FC2ブログ

ものぐさにっき。

成分の99%は萌えで出来ております。
ジャンねたばれの日~
今日のお昼は昨日買ってきた551の豚まんでーす。551の豚まんはあんなに中身が詰まっていて美味しいのにお値段も普通だし、なんて謙虚で可愛いのかしら…。
大満足で豚まん食べた後、車のブレーキランプが切れていたのでまた近所のガススタに持っていきました。そしたら、ついでに点検してくれたエンジンオイルが真っ黒。真っ黒!こんなに真っ黒なの、ちょっと久々に見たよ…!(久々て)えええ、何コレ~と雄叫んだら、いつものお兄さんが「いやあ、前回変えなかったから…」と突っ込み。
そういえば、三月の定期点検のときに時間がなくて、ああ、いいです今度また持ってきたときに変えてください~とかいってそのままにしていたんですよね…。
どうりで最近加速ののび具合が「?」ってカンジで、もうこの子も年なのかしら…という踏み具合になっていたはずですよ…。昨日大阪行くときも、この車で行って無事帰ってこれるんだろうかとちょっと不安になったのも否めない。(結局電車)こんなに真っ黒でそれでもエンジン回してくれてたなんて…!なんて、なんて不憫な子…!ていうか、マジごめーん!
車に平謝りしつつ、ランプと一緒にオイルも変えてもらいました…。オイルを入れ替えた(勿論フィルターもお陀仏)うちの子は軽快に加速してくださいましたよ…。
ついでに、実はタイヤの食いつき具合も、なんだかぶれるような気がするなあと思っていたら、お兄さんが「溝はまだ大丈夫なんですけど、ちょっと劣化してますから変えたほうがいいですねー」と教えてくれました…。そうか、タイヤもか…。

どうでもいいことですが、車を運転してる人って自分の車のコンディションは見た目じゃなくて走りで感じ取ると思います。特に毎日ハンドル握っていると、違和感てやっぱり伝わってくるんですよね。多分世の中のドライバーさんは多かれ少なかれそんな感じだと思うのですが…。(車との付き合いの長さもあるのかなあ)いやいや、今回は車に申し訳ないことをしてしまいました…。

そして月曜日!二週間ぶりのジャン!
[ジャンねたばれの日~]の続きを読む
スポンサーサイト
Designed by aykm.