FC2ブログ

ものぐさにっき。

成分の99%は萌えで出来ております。
DVD消化日
DVD消化日。
色々溜めてたんですよね…。秋の改変日だったので…。

映画DVD
・久々にパーフェクトワールドをみました。映画に嵌るきっかけとも言える思い出の映画。もう泣けることはありませんでしたが、懐かしさを覚えます。
・バタフライエフェクト2を漸くみました。1がすごく秀逸だと思えていたのに、2ではそのクオリティというか脚本のすごさが一気にダウンしてて、その辺にある作品の一つになってしまってた。すごく残念。続編はヒットしない法則そのままですが、もしも曲がり間違って3にチャレンジするのなら、また不死鳥の如く復活を遂げて欲しいとは思います。3までは期待する…!2でがっかりだったけど、まだ見捨てない程度には、1はいい作品でした…!

J関係。
・無限の年長組のオカンみました。赤い人は何でも一生懸命で素敵です。オカン死ぬのかと思ったら死ななかった。最近の日本映画の流行→不治の病という嫌な思考が頭を占領している良くない例です。
・黄色い人の新番組が始まるので番宣で色々出てますね!FP2は物凄く猫被ってる優等生っぽいけれど、この人肝心なところで外すんだよなーと思いながらみていたら、結構そつなくこなしていて凄い感心してしまいました。(えらそう)
でもはなまるは結構優等生ながらもすらすら話せてたイメージ!すごいすごい!
・そういえば報道のニューアルバムの情報も出ましたね。(今更!)初回限定版と通常版ですが、今回は永遠色の恋が六人バージョンで収録されるので、絶対、何が何でも通常版なのです。初回版捨てるよ!あと、スノスクがついに音源化されるのが非常に嬉しい。ひらひら可愛くて大好き。

新番組関係
・知らない間にギアスが終わってて、ワタシ、ギアスとG00は両方ともDVDに取り溜めしてて、終わったら一気にみようと思っていたのに、実は両方とも最終回を取り逃しているという顎カクーンな状況なので、G00の二期が始まりましたが、このままそっと過去のデータを消去してみないまま終わりそうです。ギアスは面白そうだったのに…な…。リアルタイムで追いかける根性ないからなー。
・秋のドラマの中では唯一ブラッディマンデーを見たいなーと思っていたのですが、初回二時間スペサルを見てたら、超カメラワークが鬼門。ワタシ、これ駄目。内容面白そうだし役者さんもいいのですが、カメラワークが駄目で見ていられません。画面見てて酔うのなんて久しぶり!ポケモンみてた人たちはこんな気分だったのかしら、と根性で二時間見た後倒れました。次週からどうしよう…。
・深夜アニメはとらどらが面白そうで見てます。超ラノベっぽい内容なのですが、主人公の目つき悪い男の子が楽しすぎるので、このまま見続けたい。とらどらの二人はくっつくことなくそれぞれの恋愛を成就させて欲しいと思うのですが、それは必ずしも今現在片思いしている相手ではなくて、もっと別の人でもいいと思っています。
・海外ドラマではヒーローズを地道に地上波で見てますよ。あと、N○Kでアルフの再放送が始まりました!うちの田舎だけかもしれませんが。アルフ、超懐かしい!子供の頃好きだったのです、あのギャグドラマが。
・ルキズ特番!
最初と最後が取りおろしでしたね。来年の映画化に向けた序章的でしたが、すでに初回のデータを消してしまった人間としては、新庄と先生のやりとりがもう一度ちゃんと録画できてよかったです。初回は可愛かった…。一時の情熱は冷めたかな…と思いながらみていたら、ドキュメントDVDの存在を最後に知り、思わず密林で覗いてしまう罠。
買ってません。買ってません…よ…。
・イケパラ特番。
いつやるのかいつやるのか、とだいぶ待って漸くの放映でした、イケパラ。正夫が昔のままで非常に喜ばしいことです。中津の独り舞台も楽しくて好き。
内容は原作のジュリアの回と中津のおかんの回を中心に纏め上げられていました。
後オマケで最終回後、三寮長の卒業式に合わせた瑞樹カムバックのお話を。佐野と瑞樹の距離が以前より近くて、原作にない展開が可愛かったです。

これくらい…かな…?
もしかしてブラマンをみて寄ったのはカメラワークよりも連続して引き篭もってDVD消化してたからじゃないかしら、とも思わないでもない…。次週も見ます。
スポンサーサイト



Designed by aykm.