ものぐさにっき。

成分の99%は萌えで出来ております。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) Comment(-)
冬コミ二日目~!
冬コミ二日目です、奥様(誰)。なんだか夏場は渋滞を常に気にしていた気がしますが、年末は余裕だなー。年末年始は都心に車がすごく少ない気がするのです。気どころか。
それはさておき二日目!
なんだろう、入場開始前になればなるほど緊張で胃が痛くなるのはワタシだけですか…?しかもなんだろう、自分のサークルや新刊がどうのこうのじゃなくて、行きたいサークルさんをちゃんと廻れるだろうかとか新刊出していらっしゃるのかしらとか、そういった緊張なんですが…え?ない?うそん…。
それでも朝一番に行って念願のしゃばけ本をゲッツですよ奥様(だから誰)!そう、ワタシ、自分のサークル人任せにしてでも朝一番にしゃばけいきたかったの!だって絶対売り切れると思ったからサ!
で、帰ってきたら色々と自分のサークルが申し訳ないことになっていて、しゃばけ本ゲッツした喜びも急降下、あの、ほんと…生きててスミマセン…。新刊落としてスミマセン…。釣銭も切れてスミマセン…。温かいお言葉を頂戴できると、それはそれはそれは勿論望外の喜びなのですが、同時に申し訳なさで死にそうです…。知ってたよ…ワタシ、こんな気持ちになること、知ってたよ…!
次回はほんと、痔になろうが血を吐こうが頑張ろうと思いました…。思うだけならいつもだけど…。有難いことに既刊が完売気味なので、次に新刊落としたら輝かしいダミーサークルですしね!

………(ガタブル)。がんばろう…。

えー、ちょっと鬱気味な一人脳内反省会を経て、夜勤明け(夜勤病棟ではなく)の綾瀬先輩と合流し、本年度の打ち上げへ!相変わらず何も考えてないメンバーで、
先輩「一番胃の状態のヤバイ人に合わせるよ。何がいい?」
ワタシ「!」
といった欲望まっしぐらなやりとりを経て、なぜか結局今年の締めくくりに月島でもんじゃ納会。月島もんじゃ久しぶり!まあ、小麦粉なら胃にも優しいし、禁酒状態のタカヤマさんにも優しいしね?
月島商店街でフリマが開かれてて、それを覗きつつ歩き、更には和物ショップまで発見し、初めて入るお店へ。もんじゃを注文し、いやー、今年一年お疲れ様でしたー、と全員で乾杯☆1.jpg
ハイ?ビール会社の作ったちょっと炭酸の入ったジュースですよ?
やー、イベント楽しかった今年もよく遊んだミッコも鬼畜だったし来年もまた遊びましょう、あ、このお店もんじゃ美味しいですねと談笑しつつ、鉄板焼きで暖かいので喉がすぐに乾くし、と二杯目を。2.jpg
え?なんですか?ちょっと純度の高い消毒液ですよ?
…………………。
いやもう、二週間我慢したのよおおおおおおお!!!!
ムリ、無理無理無理無理無理、DIO様並に無理ぃいいいいい!これ以上断酒したら死んじゃうってくらい我慢しましたよ?!(誰に対してキレてんの)冬コミを乗り切るまではと食餌制限もしたし、もうこの後血反吐吐いて痔が悪化してもすべて自己責任でいいんだあああと叫んでの、酒、解禁…!

至福…!

もう、もうもうもうもう、生きててよかったよこの一杯のために…!念のためにチューハイから始めてみましたが、余裕で胃が受け入れたので嬉々として焼酎にスイッチ。ああもう、ラブ…酒ラブ…!人生万歳、生きてるって素晴らしい。大満足で一年の締めでした。体調も(多分)復活です。他の何が食べれなくても酒が入ればもうどうでもいいさぁ。

