ものぐさにっき。

成分の99%は萌えで出来ております。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) Comment(-)
TQネタバレの日~
もう若くはないのね…連日の睡眠不足に耐え切れず、ついに八時就寝。八時て。全国の夜寝ないお子さんをお持ちのお母様方は、こんな子供だったらどんなに嬉しいことでしょう…(タカヤマさんの年ではどうかな…)。
おかげさまですっきりです。やっぱり寝てるのが一番好きかな!

ミッコから「高嶺さんが、高嶺さんが!」とメールが入り、ワタシの未来の旦那様に一体何事が?!とコンビニに駆け込んでみたら、ものごっつ恐ろしい自体が!
今週のTQネタバレ感想です。
行く前は「え?実は子沢山パパだったことでも判明したの?」と冗談で言ってたけれど、もう、現実はそれを遥かに凌駕していました。ガタブル…。
[TQネタバレの日~]の続きを読む
思わぬ落とし穴。
メモリ増設したよと日記に書いたら、即行T姉からの指摘が来ました。曰く、

「メモリ増設したの?メモリ増やしても、エロゲをインストールするための空き容量は変わらないよ」

な ん で す と ?

いや、いやいやいやいや、そんなの初耳ですから。容量が足りないっていうのとメモリはイコールじゃないの?!知らなかったよ、知らなかったよ!じゃあなんで、「空きメモリを増やしてください」とかエラーメッセージが出るんだー!(逆ギレ)

T姉に猿にも判るパソコン講座を開設してもらい、メモリとHD容量が別物であることを知った15の夜…(15て)(あからさまに年齢詐称しましたね)。
外付けを買って全部移し替えてしまいなさいという結論に落ち着いたのですが、さすがお姉さま、ワタシの自主性を重んじると絶対に腰をあげないことを生まれたときからご存知です。
「でも取り合えず、CドライブとDドライブを移し変えることで少しは空きが出来るかも」
「移し変えるって何?」
「5:5とかになってる比率を7:3とかに変えるか、どの場所に入ってても動作に関係ないファイルを移動させること。詳しい手順はこれを読みなさい」

そういってわざわざ原始人にもわかる手順を送ってくれました。
でも、「それすらも(タカヤマには)面倒かもしれないけれど」と冷静な一言も忘れませんお姉さま。
うん、ワタシも正直、説明を受けながら「メモリ増設してドアラ動画は快適に見れるようになったから、エロゲのための容量はまた今度でいいや」とか思ってましたよと告白したら、そっこーで「どんだけドアラなん!」と大爆笑されました。
T姉んちでドアラ大会やったからだよー!

そんなわけで、外付けハードを買うことになりそうですが、まあきっと半年くらいは放置するんだと思います…。いつものことです…。
なんだ、要するに何も変わってないって事か!(ドアラ動画を快適に見られるということ以外は)(現在の最重要)
ジャンねたばれの日~
快適ドアラライフを取り戻したタカヤマです、コンニチハ。(もうそろそろドアラから離れたほうが)心なしかDL速度もアップ。いや、多分アップ…。(多分て)

でも今日はジャンの日なので、ジャンを読むことに心血注ぎたいと思います。心血注いで漫画を読むって(セルフツッコミ)。
すべてはドアラのために。
年末だか正月だかにPCのメモリが足りなくて…という話をウダウダ言っていたと思うのですが、多少整理したにも関わらずメモリ不足が深刻に影響をしていたみたいで、もうね、アレですよ、メール開くのにすら切り替わり時間が必要なくらい、なんだろうこれ、老人とか赤ん坊とかのゆるやか~な動作を見守るカンジ?!なマイパソでして。
だってもう、30秒のドアラダンス落とすのに何時間かかるの?くらいの酷さになってしまいました…。ドアラのね、動画重いから!もう、無理だから!とPCが悲鳴を上げ始めた…。いや、悲鳴はずっとあげてたんだけど、ついに今月入ってからの酷使で伸びたはずの寿命が再び嫌な影を…。
や、一度メモリ増設するつもりで、近所の家電屋へ見に行ったのですが、思いのほか高かったので、どうしようかな~、いっそ本体ごと買い替えとか、外付けとか…と思いつつ…思いつつ、ほったらかしにしてました。(いつものこと)
でも、ドアラ画像を自室のPCで見たいし(見てるとき挙動不審だから)、このまま自室のPCを永遠に放置するわけにもいかないからと言うわけで、今後のことを考えず、とりあえず急場が凌げればいいや気分で普通に増設メモリを買うことに。

