ものぐさにっき。

成分の99%は萌えで出来ております。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) Comment(-)
アカイイトクリアー感想その2~
カルBのアンチョビガーリック味が予想外に美味しかったタカヤマです…。予想外予想外…。開封しただけで部屋がガーリック臭充満してます。三枚食べて息がガーリック臭くなりました。一袋完食するのなら、二日は誰にもあわずに出かけないスケジュールで挑まないとキケンですね…(そこまで)。
こないだコンビニで600円近くするポテトチップスが売ってて引いたよ。無農薬ジャガを使ってるらしいけど、きっとそんなことを気にする人はあんな食品添加物は食べないだろうと思った…。でも一度食べてみたいような騙されるだけのような…。

ユメイさんルートクリアーしましたー!アカイイト、メインルートは制覇したかな?でもエンディングはまだ残り10個くらいある…CG回収率も80%…。
[アカイイトクリアー感想その2~]の続きを読む
今週のジャンねたばれ~
ワタシがお腹を壊したのは、恐らくアップルパイのせいなんですよ…。アップルパイ作るときって林檎一個に対して砂糖200gも投入するんですよご存知でしたか?もう林檎食べてるんだか砂糖食べてるんだかわからないよね!しかもタカヤマさん、表面が黒くなるくらいシナモンかけたしね!(調子乗りましたスンマセン)
とゆーわけで、いそいそ作った(ママンが)アップルパイの半分以上を腹に収めて、当然のようにお腹を壊したワタシです…。お前、腹、緩いくせいになあ…。でも頂き物の林檎まだあるしね…。焼き林檎かコンポート?もう普通に丸齧りでいいのではという考えが頭を過ぎります。全くです。
ところで今週のジャンは…(以下ネタバレ)
アカイイト/クリア感想!
土日ずーっとゲームやってました、アカイイト!(こんなにずっとゲームやってたの久しぶりです!)
ノベルゲームで、途中幾つか選択肢が出てくるので、それを選ぶ以外はあとはぼーっと眺めてるだけのゲーム…(身も蓋もない)。なんだかこういうの久々で目が疲れてしまい…でも、どんどんと楽しくなってくるのでやめられない(笑)。
まずは烏月と葛ちゃんとサクヤさんの三人を落としました。後はユメイさんだけ?でも、なんかあと分岐が一個あるっぽいので、もしかして双子かケイかのどっちかを落とせるのでは…と思ったり。

あんまし誰も気にしないだろうけど、エンディング感想でーす。
その花びらにくちづけを
頭がかゆい…。
何の因果か、二週連続で毛染めをしてしまったので頭のコンディションが最悪みたいです…そんな…軟弱な頭皮め…。
先週美容院でカラーしてもらったら、今回変えてみた薬剤と髪質と保護剤が合わなかったらしくって、うまく染まらなかったのです。あんまし気にしない(どうよそれ)ワタシに対して、担当の美容師さんが物凄く気にしてくださって、染め直しとなりました…。まあ…。凄く謝ってくれたのですが、別段気にしてないワタシ…それはなぜなら、新しい担当の美容師さんが、ワタシが理想とするほんわかと可愛らしく肉付き(主に胸部の)のよろしいお嬢さんだから…えへ…へへへ…(キモイ)。
お嬢さんが気になさるのでしたら、染め直すし、何度でも来ますわよ…。
でも頭がかゆいのはどうにかならないかな…髪も恐ろしいほどパサパサです…いや、頭がかゆいのが先決か…?頭皮の発疹なんて、薬塗るわけでもなく、収まるのを待つしかない…。

