FC2ブログ

ものぐさにっき。

成分の99%は萌えで出来ております。
お財布放浪記…。
今日は銀座にお買い物です~。いやね、T姉たちが展示訓練行くもんだから。あの人たち前のり、撤収見送り派だから、朝から夕方までずっと張り込んでるんです。ついてゆけません。なぜならガラスの脹脛は今日もスト気味です。
ということで、本日はマダムらしく(マダムマダム言うけど、ユー独身ですからね)銀座でお買い物です。地元で結局買いあぐねているお財布を捜して、ねりねり練り歩く予定。
途中新宿で乗り換え損ねて千葉県へ連れてゆかれるハプニング(もう!だから帝都の乗り換えって嫌いなんだよ…!)(でもせめて御茶ノ水辺りでヤバイ空気を察してよユー)に巻き込まれつつも、銀座到着。一番好きなのはプランタンです。一階に入ってるフルーツパーラーが特に好き。ここのフルーツタルトは絶品…(うっとり)!…だというのに、なんと、なんとなんとそのお店が四月末で閉店してました…。

orz

世知辛い世の中よのぉ…。しくしくと本来の目的であるお財布捜して銀座を放浪。でもなんていうか…地元よりも品数少な(黙)。あれえ…?銀座の方々はお財布をお求めになられないの…?帝都でお財布買おうと思ったら、もっと別の選択をしなくてはいけなかったの?ううーん。どうしようかなと練り歩いてるときにT姉から電話。予定よりも早く撤収したので品川で合流してご飯を食べることに。
あーあ、仕方ない、とプランタンの地下で今度来たら寄ろうと思っていたビゴたんちのパンを(また有り得ない本数)購入してプランタンを出て駅へ向かおうと店を出たら。

ポキン。

………。
…………。
ああああああああああああ!!ひ、日傘のホネが折れた…っ!!!
ぽかんと開きかけた傘を見つめるワタシ…。あああ。あああああ。そういえば初日二日目と風が強い中日傘差して歩いてたもんなぁ…そうか、耐え切れなかったか…。がくし。お気に入りだったのにー。三年くらい愛用したかなあ。寿命なのかなあ。
まあもう陽も傾いてきたし、ということで、余計な荷物を買って帰る事もあるまい…と傘を買うことは諦め、品川へ向かったのでした…。
で、T姉がアンミラでご飯食べたいというので(品川行くといつもアンミラね…一杯お店あるのに(^-^;))、アンミラでご飯食べて、荷物は予め宅配で送り返したので、ビゴたんちのパンだけを抱えて電車に乗ってミッコと帰宅。鎌倉から始まる帝都近辺GW日程は静かに幕を閉じたのでした…。
おうち帰ったら丁度ブレストがテレビでやってましたよー。わー。ミツワタミツワタ…。でもやっぱりアニメ映画ってCM抜きで観るのがいいですよね。洋画とか別に平気なんですけど、アニメだけはなんとなく我に返る瞬間が…。

ガラスのアレ(もうアレ呼ばわり)を気遣って行動したおかげで、体力は全然損なわれていません。ただ、帰ってきたらGWが終わるんだなあとちょっとミッコと二人で欝っただけ(笑)。休み明けの学校とか超嫌いなタイプでしたから。ええ。永遠に夏休みが続けばいいよ…人生に必要なのは適度な休息ですよ…(タカヤマさん、適度って言葉知ってて使ってる?)。
いやしかし、あと一週間くらいGWがあってもいいと思うんだ…GWっていうか、GMならいいと思うんだ…。マンスリー。うっとり…。
スポンサーサイト



Designed by aykm.