で、決まれば早いとばかりに密林でそれを通販したのですが、忘れてた!密林て大きい荷物になると飛脚のメール便じゃなくて、普通の宅急便で送るのよね!(増設メモリは箱だけが分厚い)
メール便なら不在でもポストに入れてってもらえるし~とか思って思いっきり日中不在にしていたら、不在者通知が…。あらら…。というわけで、受け取るのが大幅に遅れ、漸く今日入手。即行セット。するとどうでしょう!起動も接続も画面の切り替わりも、すべてがスムーズ(笑)!
いやあ、忘れてたな、このカンジ…!PC買った当初もこれくらいのスピードだったよ、この子…!
メールフォルダもちゃんと開きます。ドアラ画像も見れます。
でも、元が古いノートだから、増設しても全然容量少ないんですけどね。きっとまたすぐにいっぱいになっちゃうような気がします。まあ、次にどうにかしないといけなくなったときは、もうびすたですよね。MBじゃなくてGBですよね。(つまり今はそのくらいスペックが低いと)

すごい、三日連続でドアラのことしか言ってない(三日どころか)(黙)。
取り合えず、マイパソがそこそこ動くようになったので、メールの返信から初めてゆきたいと思います…。
飲み屋でもやっぱりドアラ。
なんだか最近和物ショップが増えてる気がします…!今日も友達とバーゲンを練り歩いてたら、デパートの中に二件も発見してしまいました。いつの間に。友達が嬉々として買いあさってましたが(友達も和物好き)、ワタシも風呂敷を一枚購入。風呂敷を扱ってるショップって結構あるんですけど、でもそこで見たのは初めてなカンジので!
写真撮り忘れましたが、ベースが黒で、白とピンクの桜が控え目な配置なのです。最高!風呂敷一枚持ってると色々結び方を変えて鞄代わりにもてたりするのですが、一種類も結び方を知らないので、今度友達に本を借りて研究しようと思います。使えるようになりたーい。木の取っ手とか買ってきたほうがいいのかなー。楽しみです。

で、そのまま流れた飲み屋が沖縄料理のお店で、久々にタコライスが食べれました。わーい!やっぱり美味しいな!石焼でチーズが溶け溶けだったので、もはやドリアみたいなカンジだったのですが…(笑)。焼酎の種類がすごく多くて楽しかったので、是非また行きたいお店です。
で、そのお店で友達と飲んでるときに、友達がカウンターの女性を見て、「なんか見たことある。声とか気になる」としきりに言っていて、ワタシはさっぱり??だったのですが、その後そのカウンターの女性が奥の席のお客さんの前で洋楽をアカペラで歌いだし、店内から拍手喝采。反対側の奥にいた我々の場所まで詳しく伝わってこなかったのですが、どうも歌手?か何か…の人だったみたいです。年は30代~40代くらいの女性…。歌の話とかしてたから、店員さんに後で聞いてみようかと話していたのに、最後は酒の力に負けて忘れて帰りました(笑)。
ワタシはそれよりも、別の女性の常連さんが同じくカウンターで飲んでいて、店員さんと話していた会話のほうにどきっとした。

女性「ワタシ、ドラキチだから!この後キャンプついて行くから!」
店員「自分の友達、竜の二軍にいるんですよー」
女性「えっ、誰?」
店員「○○って名前の…」

ワタシは全くそんな選手のことは存じ上げませんが、ねえ、お姉さん、そのキャンプってドアラは来るのかな…!!!
竜のキャンプついていくの?ちょ、ドア…ドアラの動向を、お姉さん…!

そこだけが気になる(笑)。でも酔っ払って「え、ドアラは?!」と乱入するほど我を忘れてなくてよかったです。(そこか)
店から出たら三秒で酔いが吹っ飛ぶほどの寒さ…!二月が近づいてきて、ほんと、朝夕が冷え込んでたまらないですね。ますます酒の力を借りて体を温めたい所存です。
ほら、心はドアラでほっかほかだからサ!(真顔で)
そんでもってまたドアラ。
一般人の友達と夕ご飯食べてて、「ドアラが、ドアラが、」と話していたら(タカヤマさんは大抵一般人相手にも自分を憚りません)(友人限定)、なんだか皆ちゃんとドアラのこと認識していて、その認知度にびっくりです。え、皆そんなにドアラのこと知ってたの?ワタシなんて名前すら知らなかったのに!
ドアラはまだまだ奥深い…。もう、ちょっと、ストーキング生態観察も24時間じゃ追いつかない…!