先日買ったエロゲ開封~イエー。これねー、先月発売した百合ゲーなのです!欲しかったのよさー。
女子高の先輩と後輩のお話。お姉さまモノですかね。ノベルゲームみたいなもので、途中にいくつかの選択があって、それでお姉さまのご機嫌を損ねすぎない回答をしていけば、エンディングを迎えられる…というお話。(失敗してもある程度までのエンディングは迎えられます)そういえば、タイトルの「花びら」で、百合だから花びらって、そんな捻りのない…(男性向けですよ)と思っていたら、エンディングで本当に花びら舞い散る中でキス、ってシチュエーションになってて、自分のオヤジさ加減を恥ずかしく思えばいいのか、二重的なタイトルを褒めればいいのか微妙な心持ちに…(笑)。
18禁百合ゲなだけあって、お姉さま発情期ですかってくらいエロの連続なのですが、絵とキャラ設定が可愛いので、なーんのくどさもなくするするとプレイしていけます。フルボイスで声も可愛い。(でも面倒くさくなるとオートで飛ばしまくるワタシ…)
オートリードでさくさく行けば、三時間くらいでクリアかな…?特にゲーム内で事件も起きずにいちゃいちゃしてるだけなので、「可愛いねえ…」と言ってれば終わるカンジ。
もうちょっとストーリー性があってもいいような気もしないでもないのですが、あっさり可愛いエロゲって分類ならいっか、みたいな。
同人ソフトなのですが、絵もお話も可愛かったので、次回作もチェックしたいかも!百合路線を貫く異色のサークルさんでいて欲しい…/笑。
本日のぎんアニ
ジャスタウェエエエエエエー!!!
あああもうぎんたまの中で一番好きな話かもしれません、ジャスタウェイ!近藤さんが!近藤さんが可愛くて愛されてて!土方が「山崎だけなら見捨てたが、近藤さんがいるんじゃそうもいかない」とか言うようなこと言ってて(好きな割りにうろ覚え)、もももも萌え…っ!好きなんですね、もうほんと、なんか色々と超越して好きなんですね、何やっても見捨てられないし、信じてるくらい好きなんですね、真撰組の方々ああああっ!
沖田がバズーカ打ってるけど、あの子はサディスティック星の王子だから仕方ない…アレは近藤さんに打ってるんじゃなくて、敵に打ってるんですよ…あの子ちゃんと近藤さん大好きだから…。蛙とか瞳孔開いて火あぶりだから…。
沖田のお姉さんが出てきた回で、あの子は子供の頃から近藤さんのことが大好きで、なのに後輩のはずの土方が片腕(副長)の座にいるもんだから、それが凄く気に入らなくてつけ狙ってるという事実が判明しました。あの子は真撰組のトップを狙ったことは一度もない…狙うは近藤さんの片腕…!副長の座だけ…!なんだかあの回はそれを思い知った回だった。萌えた。
原作は勿論だけど、ぎんアニもなんだか凄く楽しく期待してます。動いて喋ってるのって素敵!もう誰も声に違和感ないし!(慣れ)
トキュねたばれー
デパートでコスデコ見に行くつもりで出かけ、(クリコレきゅうまんえん…!)気がついたらとらのあなでエロゲー買ってました。あれ?18禁ゲームだったのに、年齢確認されなかったよ。前はエロBL同人買うのにも身分証確認されたのに…。女の子だったから?通過儀礼みたいなもんだけど、見るからに…な人はスルーという決まりになってたとしたら、それはそれで痛々しい…(ええ、見るからにオバサンです…)。

トキュも忘れずに立ち読み!
ひ、ヒゲ…!
ジャンネタバレ~
本屋行ったら鋼の新刊が平積みだったからそれも買ったんだけど、限定版て今回も出たのかな?何も考えず通常版を買ってしまった…。なんだか鋼はもう全然カプ萌えないなー。普通に漫画として楽しみです。
あ、あと、まるマの新刊も。くまはち付の初回限定版が並んでたので、ついそれを…12月の通常版でいいやと思ってたのに、見ると欲しくなるものだなあ…。
あ!そうだミッコ!ミッコんち行く途中のあそこの本屋で今度コミックレンタル始めるんだって!やっと近所に出来た~v漫喫行かないから、ちょっと楽しみなんですけど!

今週のジャンネタバレ~(ていうか、月曜日を丸々寝て過ごしてしまったために、火曜日に買いましたので…)。ジャンてか鰤?
ネヅミ翌日。
ネヅミーの後ミラコス太でご飯食べてドンキで毛布買って(だってT姉んち寒いから!)帰って寝たのが三時くらい…。
10時起床予定が11時になったのは予定調和ですよね…。なんか前日のネヅミーもだけど、あの寒くて仕方ないT姉んちがそんなに寒くなかったよー。気温はちょっとあたたかめだったのかな。よかったラッキ。でもお昼くらいから雨が降ってきて、一日中雨でしたね…。
因みに、翌朝ふくらはぎが筋肉痛的なアレだったのも、予定調和…。