いやでもお酒が美味しいのも人生が楽しいからですね。今年の冬コミは三日目参戦しないので、これで今年は終わりです。なんかいつも冬コミで慌しくて年末って気もしないまま毎年を終えていますが、それだけ今年も楽しい時間が過ごせたということで。
皆様、今年の冬もお疲れ様でした!
冬コミ初日~!
一年の総決算、冬コミですね!
ところが今年、雨は夜更け過ぎに雪へと変わるだろう並に朝から雨なんですけどぉおおお!イベントで雨って久々な気がしますね。いや多分あったんだと思うけれど、もう10年位前の夏しか覚えていない…。でも初日どんだけ天候悪くても、三日目には回復するんですよ。イベントマジックというか、どんだけ奇跡を呼んでるの。まあいいや。
初日一般参加なので防寒して並んでいたのですが、今年初日動員数少ない?あっさり朝楽に入れてしまい、よいスタートを切ることができました。いいなこれ!絶対に事前予報じゃ寒くて風邪引くんじゃないかと思ってたのに。
今日は何事もなく一日過ごせると思っていたのに、一日のスタートからまず、T姉が携帯を忘れるというコミケにおいて致命的でショッキングな事件をおこしてくださいました。凄いな!一般で携帯なしにあの会場内で落ち合う奇跡ってどうやって起こせば?
初心に帰って待ち合わせ時間と待ち合わせ場所を決めてそれであっさり事なきを得たのですが、ほんと、携帯がないと途方にくれるというダメ現代人です。いかんよ…どうせ会場内なんてぴあ状態で繋がり悪いんだから、こうして基本に忠実な行動をしてみるのもいいかもしれません。でもT姉、イベントで携帯忘れるのこれで(ワタシが覚えてる限り)二度目だよ。明日は忘れないでください…。

天候も悪いし初日で我々ももう老体なので、昼過ぎには撤収してT姉んち帰ってミッコと三人川の字になってお昼寝してました。最高。イベント後の昼寝って贅沢!昼寝といいつつ、こんな時間まで寝続けてましたけどね。(まあまあまあ)このあとT姉がまだ肉も魚も食べれないワタシの胃に優しい雑煮を作ってくれるそうなので(お豆腐一杯入れて欲しくて買ってもらったし!)、お夜食にそれを食べてT姉の入れてくれた風呂に入って日付が変わる前にぬくぬくと就寝する予定です。素敵。素敵。T姉んちくると実家と同じくらいくつろいでるよ…このままここで年越ししてもいんじゃね?と心から思うけれど、東国は寒いので明日イベント終わったら帰省ラッシュに揉まれながら帰ります…大晦日は雪が降るっていうしね…。
また今年も…
年末だし、放置しておいたあれこれを消化しなきゃ気分になったため、まずその第一弾として、買ったまま放置してあったFateをインストールしようと試みました…。ホロウのほうね。(いったい何年越しにするつもりだったのか)(ほんとにな)
そしたら衝撃。ハードの容量が足りなくて、インストールできない。
あらら?あらららら?この必要最低限の機能しか入れてないPCが?とみてみたら、山のようにエロゲがインストールされていました…。
ああそうか…そういう罠ね…(罠て)。
とりあえずコンプリしたエロゲでもうデータいいやみたいなのを消去してみたのですが、それでも容量がまだまだ足りません…。もう古いPCだから元からの容量が足りないのね、きっと…。
なまかわせずにハード増設することにします…。
でも多分、それすらも気が向いたらとかになりそうで、要するにFateはまだまだ放置され続けそうです…。いいんだ、弓凛のバイブルは本編二話だから…(悲しい強がり)。
それにしても、腐女子らしくBLゲでも入っていればまだいいのに、入ってるBLゲはLementoくらいですよ、きっと…。だってワタシ男性向けエロゲしか持ってないんだもん…。(そんなに女体がすきか)(だいすきです)(年の瀬にいらんカミングアウト)

