FC2ブログ

ものぐさにっき。

成分の99%は萌えで出来ております。
引き篭もりDVD鑑賞会と春の大食い。
新しくきたアクセラたんをメインで乗るべく、三菱の車から中の荷物を移すついでに整理したりしていたのですが。
前の車、内装ワタシ大好きだったんだなーとしみじみ振り返りました…。全然活用してなかったけど収納も多かったし、なによりダントツに内部が広かったし。新しい車はシートはゆったりですが、天井は前より低いです。でも、これで立体駐車場で拒否られないからね(笑)。向こう十年は穏やかなカーライフを送るんだ…だからこれでいいんだ…。
どうせ二台所有するくせに、何を感慨深くなってるんだといわれればその通り(笑)。

見上げれば、桜が綺麗に咲いてますー。今年の花見は妙義の桜を観にいきたいなあと思っていたのですが、車買う諸費用でかなり散財したので、当分は自粛しないといけないかもしれません。いやでも、せっかく走る車買ったんだしな…。息抜きにどこかいってもいいよね…(毎日が生き抜き)といいつつ、まだETCの設定がされてないので、そう遠出はできないのですが。
設定しにどっかのお店かディーラーに持っていかないといけないんですが、それも今は面倒だ…。アクティブに動いた反動ですよ…。こんな引き篭もりが頑張りすぎた…。
というわけで、引き篭もりらしくDVDでも見て一日を潰そうとレンタルショップへ。
こういう心がからっぽなときにこそ、一休さんを一気見すべきじゃない?!と意気揚々と駆け込んだのですが、な、なななななんと、一休さん全巻貸し出し中…!
おおおおい!誰だ…!この地元で、ワタシとリエ先輩以外に誰が一休さんのDVDなんて一気に借りるんだ…!
軽く衝撃が走りました。まさか、リエ先輩帰ってきてますか?
仕方がないので今度はドラえもんの劇場版でも見て心を癒すか…、と思いきや、休日だからか親子連れが軒並み借りに群がってます。アウチ。
…結局、ケロロ軍曹とかを借りて帰りましたよ…。
一休さん→ドラ→カエルって、一体どんだけ心が病んでるんだ…どんだけ癒しが必要だったんだ、ワタシ…(超必要)。

カエル劇場版は意外にも一時間映画でした。おおお…ドラちゃんや光るネヅミは二時間だろうに…!
でも軍曹とふゆきくんの友情が描かれていて非常によろしかったと思います。あと巨大化した軍曹の腹のぽっこりラインが超素敵。あのぼよんぼよんて癒し率高いよ!タプタプしたい!

更に夜、春の大食い女王戦やってました。ギャル曽根たーん!とうっきうきしながら見ていたら、なんだかギャル曽根たん、微妙に苦戦してるんですけど…!ワタシ、ギャル曽根たんはあの安心してみていられる圧勝感が好きなのに…!だ、大丈夫なの?と、もう一戦一戦ハラハラしながら見ていたら、まさかの準決勝敗退…!ひい…っ!
本人が一番ショックだったみたいで泣いてました。まず出た台詞が「ごめんなさい」ていうのは、あの子が今タレントさんだからだろうなーと思ったり。きっと勝つ前提でテレビ局や事務所の兼ね合いがあって、負けることが許されない子が負けちゃったから「ごめんなさい」って泣いちゃったのかしら…。
大変だなあ。自由にやってほしいけど、お仕事になるとそれだけじゃないですしね。
でも、今回はそうじゃなくても実力が拮抗してましたね。誰が決勝に出てもおかしくなかったです。別に運が悪かったとかじゃなくて、ほんとに優勝した方は凄かったです。おめでとうございます。
それにしても、皆痩せてるんですよねー。女性の大食いって。胃下垂なんだろうなーと、余計なことを思いつつ、ギャル曽根たんには次回是非ともリベンジ頑張って欲しいです。がんばれ、がんばれギャル曽根。大好き
スポンサーサイト



Designed by aykm.