FC2ブログ

ものぐさにっき。

成分の99%は萌えで出来ております。
ジャンねたばれの日~。
mo.jpg
ワタシの朝食…(また誰も知りたくないような話題が出たな…)(早くも写真ネタ切れな予感)。
ここ何年も、朝食を(食べるときは)パンとヨーグルトと野菜ジュースもしくは紅茶というのが固定です。ヨーグルトはね、もう信者的ですよ。何年か前にヨーグルトが花粉に効くらしいという話を聞いて、まあヨーグルトぐらいなら…とだめもとで毎日食べるようにしたら、その春は花粉症の症状が緩和されていて、今ではすっかり恐いものなしな春先を満喫しております…いえー…!
でも本当に乳酸菌が勝利したのか、ただ単に年とともに体質改善されたのかは判断つかないので、人様には勧めない…(笑)でもヨーグルトなら花粉症予防関係なくても健康にもよさそうでいいよね?

で、朝食です。この日は何年かぶりにベーゴンエッグも食べました…。作ってくれたのママ(言わずもがな)。お皿を手渡されて、寝起きの頭のままで醤油(ワタシは醤油派…)をかけようと醤油点しを取ったつもりで、実はソースポットを傾けていた事実。ふ…ふふふ…写真からは判るまい…あれ、かかってるのソースだからね…日本人なのに、卵にソースかけちゃったからね…。
言い訳させてください。
寝ぼけてたのもあるのですが、我が家のソースポットは大昔からずっと赤いふたの寸胴の入れ物だったんです…(何回代替わりしても色だけは固定)!(で、醤油点しは色は適当だけど、いつも上が細身にきゅっと締まったカンジのフォルムのね)なのに、去年から使い始めた新しいソースポットは黄色で、逆に醤油が赤い蓋なんですよ…!何故なのママン…!ワタシそれ超間違える…!もう何度も間違えた…!(何度も間違えて尚学習しない脳て)(だから脳トレ)
というわけで、去年からワタシは毎回醤油とソースを前に一生懸命唸って考えて、使ってるんです…。もう、生れてからずっと身についた習慣というのは、中々考えるよりも根深くて、簡単には修正が利かないんです…マジで…。
でもソースエッグも食べれましたよ。二度目はないと信じたい…。頼む、ワタシの脳…。

一日遅れ(だって昨日は不貞寝して過ごしたから)でジャン感想でーす☆
ラ、ラララララララ…!!!!(驚喜)
[ジャンねたばれの日~。]の続きを読む
スポンサーサイト



Designed by aykm.