なんだかどっか海的な方向オレンジ的なアレを視姦するっていうプランもあったことはあったのですが、まあ雨だし、全員は車に乗れないしな流れで、高円寺のパンケーキのお店行ってきました~。わー!行きたかったのココ…!皆行ってるのに、ワタシだけ行ってないんだもん…!(と思ったらそんなこともなかった/笑)
超可愛いパンケーキのお店です。パンケーキもふわふわで美味しい…!シロップもクリームも美味しい…!すごくお勧めのお店…!
ここで、八段重ねのスペシャルとココナッツとチョコとフレンチ(ヘーゼルナッツ付)の四種類を食べてきました。(食べすぎ?いや、六人いたし!)どれも美味しくてとまらないー。ななななんだこれー。生地はフレンチがすき。クリームはココナッツが好き。フレンチにココナッツのバニラアイスが乗れば最強という結論に(脳内で)。
また高円寺の綾瀬てんぱいのテリトリーでひっそりとストーキング的に行きたいお店が一つ…!ていうか、高円寺、美味しいお店多すぎですよ…!
あと、東京で行きたいのは、中野のたこ焼き屋さんと池袋の牛タンのお店ー。たこ焼きくらいはそのうち行けないかなー。

なんだかネヅミの翌日で皆が喉を痛めていたのですが、それは海風に晒されたからじゃなくて、一日中車の中も並んでるときもご飯食べてるときも絶えず会話が尽きずに叫びまくっていたからだと思ったけど、言わなかった…。楽しかったです。こゆかったです(笑)(会話が)。また次回も涼しい時期に行きたいなあ。二日間遊んでくださった先輩方、ありがとうございましたー!
ネヅミーシ~の日
ちーむコミコミ(笑)、ネヅミー行ってきましたー。今年二回目だなあ。七人で行くの初めてですねえ。冬は八時から開園してるって、なんて早いんだろう…!ネヅミーのスタッフ大変そう…!(そして給料よさそう!)
海が好きです。国ほど絶望的に広くないので歩き回れる…。(だから実は西のとか好き)午前中から行くつもりで物凄い早起きして頑張ったのに、首都高が事故渋滞してて、あっけなく目論見がパア…はあ…まあ、朝から動き回っても体力的には沈没するのが早くなるだけなので、予定調和ということで…(前向き)。首都高でホモ外人の集団も見れたし、朝から眼福でしたな…。

今回のメインは勿論タワーです!落ちるやつ!超楽しみにして行ったのですが、ファストパスが昼前ではけちゃった…!後は延々ほぼ三時間待ちコース。うはー。インディ超える超える。でも並びましたよ…!並んだかいあったよ…!落ちるの超楽しい!遊園地のフリーホールほど急降下しないので、年齢制限は三歳児未満しかかかってません。ので、まあ、ネヅミーらしく恐怖感はゼロで楽しめます。絶対に夜がお勧め…!(一番てっぺんから景色が見えるので、夜景のが綺麗)次回ネヅミー行くことがあったら、朝一でファストパス取って一日二回は乗りたいところです。
ネヅミーの中ではタワーとアースとストームが好きー。(ストームに無駄に二回とか乗りました。笑。デビ×スコなんですよー)
今回も餃子食べれなかったのですが、ミラコス太で大人ディナーしてきて大満足。綾瀬てんぱい、予約ありがとうございました…!今回もデザートが美味しくて…!海行ったらこれ。大人な方は皆コス太でディナーするといいよ…!

残念だったのが、シマ(アヒル)とヒゲに会えなかったことー。あああシマ(アヒル)を後ろから押し倒して、ケツ撫で倒したいと思ってたのにー!ネヅミー行ったらシマ(アヒル)の陵辱はしとかないと!何のために冬のネヅミー行ったのやら…!ヒゲは前回遭遇したナイスガイヒゲです。ヒゲは萌え要素…!でも今回全然会えなかった…!
あと、なんだか知らなかったのですが、ネヅミーシー五周年らしいですよ。なんか…やってた…(なんかって)花火見えて、ネヅミが公衆の面前で高々と血祭りプレイに…タワーの亡霊の慰霊に…そんなカンジのフィナーレが…(あやふや)。
ネヅミーのクッキーがお好きなので、なんか五周年な箱に入ったクッキー買って行こう!と思っていたのに、あれもこれもとカゴに放り込んでお会計したら、五周年と銘打った箱は一個もありませんでした…まあ…予定調和…。

