FC2ブログ

ものぐさにっき。

成分の99%は萌えで出来ております。
ジャンねたばれの日~
ジャンねたばれの日~!
秋が来ました。食べ物が美味しいです。というかワタシは季節問わずいつだって食べ物は美味しい人なんですが(平和です食欲不振や夏バテとは無縁です)、ついついここ一週間くらい食べ過ぎている気がします。気どころか。
そういえば、またなんだかパン職人への夢が再燃して、ここ三週間くらい小麦粉と戯れる毎日を過ごしているのですが、まだ一つも美味しいパンが作れていません。どう頑張っても粉っぽい。ふっくらしない…!(致命的)ナンとかフォカッチャとか、多分膨らまない生地のがまだ向いてるかもしれない…。(それはどうかな…)(なにせね、すべての食品を廃棄物に変えるひとだからね…!)
思い返せば、数年前にワタシ自家製パンの達人になる!と志したときも、結局何度焼いても美味しいパンが作れずに挫折したんだよね…。でもまた気が向いて繰り返してしまうのが、学習能力の欠如した人間というもの…。今回も大量の廃棄物が発生…(お百姓さんに土下座!タカヤマさん、土下座!)
基本的にどれだけ頑張っても致命的に料理が上手にならない人種もいるのだと、そろそろ政府に認知して保護して欲しいと思います。死活問題ですよ。近所にビゴたんち作って。
ワタシ、一人暮らしするとしたら、上手な一人分料理の本よりも、おひとりさまグルメ特集の本を買ってくる…!
お菓子もパンも、当然普通のご飯も作れない…。駄目だ、一人で生きてゆけない人だ…。

関係なくジャンねたばれの日でーす。
[ジャンねたばれの日~]の続きを読む
スポンサーサイト



Designed by aykm.