来月出版されるドアラ本のサイン会の日程が告知されてました。マチコ先輩ありがとうございます。当日こっそり行ってたら自分に引きます
それにしてもドアラが…。
ただでさえ減り気味の睡眠時間を削って、更にドアラのことを考える時間にあててみました。
(なんで睡眠不足って、過去のドアラ動画を漁るのに人生いっぱいいっぱいですよ!)
ドアラの特徴というか、生態というか、入手した情報は下記の通り。

・基本的にやる気がない。
・基本的に放置プレイされる。
・でも目立ちたがり屋。
・いつでもどこでも中心にいたがる。
・応援ダンスを覚える気がない。
どんな踊りを踊っていても最終的にはセンター
・他人の期待を煽るだけ煽っておいてスルーが好きという性質の悪さ。
・肩透かしを食らった他人を嘲笑うのが好き。
決めポーズにダブルピースが多いことから、中の人の実年齢が窺える。
・ドアラの中に人なぞいない。
・幼女が好き。
・少年も好き。
小学生以下大好物
・ストーキング気質。
・めげない。
・懲りない。
・反省もしない。
・構ってもらえないと止まる(動作が)。
・今年は小島よしおがプチブームだったらしい。
・身体能力は本物。
・連続バック転神業。
・給料はパン。今年こそ米に昇進したいらしい。
・おっきいお友達がいっぱい。
・専用カメラマン存在。
・西武の女の子に惚れられているらしい。
・ドアラの星からきた。
・師匠に「ゴールデンドアラ」というのがいる。因みに耳毛が長い。
・竜には正規の公式マスコットが別に存在する。
・ドアラは引退する予定だったらしいが、その一部のコアな人気で留まった。
・概ね、竜の広報の判断は正しい。
・昨日のタカヤマさんの睡眠時間は三時間。
・タカヤマさん、もう寝たほうが(ほんとにな)。

もう、PC開けばドアラみたいな生活に浸ってます…ヤバイ、ヤバイヤバイ、この中毒生活…!ドアラ中毒になりますよ、見始めると止まらないもん!(ゆつべよりスマイル動画推奨)このマスコットが日本代表としてアジアシリーズにのさばっていたかと思うと、もう鳥肌が立つくらいときめくわ…!
ドアラの大活躍はやっぱり球場に行かないと見れないから(テレビ放映枠外)、いつかナゴヤドームとか行ってそうな自分が怖いです。アウェイも美味しいけど。
はっ、いかないよ!いかないよ!
でも、生ドアラ見たいな…!
ドアラの中の人は、楽屋でも他人の目があるところでは被り物を脱がないそうですよ。なんてプロ根性!
ドアラの中に人なぞいない。
ジャンねたばれの日~
二週間ぶりのジャン…!ジャン…!ぶっちゃけ先々週のことなんてすっかり忘れきっておりましたよ…!二週間て長いですね…!この老化しきった脳には更に長いですね…!
前にジャンが出てから二週間、何やってたんだろう?と本気で首を傾げる次第。
ミッコにお勧めされた「君に届け」という漫画を読んでいましたね、そういえば。
ちょ、この年でマーガレッツに?と動揺したりもしましたが、読んでみると面白い。ていうか、主人公と友人二人のトイレでの仲直りに感動して泣けた…!(トイレでってあたりがまた学生っぽい甘酸っぱさ)
ミッコ、また面白い本があったら教えてね。BL小説以外でね
(ああでも娑婆気がBL小説に分類されるなら、BL小説も視野に入れて…!)(分類されませんから。されませんから、タカヤマさん

以下、今週のジャンねたばれでーす☆
ドアラ イズ フリーダム!
翌日はもうお昼まで寝こけてましたよ…この寛ぎ度…素敵…素敵…。

昨夜からの続きでニコ動大会を開催し、色々ディープな大人の世界に触れて、夜から雪の予報だったので夕ご飯食べて解散。昨日に引き続き、食べすぎにもほどがあるけれど、どれも美味しかったので仕方ない…。