久々に朝から晩まで遊びきって楽しかったです~!
ぎんアニネタバレ(?)
最近、ぎんたまがジャンもアニメも楽しみで仕方ないんですが…いや、前々から楽しかったけど…なんか週で一番の楽しみっぽく…(ナーガ終わったしね)
今週のアニは記憶喪失の回でした。記憶喪失!美味しいネタですね!銀さんの声優さんが声まで変えてて凄いなあ多彩だなあと思いました…。
そして、近藤さん…!
次回はついにジャスタウェイですよ、ジャスタウェイ。ジャスタウェイなんだか無性にスキだ。そして近藤さんがないがしろに愛されてて(日本語)萌える…!近藤さん結婚式の回なみに萌える…!近藤さんはないがしろに愛されてればいい…組のみんなの心のオアシスであればいい…呆れられつつも愛されてればいい…ケツ毛までアイラブユー…ああくそう、可愛いな畜生め…近藤さん…近藤さんめ…近藤さんが出てると楽しくて仕方ない…
なんだこの垂れ流し日記(笑)
赤糸プレイ日記~
急激に寒くなったし、着るものに困るわ、とお昼間ミッコと話してたので、つるりと服を買いにお出掛けしました。ダウンのハーフくらいかなー、まだこの時期、とか考えつつ。身軽なのがいいなあと。
…で、一時間後、帰途に着くワタシが抱えていたのは、ブーツの入ったデカイ箱でした。

ま た か … !

自覚ないけど、靴星人なの?!靴星人なの自分!なんで冬物買いに行ってブーツにばけんだよ!いや冬物か!(反語)
自分でも脱力系。えと、ダウンジャケットよりは安かったので…(何の免罪符)
えっと、ミッコ、どうしよう…(笑)ポンチョ買った?

そんな箱は見ないふりしつつ、届いた赤糸をいそいそと開封です。仕事早いな密林。即日出荷ですか。や(らせ)る気満々ですね。望むところです。きっと誰も今更赤糸のネタバレ気にしないだろうから、このまま隠しなしでゲーム感想。

このゲーム、予めメインが女の子しか出てこないこと以外に、主人公が戦うんじゃなくて、ヒーローの女の子に守ってもらう存在、みたいなレビューを読んでいたので、じゃあ、主人公の名前を朔として、戦う女の子を望美としよう!とうっきうきしてたら、名前は固定でした…。そう…でもその代わり、フルボイスみたいです…ふうん…。名前変えられないんですか…朔の王子様は望美って決まってるのに…(ていうか朔じゃないから)。
更に、ぽちんとゲームをスタートしたらば、主人公の女の子はものすっごいギャルゲ声だったので、主人公を朔と呼ぶのは諦めました…。そんでもって、ヒーローは剣で戦う女の子じゃないの…?なんだか色々と思ってたのより違う感じ!(というか、望朔に当て嵌めてプレイしようとしていたのがそもそもの間違いでは)
ほんと、主人公が出会うのも夢の中に出てくるのもオール女の子でやる気が沸きますね!冒頭にゲームは一日一時間、とあったので、素直に一時間でやめときます。なんかぼちぼちと選択肢出てきますねー。エンディングは30種類以上あるみたいです。コンプリできるのワタシ(笑)?
密林の甘い罠…
皆様の中には一度や二度密林をご利用なさった方もいることかと思われます…密林…密林はいいですね、ネットショッピングも大方のものは揃いますよ…。
で、何度かその密林で買い物をすると、密林はご親切にもその買い物傾向からユーザーの嗜好を割り出して「今度出る○○はあなたが好きそうですよ!」とか「○○を買ったあなたにはこんなのもお勧めです!」などと、何それなんの羞恥プレイ大層ご丁寧なメールやトップのお勧めピックアップを出してくれるのです…。

で、このゲームもそんな中のひとつでした…「アカイイト」。
2004年のゲームですよ今更、とまあ取りあえず思いましたね。絵はギャルゲーっぽい。ギャルゲーは別にしたい気分じゃないなあ。ジャンルもホラーAVG。伝奇ホラーは避けたいジャンルです。吸血鬼モノとか、なんの萌えもない。ないない。

