FC2ブログ

ものぐさにっき。

成分の99%は萌えで出来ております。
時かけ
koujou.jpg

ふ…ふふふふふ…っ!ついに!ついに入手!やほー!!!

何をそんなに浮かれているかと言うと、ずっとこの和菓子を探していたのですvVふふふ。遥か昔、お土産で頂いたことのあるこの和菓子。その当時は名前を覚えることすらせずにいたのですが(おいしい和菓子ということだけは覚えていた)最近になってどうしてもたべたーい!との欲求が湧き上がり、確か西方面の土産だったはず…とネットで和菓子情報を集めること暫し…漸く写真の和菓子に行き着きました。
初めは高島屋に店舗が入っているという話も聞いたので、そちらを探しにいったのですが、期間限定だったのかどうなのか、見つからなかったのであっさり通販。でもお取り寄せすると、送料と本体の代金が同じくらいするんですよね…笑。まあ仕方ない。
写真だと普通のおまんじゅうに見えますね。外側は淡雪です。で、中が黄身餡。この溶ける様な食感が恋しかったの…!(じーん!)単品で食べると甘さが過ぎるというひともいらっしゃるかもしれませんが、お茶請けとして頂くとまさに絶品。心憎い甘さ加減よのう…!(左団扇)淡雪って昔は味気なくて嫌いだったのですが、今改めて食べるとこの食感癖になるわー。今回はスタンダード看板商品を頂いたのですが、淡雪でべつの和菓子もあるそうなので、次回は是非それをお取り寄せしたいところ。六個、あっという間に一人で食べちゃったしね…。(一人て)
送料かかるからね…ほんと、自分ご褒美とかにね…(笑)。昔はケーキとかのがダントツ好きだったけれど、最近は年を取ってきたせいか、和菓子の体に馴染む味が恋しくなってきました…。和菓子って見た目も芸術ですしね!高島屋行ったら夏の和菓子とかデパ地下にならんでて、可愛らしさにくらくらしてしまいましたよー。色も鮮やかで!
夏に出る葛饅頭とか水饅頭とかスタンダードに蕨餅とか大好きです。つるんと一口で頬張るのが…!(人前ではやめてください

さてさて、時かけがテレビでやっていましたね。原作も実写版も見ていないのですが、「ああ、これが有名な…」ということで一応テレビの前にスタンバイ。
そしたら面白くて最後まで席を立つことが出来ませんでした。風呂上りだったのに!笑!(冬なら風引いてるよ!)
有名ですが、一応ネタバレ隠しです。
[時かけ]の続きを読む
スポンサーサイト



Designed by aykm.