因みにニコ動で何を祭っていたかというと、これです。



We love ド・ア・ラ…!
(激重でスミマセン。ドアラ画像は満遍なく重いです)
ドアラ…!ドアラ…!この世界にはなんて生き物がいたんだ、ドアラ…!
ドアラ イズ フリーダム!ドアラ イズ フリーダム!
大声でドアラコール!な、ななななにー?!この荒ぶる有袋類、なにー?!
テラフリーダムにもほどがある…。
知らなければ知らないで全く関係なしに生きてゆけるけど、一度知ってしまったらもう目を離すことができないドアラマジック。
電池切れてるときと入ってるときの違いが大きすぎます。
え?電池ですよ?
ドアラの中に人なぞいない。(断言)
ネヅミを辱める日
年に一度(だっけ?)のネヅミー詣りの日がやってきました~。年に一度はね、植民地のネヅミを辱めておかないとね。ていうか、辱めるならあのアヒルですけどね!なにあのプリケツ。あんなのをぷりぷりぷりぷり人様の前に晒して、ケツふりながら歩くなんて、そりゃあもう衆目監視の中で襲ってくれといわんばかりの所業!

タカヤマさん、WDに関しては発言を控え目に。

(ウス)

そんなわけで冬のTDSです。ネヅミ海なのは海のほうが好きだから…ランドの広さに絶望するお年頃。歩く歩数は少なければ少ないほうがいい…。
そんなわけで、いつものメンバーでネヅミ詣でしてきました。ワタシ知らなかったのですが、冬のネヅミーは十時開園の八時閉園なんですね!早!八時て、どんだけ寒さが厳しいというの。
そんなわけで朝は余裕で朝食を食べる時間をとっても、開園前に並べるほどでした。皆とは現地集合で、マチコ先輩と二人でひたすら「ネヅミがずぶ濡れで~」とか「報道がですね、先輩!」とかカオスなことを話しながら開園一番にまずはタワーなんちゃら!タワー!タワー!タワー大好きです。いつもファストパスが一時間くらいではけてしまう脅威のアトラクション…。
でも朝イチだったので、並んだ時間は一時間ほど。
丁度並んでるところで全員集合できたので、皆で朝イチからタワーです。きゃほーい!楽しい楽しい。これ三基で降下が違うって噂はどうなんだろう…?(二回別のに乗ったけど判断つきませんでした)
その後は早めにお昼ご飯を食べて順調にアトラクションを消化。ていうか、どのアトラクションも15分待ちとかでびっくりなのですが…!15分…?!150分の間違いじゃないの…?!
自分たちも事前に寒くて風邪引かないといいねとかこんなに寒いんだから皆敬遠してこなければいいのに!とか散々好き勝手言っておきながら、本当にひとが少ないとびっくりする(笑)。かつてない、休日のネヅミーでこんなにひとが少なかったこと!もしかして一月って穴場ですか。年間入場者数が激減する月なんですか。だとしたらもう、断然一月信者になるよ…!二回目のタワーですら精々70分待ち!そんな、たったそれだけでタワーに乗っちゃっていいの…?!
いや、十二分にネヅミーに侵されてる思考なのは重々承知です。70分て。他のお店で普通に言われたら「じゃあまた今度」な時間ですよね。それが「たった」になってしまうネヅミーマジック。絶対に何か良くない脳内麻薬が分泌されているのだと思います。

いつもアトラクションに乗り続けることしかしない体力消耗派の我々ですが、今回は丁度移動中にパレードの時間にぶち当たったので後半半分くらい眺めてました。事前のググで検索項目にあがってた「ネヅミー ずぶ濡れ」の正体が漸く判明したよ!こんな真冬にあんな上空でウォーターアトラクションみたいなことやらされたら、そりゃあきぐるみもずぶ濡れになるってもんさ!
単語だけ見たときは一体どこの勇者があの凶悪なラスボスネヅミにそんな顔射のような真似を?!とガタブルしたものですが(タカヤマさんの思考のほうがガタブルですよ)、あれはしょうがない…自然の流れだ…。
パレードのときに遠目でシマ(仮名)を発見。シーマ!シーマ!きゃっきゃ!!相変わらずのプリケツをプリプリさせやがってよ…!おま、ちょ、こっちこい!そのケツ、バックから襲わせろ!誘ってんだろ!と目をキラキラさせた子供たちの真横でバルコニーの最前列からシマに向かって野次る大人。まっこと大人気なかったと深く深く心の底から謝罪の意を示したいと思います。反省の証として向こう半月はシマということすら禁止するよ。多分忘れてるだけだけど。

