FC2ブログ

ものぐさにっき。

成分の99%は萌えで出来ております。
ネヅミを辱める日
年に一度(だっけ?)のネヅミー詣りの日がやってきました~。年に一度はね、植民地のネヅミを辱めておかないとね。ていうか、辱めるならあのアヒルですけどね!なにあのプリケツ。あんなのをぷりぷりぷりぷり人様の前に晒して、ケツふりながら歩くなんて、そりゃあもう衆目監視の中で襲ってくれといわんばかりの所業!

タカヤマさん、WDに関しては発言を控え目に。

(ウス)

そんなわけで冬のTDSです。ネヅミ海なのは海のほうが好きだから…ランドの広さに絶望するお年頃。歩く歩数は少なければ少ないほうがいい…。
そんなわけで、いつものメンバーでネヅミ詣でしてきました。ワタシ知らなかったのですが、冬のネヅミーは十時開園の八時閉園なんですね!早!八時て、どんだけ寒さが厳しいというの。
そんなわけで朝は余裕で朝食を食べる時間をとっても、開園前に並べるほどでした。皆とは現地集合で、マチコ先輩と二人でひたすら「ネヅミがずぶ濡れで~」とか「報道がですね、先輩!」とかカオスなことを話しながら開園一番にまずはタワーなんちゃら!タワー!タワー!タワー大好きです。いつもファストパスが一時間くらいではけてしまう脅威のアトラクション…。
でも朝イチだったので、並んだ時間は一時間ほど。
丁度並んでるところで全員集合できたので、皆で朝イチからタワーです。きゃほーい!楽しい楽しい。これ三基で降下が違うって噂はどうなんだろう…?(二回別のに乗ったけど判断つきませんでした)
その後は早めにお昼ご飯を食べて順調にアトラクションを消化。ていうか、どのアトラクションも15分待ちとかでびっくりなのですが…!15分…?!150分の間違いじゃないの…?!
自分たちも事前に寒くて風邪引かないといいねとかこんなに寒いんだから皆敬遠してこなければいいのに!とか散々好き勝手言っておきながら、本当にひとが少ないとびっくりする(笑)。かつてない、休日のネヅミーでこんなにひとが少なかったこと!もしかして一月って穴場ですか。年間入場者数が激減する月なんですか。だとしたらもう、断然一月信者になるよ…!二回目のタワーですら精々70分待ち!そんな、たったそれだけでタワーに乗っちゃっていいの…?!
いや、十二分にネヅミーに侵されてる思考なのは重々承知です。70分て。他のお店で普通に言われたら「じゃあまた今度」な時間ですよね。それが「たった」になってしまうネヅミーマジック。絶対に何か良くない脳内麻薬が分泌されているのだと思います。

いつもアトラクションに乗り続けることしかしない体力消耗派の我々ですが、今回は丁度移動中にパレードの時間にぶち当たったので後半半分くらい眺めてました。事前のググで検索項目にあがってた「ネヅミー ずぶ濡れ」の正体が漸く判明したよ!こんな真冬にあんな上空でウォーターアトラクションみたいなことやらされたら、そりゃあきぐるみもずぶ濡れになるってもんさ!
単語だけ見たときは一体どこの勇者があの凶悪なラスボスネヅミにそんな顔射のような真似を?!とガタブルしたものですが(タカヤマさんの思考のほうがガタブルですよ)、あれはしょうがない…自然の流れだ…。
パレードのときに遠目でシマ(仮名)を発見。シーマ!シーマ!きゃっきゃ!!相変わらずのプリケツをプリプリさせやがってよ…!おま、ちょ、こっちこい!そのケツ、バックから襲わせろ!誘ってんだろ!と目をキラキラさせた子供たちの真横でバルコニーの最前列からシマに向かって野次る大人。まっこと大人気なかったと深く深く心の底から謝罪の意を示したいと思います。反省の証として向こう半月はシマということすら禁止するよ。多分忘れてるだけだけど。

その後、絶対に園内でシマを見つけたときに後ろから襲おうと初志貫徹を思い出し園内を練り歩きますが、生憎と他のキャラクターには会えるのにシマだけには会えず…(や、一回会ったけど、あのシマじゃだめなの!シマは二体いて、ケツがプリの方と普通のほうがいるの!)。前回も会い損ねたんですよね。そんなに会いたいなら出没時間と場所をリサーチしておけとか思うんですけど、そこまでシマのストーキングをしたいわけでもなく(笑)。
結局シマを後ろから襲うこともあのプリケツを下からなで上げることもできずに終了…残念…。

開場から閉園までずーっと遊びまわってて、でも途中で電池が切れなかったのは、どれも並んでる時間が少ないことと遊んでる時間が短かったことが勝因ですね…(勝ちなんだ)。
閉園まで遊んでお土産物がっつり買って(そう、いつも可愛い箱目当てで買っちゃう)、毎度お馴染みミラコス太でディナー。で、T姉のうちに帰ってニコ動祭りを開催して就寝は二時でしたが、最後まで全然元気でした。いいなあ、この流れ…。
080119_2351~0001
最後に、寒さに耐え切れず園内で買ったカイロ。色んなキャラのプリントがされてるのですが、ワタシがシマシマシマシマ漁ってたら、他の場所で見つけたT姉が買ってくれた。
上着はもこもこさえ気にしなければ(いや、するべきでは)幾らでも重ね着できるけど、下は限度があって、やっぱり寒いのも下なんですよね…。冬にTDSで遊ぶときは太腿に貼るカイロを張っておきたい。まんべんなく。それで大抵は乗り切れる。
一日遊んでくださった先輩方、ありがとうございました~!
スポンサーサイト
Designed by aykm.