FC2ブログ

ものぐさにっき。

成分の99%は萌えで出来ております。
クラゲが人間を愛することは可能か。
お友達が作ってご馳走してくれたトマトカレーがとても美味しくて、きゃー、これ美味しいー、ウチでもたべたーい!とレシピをもらってきて今コトコト煮込んでる最中なのですが、夏野菜カレーアレンジバージョンのはずが、何故か筑前煮カレーになっているのは他でもない、ワタシが具を切るのが面倒で、スーパーで切れてる具材を買ってきたからです…。
スーパーはさー、きんぴらのもと(ささがき牛蒡)とか豚汁のもととかの横に、カレーの具材セットとか売るべきだよ…売れるよ、売れる。ワタシに。(なんて最小規模の市場)
根菜カレーにしたかったのでレンコンや筍が入っているのは何の問題もないのですが、こんにゃくまで入ってるのはどうなのかな…。一人分でいいというのに、レシピが四人分だからと一週間食べる覚悟でその分量を煮込んでるのですが、何故か具材だけで鍋から溢れんばかりになっているのも非常に謎です…。あれ?四皿分?四皿×一週間分?カレーって二週間もつの…?(なんて恐ろしい真似を)
いそいそとアク取りしてますが、どんなものが出来るかは謎です…。カレー粉からルウを作るのは面倒なので(小麦粉といためるだけだよ!)(大雑把に言えば)市販のルーとトマトの水煮をこれから投入するのですが、その比率はどうしたらいいのかがまた謎なところも不安です。調べて、タカヤマさん。何かあったら友達に電話するつもりで携帯片手。

有川週間(週間て)(突っ込むのも面倒ですね)、お次は「空の上」でーす!
これも自衛隊関係一冊読みきりもの。
言っていいですか?この作者さんの作品で一番好きかもしれない。
以下、あらすじのほうが遥かに長い(笑)、ネタバレ感想でーす。
[クラゲが人間を愛することは可能か。]の続きを読む
スポンサーサイト



Designed by aykm.