その後、絶対に園内でシマを見つけたときに後ろから襲おうと初志貫徹を思い出し園内を練り歩きますが、生憎と他のキャラクターには会えるのにシマだけには会えず…(や、一回会ったけど、あのシマじゃだめなの!シマは二体いて、ケツがプリの方と普通のほうがいるの!)。前回も会い損ねたんですよね。そんなに会いたいなら出没時間と場所をリサーチしておけとか思うんですけど、そこまでシマのストーキングをしたいわけでもなく(笑)。
結局シマを後ろから襲うこともあのプリケツを下からなで上げることもできずに終了…残念…。

開場から閉園までずーっと遊びまわってて、でも途中で電池が切れなかったのは、どれも並んでる時間が少ないことと遊んでる時間が短かったことが勝因ですね…(勝ちなんだ)。
閉園まで遊んでお土産物がっつり買って(そう、いつも可愛い箱目当てで買っちゃう)、毎度お馴染みミラコス太でディナー。で、T姉のうちに帰ってニコ動祭りを開催して就寝は二時でしたが、最後まで全然元気でした。いいなあ、この流れ…。
080119_2351~0001
最後に、寒さに耐え切れず園内で買ったカイロ。色んなキャラのプリントがされてるのですが、ワタシがシマシマシマシマ漁ってたら、他の場所で見つけたT姉が買ってくれた。
上着はもこもこさえ気にしなければ(いや、するべきでは)幾らでも重ね着できるけど、下は限度があって、やっぱり寒いのも下なんですよね…。冬にTDSで遊ぶときは太腿に貼るカイロを張っておきたい。まんべんなく。それで大抵は乗り切れる。
一日遊んでくださった先輩方、ありがとうございました~!
絶対やってくれるだろうバトン~
絶対やってくれるだろうバトン。(ってミッコが言ってた)T姉から貰いました。ありがとう、T姉。楽しいのもあるけれど、何より日記のネタがないときには重宝するよ…!

〇薄い顔?濃い顔?

濃い顔。多分。でも普通の鼻が低い日本人です。因みにT姉は薄い顔だと思うよ。

〇背はいくつ?

160…1?2?なんかその辺。
実は小学生の頃から身長全然変わってません。人生一度だけでいいから、すごく高かったりちょっと低めだったりしてみたい。

〇自分の体で嫌いなとこは?

女の子(子?!)にこれ聞いても、十中八九「全部!」と答えるのではないでしょうか…。

〇あだなは?

苗字短縮くらい?殆ど呼び捨てか下の名前+ちゃん付け(先輩方)なので…。あ、ちゃーちゃんが呼んでくれる「ゆうにん」は可愛くて好きー。ありがとー!

〇異性の好きな髪型は?

短髪!(全世界に向かって)

〇背は何センチから何センチの人が好き?

女の子の身長の高低は問いません。高くても低くても満遍なくお可愛らしいからです。

〇マイミクで会いたい人は?

なにこれ、ミクバトンだったん?
オンだけのお知り合いっていないんですよね…。マイミク全部お会いできる人たち。

〇淋しいと思う時は?

嵌ってるジャンルがないとき。イベント行って買う本がないって淋しいですよね…。

〇あなたが一番したいことは?

今はひたすら寝たい。
ちょっと今月睡眠不足。

〇あなたが今一番気になることは?

報/道の王道カプは一体(もう黙りなさい)

〇今年一番したいことは?

旅行。旅行。ひたすら旅行。いつも心は旅人です。

〇ケンカしたとき自分から謝れる?

自分から謝るような理由ならそもそも喧嘩はしない。見捨てられない相手だから、喧嘩してでも分かって欲しくなる。…と、理屈だけならいくらでもいえます(笑)。

〇男女に友情はあり?なし?

アリアリ。

〇理想を五つ

T姉の言ってたとおり、「理想」の定義って難しいね…。
1.一等さんおくえん
2.ストレートヘア
3.二度寝
4.ハーレム
5.健康優良児

タカヤマさん、理想と欲望の違いを言ってみて?

