FC2ブログ

ものぐさにっき。

成分の99%は萌えで出来ております。
乾燥注意報。
今年の冬はなんだか手荒れが酷くて、指先のカサカサを改善すべくドラッグストアに薬用のハンドクリームを探しにいったらば、二十歳そこそこのわっかい店員の男の子に「僕のお母さんも使ってるんですよ!」とお高いハンドクリームを大絶賛でお勧めされて非常に複雑な気分に陥ったタカヤマです。
ごめん、お姉さんそこそこお肌の曲がり角だけど、まだ君は産めないかな…!
多分その子は手荒れに悩む主婦も改善されるくらい保湿に優れた薬用クリームですよ、ということが言いたかったのかと思うのですが、友達に話したら「なんて失礼な」と言われたので、やっぱりそこそこ傷つく話題だったようです。年齢には敏感なお年頃。
ハンドクリーム自体は滑らかだったので悩み中です。指先のカサカサさえなければ、いつもどおりジルとかロクシタンでよかったのに~。

ついでになんでそんなに肌が乾燥しているかというと、ここ暫く毎週従姉妹たちの子供の面倒を見ていて、田舎の子供というのは風の子で、すぐに公園で遊びたがるからだと思います。お姉さん公園に30分いたら肺炎起こす自信があるよ。軟弱な大人だから。冬はコタツの中で丸くなる以外に選択肢なんてないのに、おこさまがたはまったく容赦ありません。
ところで、そんな就学前の子供たちがよってたかって足元で「○○ちゃん遊んで、○○ちゃんこれ食べたい」とワタシの名前を呼んでうろちょろしてる姿を伯父(子供たちからはお祖父ちゃんですね)が見て、「こら、○○おばさんと呼びなさい」と嗜めたのですが、ちょ、おま、なんつった、子供の方が空気読めるわあああああ!と逆ギレした次第にございます。いや、正当な怒りだよね?!
子供たちは従姉妹たちがワタシのことを呼ぶ名前をそのままに呼んでるだけなので空気読むも何もないのですが、絶対に今後もおばちゃんとは呼ばせないぜ…。因みにウチの叔父も昔同じことを思ったのかどうか、子供の頃から自分のことは名前で呼ばせていますので、いい年した今でもワタシは叔父を「叔父さん」ではなく名前で呼んでたりします。そういう一族。

番外編。
大好きな友達のとこの子供にはパパと呼ばせてます、タカヤマおばさんでした。
スポンサーサイト



Designed by aykm.