ものぐさにっき。

成分の99%は萌えで出来ております。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) Comment(-)
毎週恒例ジャンの日~。
今月入ってから三回も嘔吐する夢を見たのですが、これはなんの暗示…予兆?
どういうこと。どういうこと。何かからだの中に悪いものでも溜まっているのでしょうか。(堕落した現代人らしく、しこたま溜まってそうです)

あっという間に今年も一ヶ月が終わり、梅が咲いたりタンポポが咲いたりして春めいてきてるみたいです。冬はもう終わりなのでしょうか…。
寒いのを推奨するわけではありませんが、暑いよりは断然寒いほうがマシなので、あまり早く暑くなってもらってもよくない気分…。(お前の気分なぞ)
[毎週恒例ジャンの日~。]の続きを読む
でぱーてっど。
なんだか片目生活で色んなことを学びましたよ…。

片目では車の運転がしづらい…!

(運転するときは眼帯外せっていわれたよねタカヤマさん)
と、思っていたのに、三日もすると慣れてしまうマジック。左目を使わないとすごく右目に負担がかかるようで、今度は右目が眼精疲労な予感です。もう治るまで寝て過ごすがいいよ…(え、学んだことってそれなの?)

と、いいつつも、「レオ様の新作だから!」とパンピの友達をつって映画見に行ってきました~。死者です。がっつりオチまで暴露の感想ですので、未見の方ご注意ください~。
血の涙(まさに)。
ほぎゃー!!!

め、めめめめ目から血の涙が…っ!!

(血は駄目なの!と仰る繊細なレイディのため以下続きにて。要するに目医者行ってきたお話ですが…)
加齢臭…(いやなタイトル)
F原さんに教えてもらってやってみましたヨ!F原さん、いつも楽しいサイトありがとうございます…!
ttp://speedjack.nusutto.jp/karei.html
シマとお揃いなら加齢臭も恐くないわ!と意気込んでやったにも関わらず、結果はこちら。

<タカヤマさんの加齢臭はズバリ星1つです!>

回答お疲れ様です!3隊の神林です。
星一個ってことは、全然加齢臭なんて漂ってないってことですよね!
すごいなぁ~!!
さっき嶋本さんも挑戦してたけど、あの人は…(はっ!殺気を感じる!!)
アハハハハハハ…うん、ね、そんな感じで、えっと、とりあえず、おめでとう!!!


ありがとう、ヒョゴ。
ワタシが若いってこと。若いってこと。(考えが?)(行動が?)でも微妙に嬉しくない…シマとお揃いは☆幾つなんだろう~…。
途中の設問に「飲みに行くならだれとどこへ」というのがあって、真剣に、一番時間をかけて悩みました。
トキュの中で結婚するならそれはもう迷うことなく高嶺さんなのですが、飲みに、という前提ならそれは…!と悩むところ。ていか、酒の肴として、琉球居酒屋があまりお好きでない…くくう…高嶺さんか、飲みか、とさんざん考えた結果洋食居酒屋を選んでしまったワタシは、その瞬間確かに何かを捨てた…(恐らく高嶺さんとの新婚を)(する気だったの)。相手より酒か…。(しかし判りきった答えでもあった)(完)
ジャンねたばれ感想~
三つ目がとおるの感想で大切なことを言い忘れていました…これをいの一番に言おうと思っていたのに。
三つ目がとおるでワタシが萌えたカプ、緒方×うんめいのラブは儚く潰えてしまいました…。アニメのが優しいよ…原作の緒方さんは名もなき刑事さんで、死んでしまう役なのでした…へたり。緒方さんはアニメのが声もよくて名前もついてうんめい警部のよき片腕として夢が広がりますですよ…。

地味ーにちょくちょく見ているばけぎゃ。一鬼出てきた!わ!嬉しい!長とかイヅナとか色々出てきたよー!クライマックス近いのかな。妖怪はそっとしておいてあげるのがいいよ…。