積み本とかも少し消化すればいいのに、結局こっちはこのまま年越ししそうです。そしてここに冬コミで買う予定の本がまたドンと積まれて…(以下エンドレス)
ジャンねたばれの日~!
本屋行ったらおおふりの新刊が出てました。わ、漸く出たんだ~。作者さんの引越しが被ったから(だかなんだか)で間が長かったですよねー。まだ書き溜めてる分、来年連続で出してくれたら嬉しいのですが。
相変わらずアベミハの意思の疎通のなさが震えるくらい楽しいです。あべくんは頑張ってるよ!しかも頑張り方が健気だよ!でもすれ違ってるほうが断然楽しいので、まだ当分このまんまで苛々してくれたらなあと思います。(もうそろそろ部員内の亀裂とか生じそうでそれも楽しみ…)(特にはないくん)
この漫画に出てくる高校生たちは皆えらいなあといつも感動してます。10巻の予告に「敵チームも応援したくなる~」というようなアオリがついていましたが、まさにその通り!西浦頑張れー!なのはいつもハラハラドキドキで変わらないんですが、敵チームの子たちもとっても一生懸命で全然嫌な子がいない。素晴らしいことです。すてきです。可愛いです。
三回戦の相手チームの一年キャッチがすごくお馬鹿で可愛いなあと思う。りおのときもそう思ったけど、たじまくんはどんどん対戦相手とメル友になっていけばいいのに、とかとか…(や、親しげに話してたから)(あの子は誰相手でも物怖じしない子だ…)
アベミハ楽しいなー。あべくんの健気さが楽しいなー。そして監督も言ってたけど、あの子の高校一年生らしくない思考がまた楽しい…。

なんかネタバレみたいなこと書いてないですよね(笑)
以下ジャンねたばれでーす。
T姉から貰ったバトン~
観念して再び病院に行ってきましたら、検査結果が出てて痔じゃないことが判明してしまいました
でも投薬治療で治るのでお騒がせしましたどうも生きててすみませんな感じです。とりあえず今のところ小康状態なのでまだ様子見なんですが、断腸の思いで年内の呑みの予定をすべてキャンセルしたワタシに、友達から素晴らしいメールが。

「酒って消毒の効果があるから、飲んで胃の中を正常に…つーのは駄目か」

(目から鱗)

……!す ば ら し い … !ちょ、それ、歴史に残る名言集にぜひ…!それこそ病院の廊下に今月の標語として飾っといてもよくね?全世界に向かって声を大にして主張すべきじゃね?
すすすす素晴らしいいいいいいい!!
でも、間違いなくワタシ、一口呑んだ瞬間、傷口に塩を塗りこまれた怪我人の如く、床の上を転がり悶える自信があるかな!
来年以降も生きて酒を飲む生活に浸りたいので、ここは暫し…暫しの我慢ですよ…。いやしかし、ビールやカクテルはともかく、日本酒とか駄目かな…焼酎ストレートとか純度高いしさ…(ぶつぶつ)
ついでに天一のラーメンも食べたいのですが、こっちも三口くらいでまたリバース伝説をテイルズしてしまいそうなので自粛…。
なんだ…すべて自粛か…ワタシの人生に残されたのは萌えだけか…。(あれ?普段と何が違うの?)

T姉からバトン貰いました。T姉、バトンのタイトルも闇の中ですか(笑)。
多分ワタシじゃない…と思う。どうかなー。受け攻め(仮)バトンとしておこう…。

★貴女が好きになるのは受け攻めどちらが多いですか?

女の子だったら受けです(だってほら、攻めは自分ですから)(痛いこというのやめて)。
男の子は半々かな…?ていうか、同族嫌悪的に攻めを嫌うパターンが多いです。笑。

★攻めで好きなタイプは、鬼畜or優しい?

優しい。鬼畜は要素としてはありだけど、それだけじゃ心が寒々しいし…。

★受けで好きなタイプは、淫乱or純白?

女の子はちょっと淫乱なくらいが可愛いよ(力説)!

★攻めで好きなキャラを3人あげて下さい。

本気で思いつきません…。あれ?あれれ?

★受けで好きなキャラを3人あげて下さい。

世の中の女の子は須く好きです(真顔)。

★リバでもOK!だと思うCPを3組あげて下さい。

女の子はリバでも可愛いよね…。朔望でも望朔でも同じくらい可愛いよね…。

★想いが強いのは受け攻めどちらが理想?

