FC2ブログ

ものぐさにっき。

成分の99%は萌えで出来ております。
ドラ・ドラ・ドラ♪
去年くらいに無性に見たかったドラのリバイバル映画がテレビでやってたので、よい子のワタシは放映時間を心待ちにしてみてしまいましたよ…。魔界大冒険、大好きだったんです…。
久々に見るNEWドラはやっぱりなんだか以前と違う生き物に見えます。いや、違う生き物なんだ。今度のドラは中々のび太くんを甘やかさない感じ。ちょっと突き放したその距離感が二人の今の定位置ぽくて中々素敵です。
みよこさんの変身とかママの話とか、以前はなかった要素がちょこちょこと入ってましたが、大筋は昔の映画と同じで(そりゃあね)、今になってもわくわくどきどきと面白く見られる映画って素敵だなあと心から感動。
ついでに話を知っているにも関わらず、途中三回くらいうっかり貰い泣きとかしちゃって、もう全開で痛々しい人です。ほんと、放置してやってください、みたいな。
しかし、最後のみよこさんの笑顔には萌えたな!あれは凄い。素晴らしい笑顔ですよ、みよこさん!!

一つ聞きたいのは、どうして石ころ帽子じゃ駄目だったの…?!ということですね。石ころ帽子。立派なドラちゃんの道具じゃないですか。石ころ帽子。もう今の時代、アスファルトの道端に石ころなんて転がってないのかしら?今の子、石ころってご存知ないの?(まさか)
スポンサーサイト



Designed by aykm.