さて、月曜日。2週間ぶりのジャン!
きみに読む物語DVD感想~
愛は地球を救うという言葉があって、例えばその言葉をワタシは中学生の頃、救えるもんかと鼻で笑ってました。で、高校生の頃には「ああでも救えるわ。地球に対する愛があるのなら、その愛する地球にとって人間が一番の害虫であるということも判ってるはずだから、明日全世界の人間が愛ゆえに自殺すれば、何万年後かにその愛によって地球は救われるはず」と思いました。
で、現在はまた救えないと思ってます。考えてみれば人間の愛情というものは等しく注がれるものではなく、多くは同じ人間に対してのみ利己的だったり慈愛的だったりする愛情を発揮できるため(マザーテレサだってほら、人間に対する慈愛のひとだったし)、そうなると地球に一番の愛を注ぐ人間の絶対数が少なすぎる。というわけで、人間の愛では地球は救えそうにありません。
(なんか、このまま人間が増え続けたら何年後にどうなりますよという統計を出している機関があるように、どっかの学者さんがきっと人類の人数が○○人まで減れば環境破壊は止まりますといったデータも出しているんじゃないかなあ)

そんで何をしょっぱなから言い出したかというと、「きみ読む」DVD鑑賞感想日記なのです。前ふりがおかしいのは昨日の三つ目の余韻ですな…。
10年後のワタシは何を考えているんだろう…多分恐らくものすごく世界平和とはかけ離れたくだらない思考なのだろうけれど、間違いなくその時このブログは存在していないと思われるのでまあいいか…。(投げた)というか二者択一の問題で10年後も何かを考えているとしたら、それはそれで問題じゃなかろうか…。


きみよむ、ラストのオチまでがっちりバラしてますので、未見の方はネタバレ回避してください~。
「三つ目~」原作読んだ~。
とってもピザが食べたくて、うっきうきと以前テレビでやってたお店へ行ってきました。
表の看板に本日のお品書きと一緒に一言。

「本日チーズ品切れのため、ドルチェのみの販売となります」

orz

ピザ屋あああああああぁっ!!
がっくり項垂れてすごすご帰りましたよ…。ピザ気分だったのに…。くどいものが食べたくて、思わずケーキ六個も買って帰っちゃった。(それ関係ない)
以前、焼肉屋に言ったときも、「本日カルビとタンは完売しました」と言われ、そのまま席を立ったタカヤマです。
仕入れとか、色々事情はわかるのですが、でもやっぱりそれを期待していったひとはがっくりとそのお店を見限ってしまうと思うのです…おおおミーだけか…?ワタシ飲食店にはサービス料込みでお会計を払ってると思っているからね…。
焼肉屋はそれ以降行ってないけれど、ピザ屋はリベンジしたい…だって美味しそうだったんだもん…。でもいつになるかな…。

三つ目がとおるの原作を漸く完読しましたー。なんだかずっと頭が痛かったのはテーマが重いからでしょうか…重いよね、あれ…。
以下ネタバレ感想でーす。
エリアの騎士
今更ですが、メガテン属性占いー。
ttp://u-maker.com/42106r.html
Neutral-Neutralでしたよ!真ん中!真ん中!いつだってニュートラルを目指しています。(適当発言)

【あなたの性格】
Neutral-Neutralのあなたは、ルールもモラルもその場の状況に応じて見方を変える事ができる、とても視野の広い人でしょう。極端な意見になびくことなく、いくつかの意見を聞いてより良い方向を自分で探すことができます。ただ、その視野の広さや態度がどっちつかずに見える事もあります。魅力があるので人に求められますが、実は一匹狼気質なので「わかってもらえない」と思う事が多いかもしれません。

【あなたの人間関係】
種族に例えるとあなたは龍王・妖魔・魔獣・地霊・妖精です。親しみある人間として、人に愛されるでしょう。どんな人とでも仲良くできるというスキルがありますが、八方美人という説もあります。

こんにちわ、妖精です。

(いい気になった)
妖精日記一日目。エリ騎士読みました。なんかサッカー漫画ってタイトルが大変だなあと思ったり…。(色々出過ぎていて)
こっちもまた、ミッコにお勧めされて、…兄弟が出てくるということで。(妖精ですが、兄弟属性だいすき!)