均等じゃないとバランス悪いと思います。

★お疲れ様でした。それでは楽しい受け攻め語りが聞けそうな同志を。

つまらない回答しかできなくてごめんよ、お姉ちゃん。
お忙しい中すみません、F原さん、Tがやさん、亨たんとか、どうでしょうか…。
ニコ動マジック。
これを見ずには死ねない、ということで、久々にニコ動でワンピの見逃したメリー号の回を補完してました…。(ワタシはこういうワンピにおいて絶対に見逃してはいけない部類に属する回をよく録画し損ねる。ベルメールさんの回とかメリーの回とか)(永遠に再生繰り返して崇め奉り鼻水啜る回だろうに!)
うお、なんだこれ、泣ける…!超泣ける…!判ってたけどね…!
メリー、超すてき…!メリー!メリー!(心のメリーコール
ワンピで泣くのはとても清々しい気分です。ずっとずっと感動させてもらいたいものです。
ついでに「泣ける」というタグがいたくお気に召したタカヤマさんは、泣けるCM集なるものも見てみました。こっちは泣けるっていうかネタが斬新な感じ…!このネタをCMでやるとあざといと思いつつも泣けるのが製作者の狙いに嵌ってるっていうことなのかな…。でもあざといよね…(笑)。
「泣ける」で検索かけすぎて、いやそれ泣けないっていうか痛々しいだろう!みたいなHOMOMADにまでもらい泣きする始末。
いやいや、いつだって甘酸っぱい青春のHOMOは泣けるファンタジー…。

ニコ動って見始めると、ついつい時間が経つのを忘れてしまいます…。
(健康のためにも一日一時間まで)(一時間もメリーで泣けるのか)(余裕で泣ける)
初カエル!
時間が空いたので冬コミュニケーションのカタロム買って来ました。まあ原稿も落ちたしネ!(おまえ爽やかに何言った)(嘘です。鬱です。人生の敗北者です。冬コミまでワタシのこと負け犬って呼んでいいよ…)
で、ついでに11月発売のGRの設定資料集もゲットしてきましたよ!やほ!まだ開封しただけですけど、そのうち正座してじっくり嘗め回すように堪能したいと思います。正月あたりに。

録画DVDを溜めてたので消化してたのですが、うっかり二週連続でリボ録画時間間違えてた…。折角スクの再登場の回だったのにがっつり見逃してしまいました。残念。
で、間違えて何を録画していたかというと、その前にやってるカエル軍曹です。
何気にカエル軍曹見るの初めて!子供に人気のカエル軍曹。なんだかシリーズも色々続いてるくさいカエル軍曹。でも初。
ふーんと早送りしながら見ていたら、カエルと主人公(?)の少年が一緒にUFO(?)を探しに出かけるシーンでカエルが、「UFOなんてガセだろうけど、せっかく二人でお出掛けだから黙ってよう!」みたいなことを!
おっ、おま、お前…っ!
びっくりして巻き戻して見直しちゃったよ!
そうなん?!カエルはカエルでありながら、主人公の少年に恋をしてるの?!あれはそういうアニメだったの?!
一瞬にしてがぶり寄りタカヤマさん。
ちょ、それならそうともっと声を大にして全国民に言ってくれないと!うっかり今日まで見過ごしてきちゃったじゃない!
見続けてると、どうやらカエルは地球侵略を目論む宇宙人のようなんだけど、いつのまにか主人公一家のお宅に居候の身らしい。ああ、少年に恋しちゃったからですか。だから侵略できなくなったんですか。ええ、判りますよその気持ち。恋だもんね。仕方ないよね。
更に翌週分も続けてみたらば(二週連続で間違えてた…)、今度は別のカエルが、主人公の姉にラブ模様。お、おま…お前らあああああ!そこのカエル!そこのカエルううううう!
本気で恋をしてるのね…!あなたたちは(何人いるか知らないけど)全員宇宙から地球に恋に落ちにきたというのね?!
いいわ、望むところだわ。受けてたつわ、といそいそとPCを立ち上げ、そのカプを検索したところ…。
………ギロ夏はあるのに、ケロ冬はないのですね…。
えええええええ。むしろそっちが見たかったんだけどな…。

それにしても恐ろしいアニメがいつの間にか休日の朝から子供たちに向けて発信されていたものです。特撮もそうだけど、あれ絶対に大人のお姉さんタイムだと思うな…!
来週以降も故意に録画時間を間違えてみようと思います。ケロ冬の惑星を越えた愛を見届けるまではね…!

