FC2ブログ

ものぐさにっき。

成分の99%は萌えで出来ております。
ゲーム弊害…
ds.jpg
先週からサルのように脳トレとえいご漬けをやっていたのですが、もう駄目。駄目みたい。駄目すぎる。(何)
脳トレは何とか実年齢と同じ結果にまでなったのですが、えいご漬けー!英語ー!英語ー(憎)!もうもうもうもう憎いー!
…相変わらず初心者レベルのヒアリングなのですが、このゲームがですね、ゲームが喋ってその短文を書く、みたいな動作の中で、例えばoをuとか書いちゃうアホがいるわけですよ(お前だ)。すると、そこは当然ハネてくれればいいのに、タッチパネルの認識がそこまで優秀じゃないのか、こやつめは違うスペルを書き込んでも正解にしてしまうのですー!うがー!
ワタシも初めはラッキーくらいにしか思っていなかったのですが、なんかこういうのが連続すると(ていうかいつもスペル間違えてるからそうなるんだけど)段々苛々してくるのです…。お前、なんだよこっちがせっかくやる気を出してやってんのに、採点するお前がそんなに適当な態度でやられると、こっちまでやる気なくすだろー!?みたいな。
…ええ、みたいな勝手な怒りがですね…湧き上がってですね…。
でもね、本当に駄目なんですよ…たまに(たまにて)判ってる単語をすらすら~と書き込んでいっても、書くスピードと向こうの認知速度が違うのか、エラーになったり。後、正しいスペルを書き込んでるのに、読み込みが甘いのか間違い表示されたり。(これはユーの字が汚いという致命的な理由があるのではないかと思いつつもすべてゲームのせいにしてみたり
このトリプル波状攻撃を連発されると、いかなゲーム相手といえど、大人気なく(お前にそんなものが今まであったのか)キー!と爆発してしまうわけです。
これ、脳をいかん意味で刺激する…!とてもとてもいかん意味で感情を活性化させるゲームだ…!

というわけで、一日苛々させられてとてもよくない日なのでした…。白髪が生えたらどうしてくれるんだ…。
判ってる、自分が悪いことは判ってる…(凹)。なんだけど、プレイしてるとすごく苛々して、「もうお前なんて知るもんか」と電源を切ってしまうのです…。脳トレはまだそんなことないのになー。向こうもやっぱりちゃんと書いてるつもりなのに認識してくれなくて「えー?!」と釈然としない×がついたりするのですが、まあ…まだ…まだ…。
そんなわけで、もうイライラするだけのえいご漬けもついでに実年齢まで上がった脳トレもやめていいかなーと思っていたのですが、亨たんの日記を読んでたら、同じくDS買って脳トレやってる亨たんが実年齢より若い年齢を弾き出して「これをキープしなくちゃ」と仰っていたので、また自分の志の低さにorz。不貞寝して一日過ごしてしまいました…。

まあ苛々するのはいかに最近脳にストレスのない生活を送っていたかの証明ですよね。脳にストレスがないということは要するに何もしていないと同義語のような気がする…。リラックスと堕落は違うよね…。ていうか近年まれに見ない駄目日記だなー、これ…。
スポンサーサイト



Designed by aykm.