今三巻まで出てるサッカー漫画です。やっぱりスポーツ物はある程度の巻数出てから纏めて読むのがよい…まだまだ序盤のお話。主人公は漸く高校へ入学したところですよ…。
ネタバレを含むので、こちらは以下隠しで~。
トキュねたばれ~
昨日に引き続き、あー、伊佐敷先輩かわいいな…!一日ずっと彼の位置をどうしようかと考えてました。(人生に必要な時間)
読み返してたら、メンバー皆伊佐敷先輩のことを先輩と呼ばずに「純さん」て呼ぶんだよね!これって愛じゃない?愛ですよね。愛ですか。愛だー!
愛される伊佐敷先輩…!かわいいな…!他校に幼馴染みとか出てきたら面白いのに!と思っていたら、ナチュラルにサナーダのようなキャプテンが「純」ととても親しげに呼び捨てしてました。「黙ってみてろ、純」「……」黙っちゃうんだ!キレ系キャラなのに言うこと聞いちゃうんだ!うわ!うわ!これってもしかして、キャプテン×伊佐敷先輩フラグ?もしかして、キャプテンが仲良しとかいう裏設定?
でも、御幸×伊佐敷先輩も捨てがたいのですよ。なんか練習終わった後に寮で一緒にビデオ鑑賞する仲っぽいし…!そこにラブの欠片が必ずあるはず…!
伊佐敷先輩には彼がキレて叫んでも動じないような包容力のある年下攻めが宜しいのではないかという結論に落ち着きました。

続きでマガトキュのネタバレ~。
ダイヤのA
今週のジャンは合併号でした…ないんだ…ないんだ…
ジャンを読まなかったので、空いた時間で他の漫画を。
ダイヤのA。ミッコが今嵌ってるそうなので読んでみました。高校野球漫画です。

主人公は低迷中の名門に入学した投手希望。素材を見込まれて入るけれど、今のところまだまだ下っ端。伏線というかネタフリだけはされているから、打ち切りにならなければこのまま高校三年間甲子園までやるんだと思われ。今はまだ三巻までなので、人物紹介代わりに先輩たちが続々出てきているところですなー。
スポーツ漫画って長い目で見るというか、後々なってみないと作品としての印象が決めづらくて、まだなんともいえないカンジなのですが、これが10巻以上続く連載になるのなら、読んでみたいかなあ…。
多分皆御幸先輩に嵌るんだろうな、と思いました。先輩受けかな?ミッコも言ってたけれど、誰と組ませればいいのか悩むところ…主人公はホモにしにくいなー、熱血お馬鹿キャラ…。小湊兄弟がどういう位置にくるか…(兄弟は何かしら当て嵌めないと気になって仕方ない業)。
他校とか出てくると、そっちのほうで嵌るカプとか出てくるような気がしますけれど、いかんせんまだまだ部内の話なので、さあどうなることやら…。
唯一つ、…伊佐敷先輩かわいいよ!あのひとの可愛さだけでも見守り続けたい。御幸×伊佐敷先輩とかないのかなー。(他に攻めがいないので適当言ってみました)(他校でもいいから、幼馴染みの攻めとか出てこないかな!)

そういえば、主人公と高校生ルーキーのライバル的存在がいるのですが、これも花道と流川のような永遠のライバル関係を感じる…(一方的敵視)。いや、ナルチョとサスケ?ライバル関係は萌え属性なんだけれど、これはどうかなー。
ジャン買うの忘れてた月曜日。
マックの割引チケットがあったので、朝マックしにいこう!と思っていたのに、ついついぬくいお布団から出たくなくてダラダラしていたらあっという間に10時半…朝マックおわった時間ですね…あああ。
いいんだ、ワタシにはビゴたんのパンがあるから!ということで、今日は二食全部ビゴたんちのパンをもそもそと食べてました。うわーん!ビゴたんちのパン美味しいよう…!天然酵母のパンは焼くとカリカリになるけれど、硬いパンが好きなので、ついつい焼きすぎてしまう…。フランスパンはね、周りの皮(?)がぱりっとすればそれで充分なんですけどね…。ママと二人でパンばっかり食べていたら、一週間以上もつよ!と思って買ってきたパンの三分の二を食べ尽くしていました。あれえ?なんだよ、そうならそうと言ってくれればもっと買ってきたのに!(誰にむかって)幸せ時間幸せ時間…。

