FC2ブログ

ものぐさにっき。

成分の99%は萌えで出来ております。
今日は食い倒れツアー!
久々に友達が帰省してたので、遊んでもらってました~。皆県外行っちゃうんだよねー。ワタシはムリだ…多分一生地元にいます。一生のうち一回くらいならミッコと群馬(聖地)で暮らすのもいいけど…。

この友達は小学校からのお付き合いのご近所さんで、物凄く真っ当な委員長タイプの子でした。学級委員とか生徒会とか推薦されてこなす子ね。先生の覚えもめでたく、試験や模試でもトップクラス。運動も出来て、優しくて、友達も多くて、みたいな。その子はいい高校へ行き、いい大学へ行き、病院勤務してたのだけれど、将来を考え直して突然警察学校へ入り、警察官になったのでした。お医者さんのね、患者さんの命を預かる立場が凄く重かったんだって。重いと感じられるその心がとても真っ当だなあと思う。
なんか凄いなあ。人生のどこを切り取りしても誇れるんじゃないかな。(昔で言えば医者と弁護士と警察官はなんとなく頭のいい人が最終的にたどり着く職業のイメージなので)ワタシには絶対に歩めない人生だ…(自堕落人生謳歌中)。
でもワタシはこの子の一番好きな漫画がパタリロだということを知っている…ほら、なんか一気に敷居が低くなったカンジがしませんか(笑)?

警察のお話とかいろいろ聞いて、そん中で一個、物凄く突っ込みたいことが。警察官の採用って県単位なんですって。県単位でお勤めだから、他県には異動にならないんですって(その場合は規定期間警察学校に再入学して卒業後もう一度その県の採用試験に合格しないといけないそうです)。
室井さん、なんか物凄く遠くに飛ばされてなかった??!!
(地方警官と警視庁は扱いが違うのかしら…)(警視庁と警察庁の違いもそういえば忘れたな…)
まあ、踊る~は突っ込みいれたらキリがないというけれど…。

その子と一緒にお出掛けしたついでにキルフェの季節のタルトゲットー(笑)。なんか前よりカットが小さくなったような気がしました…。前は一個でおなかいっぱい、とか思ったのになあ…。気のせいでしょうが。あと初めてアンジェリカのモンブランも食べました。凄いの!中にスポンジが存在しない、オールクリームのモンブラン初めて食べた!(甘味嫌いの)友達が食べれなかったって言った理由が初めて判ったよ…でも美味しいのでワタシは好き…。
スポンサーサイト



Designed by aykm.