でも気がつけば、お買い物カートに放り込んで決済してました。

何で?!
だって!だって、登場人物が全部女の子…!
主人公も女の子!出てくるキャラも女の子ばっかり!落とす相手も女の子…!つまり、百合ゲ…!!!マジでー?!!
そんなの、これをやらずにワタシの2006年は終われないじゃない…!(出たの2004年)(なんでもいい)
とゆーわけで、ゲーム一本お買い上げでーす。お前、そんな暇あるなら、と思わないでもないのですが、欲望に一番忠実に生きたいお年頃。ちょくちょくプレイ日記アプしていく予定でーす(望まれなくても/笑)。


ところで、お前そんなのお勧めされるなんて普段密林で何買ってやがるという突っ込みはスルーで。別になにも…買ってませんよ…ええ…。(目逸)
ポタ六巻(今更)感想~
ようやく。
ようやく。
漸く読みました、ポタ六巻(笑)!土日掛かるかと思ってたら、結構あっさり読み終わった…。
ネタバレに遭遇しないように、発売後からずっと映画系サイト回遊封印してましたよ…(笑)解禁解禁!
というわけで、ネタバレ(七巻予想含む)全開の感想いきまーす。
映画デスノ感想~
ミッコと映画を見に行くときは焼き鳥屋で夕ご飯というのが定番になりつつある今日この頃。焼き鳥屋のポイントカードが溜まりました。次回500円割引と思われ。行きすぎです。(次回は12月の鰤です)。
焼き鳥の何が好きって、鳥皮をぱりぱりに焼いてくれるのが好き…パリパリ鳥皮大好きですよ…昨日も友達と焼肉屋行って、網の端っこでひとりで鳥皮ぱりぱりに育てて満足してました…(どんな子)塩だ、塩。鳥皮は塩だ。

鳥皮の話はさておき、デスノ後編見てきましたー。原作映画版ともにネタバレに抵触してるので、未見の方は回避してください。そんでは↓
一休さんと新右衛門さんについて語る後編
じゃんかじゃんかじゃんかじゃんか~♪後編でーす。怒涛の二人の清い愛の物語~(言論の自由)。
元ネタは数年前に一休寺を観光した際の記念アホ文でした…。いやあ、懐かしい…。
一休さんと新右衛門さんについて語る前編
歴史ジャンルである一休さんと新右衛門さんネタで、大昔某所で書いたトークが発掘されたのでアプしようと思ったら、長すぎてアプ出来なかったために(ブログに文字制限あるの初めて知ったよ!)、二回に分けてアプしようかと…。
なんだか先週新×一ネタでフィーバー入ったのでその記念に(笑)。新右衛門さんと一休さんの出会いから別れまで、歴史ジャンルに詳しくない方にも知っていただくために書いた二人の歴史です。史実史実!
たまにやる…
本日のワタシのやることは、図書館に行って本を返して、蔦谷に行ってDVD返して、ついでに本屋に行ってジャンを買うことでした。で、ほえほえと出かけた後にはっと気付く。

財布とケータイと免許証忘れた。

…え?何しに外出たのセニョリータ。
いやいやいやいや、言い訳を…言い訳をさせて…!土日に出かけてたもんだから、違うお財布にお金を移していたのですよ…!ワタシ旅に出るときは、万が一を考えてできる限り現金だけを違う財布に移して持ち歩くようにしてるんです。カード類置いてね。で、今回もそうやって出かけてたのに、ワタシは帰ってきてからお金をもとの財布に戻すのを忘れたっていうか、旅行鞄を紐解かずに存在自体忘れきっていたというか…(それなんかのフォローになる言い訳なのか)。
てなわけで、出先でびっくりなわけです…。
この際ケータイはどうでもいい。免許証も検問に引っかからない限りどうでもいい。(引っかかっても不携帯罰金程度ならどうでもいい)問題は金です。キャッシュです。ワタシはジャンを買いたいんです。なのに財布の中には一円の現金も入ってない。あるのはカードだけ。
…コンビニとか本屋でカード使えたっけ?
230円の雑誌を買うのにお前カードか、という突っ込みはナシで。それ以前に「取りに帰れよ」とかいうのもナシで。一歩家を出たら人は孤高な戦士ですよ…!野性的に全て自分の責任で生き抜かないといけないわけですよ…!(素直に面倒くさいと言ってタカヤマさん)(うんそう)するか、チャレンジするか。ジャンもって「カード使えますか」とか聞くか、と半年はその本屋にいけなくなるような真似をしようとしたときに、ふと見ると見知らぬカードが。

…図書カード…!