以下、ちょっと関係ない呟き。
大阪インテの日~
大阪インテの日でーす。張り切って朝から出立☆なので、早めに寝ようとか思っていたのに関わらず、お腹を壊して一晩トイレの住人に。おおおお蟹か?蟹なのか?吐かないからノロじゃないよね、と楽観的に正○丸に頼るワタシ。結果勿論ノロじゃないので、正○丸に助けられたのですがね…でもなんだろう。何がいけなかったんだろう。蟹か。やはり蟹か。チーズケーキという選択肢はないよ。あんなに美味しかったんだから!あんなに美味しくて可愛らしいコが人間に牙を剥くわけがない!けれど、いつだって可愛いものほど人間を駄目にすると(いや、そんな話はいいから、タカヤマさん)。

というわけで正○丸飲んで出発です…。今回はお天気良かったのでミッコと二人で車で行ってきました。年初めのインテに車でいくなんて凄い久しぶり…!先週はなんだか大雪だったので、一週間変わるだけで天候まで変わるんだ…!一般で並ぶだろうから、と防寒して行ったのですが、むしろ暑くてどうしようかと。昨日お買い物に行って、最後までピンクのショートダウンを買うかどうしようか迷っていたけれど、もう春!春!ダウンいらない!
うっきうきとお買い物をし、本当ならお友達にお年始の挨拶とかしたかったしお会いしたかったのですが、とある目的のためにそそくさと会場を脱出することに。(不義理な女でスミマセン!目先の欲望に忠実でスミマセン!ああああ…F原さん、お風邪平気?)

うん…お昼に希望軒のラーメンが食べたかったの…。

お前腹壊してるんじゃ)(欲望が、飽くなき欲望がワタシを)
インテから高速つかって30分も掛からないくらい。ワタシの愛したラーメン屋へ再訪。わあああ幸せ…!
ミッコは初希望軒。でもチャーシューをお気に召してもらえて嬉しい。(一部)肉好きのミッコならあのとろとろチャーシューを愛してくれると思ったの…!もうさ、インテ行ったときは希望軒でお昼食べるのを定番にしようよ。それがいいよ。ていうか地元に誘致したい。是非。
希望軒行ったら、お次はビゴたんち。(当然の摂理)芦屋まで行って行かない理由がないですよね(誰に同意を)。ビゴたんちでうっきうきと山積みのパンを購入ー。わーい!本当はもっと二皿分くらい欲しかったけれど、時間が経つとやっぱり美味しさは落ちるものだから、勿体ないので自粛しました…でも一週間分くらいは買ったのですが…(自粛してそれか)。同行してくれたミッコにはとうとうとビゴたんの素晴らしさを語り継いでおいたよ。ミッコもビゴたんを愛せばいいよ。共に愛そうビゴたん。是非地元へ誘致。空気も水も環境も何一つよくない土地ですがどうぞと(何をもってして誘致できると)(愛?)。