(ところでT姉に新刊落としたこと怒られそうなので、さりげなくコメント拒否っておきます)
うっかり病欠でした…
おお…
おおお…
ちょっくら、日頃の不摂生というか色々が災いして病院のお世話になってました…。
なんだこのプレイ…お伊勢参りまでしておきながらこのオチ…。
おかげで旅行一つ飲み会一つキャンセルです。12月…!楽しみにしてたのにいいいい!
いやもうなんだかすべてが自業自得か…。 
でも生きてるからまあいいか…。(結局それ)
というわけで、日常生活復帰します。

(以下、病状事後報告です。いい加減恥も外聞もない話なのでスルー推奨で)
殿様気分でいこうぜベイベ~♪
もう駄目だ、全てが駄目だ。心の休息が必要だ、癒されるひとになりたい、森へ帰りたい、わたしを海に返してあげて、と友達に縋って泣きついて、お伊勢参りに付き合っていただきました…。(いつもながらプライドの欠片もない…)
いやいや、ワタシは別にこの状況から逃げ出せればどこでも良かったのですが、友達も何か色々よくないことがあったらしく、厄払いに行きたいと言っていたのでね…なんたるタイムリー。
もう年の数ほど詣でたお伊勢さんですが(真顔で嘘つきました)、神宮本体よりもおかげ横丁が楽しくて好きです。殆ど食に走ってますが。特に冬は寒いけど、浦/村産の牡蠣が食べれるお店があるのですよー!浦/村産の牡蠣!
で、昨日の日記の通りの写真が生まれたわけですが。
写真を撮りたがる友達に、「待って、そんな分別のないことをしては駄目よ。社員のひとの気持ちも考えて」なんて窘める言葉は欠片も出ず、むしろ「ちょ、看板の前で謝罪ポーズするしかないって!チェーンメール並に皆に送りつけようぜ!」と嬉々としてそういう写真を撮る馬鹿三人。
…いやちょっと待って!(冷たい視線をPC越しに感じました)ワタシたちだけじゃないから!そういうひとばっかりだったから!日本総国民全部馬鹿だったから!

この国は平和です。
平和な国に生まれたので、平和にジャンねたばれの日でーす☆
東海道でいこうぜベイベ~♪
五十三次でいこうぜベイベ~♪

071208_1459~0001.jpg


タカヤマさんはいちゃいけないところにいる模様(悦)。
かわいそうな子…
ああ、早く歯を磨いてあれしてこれして…と急ぎ足で洗面台の前に立つタカヤマさん。
歯磨きをするつもりで、手に取ったのは歯ブラシとでした。



…………………。



ああああああああああああ。ああもう、ほらあ!T姉がワタシを仙台に連れてってくれなかったもんだから、こんな頭が可哀想なことに!!しかも何が間違っているのか暫く気付かなかったからね!櫛と歯磨き粉の一体なにが被るっていうんだ。どんだけ!マジどんだけ!

…ダメだ…。

様々なことがダメダメだ…。

旅に出よう…。そうだ、旅に出るしかない…。この心の傷を静かに癒すには旅に出るしかないんだ…。大丈夫、行ける。行けるよ。
一日が48時間あったら。

orz
まるマ新刊読破~
すごい、気がつかなかったけど一年半ぶりの新刊!だそうですよ。
仁吉とウェラー卿、どっちが親バカなんだろうと考えたとき、前者はもう躾もなんのその、どろどろに自分の満足いくように甘やかす性質ですが、後者はあえて放任主義ぽいところも取り入れた、けれど結局子供のことしか目に入ってないぽいひとという、どうしようもない結論に落ち着きました…。
どっちもどっちだ…。
特に今回のウェラー卿は…(以下続く)
SM診断バトン
亨たんからバトン頂きました~。ありがとうー。
SM診断バトンと仰るそうです。タイトルからして不吉です。
ていうか、ワタシSだよ(攻だから)(極論)。

