FC2ブログ

ものぐさにっき。

成分の99%は萌えで出来ております。
冬コミ二日目~!
冬コミ二日目です、奥様(誰)。なんだか夏場は渋滞を常に気にしていた気がしますが、年末は余裕だなー。年末年始は都心に車がすごく少ない気がするのです。気どころか。
それはさておき二日目!
なんだろう、入場開始前になればなるほど緊張で胃が痛くなるのはワタシだけですか…?しかもなんだろう、自分のサークルや新刊がどうのこうのじゃなくて、行きたいサークルさんをちゃんと廻れるだろうかとか新刊出していらっしゃるのかしらとか、そういった緊張なんですが…え?ない?うそん…。
それでも朝一番に行って念願のしゃばけ本をゲッツですよ奥様(だから誰)!そう、ワタシ、自分のサークル人任せにしてでも朝一番にしゃばけいきたかったの!だって絶対売り切れると思ったからサ!
で、帰ってきたら色々と自分のサークルが申し訳ないことになっていて、しゃばけ本ゲッツした喜びも急降下、あの、ほんと…生きててスミマセン…。新刊落としてスミマセン…。釣銭も切れてスミマセン…。温かいお言葉を頂戴できると、それはそれはそれは勿論望外の喜びなのですが、同時に申し訳なさで死にそうです…。知ってたよ…ワタシ、こんな気持ちになること、知ってたよ…!
次回はほんと、痔になろうが血を吐こうが頑張ろうと思いました…。思うだけならいつもだけど…。有難いことに既刊が完売気味なので、次に新刊落としたら輝かしいダミーサークルですしね!

………(ガタブル)。がんばろう…。

えー、ちょっと鬱気味な一人脳内反省会を経て、夜勤明け(夜勤病棟ではなく)の綾瀬先輩と合流し、本年度の打ち上げへ!相変わらず何も考えてないメンバーで、
先輩「一番胃の状態のヤバイ人に合わせるよ。何がいい?」
ワタシ「!」
といった欲望まっしぐらなやりとりを経て、なぜか結局今年の締めくくりに月島でもんじゃ納会。月島もんじゃ久しぶり!まあ、小麦粉なら胃にも優しいし、禁酒状態のタカヤマさんにも優しいしね?
月島商店街でフリマが開かれてて、それを覗きつつ歩き、更には和物ショップまで発見し、初めて入るお店へ。もんじゃを注文し、いやー、今年一年お疲れ様でしたー、と全員で乾杯☆1.jpg
ハイ?ビール会社の作ったちょっと炭酸の入ったジュースですよ?
やー、イベント楽しかった今年もよく遊んだミッコも鬼畜だったし来年もまた遊びましょう、あ、このお店もんじゃ美味しいですねと談笑しつつ、鉄板焼きで暖かいので喉がすぐに乾くし、と二杯目を。2.jpg
え?なんですか?ちょっと純度の高い消毒液ですよ?
…………………。
いやもう、二週間我慢したのよおおおおおおお!!!!
ムリ、無理無理無理無理無理、DIO様並に無理ぃいいいいい!これ以上断酒したら死んじゃうってくらい我慢しましたよ?!(誰に対してキレてんの)冬コミを乗り切るまではと食餌制限もしたし、もうこの後血反吐吐いて痔が悪化してもすべて自己責任でいいんだあああと叫んでの、酒、解禁…!

至福…!

もう、もうもうもうもう、生きててよかったよこの一杯のために…!念のためにチューハイから始めてみましたが、余裕で胃が受け入れたので嬉々として焼酎にスイッチ。ああもう、ラブ…酒ラブ…!人生万歳、生きてるって素晴らしい。大満足で一年の締めでした。体調も(多分)復活です。他の何が食べれなくても酒が入ればもうどうでもいいさぁ。

いやでもお酒が美味しいのも人生が楽しいからですね。今年の冬コミは三日目参戦しないので、これで今年は終わりです。なんかいつも冬コミで慌しくて年末って気もしないまま毎年を終えていますが、それだけ今年も楽しい時間が過ごせたということで。
皆様、今年の冬もお疲れ様でした!
スポンサーサイト



Designed by aykm.