その後は折角西のほうへ来たのだから、海的な方向で船的なあれこれしないとね!ということで、三宮へ~。ほえほえー。二号沿いにぽろっとありました合同庁舎…前回来た時はここまでこなかったんですよー。(駅近辺で食い倒れてました)湾的なところに車置いて出ると、目の前には見たことない船が!なんだっけ、ミッコ(頼る)。通りすがりの海保のお姉さまに聞いたら、沖にでっかいブイを浮かべるための牽引船みたいなのだそう…。へー。へー。へー。初めて見ました!ついでに勇気を出して「今日、せっつ(たん)はお出掛けですか…?」と聞いてみたらば、せっつたんはでかいので、別の場所に停泊してるとこのことでした。そりゃあ行かんと!すっかり合同庁舎がここだから、すべての船がここにあると思ってたよ五管本部!
冬の日没は早いので、お姉さんに重々お礼を言って(あの、本当に海保の方々はどの方も気さくでとてもお優しい方ばかりで、こんな方々で社会が構成されればいいのにと思ってしかたない)、埋立地方向へ。なんか凄い住宅地な埋立地だったよ…!神戸空港もいつのまにか出来ていたんだね…!せっつたんはその埋立地の北側に間借りしてるそうで、海岸沿いをうろうろしながら、探すこと暫く…おおおお奥の奥にせっつたんの頭を発見…!一気に湧き上がる車内!せっつたん!せっつたん!(せっつコール)
またしても、海保の門は我々愛国者に対してオープンザウインドウ。愛か。愛ですか。波止場で釣りを楽しむ一般人の視線をものともせずに、ミッコとぎゃーぎゃー跳ね回ってせっつたんの視姦に務めてまいりました…。惜しむらくは、とても狭いスペースに間借りしているものだから、全体像の写真が撮れない立地条件てことかな…隣の建設会社に侵入しようと訪問させて頂こうとしたのですが、「警備システム作動中」の看板に泣く泣く断念…多分ただの脅しだと思うのですが、年明け早々年甲斐もない状況に陥っても仕方ないしね…大人だよ我々…。
そんなわけで日没とせっつたんを心から堪能し、満たされた気分で神戸を後にしました…。
お前、三宮まで行って、何一つスイーツを口にせずに帰るのか、という自分との葛藤と戦いつつね…あの、ちょっとラーメン屋で欲張って色々食べてしまったために、とてもとてもお腹が膨れ上がっていたのですよ…何も口に入らない…これもまた乙女として屈辱…。
帰りの高速でずーっとミッコとヲタ的な話題に花を咲かせ(自来也がとかマサルさんがとかサッカー漫画がとか)地元へ戻り、ちょっとこなれたお腹で夕ご飯を食べてかいさーん。なんかすごく普通の時間でしたよ。でも一日萌えを補充し大満足の内容でした!大阪は東京より色々と楽だなあ~。
しゃきっとせねばとお出掛けの日。
有閑マダムたちとの新年会で蟹~!毎年恒例、年の初めの贅沢…。今年は蟹の手拭とは別に、「ノロウィルスが流行ってますから」って言って滅菌タオルを渡されました…おおおやっぱり気を使ってらっしゃるのね…でもめげずに魚介食べるんですけどね…。

つ、ついに目黒にあるヨハ/ンのチーズケーキを食べましたですよ…!わあい…!念願の…!ひとりで三つも食べてしまいました。美味しかったよ。美味しかったですよ。いやいや、我がチーズケーキ人生に悔いなし。いくつ食べても飽きないって、凄いことなのではないでしょうか。チーズケーキだから?ブルーベリーのがとてもとても美味しかったのですよ…。

すっかりダラダラして、トキュすら読んでいませんでした。
漸く読んだので、ちょっとだけ以下ネタバレー。
タイトルも浮かばない…
お鏡開きのお餅が余っていたので、ついつい今日もおぜんざい。でも餅三つは食べすぎだよね…絶対にね…ずっとお腹が減らないのですが、なんて腹持ちいいんだ…(そりゃね)。

ママのお遣いで近所のスーパーに行きました。お惣菜コーナーをふよふよと通り過ぎようとしたときに、通り過ぎれないポップ発見。

本日の特売品 コロッケ(各種)
・カレーコロッケ
・野菜コロッケ(カレー)
・男爵コロッケ(カレー)

………。
何が何でもカレー味に染めたい日とみた。
でもその選択肢の少なさは消費者的にはどうなのかな…。

先月毎日日記を書くことを達成してから、どうにも気が抜けてしまっていけないカンジです…。日記を書く気力がない…ネタが浮かばない…(ネタって)これアレだよね…このまま無気力にフェードアウトしていくパターンだよね…。一年書いただけでもえらいことですがな…(といって自分を甘やかしてみる)(駄目人間への第一歩)。

知り合いがDSゲットしたって。二個も。田舎のおもちゃ屋にたまたま入荷したばっかりのがあったそう。いいなあ!そういうところを狙わないといけないのか…。「言ったら即行くかと思って、今日まで内緒にしてた」と言われた…行くさそりゃ!なんですかその無駄遣いの多い子どもを戒めるような気の使い方は…!無駄じゃないよ、生活に必要なものだよ!(その予定)(プリンタ買うときもそんなこと言ってなかったか?
その足で旧DSを売りに言ったら、傷だらけでもいちまんさんぜんえんで売れたそうです。高!人気なのねーん。
忘れてたジャン発売日。
祝日だから土曜日発売なことに全然気付いていませんでした。あらん。でも今回はコンビニにはまだ山積みされていましたよ…これが正しいコンビニの姿だ…。