〇理想の人と出会ってますか?

難しいな…!だって、気分によって巨乳好きだったり貧乳フェアー開催中だったり様々だからさ…!

〇恋愛と結婚は別ですか?

延長なら理想的じゃないかな。まあ人それぞれ。ていうか、全てがたかみねさんで満たされる…!!

〇バトンを回してきたあの人

おねえさま。

〇マイミクであなたを一番理解している人は誰ですか?

T姉かなー。ていうか、ミッコが無情にもマイミクを切りやがりましたしね…何その鬼度。長年連れ添ってきたのにこの仕打ち。鬼畜にもほどがある。

〇バトンタッチ

★時間があればやってくれるだろう

F原さんv

★やってくれるかもしれない

亨たんv

★やってくれるかな?やってほしいな?

ちゃーちゃんv
抱いて抱いて抱いてセニョ(黙)
080114_2222~0001


か、買っちゃっ…(黙)

密林の甘い罠…!罠…!どうして、そんなにかゆいところに手が届く品揃えしてるの…!ワタシにクリックを押させるの、密林…!(言いがかり)大体ワタシもゆつべで散々見たのに(暴言)欲しがるなよ!
勿論、通常版です…最後の理性です…限定版なんて欲しがってません…ませんよ、ええ…(目を逸らしつつ)
大阪インテの日~
大阪インテの日です。一般参加なのでミッコとのんびり行ってきましたヨ~。
事前にF原さんにリサーチした某報/道ジャンルはやっぱり少なくみえました。もう、王道とか超わかんない。たぶんセニョリータ受け?くらい?若だんなを無理やり受けに嵌める計画は諦めました。人間諦めが肝心ですよね…!同時期くらいにデビューしたはずなのに∞の方が多くみえるのは、向こうのほうが結成が早いから…?活動停止してないから…?いや、やめよう…隣の芝生は青く見えるものさ…。

そういえば、お買物中に紙袋が破れて中の本が地面に散らばるという致命的なアクシデントに見舞われました。おおおおお…!半端ない…!半端ない羞恥プレイ…!
でも、これが会場内でよかったじゃないワタシと自分を慰めましたよ…。外じゃなくて良かったじゃない。そんなに大量に散らばったわけでもなくてよかったじゃない。成人向けエロ本とか持ってなくてよかったじゃない。
因みに紙袋が軟弱だったわけではなく、ただたんにワタシが本を引っ掛けて角を破いてしまったからでした。誰にも八つ当たりのしようもない事件です…。

で、ひっそりと一般参加で、また不義理を果たし(亨たんお買物中だったの…)、こそこそと昼過ぎに退場。
丁度お天気も良くて元気も有り余ってた我々は、以前行き損ねた道頓堀の希望軒へと足を向けたのです…!ラブ…!ラブ希望軒…!ワタシのフェイバリットラーメン屋…!
うっきうきとTがや先生に教えて頂いたとおりの蟹屋の並びに発見。間口は狭いけれど、行列はなし。時間が少しずれたからかな?ラッキー、と席について、注文するのは勿論とんこつラーメン!
わーい、わーい、とテンション高くいただきまーす☆

………。
…………。
……………。

黙る、正直なミッコとワタシ。
だって…だってさ…。あれ?これ希望軒だよね?希望軒ですよね?
あの、味が違うんですが…。
チャーシューは相変わらず大きくて柔らかかったです。麺も別に普通。
スープ。
問題はスープ。スープの味が違う…!
ちょ、ちょっとそれラーメン屋として致命的じゃない?致命的じゃない??スープが違って同じラーメン屋ってアリですかああああああああ?!
ちょ、希望軒、どうしちゃったの?そんなに県外遠征が失敗したのがショックだったの?いやでも、誇りをもって希望軒。あなたのところのそのこってりとんこつは誇るべきものよ…!
なのに、どうしてメニューにも「新とんこつ」とかいらない字がついてるんですかああああああ!!

orz

がっかりだ…がっかりだよ…。
ワタシの愛した希望軒。愛すべきラーメン屋。
彼はもう姿を変えてしまわれた…。あのラーメン屋はもうなくなってしまったの…?
ああああ、あの、どなたかレトロ館の情報求む…本店はどうなってるんですか。あれは大阪向けのマイナーチェンジだと思いたい。大阪限定改悪事件。そうしたら、もう大阪行ったついでに希望軒ーvは記憶の底から消すとして、神戸行ったらレトロ館ーvとだけ覚えて人生を終えるよ…。
(物凄いいい様だなー)(だって…だって…)

ワタシの愛すべきラーメン屋がまた一つ減ってしまいました…。もう、天一だけを信じてこってり道を貫けという神の啓示ですか。そうですか。でも女心と秋の空ってね、浮気はしょうがないのです…しょうがないのですよ…いつだって、乙女は恋をし続ける生き物…。

何の話でしたっけ?

