FC2ブログ

ものぐさにっき。

成分の99%は萌えで出来ております。
ジャンねたばれの日~
仁吉と若だんなはどうしてあげるのが一番いいんだろうと世界一おせっかいなことを考えながら日々過ごしています。

関係ないけど今年は車のタイヤ運が悪かったのか、またもタイヤの不調に…。先週辺りからなんか違和感感じるなーと思いつつタイヤ屋さんに持ってたら、「亀裂入って割れてますよ」とのこと。
わ、割れてた…!!!
そうか、割れてたのか…!自分で目視したときはどこも平気ぽく見えたから安心してたけど、見逃してたんだなあ…。
悪路を走ったわけでもないので、老化だと思います(早…!)。というわけで、またもタイヤチェンジです。ワタシ今まで別にこだわりでもないけど、なんとなくBSのタイヤオンリーだったのですが、初めてYOKO/HAMAのタイヤ履いてみました。(この時期、スタットレスじゃなくてノーマルタイヤに履き替える人は少ないのか、単純に在庫がなかったのです…)
おおお、初めてってなんかドキドキしますね…!違うメーカー履かせるので、亀裂入った分だけじゃなくて、纏めて四本総入れ替えしてもらいました。おニューって素敵。
因みに、お店のお兄さんのタイヤメーカーランキングは「1・BS、2・ミシ/ュラン、3・YOKO/HAMA」だそうで、じゃあMS東京も発売したことだし、ご祝儀(なにそれ)としてミシ/ュランにしてもいいかしらと気軽に考えてたのですが、やっぱりミシュは外車に履かせるのが一番しっくりくると言われあっさり断念。分相応がありますからね…。
タイヤ履き替えたらやっぱり快適!こないだオイル交換もしてもらったので、今ならどこでも遠出できそうです。うっきうきです。でもそんな時間多分ない。(厳しい現実)

ついでにカーオーディオも不調なんですよーと話してたら、タイヤ交換のついでにちょちょっと調整してくださったのですが、こっちは次に壊れたら交換したほうが安いかもしれないですよーと言われました…。最近安いのは一万しないけど、修理は一万以上かかるからですねー。
もうこっちも老朽化なのかしらと思いつつ、整備の人が、
「買い換えて何年ですか?」
「2~3年くらいですかねー。寿命でしょうか」
「…………まあ、電化製品にも当たり外れがありますからねー」

は ず れ だ っ た ん か い 。

沈黙が痛いですよお兄さん。どうして目を逸らすのかな。なんか安い電化製品て一年くらいもてば減価償却ってイメージだけど、そうか、これは外れ家電だったんだ…。orz

CD聞けなくても遠出出来なくてもジャンは読みます。
ジャンねたばれの日~。
[ジャンねたばれの日~]の続きを読む
スポンサーサイト



Designed by aykm.