ネタバレ含むジャン感想。気になさる方は回避してください~。
O奥とチアーズ!
録画DVD消化日でした…取り合えずO奥とチアーズ!から見ましたのでその感想を。
今更でネタバレということもないのですが、気になさる方は回避してください~。
やっぱりアレが…
モーニンラララなカンジです。タカヤマです(二度目)。
朝起きてからずっと「雨戸」という言葉が思い出せずにネットに入り浸ること半日。ああああれなんだっけ…ほらほら、ガラス戸と外の間に引く戸…!なんていうんだっけ、なんていうんだっけ…!とググ様に調べて頂くこと半日。
「戸」でダメで「家」でダメで「外」でダメで「日本家屋」でダメで「名称」でダメで、漸く「夜 閉める」でヒットした「雨戸」。判った瞬間の「ああーーーーっ!」というカンジ。

ああーーーーー…もう駄目だ、この脳みそ。
ああーーーーー…って、雨戸で合ってるんだっけ?

イヤ別に雨戸という言葉が判ったからといって、ワタシの今日残り半日の人生は何も左右されないんですけどね…ええ…。
脳トレしたいのですが、脳トレ。まだ人生半分くらいしか生きていないのに(予定)もう衰え始めているこの脳を抱え、残りの余生生き延びる自信がないんです脳トレ。

なのに、どうしてDSが売ってないのかなああああ!
まだ品切れ状態?ダメですよ、今年はDQ様がDSに降臨なさるのに!

それはさておき(投げた!)、遅ればせながら冬コミの収穫祭をしておりましたら、指輪本でメリピピとボロが戯れていらっしゃるシーンが出てくる神の様なご本がありまして、正月(もう終わりましたよ)早々うっかり号泣。
いや、泣くでしょう…?!メリピピが「わあ、ボロミアさんに会えて嬉しいな」とか言ってたら、そりゃあ男泣きに泣くのが世の習いというもの…!ヒルルクの桜が咲いたときくらいぼろぼろに泣きますよ…!メリピピとおおきい人の図式はすべてを超越しますから…!
指輪はなんだか色んなことに泣けてしまうのですが、例えば西の大将が「兄上…」とかいって指輪を見れば号泣だし、馬の司の国の愛らしい王様が姪姫の手を取って微笑めば号泣だし、野伏が所持者の四本指の手を取って跪けば号泣だし、エルフの王子様が最後の一人になろうとも親友のドワーフの為に船に乗らないでいてくれたらやっぱり号泣なんです…(あれ?最後妄想くね?)(譲らんぞ、エルフとドワーフの件は譲らんぞ!)(いつだって人は夢を追いかけるドリーマー…)
多分今指輪を見返したら、裂け谷あたりからもう涙が止まらないんじゃないかな…裂け谷っていうか、ぶっちゃけ角笛もった総大将の辺りからかな…。総大将の魂はどこへ行ってしまったんだろう。もしも総大将ともう一度会えるなら、それがたとえ貞子であろうとも王様は泣きながら抱きしめてくれることは一片の疑いもない事実なのですが、死者の魂は黄泉の国へと旅立ち、大気の一部となるので、きっと王様は命に代えても死に物狂いでこの平和を維持するのだと思います…。ひとりでもね…。淋しい王様め…。でも淋しささえも総大将の生きた証というか、王様と総大将の絆みたいなものだから、それすらもあの淋しい王様は甘受するのですよ…。
世界中がこの淋しい王様の喪失感に触れれば戦争なんてやめて世界は平和になるのになー。その前に、世界中が総大将の子供のような笑顔にメロメロになっちゃうかな…☆それはそれで世界平和。(真顔)

あれ?メリピピの話は?

(野伏め!)(責任転嫁)
寝正月に銀魂
年末が忙しかったというか、予定をいっぱいいれて遊んでいたので、正月は寝正月にするんだという誓いを立てておりまして(この誓いは産まれたときから)、それを破るわけにはいかないワタシは使命感とともに寝正月を過ごすことを決めておりました。
…正月って普通、三が日までをそう呼ぶものなのですが、今年は一日に自分の誓いを破るような真似をしてしまったため、いけないもっと堕落しなきゃと戒めも兼ねて4日までを正月とし、…本当に、寝て過ごしてしまいました…。
気がついたら4日の18時ってどうなんだろう…一日何時間寝たんだろう…この三日間で寝てた以外のことを思い出せない…(そして起きてる時間何をしていたのかも)。
寝すぎて体が痛いなんて、なんて久々の感触でしょう…!(感動)お正月にのんびりとやろうと思っていたあれもこれもできていないです…!(誰への懺悔)わああ…!
寝ていてネタがないというか、寝すぎて初夢も見ていないので、本当に何もしていない感濃厚…でも疲労だけは完全に回復しておりますよ…というか、あまりに指一本動かさずに生きてしまったので、キーボードを打つのさえ重労働に感じる始末です…。なんか懐かしいよね…ありましたよね、夏休み明けに漢字がかけなくなっているようなこんなカンジ…。(誰に同意を求めてるんですか)

