FC2ブログ

ものぐさにっき。

成分の99%は萌えで出来ております。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) Comment(-)
ハチクロ読破感想~
有閑倶楽部がこの秋からドラマ化!そういえば忘れてた(笑)!どんなお話になるんだろう…漫画自体は読みきりのエンタメ性が高くて話にしやすそうだけど、その代わりちゃちな映像にもなりやすい危険なにおいがしますぞよ…。花きみくらい意外な萌えポインツがあったら喜んで踊らされるのですが…。

小学校からの親友がいて、ワタシと彼女は大体同じような系統を好きになります。彼女が嵌ったものは(何年後かに)ワタシも嵌り、ワタシが嵌ったものは(何年後かに)彼女も嵌る、という大変嫌なループ関係(笑)。ただし、作品に嵌ってもカプは被りません。鋼でいうなれば、増田は受けか攻めかくらい決定的に被りません。
で、そんな彼女が数年前、目をキラキラさせていいました。
「ハチクロっていういい漫画があるの」
当時は記憶では二巻か三巻くらいまでしか出ていなかったと思います。でも彼女は久々にいい少女マンガを読んだ!と言って熱弁をふるっています。
…ワタシと彼女の業の深いところは、数年ずれてその作品のよさに気付くくせに、片方が嵌っている当時はもう片方は全く別のベクトルに興味が向かっていて、「そういうのは確かに好きになりそうだけど、でも今は特に摂取したいとは思わない萌えだわ」と思ってしまうところです。何度繰り返しても。本当に愚かです。
で、その数年後、またまた今度は映画化される話が出たときに、彼女は再びワタシに言いました。

友「はちクロ映画化!見に行こう!」
ワタシ「あー、ワタシ結局読んでないんだよねー」
友「アアン?!読めっつったろ、この非国民!

清々しい罵倒でございました。
えええ、でもさ、ワタシ三角関係とか恋愛の縺れとかそういう青臭いのは好きじゃないのよねーといえば、「そんなんじゃない!映画の宣伝に騙されないで!あれはもう三角関係とか恋愛とかそういう問題じゃない作品だから!」とまたも彼女は熱弁。
でも友達甲斐のないワタシはまたもふーんと聞き流して、じゃあ完結したときに読むかーと思い、また月日が流れ。
…完結したじゃないですか。映画化終わったら、完結してるじゃないですか。そしてワタシはそのやりとりを思い出したじゃないですか。
…読まなくちゃ、いけませんよね。
ということで、つるっとはちクロ、全10巻読破感想です。(前振り長いよ!
[ハチクロ読破感想~]の続きを読む
スポンサーサイト
Designed by aykm.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。