FC2ブログ

ものぐさにっき。

成分の99%は萌えで出来ております。
レッツパチプロへの道。
知り合いのサラリーマンがですね…車が故障してこの連休にディーラーに修理見積もりに持ってったんですよ…。…で、一時間くらいのお預かりになりますが、って言われたんで、あーどーぞどーぞいーですよーと言って、ディーラーの目の前にあるパチンコ屋へいそいそと赴いたわけですよ…(彼は明菜信者)。おりしも新台入荷の日。またいつもどおりにジャラジャラ入れて、さて打ちっぱなしーとまわしたらば。

でるわでるわ宝の山。

見積もり取ってる間に160万たたき出しましたよ、その人…!笑いが止まらずに、この辺で勘弁してやるかと次の人に譲って帰って来たそうで。(なんで!ワタシなら店員に泣きつかれるまで搾り取るよ!)(夜道には気をつけてタカヤマさん)
勿論ディーラーには即行修理キャンセルです。その足で新車契約してきたそうだ。10月初めに納車だからドライブ行こうねと誘われた…。

…おわわわわわ~~~!!!

世の中にあっていいのかこんなことー!
パチプロという言葉が頭に木霊しました。やっぱり狙い目はピン刺し直されてない新台なんだよな…!(鼻息荒く)
ワタシはパチは全くやらないのですが(ていうかギャンブルやらないの)(運がないから)、パチに嵌る人の気持ちがちょっとだけわかったよ…!女友達とかむかついた日は仕事帰りにパチに駆け込んでたりする(そんで自分の金で指輪や毛皮を買ったりしてる)わけが判ったような…!大晦日は揃ってパチオールナイトで年越し~とかいう夫婦もいた…。
冷静になって考えれば、その人たちは日頃からそれだけパチ業界に散在してるわけですが、そんだけどかんと返ってくるなら…いや、もしかしてトントンかもしれないが…うーん、ぶつぶつ…。パチ業界って店舗月10億円単位の業界なんだよね。聞いたときにはどんだけギャンブルにのめり込む人が…と思ったけれど、ちゃんと還元もあるんだもんな…。

一気に俗物くさく染まった日記で申し訳ない(笑)。
因みにその人は次の日自宅でうっかりと足の指を骨折。世の中はそれなりに平等に出来ている模様(笑)。
スポンサーサイト



Designed by aykm.