FC2ブログ

ものぐさにっき。

成分の99%は萌えで出来ております。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) Comment(-)
御朱印ゲッツの日~
駅に降りる階段でけつまづいて足を怪我したタカヤマですコンニチワ。あああ、お風呂で擦り傷が染みる…!生きてるだけでもありがたがれというところですが、ワタシよく階段で躓いたり転んだり踏み外したりするんですよね…(鬱)。足首でも弱いのだろうか…バランス感覚でしょうか…。
後から見たらこの夏愛用していたミュールのかかとのゴム部分が磨り減っていました。斜めに。……。何故斜め。来年はお直しに出してから使わないと駄目でしょうか…。これで余計に立ち位置がフラフラするのかしら…。
転んだときにいつもギクリとするのが、「腰は大丈夫だろうか」です。腰に持病を持っているので、重い荷物を持っては痛み、寒くなっては痛み、長時間同じ姿勢でいれば痛み、と万年腰痛と友達みたいな生活になっていますが、それでもやっぱり昔ほど大切にしてないなーと思うのですよね…。寝返りも一人で打てない寝たきり介護生活を余儀なくされていた後は本当にすべての行動に慎重になった(というか過敏になっていた)ものですが、最近は動けないほど酷い痛みがないせいか、ちょっと油断してるんですよね、ワタシ。きっと。いつ再発するかなんて全然わからないので、もっと日頃から用心するに越したことはないのに…。
でも本気で腰を大切にしようと思ったら、多分この迂闊な性格から直さないとなんともならないような気がしてどうしようもない…。タカヤマさん…過去の痛みから学ぼうよ…いや人は忘却を与えられた生き物ですから…。

そんな老人臭い腰トークはさておき。
本日は熱田神宮へ御朱印ゲッツのために朝から旅立ってきましたー!初熱田神宮。また一人でふらふらと出かけてきましたが、今回は電車の旅です。(旅というほどでは)熱田神宮。三種の神器のうちの一つ、草薙の剣が祭られているという神社です。(でもここの先代の神主さんとうちのパパが知り合いで、若い頃「ユー、ちょっと神器みせちゃいなYO!」とおねだりしたところ、「そういえば、ワシも見たことないなー」と本気なのか冗談なのかはぐらかされたそうだ…まあでもご本尊とか神器ってそんなもんだよね、きっと…)伊勢神宮と出雲大社とこれで、日本の三大神宮は制したのかな?どうかな。
どうでもいいけれど、初めて行った熱田神宮はとてもとても入りにくい土地でした。というかワタシが無駄に入り口を探して彷徨いすぎたのか…。四方が完璧に生垣に囲まれていて、入り口を探して彷徨うことから始めましたよ…!この暑い中、ぜーはーいいながら…!漸く駐車場の入り口を見つけたのでそこから入り込み帰りも団体駐車場から抜け出ました。なので正面の鳥居構えを結局見てません…。(お前…)だって地下鉄の駅と反対側なんだもん…。
熱田神宮は出雲大社と同じように、立派な参詣のための門扉の向こう側に神様が眠ってらっしゃるお社が建っているといった具合。けれど、結婚式とかをよくやっている神社で、今日も白無垢着た花嫁さんが記念撮影をしていたので、持ち株会(仮)以外でも結構すんなり入れそうな感じです。親しみ深いのは大切なことですよ…。
そして、お参りを済ませた後にすんなりと御朱印ゲッツ。ここも出雲大社と同じように日付と判子だけのシンプルな御朱印でした。
そして正味10分にも満たない参拝を終え、とっとと帰って行きました…。ほんと、年々神社に対する有り難味が薄れてきてて、イイカンジに信心薄い現代人めいてきてますね…。

その後はBXBでアイスベーグルを漸く食べて(マンゴー!トーストしてもらったら美味しかった!)、アナ/水いって今月の限定をゲッツ。新しいルージュ可愛い…!ギザ可愛い…!お勧めはミニルージュの青ですよ。あれ光に当てるとサイコー!パウダーは地方によって人気具合が違うそうですが、ワタシは水色を買いましたよー。涼やかかと…。
アナ/水の侮れないところは、23日に限定発売して、29日(あれ?28日だったかな)にノベルティ第一弾出して(こっちはコスメじゃなくて直営店で)来月1日にコスメでジュエリーボックスのノベルティを出すところです。なにその波状攻撃!うっかり全部可愛くて欲しいんですけど、そんな連日アナ/水通うのか(笑)!
第一弾は確実に即日なくなりそうなので(蝶のストラップだけど、宝石部分取り外してペンダントトップになるという…!)諦めるかなーといったところですが…。
ところでアナ/水の新作で、緑のお財布シリーズが出てて、漸く現物を見ました。ぐわああああ…!これがまた正気を疑うような尋常じゃない可愛さで…!ヒイ!心臓止まりかけたよ!可愛すぎるよ!あああ、どなたかごらんになった方がいらっしゃったら、あの可愛さをお分かりいただけると思うのですが、お財布(やカードケースやキーケース)にベルトに繋ぐための鎖がついていてですね…、その鎖に蝶と鍵をモチーフにしたキーホルダーがついてるのですよ…!(失神寸前)
も、ももももも、も、目が眩みそう…!
でも、お財布、今年買ったばかりですからね…。がま口でもなかったですからね…。カードケースもキーケースも使いませんからね…。ええ、ここは自分をちゃんと制して、我慢しましたよ…。タカヤマさん、衝動的な散財をよくしますからね…自分を戒めることが必要ですからね…。
(で、その帰り道に駅で階段から落ちた、と)

で、そのまま足を引き摺りつつ友達と呑みに行ってまた終電逃して親に迎えにきてもらって(最終せめて都会みたく一時くらいまで運行してくれないかな…!)、家に帰ったら「地球へ…」の録画に失敗していました。
今月最高のorz。凹む…!毎回見逃さずに見てたのに…!クライマックス近いのに…!地味に面白くて毎回楽しくみていました…。トーニィはまだ生きてるのだろうか…あああ…。地味にトーニィ×ジョニーです。
スポンサーサイト
Designed by aykm.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。