そういえば以前なんかの時に金一封としてもらって(そのまま忘れて)入れっぱなしにしてた500円分のカード…!凄い、ものすごい、今こそその存在を役立てるときだよ!
というわけで恥を晒すことなく、ジャンを無事入手。わーい、と家に帰って開いてみたらば、…ベルト、遂にイラスト集出すのか…(先週参照)。遅いよベル…いや、SーAー社…いやなんか…いや、いいです、嬉しいです、買います…。
ナーガオンリーの日~!
おはようございます。全国民が固唾を呑んで待ち望んだナーガオンリーの清々しい朝は、T姉の新居の裏のテニスコートでくんずほぐれつラリーを楽しむ老若男女の声でモーニングでした(七時ですが)。
なんかワタシこの連休超元気。暫く遠出して遊んでなかったせいか(地元では飲み歩くくらいで)昨日も始発の電車で上京したにも関わらず、一日遊び歩いて寝たのが二時過ぎだったのに、七時起床ですからね…。だってほら、ナーガだし。ナーガナーガ。ししはくと…そりゃあ朝から妙なテンションもあがるってなもんですよししはくと…。そうそう、T姉の今度のおうちは2DKでした。一人暮らしなのに。もう空いてる部屋ワタシの部屋に出来るね!パジャマは置いていきなさいというのでハーイと洗濯籠に突っ込んできました。で、考えてみれば今月来月で四回T姉んちに泊まるもんな(笑)。そのうち三回はミッコも一緒なので、ミッコも次回パジャマ置いてゆけとのT姉よりの伝言ですよ。歯ブラシはもう買ってもらっちゃった。ワタシ緑(笑)。冬コミ、鍋パーチーしましょーよー>皆様。

さてさてそんで意気揚々とナーガオンリー!整理券貰ったら44番でした。背番号44番て誰だったかな…金剛兄弟じゃないのでどうでもいいか…。わくわくと過ごしてドキドキと入場してきゃーきゃーと本を買わせて頂いて楽しすぎて仕方なかったです。でも会場規模と集客が釣り合っていなかったようで、スタッフさんもお客さんも大変そうでした。皆ナーガ楽しみに来たんだね…!本買えてよかったですね…!ワタシも一箇所売り切れちゃってた以外は目当ての本を買わせて頂けてほくほくでしたよー!嬉しい!嬉しい!
で、つるっと会場を後にして、秋葉でエロゲー買ってたT姉と合流して、御茶ノ水から羽田経由で品川まで送ってもらってアンミラでご飯食べて帰りました。(何もおかしいことないですよー)(すべての道は羽田に通ず)ていうか、猛勉強亭でランチ食べたかったのに、あそこ日曜休みなんだ…がーん!平日しかやってないのか…。いつか行きたい。
連休最終日の新幹線は何気に侮れなかったらしく、一時間先まで埋まってましたが、なんとか(どうせひとりだし喫煙禁煙構わないし)乗って。でー、帰り道ぼーっと考えたのは、どうしてワタシはナーガオンリーで端から端まで大人買いしなかったのか、ということ。好きな本が買えて嬉しい、という気分が落ち着くと、留まることない欲望がだだまみれです…。こんごうきょうだいすき…!