(多分インテ行った話)
(そしてくさか×ひっつんがなかった話)
今年の鰤映画~
先月見損ねた(ていうか、23日公開て…!)鰤映画をミッコと一緒に観てきました~。多分半年振りの映画。映画って行くときは連続で行くけれど、一旦時間取るのをやめるとぽろっと見なくなるんですよねえ…。ミッコなんて一年ぶりだそうです。最後に見たのが去年の鰤映画だったことは心優しい親友として口を噤んでおこうと思います。言ってますよ。
ミッコの目的は勿論兄様だと思われますが(当たり前すぎて確認もしてなかったけど外れてるとも思わない)、兄様の最近の義妹萌えにはミッコすら引く何かがあるようですよ。ワタシは概ね無問題です。兄様は昔からあんなひとだった(断言)。

所で、映画館入ったら異例の事態が。
大体いつも我々の見る時間がレイトショーなのと、見る映画がアレなせいで中々に客層も面白いものがあるのですが、今回はなんとワタシとミッコ以外の全員が男性でした
男性。男の子。衝撃。
おおおおおお、男の子ばっかり…!腐女子は我々だけ?!
凄い客層だなーとしみじみ。しかも全員成人以上くらい。
そうか、皆ひっつん好きなのか。男の子は男の子が好きなのか(どさくさ紛れ)。そうですか。判りました。そっと胸に収めておきますよ…。(生温い笑み)
mixiシークレットバトン
K狩さんから頂きました。というか、好奇心に負けて聞いてしまいました。おっぉう…。三回も名前を出して頂いてありがとうございます、K狩さん。予想に違わぬ人生を邁進してゆきたいと思います。
そんなわけで、思いっきりミクとか入ってますけど、ブログでゴー。だってミク日記つなげてないんだもん…。

mixiシークレットバトン
■ルール■
閲覧者には質問内容を見せない。
気になる人はコメントすれば内容を教えてもらえる。
ただし、内容を聞いた人は絶対にそのバトンを日記で答えなければならない。

Q1:Aずさたん。手作りお菓子なんて!
Q2:Mッコ。満場一致。
Q3:A瀬先輩。(殺される殺される殺される)
Q4:A井さん。外も内もね!
Q5:Mチコ先輩。ダントツ。
Q6:T姉?なにせ兄があるしな…。
Q7:Y。
Q8:M。ありがとう。
Q9:Aさん。
Q10:Cーちゃん。尊敬してます。
Q11:T姉。ていうか既に…。
Q12:R先輩。
Q13:思いつかないなー。いない?
Q14:友達のってそうだよねー。
Q15:Hさん。
Q16:T?
Q17:S…?多分…。
Q18:みんなそうかと。
Q19:S樹さん。
Q20:Mチコ先輩。ダントツ。ダントツ。
Q21:A瀬先輩。手下が多すぎます。
Q22:Mッコ。大抵腐です。
Q23:YK!もう何年?

K狩さんのところで既にお名前が挙がってたので、F原てんてーとTがやてんてーは抜くように頑張った…!ところどころ名前が重複してますね。どんだけ友達少ないの(笑)。狭く深く…。

名前挙がってる方、挙がってない方、気になったら気軽にお問い合わせくださーい。バトン内容メールで送るよー。K狩てんてー、ありがとうございました~!
世迷いごと再び。
判ってた…ワタシは心のどこかでこのオチを判ってた…。
そう、どれだけ探しても報/道の王道がよく判らないのは、探す場所がアレだからだという事実…。

そう、若だんな受けで探しても、見つからないという事実をね…!

