FC2ブログ

ものぐさにっき。

成分の99%は萌えで出来ております。
ジャンねたばれの日~
久々に夢を見ましたよ~(覚えてる夢)。それがまた生々しいストーリーと言うか、子供向け映画をみているような夢だったのですが、妙にリアルに周りの人間が死んでゆく夢で、なんだかとても後味悪い感が否めません。アウチ。

なんですかね、小学生くらいの主人公の少年と、火山の精霊との友情ストーリーです。タカヤマさん、ドラ○もん劇場版でも見たいの?
最後、火山の精霊は噴火を自分の意思では止められないんだけど、でも少年を守るために少しの時間だけ噴火を止めて、少年を逃がす…みたいな…みたいな…。
で、精霊は少年だけはがっつりと守るんですが、少年以外の人間は、どんどんざっくざっく噴火に巻き込まれて死んでゆくわけです。火達磨になって。もうね、世界に少年と(その仲間たち)と精霊しか残ってないんじゃないの的な。
その辺だけは欲望まっしぐらなんですよね…。そうだよ、二人の世界は二人さえいればいいじゃないが基本ですよ…少年は無理に世界を守らなくても、精霊との愛だけを深めてゆけばいいんですよ…。
これまた精霊が妙齢の男の子だったらよかったのに、基本思考がドラ○もんだったせいか、ほんと、小動物みたいな精霊でしたよ…。ポ○モンに出てきそうな…惜しい…惜しいことをした…。ワタシの夢のはずなのに、どうしてままならないのか…。

前フリが長くなりましたが(前フリだったの?!)そんな似合わない夢を見るほど現実逃避というか、衝撃を受けたということで。
テニプリついに完結!もうどこから突っ込んでいいかまったく手のつけようもなくてスルー連続でしたが、ついに完結!
ジャン買う前にネットニュースで流れているのを見て知りました。おかげでどんな尻切れな終わり方をするのか気になって気になって、読み終えるまで気もそぞろ。
そんなジャンねたばれの日でーす!
[ジャンねたばれの日~]の続きを読む
スポンサーサイト



Designed by aykm.