FC2ブログ

ものぐさにっき。

成分の99%は萌えで出来ております。
姿勢矯正コルセット
姿勢矯正コルセットなるものを通販で入手しました…。えへ…。皆様ご存知の通り(いや、知らんから)腰に爆弾を抱えているワタシ。以前腰を痛めて寝たきり要介護生活をしてから、何か重いものを持ったり長時間座った姿勢のままでいたりすると、腰が痛むんですよねー。これをほっとくとまたある日突然激痛が走って起き上がることも出来なくなってしまうので、あ、ちょっと痛いかな、と思ったらすぐに湿布などして安静に寝てしまうようにしています。腰痛って結構みんなもってるんだよね。腰を痛めた人皆言うんだけど、腰痛は一生抱えていかなくちゃいけない爆弾という話。調子がいい、くらいならあるけれど、完治する、ってことがないんだよねー。一生揉み屋とか整体とくんずほぐれつなわけですな…。
で、姿勢矯正コルセット(笑)。腰の矯正ベルトは二個くらい持ってるのですが、姿勢矯正コルセットは、首から背中に掛けてぴんと飛ばして腰への負担を軽減させるためのコルセットです。おお、これいいんじゃない?とある日突然物欲に火がついてオーダー。それが本日届きました。
わーい、と早速開封して、いそいそと装着。ウエストのマジックテープの部分に更にゴムがついていて、伸縮するようになってるので、特に苦しさもありません。おお、なんか背筋が伸びてるような気がする…!とご満悦。

そして、いそいそと脱ぐ。

…。
……。
…だって!
コルセットって、一体何時してればいいんだろう?寝てるときはしないよね。首に負担が掛かるから。日中ずっと?してていいの?腰の補助ベルトは取り敢えず痛むときだけつけてるけれど、コルセットも痛むときにつけるのかなあ。
朝起きて夜寝るまで装着し続けたら、すぐに駄目になりそう…。しかも手洗いって、洗濯機に放り込んだら駄目なのか…。(型が崩れるからだろうなあ)まだちょっと蒸れそうな季節…。

というわけで、きゃっきゃ言いながら手に入れたコルセットはそっと箱の中にしまわれて、机の上にちょこんと置かれています…これ、どうしようかな…。(なにこの駄目っぷり…!)
スポンサーサイト



Designed by aykm.