ついにその現実を受け入れる時が来たようです。
うん、しょうがない。だって、冷静に考えればワタシ若だんな(リアル)受けじゃないもん!あの子受けじゃないよね!うん!
…心のどこかで判ってたさ…。
それを認めるのに一週間以上も時間を費やしたというだけで…。
(タカヤマさんの人生の半分は色々と無駄な時間で出来ています)





…で、最近最年長が可愛くてしょうがないのですが、どうですか。

( 懲 り ろ )
ジャンねたばれの日~。
なんだか久々に本屋行った感じ…!
本屋行ったついでに某アイドル雑誌をチラ見したのは永遠に内緒の方向で…!なにあれ!なにあれ!学生時代も全然チェックしたことなかったけど、あんなキラキラした恥ずかしい雑誌、手に取ることもできないんですが…!全国のJファンのお姉さま方を尊敬いたしますよ…!立ち読みすらまま成らない…!

でも、ジャンは買えます。心は永遠に少年時代。(うまいこと言ったつもりですかタカヤマさん)
魔の米マジック。
とんと日記が空いてしまいましたが、勿論寝正月でした(勿論て)。
初詣くらいは行きましたが、今年のおみくじは「吉」で、しかも「旅行⇒よくない」だったので、見ないふりして木に結んで帰ってきましたよ…。他の何がだめでも、旅行だけはよくないと困る…。あ、でも健康もよくないとな…健康はどうだったかな…もう覚えてないな…(一項目記憶が限界脳みそ)。

で、この一週間初詣以外に何をしていたかと言うと…………某ジャニに嵌って(?)きゃっきゃ言っておりました。アウチ。正月早々何そのカミングアウト。
いやいやいやいや、せ、説明させて…!というか、いいわけさせてください…っ!でも長くなるので、以下続きでね…っ!

いやあ、流石に今日はブログに検索避け導入しますよ…(今までしてなかったの)(わりと)(わりとって)。ブログ用の検索避けってどこまで効果あるのかなーと思いつつ…。(しないよりは断然マシ)
あけましておめでとうございます~!
謹賀新年、あけましておめでとうございます!
なんだか冬コミのときに歪アリで猫がねずみ年なのを拗ねる話とかをしてたのですが、干支で猫をといわれると、未だにフルバを思い出します。猫があってもいいじゃない。干支じゃなくてもいいじゃない。(どっちよ)

一年の計は元旦にありといいますが、歪アリの影響で、元旦にありの「あり」がアリと一般変換される辺りからもう既に今年の全容が見えたような気もしないでもありません。
でもまあ折角なので決意表明くらいは。

・夏コミ新刊出す。
・エロゲのためにメモリ増設。


………計画は計画だけど、なんか違う…いや、絶対に違う…。
今年はこのろくでなし人生を、少しでもお天道様に顔向けできるような真っ当な人生に変えるべく、脱☆引き籠りから…。…いや、無理だな…引き籠りは人生のライフワークだし…。
そういえば、今年の我が家の御節はどこぞの料亭からのお取り寄せだそうです。oseti.jpg
この二段でン万円するんですよ…お正月料理って何でそんなに高級なのかしら?
たつくりと栗きんとんくらいしか食べないワタシには分からない世界ですが、ママがすごくいい笑顔で爽やかに言いました。
「もう、金で解決できることは手を抜こうと思って
なんですか。ワタシが冬コミ行ってる間に何かあったの、ママン。いや、いいんですけど。この世のすべてお母様のお好きなようになさってくださっていいのですけど。
御節って要するに昔の保存食なので、あったかいご飯が何より美味しいよね!というワタシみたいな味覚の持ち主からみれば、特段美味しいと感じる料理ではないです。今の若い子はそういう意識のほうが多いと思う。でも、なくなったらいいとか廃れても構わないとはあんまり思わない。二本の文化の一つなので、なくなったら絶対になんだか侘しい気分になると思うのです。自分は食べないくせに(笑)。矛盾ですが続いて欲しい。御節とか節分とかこどもの日の鯉のぼりとか、そういう行事や文化はいつまでも存在していて欲しいけれど、それをするかどうかは自分の自由。そういう選択の自由を与えていて欲しいと思うこと自体、すごく贅沢なことだというのを忘れてはいけないと思います。

なんだこれ、今年の計はエロゲのためメモリ増設とか言ってる人の書く日記じゃないな!(笑)
まあそんな感じで今年もどうぞ宜しくお願いいたします~!
Designed by aykm.