そういえば、本気で寝て過ごしてしまった正月なのですが、唯一の妄想が銀魂でした。(ずっとジャンで読み続けていたのですが、漸く正月にコミックス後半を纏め買いしたんです…)
どこぞの局長は可愛いなあとしみじみ思いつつ…なんだろう、もう本当にアイドルならいい。組員全員局長を愛しているのは知っているから、なんだかもっと通りすがりの江戸っこですら「お!今のかわい子ちゃん(失笑するところ)誰だい?」と振り向くようなアイドルであればいい。攘夷志士も敵対しつつ局長の可愛さは如何ともしがたいと思っていればいいのよおおおおお…!と、お決まりの妄想はさておき、なんだかずっと銀さんのお正月を考えて過ごしていました。
家族もいない恋人もいない三十路手前(予想)、そんな生き方を容認して生きている銀さん自身なんだけど、今年はパチとグラと犬がいるから寂しくないに違いない。あの、ひとを殺したこともないような攘夷戦争も戦ってない甘っちょろい子供たちに囲まれて擬似家族をしてればいい。そんな生温い幸せ絶頂期で、銀さんから擬似家族を奪ってうちのめしてみ た い NA…☆………みたいな?あれ?軽く苛め系?
いやいやいやいや、でもほんと、あの子供たちを銀さんの傍から離してダメ人間に逆戻りするダークネスな銀さんにしてみたい欲求がメラメラと沸いた正月だったのですよ…!
打ちひしがれればいい、奪われた自分の無力さに嘆けばいい、やっぱり自分には家族なんて守れないんだと絶望すればいい、そしてしみじみとあの子たちの大切さを思い知ればいい(いや銀さんはもうそれに気付いているんだけど)、とずっとそんなことを考えつつ、安らかな眠りに落ちる正月だったのです…。泣いて行かないでと縋る銀さん…駄目ですかね…(駄目でしょう)(送り出すほうでしょう)(でも泣かせたい…)
あれ?これって愛?(多分違う)

この三日間で唯一の妄想…!なんだろう、正月早々、余計な告白した、ワタシ…?!(いやでも、銀魂読んでたら純粋に感じる感想ですよ…!)
一年の計は元旦にあり
あけましておめでとうございます!タカヤマです。(知ってますから)
冬コミの収穫祭などをしつつ、引き籠って過ごすんだ!寝正月万歳!と誓っていたのに、何を絆されたか、ここ数年不義理をしていたお年始参りに同行することとなり、初っ端から家族サービスに勤しんでしまったタカヤマです…。
いけない…こんなんじゃいけない…もっとダメ人間にならないといけない…鬼の目にも涙とはこのことか…(多分違います)。

しかし、真っ当な家族サービスだったはずなのに、いつの間にか麻雀大会に。あああああ懐かしいなこのパターン…ワタシ雀士業は中学卒業とともに足を洗いましたので、何卒ご容赦を…といいつつも、結局巻き上げられてドベですよ。正月早々諭吉か。大人気ないな…!
でもおじいちゃんが嬉しそうだったので、よしとします。「もう死ぬまでにすることはないと思っていた」とか言ってる祖父は92歳ですが、ボケ防止にゲームの麻雀をぴこぴこやってるそうです。防止になってるよ…。孫はもう自牌並べるのでやっとでしたよ。やっとっていうかついてゆけてないよ。長考五秒てどういう早打ち麻雀なの。
もうDSしかない…脳トレしかない…脳年齢120歳とか言われそうだ…。

そんな一年の計な元旦でした。餅は四個食べました。食べすぎです。
Designed by aykm.
