FC2ブログ

ものぐさにっき。

成分の99%は萌えで出来ております。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) Comment(-)
アヴリルのニューアルバム~
暑い日が続きますが皆様いかがお過ごしでしょうか。親指の爪が半分剥がれていやーんなタカヤマです。粗忽なので自業自得です。あああ。

どうもワタシ、買ったものを買っただけで満足して放置する癖があるのですが(ミッコほどじゃないな…)、先月買ったアヴリルのニューアルバムを漸く開封しました。
アヴリル!アヴリル!声もルックスもワタシ好みの可愛さでだいすきです。2ndのとき来日してたのを見てからのファンなので、俄かファンですが…。
久々のアルバム。ダンスナンバー中心らしい。ほうほう、と再生。

………。

…うーん?ちょっと声変わった…?声というか、発生方法というか歌い方というか(同じです)。なんだかあのビブラの鼻にかかるような音の抜け方がなくなったような…!気のせい?気のせいですか?ちょっと違和感を感じてしまったのですが…。

ワタシが日本の歌手で好きなのが林檎姫とヤイコなのでとてもわかりやすいのですが、ワタシは巻き舌調で歌う人がだいすきです。アヴリルも昔はそんな感じが強かった。後これは他の歌い手さんでもそうなのですが、どうもどの歌手も初期の頃が一番好きなカンジなのです。アルバムでいうと1stで惚れこんで2ndで最高!と思い、3rdで…あれ?とか思う(笑)。勿論ずっといいなあと思えたり(それは裏を返せばそのひとがずっと変化なく歌ってるということですね。揺らがないと取るか成長ないと見るかは美妙でしょうが)、初期は全然なのにどんどん好きになる人とかもいるので一概ではありませんが。

まあ、そんな話はおいといて、アヴリル。初回版を買ったのでPVもついてたのですが、化粧も服装も変わっちゃったというか、ワタシにジャストミートだった頃からはちょっと外れるテイストです。うーん。アヴリルには違いないので、聞き続けているうちに慣れるかなあ。なんだかんだと4thも絶対に買うんだろうなとは思う(笑)。
アヴリルは本当に(外見が)可愛い…可愛い…可愛いなあ…。
スポンサーサイト
Designed by aykm.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。