FC2ブログ

ものぐさにっき。

成分の99%は萌えで出来ております。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) Comment(-)
報道冬魂。
報道の秋コンが情報解禁になるかと思いきや、年末年始のドーム公演に圧されてWSでは小さな扱いに。というか、けーちゃんの生コメント見れてない~。
秋のツアーにあわせて新しいアルバム出るかな?と思っていたのですが、そちらの情報は影も形もなくて残念です。近畿の後釜で来年以降どうなるかわかりませんが、恒例になってくれた嬉しいのになー。無理かなー。コンサ行かない人間がなにを言うという感じですが(笑)。

トップランナーで有川さんがゲスト来ていたので観てました。
インタビュー自体は普通なんですけど、有川さんがどうやって物語を考えているんですかとか、○○(キャラ名)をどう動かしましたか?いう質問に「頭の中で流れる風景を写し取るだけの自動書記です」というようなことを何度か仰ってて、そのたびにインタビュアーの男の人が胡散臭そうな表情をするのが面白かったです。あれ、放映していいのか(笑)。
殆ど流し見状態だったのですが、図書館~のアニメで鬼教官役だった声優さんが、ゲストで朗読参加した時だけ食いつきました(笑)。あのひとの声スキだったので嬉しい~。
あまり聞いたことのない名前の方だなーと思っていたら、本人曰くこんな大役を演じるのは初めてとのこと。でもいい声なのでこれから色んな役で売れていったらいいなと思います。有川先生も「デモテープ聞いて即決しました」って言うくらい、ほんと、鬼教官の声にハマリだったし素敵な声音でしたので。

ご本人曰く「大人向けラノベ作家」とのことですが、ほんと、ラノベくらいのお手軽さで対象年齢高めの本が増えると嬉しいな、と思います。(元々あまり読書しないワタシが言うのもなんですけど)
有川さんみたいな作家さん、現在他にはいないのかなー?
スポンサーサイト
Designed by aykm.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。