―SM診断バトン―

☆タンスの角に小指をぶつけました。舌打ちする
⇒○ ついでに「くっそー!」とか汚い言葉が出ます。
 
☆雨の中捨て猫が...家では飼えないのでほっとく
⇒○ いつだって心は鬼夜叉です。

☆よく行儀が悪いと言われる
⇒○ 足で物を蹴るなと(この年になってまだ)怒られます。

☆掃除が大の苦手だ
⇒○ 机の上が乱雑なのとか我慢できないから整理整頓は好きなのですが、掃除…それって誰かがやってくれるんじゃ…(最悪な人)

☆よく親子喧嘩をする
⇒× 亨たんと同じく。するネタがない。

☆テレビが写らなくなった様子。テレビを叩いてみる
⇒○ 旧人類なので叩きます。

☆好きな人に心にもない事を言った事がある
⇒○ 愛情の裏返しは得意です。

☆リレ-は得意な方だ
⇒× 3M以上歩くのどころか、立ち上がるのも億劫だ。

☆歯磨きはけっこう短時間で終わる
⇒× 子供の頃の躾の賜物か、最低でも3分は磨いてます。

☆毛糸が絡まった!!ほどくのをあきらめて新しいのを使う
⇒× 毛糸程度なら…解くと思う。釣り糸なら諦めます。

☆球技系のスポ-ツが好きだ
⇒× テニヌとかピンポンとかリアルに球が見えない(目が悪い…)。

☆逆に水泳などは嫌い
⇒○ 好き好き。元水泳部。

☆片手でメ-ルを打つ時はだいたい右手
⇒○ 昔両手だったけど、使ってる機種の変換によって変化してゆきますよね。

☆朝に弱い
⇒○ 朝というか、起きるという行為自体が憎々しい…

☆友達が髪を切ってくると真っ先にいじりに行く
⇒× 丸坊主限定で嬉々として触りにいきます。

☆ハンカチなんか持ち歩かない
⇒× いるいる。絶対いる。

☆甘いものがあまり好きではない
⇒× 大 好 き … !

☆だいたいのものは素手で倒せると思う
⇒× 大体のものに素手で負けます。生態系の最下層です。

☆友達に叩かれると叩きかえす
⇒○ ていうか、叩かれたことが最近ないのですが、昔は拳には拳で語り合いましたということで…。

☆最後に正直この心理テストを答えるのが面倒かった
⇒× このくらいなら大丈夫☆

結果発表
○が18~20個の人⇒超ドS
○が13~17個の人⇒S
○が10~12個の人⇒S中間M
○が5~9個の人⇒M
○が0~4個の人⇒ドM

…S中間M?
び、微妙だ…要するに普通の人じゃないか!(正直者)
いいよ、まあいいよ。だってこれ、13以上の人とはお友達にはなれそうにないじゃないか…(ボソリ)。
バトン、回します回します。

⇒ミッコ
⇒T姉
⇒ちゃーちゃん
⇒Tがや先生
⇒綾瀬てんぱい

バトンまわす時に人数指定がなくても、なんとなく五人かき集めちゃうのは条件反射なのかしら…?
皆様、お暇なときで構わないので、宜しくお願いします…。
ジャンねたばれの日~
仁吉と若だんなはどうしてあげるのが一番いいんだろうと世界一おせっかいなことを考えながら日々過ごしています。