そんなわけで楽しい週末を過ごさせて頂きました。付き合ってくださった方とオンリーに感謝!さて、収穫祭に耽ろう…(人生において充実した時間)
今年の秋の行楽は…。
今日は茨城の竜神峡というところへ行ってきましたー。なんか日本で一番長い吊橋とかいう…(でもそういうところが全国にありますよね。ここは一番長い「歩道橋」だそうです)。ちょうど紅葉祭りやってたんですよー。もうこないだからどっか行きたくて仕方なくて(笑)。
T姉が仕事じゃなかったら一緒に行ってもらおうと思っていたのですが、なんか皆あいてたようで、綾瀬てんぱいとりっちてんぱいと四人で行ける事に。わーい。朝一で!朝一で!と言ってたのですが、出発がほぼお昼に近かったことは、まあ予定調和(いい言葉)。久々にお会いした綾瀬てんぱいの口癖が「キモい」と「死ねばいいのに」(これはまっちーてんぱいのお母様経由らしい)になってて笑。
別にそんな遠く行くわけじゃないから、いいよねーとだらだら出かけたら目的地周辺で交通渋滞が。おおおなんか予想外に人がいるな…!やっぱり祭りやってたからでしょうか。観光バスとかもいっぱい入ってくる入ってくる…。
で、橋なのですが、ワタシ、日本一長い橋というのは知っていたのですが、あんな太くて立派な橋だとは思ってませんでした…。なんかね、こう風が吹いたら揺れて落ちる(落ちる?!)みたいな橋かとね…ほら、吊橋効果で綾瀬てんぱいと恋に落ちないといけなかったし…。
でも、コンクリの立派な橋だったにも関わらず、観光客が多かったせいか、ぼよんぼよん揺れてました。あれはあれで楽しい。街灯とかありえないくらいに揺れてて楽しくて仕方ない!わあ!綾瀬てんぱいが「キモいキモい」というから、口癖のそれかと思ったら、「揺れで酔ってキモ(ちわる)い」の意だった…先輩それは、オールナイトで呑んでたから酒が抜けてないのでは…。
竜神峡の竜神橋というのは、竜神ダムの頭上の山と山を結ぶように作られた300Mくらいの橋です。落ちたら竜神ダムの中~。「誰かぼちゃんしないかな!」と意気揚々と周りを見回していたら、隣を歩いていたT姉がぼそりと「ぼちゃんなんて音はしないと思う」。振り返るワタシ。「…ばしんですか」「うん、そんなカンジ」「全身打撲だね」「サナーダでも無理だよ」「むしろサナーダは積極的に投げ落としたい
心和む秋の日の会話…。
橋を渡りきった対岸に愛の鐘とかいうのが設置されているようなのですが(愛!)、この日はなんだろう、工事?整備?取り合えず外されてました。まあ(どうでも)いい(笑)。で、橋を渡りきると、更にダムのふもとまで降りていける山道があるのですが、その階段が凶悪に延々と続いていて、おいおいおいマジですか、何百メートル?これ降りたらまた登ってくるの?と観光大好きなりっち先輩とワタシでも躊躇う距離。結局二人で途中まで行って引き返しました…(後の二人は頂上で優雅に待ってた…)(綾瀬てんぱいのあのヒールで登山は無理ですよね…)山道の手摺を乗り越えて突き出た岩の上に乗ったら結構下が見えて楽しかったですよ。紅葉はあんまししてなかったです。というか、今年は気温の緩急が激しいのか、紅葉通り越して枯れた、みたいな。緑→枯葉な勢い…。赤や黄色に色づく暇はなかったですか…。

さて、だらだらと竜神峡で過ごして今度は第二の目的地、五浦海岸へ!五浦海岸!なんか凄くタイムリーにK狩さんとかもいってらしたみたいなのですが、ワタシの目的は六角堂でした。あの海岸に突き出た朱塗りのお堂ー!わー、見たい見たい、ということで。
でも、迂闊にも、冬の夕暮れが早い(はや過ぎる)という罠に嵌って、到着したのは既に日が沈んだ後…。(でもまだ夕方だったのにー)おおおお。久々に懐中電灯の必要な旅になってしまいました。うん、ほら、あれですよね。旅先でのちょっとした侵入は日常茶飯事的な?指紋は残しません的な?
意気揚々と月明かりと懐中電灯を頼りに、どうにかして侵入夜間拝観を果たそうと頑張ったのですが、どうやらあれ、茨大管理?なんかそんな感じ?どこにも侵入できる余地はないのでございました…ぬぬう…。外回りからも覗いてみたのですが、見えなかったー。月明かりは凄いいっぱいあったのにー。あれ、夜とかライトアップすればいいのにな(何のために)(夜間拝観のために)。
というわけで、折角茨城のはしっこまで行ったのに、一目見ることもできずに泣く泣く折り返し…。黄門様が作った井戸とかいうのなら辛うじて見ましたが…。
この季節涼しくていいのですが、夕暮れが早いのが難点ですよね…観光地は特に。別に侵入夜間拝観できれば閉まっててもいいんだけどさ…。

