FC2ブログ

ものぐさにっき。

成分の99%は萌えで出来ております。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) Comment(-)
大阪インテの日~
大阪インテお疲れ様でした~。
午前中大阪雨の予報でしたので、先週に引き続きかとすごくやる気なくて起きた時間に適当に行こうと思っていたのに、何故か開場30分前には到着。ホワイ?どんだけイベント体質なんですか。(いいことです)
お昼からは快晴でアフターには丁度いい日和でしたね。
ワタシは欲望のままにHOPE軒でお昼ご飯食べてビゴたんちでパン買い占めてつるっと帰る計画を。
まずはビゴたんちへ行ってハード系のパンを色々買ってご満悦。以前食べたクレープが美味しくてすぐにでも食べたい気分で買いたかったのですが、今からHOPE軒でラーメン食べるので諦めましたよ潔く。
芦屋から西宮に戻ってレトロ館を目指すも、ここで最大のトラップがワタシを襲います。

レトロ館、閉店してた…(業務連絡)!

何故…!何故そんなことに…!
レトロ館てメインじゃなかったの?!(勝手な思い込み)
というか、相変わらずHOPE軒のHPは閉店した店舗も掲載なさってて、非常に顧客に対して優しくないカンジでつよ…!
愕然。超愕然。今日のお昼は絶対にHOPE軒でとんこつラーメン食べるんだ~って思って起きたのに!
でもめげません。だって斜め向かいの西宮店(でしたっけ)はまだ無事でしたから。(二店舗近すぎるのが閉店の理由なのでしょうか…)(でも、なら駐車場のあるレトロ館を残して欲しかったですよ…)
ビゴたんちでほくほくしている間に丁度お昼のピークを過ぎたらしく、並ぶことなくHOPE軒IN。
ずっとずっと食べたくて裏切られ続けてきたHOPE軒のとんこつを漸く食べれました。やたー!
このお店も味は平気なんですよね…越境するとなんでスープの味が変わるのかな。不思議。兵庫県内色々店舗を出しているので、駐車場のある店舗を他に捜してみるのもいいかもしれないし、裏切られるのは嫌なのでここ固定にすべきかもしれない。タカヤマさんそんな心の声はどうでもいいです。そうですね。(なんの一人遊びですか)

ともあれ、食べたかったラーメンも食べれて、もう大満足。相変わらずチャーシューもスープも美味しくて!
食べ終わってまだお昼過ぎですが、特に出かけたついでに何かしたい用事もなかったので(というか雨だと思っててなんの予定も入れてなかったので)その足で帰ることに。
帰りに兵庫から高速乗ったはずがいつの間にか奈良市内の県道で渋滞に巻き込まれてるという不思議すぎるナビはDOなの。なんの罠。ほんと、一般道でツンデレなのはまだ諦めますが、高速でトラップとかやめていただきたく。高速一本で帰れるはずが、無駄に好天気のもと、奈良をドライブをして帰りました…。奈良市内もメイン道路は以前観光したときに通ったことのある道ばかりでしたよ…思わずまた観光していこうかと思いましたが、日曜日で混んでたのであっさり断念しました…根性ナシ…法隆寺とかいっちゃえばよかったじゃない。
そして雨だと思って油断してたタカヤマさんは、また手袋なしで運転をして日焼けの洗礼を浴びた模様です…。ほんと…ワタシって…。

ところで行きも帰りも時間帯関係なく、ガンガン高速ETC割引されるんですよ。この間からその恩恵に預かっているのですが、ワタシが知ってるのは時間帯割引くらいだったので超不思議で帰ってきてググってみました。そしたら、色々割引ってあるんですね…!
多分今回通常の半額くらいで往復してます。使った道がツンデレナビだったのもありますが、すごいなー、ETC。先月からせっせとETC使ってるのでもうあっという間に元をとった気分です。ETCカード、適当に今契約してるカード会社で作ってしまったけど、これだけ利用するならポイント還元なんかの特典のつくカードを作り直すのもいいかなぁと思いました。
思っただけで面倒くさがりなのできっとこのまま使い続けるんだと思います。
ものぐさものぐさ…。
スポンサーサイト
Designed by aykm.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。