FC2ブログ

ものぐさにっき。

成分の99%は萌えで出来ております。
DBの夢を見た…!
今日、一車線の道を車で通ってました。すると、歩道を歩く三人の中学生が。車が信号待ちで停車します。すると、そのうち二人がすかさず車道を横切って、反対車線側の歩道へ。
その後姿を見て、ああ、三人歩いていたように見えたけど、二人は友達で、もう一人はただ歩いてただけなんだな、と思ったり。
けれど、それは違ったのです。
そのままテクテク歩いた先に、実は横断歩道が。残りの一人は、その横断歩道まで行って、ちゃんとそこを渡って道路を横断し、前の二人に追いついたのでした…。
えらい…!なんて躾の至っているお子様なのでしょう…!感動して思わず車内で拍手しちゃった。
親御さんはこんなお子さんを持って誇りに思うべきですね。いや、親御さんの躾こそ、褒め称えられるべきなのか。人生、不道徳への誘惑は多いです。そこそこに酸いも甘いも噛み締めて、いいバランスの取れた大人になってくださるといいと思いました。

昨夜見た夢の話。何~故~か~何~故~か~、超懐かしのDEARBOYSの夢でした。なーつーかーしーいー。ACTⅡの最初の頃くらいまで読んでたかな…。主人公チーム(学校名が思い出せない…!)と本牧東(こっちは覚えてる)が出てきて合同練習…?んん…?みたいな夢…だったような。
この人はとっても自分の理想を体現させたようなキャラを描く漫画家さんだなあと思った思い出が。男のキャラとかね、「ああ、作者、この○○(キャラ名)凄い思い入れ持って描いてるんだろうな」みたいなのが…。女の子キャラもとっても男の人の描く女の子だな、みたいなのが詰まった感じ…。服装とかもかなり時代を反映していたので、今読んだらむずがゆくなるんだろうなーと思います。
あれ?褒め言葉に聞こえない(笑)?特にけなしてません。
カプはどれも可愛かったような気がします。主人公×ポニーちゃんとかね…むっちゃんはどうだったかな…。あ、そういえば、PGのフルネームがふじわらたくみだ(笑)

この漫画ではなんと言っても、ワタシはさとみちゃんが大好きでした。保科×さとみでした。ビバ!さとみちゃんはACTⅡのが髪型可愛いの。保科とくっつけばいいなと何度も思ったけれど、恐らくくっつかないんだろうな、とも思う…。ACTⅡは多分五巻くらいまでしか読んだ覚えがないんだけど(決勝リーグ前?)、その後保科とさとみちゃんの絡む展開は果たしてあったのでしょうか…(今20巻オーバー。もうきっとついていけない)。この二人がくっついてくれるなら、今からでも読むんだけどなー。
スポンサーサイト



Designed by aykm.