワタシ一鬼も結構好きなので、OPだけじゃなくて動いてるところ見たいなー。なんか主人公の影に入ってる青年が気になってきました…。青年×主人公王道?というか、青年は一体何者なのか(そこからか)(笑)。
ものすごく今更なんですが、日曜にX-MEN見ようと思って忘れてました(棚なんか作ってるから…!)これ見て来週2みてレンタルで3みて映画でファイナル見ようと思ったのに~。がくし。ファイナルのDVDが出た頃に、全部纏めてみることにしようかと…。

後何を言おうと思ってたんだっけ…。
あ!そうだ!ジャンアニが続々アニメ化してくみたいなんですが、カエルLの声がペー!かぺたん!わー!どんなLになるんだろう…。あと、獄きゅんもいい声優さんに当たって欲しいな…。頑張って朝見る見る…(自己暗示)
今週のアイシ感想。
…へんじがない。ただのしかばねのようだ。
DVD続き~。
のーんべーんだーらりー。
いい日曜日です…。最近漸く涼しくなってきたというか、お昼寝するのにもお腹にタオルケット必須というか…(子供か)。寝たりDVD見たりパソつけたりDVD見たり寝たりの繰り返しで細切れに生きてました。

夜にご飯食べてお風呂入ってもう寝るだけーという状態になったときに、そういえば台所に置こうと思って通販したカラーボックスが届いてたのよね、といきなり作り始めるワタシ(思い立ったが吉日生活)(迷惑)。
これ、その辺のホームセンターとかで買っても自分で持って帰るのは大変だからってことで通販で買ったんだけど、自分で組み立てるのも同じくらい大変であったことが判明。
ワタシは…どうしてワタシは自力で搬入できないから通販で買おうとまで考えたのに、組み立て式じゃなくて普通の戸棚を買わなかったのか…。(脳が足りないから)
ぜーはーぜーはー言いながら汗だくで深夜組み立てました。五段。ワタシの身長よりも高い棚の出来上がり。ていうかコレ重さ見なかったけれど、絶対に人一人分くらいあったんじゃないかな…!
今日はもう力尽きたけれど、明日、中にものをしまおう。しまうの好き…。

つーわけで、DVD感想の続きでーす。
DVD鑑賞ナイト。
近所の蔦谷がまた例によって半額レンタルをしてきたので、引き篭もって映画ナイトです。というか、ものすご~~~~~~く久々に何の予定も入っていないこの土日…!嬉しい…!何の約束もお出掛けもしなきゃいけないことも用事もない土日なんて二ヶ月ぶりくらいなんじゃないだろうか…。友達とお出掛けは最優先でだいすきなんですが、やっぱりたまにはこういう日も欲しい…(贅沢な!)。
何もすることなくて結局怠惰に寝て過ごすだけでも、その睡眠すら貴重です…。レンタルやってなかったら、別に48時間寝続けてもいいと思ったもん…。
(とか書くとそんなに人生忙しいのかと思われそうですが、むしろ忙しいのは妄想…!妄想と趣味と遊びと冒険が日常生活だからね…!その合間に人生送ってます)

土日で見切れるだけでいいや~と思ったので五本借りてきました。
グリム兄弟とエリザベス町とF4(花男子ではなく)とSAW2は見たかったので、漸く!後はなんだかよく判らないけれど、襟たんが地元で出演したらしい映画のDVDが出てたのでそれを…。
見た順で感想いきまーす。
日本(いがいぜんぶ)沈没
なんていうか、意欲をそそられるタイトルですよね…!こういう映画好き…!作ったのは勿論、日本が誇るあの人、そう、いかレス作った監督さんです。笑。

http://www.all-chinbotsu.com/

勿論日本沈没のパロです。同名のパロ小説を映画公開にあわせて裏で撮影してた模様。大人の遊び心だいすき…!でもこれを見るためには本家本元の日本沈没を見てからじゃないと100%楽しめないんだろうなあ。ワタシ、日本沈没はお茶の間でテレビで見たいカンジなので映画館で見るつもりないんだけどな…。あー、笑えそう、日本以外全部沈没…!

朝っぱらから顔を蚊に刺されて(とろすぎる)いやー!おんなのこ(図々しい…!)なのにー!とめそめそしてたのですが、借り物のム/ヒを塗ったら一時間で治りました…。マジで…?!ワタシいつもウ/ナコ/ーワのほうを愛用してるけど、こんなに早く腫れがひいたことないよ…?!ワタシの肌にはム/ヒのが効いてるってことだろうか。大発見。

そいえば昨日、つるっと見てたササキ研にギャルそねが出てましたね。ギャルそね可愛いな…!もう全部可愛い。声も仕草も箸使いも食べてる姿超かわいい。大食いまた何かやらないかなー。
Designed by aykm.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。