関係ないけど今年は車のタイヤ運が悪かったのか、またもタイヤの不調に…。先週辺りからなんか違和感感じるなーと思いつつタイヤ屋さんに持ってたら、「亀裂入って割れてますよ」とのこと。
わ、割れてた…!!!
そうか、割れてたのか…!自分で目視したときはどこも平気ぽく見えたから安心してたけど、見逃してたんだなあ…。
悪路を走ったわけでもないので、老化だと思います(早…!)。というわけで、またもタイヤチェンジです。ワタシ今まで別にこだわりでもないけど、なんとなくBSのタイヤオンリーだったのですが、初めてYOKO/HAMAのタイヤ履いてみました。(この時期、スタットレスじゃなくてノーマルタイヤに履き替える人は少ないのか、単純に在庫がなかったのです…)
おおお、初めてってなんかドキドキしますね…!違うメーカー履かせるので、亀裂入った分だけじゃなくて、纏めて四本総入れ替えしてもらいました。おニューって素敵。
因みに、お店のお兄さんのタイヤメーカーランキングは「1・BS、2・ミシ/ュラン、3・YOKO/HAMA」だそうで、じゃあMS東京も発売したことだし、ご祝儀(なにそれ)としてミシ/ュランにしてもいいかしらと気軽に考えてたのですが、やっぱりミシュは外車に履かせるのが一番しっくりくると言われあっさり断念。分相応がありますからね…。
タイヤ履き替えたらやっぱり快適!こないだオイル交換もしてもらったので、今ならどこでも遠出できそうです。うっきうきです。でもそんな時間多分ない。(厳しい現実)

ついでにカーオーディオも不調なんですよーと話してたら、タイヤ交換のついでにちょちょっと調整してくださったのですが、こっちは次に壊れたら交換したほうが安いかもしれないですよーと言われました…。最近安いのは一万しないけど、修理は一万以上かかるからですねー。
もうこっちも老朽化なのかしらと思いつつ、整備の人が、
「買い換えて何年ですか?」
「2~3年くらいですかねー。寿命でしょうか」
「…………まあ、電化製品にも当たり外れがありますからねー」

は ず れ だ っ た ん か い 。

沈黙が痛いですよお兄さん。どうして目を逸らすのかな。なんか安い電化製品て一年くらいもてば減価償却ってイメージだけど、そうか、これは外れ家電だったんだ…。orz

CD聞けなくても遠出出来なくてもジャンは読みます。
ジャンねたばれの日~。
娑婆気三巻~六巻感想~
眠りが浅かったせいか、立て続けに10本ロードショーみたいな感じで夢を見てしまいました…。中々に面白かったですよ、女の子を監禁する夢とか…(憚って!)(時代が時代ですYO!)。
いつも面白いネタ的な夢を見ると、「ああこの続きが見れるスイッチがあれば…!」と本気で悔しがる大人ですが、今日の夢もまさにそれ。特に、チャドに一護がどれほどあなたのことを大切に思ってるか力説する夢は、是非とも続きを見たい。むしろ、続きが肝要…!心の扉を(更に)開いた後の二人こそ見たいよ!!
え?友情ですよ?
あの二人の間にあるのは誰にも侵す事の出来ない友情ですよ…!あああ、本気で続きみてえええええ!
因みに力説してるのはワタシじゃありません。ワタシは大抵夢の中ではまるで同人を読んでいるように映画を観ているように第三者です。パニックムービー的な夢においてだけ自分が主人公です。嫌な棲み分けです。

土日でしゃばけ残り全巻完読しましたー。駆け足でしたね(笑)。今週はもうまるっとしゃばけ漬けでした。
以下、纏めて感想です。
仁吉が悪です(結論)。
娑婆気二巻感想~
先生(誰)も走る師走…。毎年この時期は一日48時間なくちゃ足りない…と毎日悲鳴交じりですが、一日48時間あったところでタカヤマさん、36時間くらい寝てるだろうから黙ります。(予定調和
それにしても、今年も残り僅か一ヶ月ですね…。一年て年を追うごとに早くなってゆきますね。今年もよく萌えたよ…。

今年最後の萌え(?)、しゃば/け二巻感想です。
一巻はまるまる読みきりだったのですが、二巻以降は短編集になってるんですね、しゃばけ。
若だんな中心の妖怪推理物傾向が色濃くなってきてました。これが基本スタンスなんだなーと思います。
そして、妖怪たちは相変わらず若だんな大好き。若だんなは周りの皆に甘やかされて甘やかされて砂糖の城より大量の甘いもの漬けにされて暮らしています。
若だんなの着物が緑色なのは、佐吉の趣味だというところに萌へ…!若だんなは手代たちの好みの着物を毎日着せられてる模様。まあ、可愛いわ、ラブね!

…と、思ったのに…(驚愕展開)(以下折りたたみ)
Designed by aykm.
