FC2ブログ

ものぐさにっき。

成分の99%は萌えで出来ております。
たまにいい夢見ると…
夢を見ました。割と夢は見るほうです。いつも寝てるからです(結論)。
大体が日常の延長で、気になっていることとか印象深かったこととか昔のこととかの繰り返しですが、たまーに、メモって起きたいくらい面白い物語的な夢(自分はいなくて、客観的に話を眺めているだけ)を見たり、願望過ぎる夢(何かを買ったりどこかへ行ったり)を見たりします。
最近見た願望過ぎる夢といえば、イベントで局長受本を端から買い捲って、「わーい!こんなにいっぱい本があったなんて!後は帰って収穫祭ね!きゃっきゃ!」と浮かれポンチに飛び跳ねて祭る前に目が覚めたことかな…。人間、ままならない血の涙というものは止められないものですよ…(遠い目)。あの瞬間に戻れるなら、家に帰る前に立ち読みして!と自分をどついたかな…。

それはさておき、二時間ドラマ的な夢でした。T姉と旅に出てね、どっか田舎なんですけど、事件が起きて、なんとかかんとか…。内容よりも行った場所のほうがすごく印象に残りました。
なんかね、日本に昔あった田舎の、濃い緑の空気とか、低い瓦の塀から覗く松の木とか!ああああこの風景!絶対に懐かしくて、いつか行ったことあるんだけどな!みたいな…!起きてから、どこか判らなくて暫しジタバタ。うーん、多分放浪してたときに通りすがっただけのようなま気がするのですが…山口か長野か新潟辺りだと思うんだけど…。思い出せない~。すごく郷愁じゃないけれど、懐かしくてもう一回歩きたいような風景なんです。あああああ。

気候もよくなってきたし、旅に出たいんだな、ワタシ…。観光地じゃなくて、すごく何にもないところをドライブしたい…。これは間違いなく願望夢…。
スポンサーサイト



Designed by aykm.