帰りの道すがら、ワタシはハンドルを握る綾瀬てんぱいを楽しませなくちゃ!と使命感に燃えて星野くんの話を懸命に振るものの、すべて嫌がられる。綾瀬てんぱい…恥ずかしがりやさんなんですか…。でも話す。(愛)
そんなこんなで柏で一旦寄り道。柏に行ってみたい餃子屋さんがありまして。メニューは男らしく餃子のみ。でも色んな創作餃子があるんですよー。メニューが多いので、後二回くらいは行かないと全メニュー制覇できない…。今度また誰か付き合ってくださーい。アスパラ餃子とカルビ餃子食べたいな!
で、お腹いっぱいになってせんぱいたちを送って、T姉んちに帰りました。

そうです、明日はアレですよ、ナーガオンリー…!(ぎゃー!)
来年のカレンダーは…。
わー。アナ/水のクリコ第一弾発売~。もう当日がっちり行ってきました。今年はパレットが劇的に可愛すぎてどうしたらいいか判らないカンジ。パフもね!缶がありえないくらい可愛いよね!にもかかわらず、なんと更に今年は第二段があるのですよ…!12月に…!一部報道に出ちゃったけど、バニティ。超限定品なので、確実に欲しい方はどうぞ予約を。て、自分直営店の回し者かなにかかい(笑)。

それはさておき、こ、今年もまたアレを買ってしまいましたよ…。鰤の来年度カレンダー…(お前…!)。ああああ去年買うときに、こんなヲタぽいものを買うのは今年だけですから!と自分に言い訳しまくって、真実買うつもりはなかったのに、ふらりと立ち寄った普通の本屋のレジに見本が並んでて、それがまた、あのパゲが格好よくてどうしようもなく、気がついたらそれくださいと言ってました…わあ…。兄メイツとかそういうところじゃないものだから、店員さんは梱包されたカレンダーにそのまま取っ手をつけて手渡ししてくださいました…おおおマジでか。ワタシこれを持って車まで歩くんですかセニョリータ。なんのプレイだ…!アナ/水行ったあとで心底助かったよ…!でも、帰りはそそくさ逃げるように早足でしたね、ええ。
おうちに帰っていそいそと開封。うわあん、表紙のパゲがどうしようもなく格好いい…!くそう、好きだパゲ…!ぺらぺらとめくってみましたけど、書き下ろしは表紙一枚だけなのですね…そうか…。くそう、ベルトがとっととイラスト集とか出してくれたら、こんな巨大な恥ずかしいシロモノは買わずに済むんですけどSYU-A-社…!おとなのおねえさんには羞恥心に限界というものがあるのです。(なにをえらそうに)
ああでもパゲ格好いいなー。結局それか。いつの間にこんなに好きになってたの(笑)。来年も宜しくお願いします、鰤さん。
うしくんとかえるくんのDVD
また懲りずにぱぺまぺでつ…。DVD。以前OAバトルのは見たので、今回は単独ライブの方を。一時間半だよ!一時間半のうしくんとかえるくんの愛憎劇場…(萌える!)。
ネタ的にはちょっと長めのネタ+ショートコントです。ワタシ実はショートコントのが好きなんだよね…蛙くんの暴力愛が溢れてて…(笑い的にはどっちもちゃんとツボです)。前回の日記で、ミッコと話してたんだけど、ミッコとはうしかえるカプが被らないのですよ…。ワタシは蛙牛なんだけど、ミッコは牛蛙なんですって!我々、カプが被ることはなしに等しいけれど、受け攻めが逆になることは初めてかも…!何でだろうと検証してみたら(ユーたち暇なの?)(さりげに「達」)、ワタシは蛙が甘え的な愛で牛くんを求めてるから求めるベクトル的に「蛙×牛」で、ミッコの解釈は、牛は我儘な蛙を包み込んであげられる包容力を持っているから牛×蛙なんだそうだ…。
そうか…それもありか…!カプの捉え方は色々ありますね!まああの二人がホモならどうでもいっかという結論にも。(身も蓋もない)

でもやっぱり蛙が牛を虐待してるのに、一番笑える…(いやあれは愛情の裏返しでね)。
かえるくんがものごっつい緑信者なのですが、なんだか人事に思えなかった…緑VS青、因縁の戦い…。
Designed by aykm.
