FC2ブログ

ものぐさにっき。

成分の99%は萌えで出来ております。
溜めてたのを色々と。
カレー週間は無事に終了しました。最後はルーを追加してカレーうどんにして食べたよ。カレーって国民食だなあってつくづく思う。ありがとうカレーさん。

色々消化しましたので纏めて感想を!
まずは報道っ子たちのニューアルバム。狙うは通常版、むろん永遠色狙いです。
ワタシは週eeee間以降に報道っ子たちに嵌ったので(そう考えてまだ一年足らずですな…!)耳慣れた曲ばかりで気分も上がりやすいです。それぞれのソロもあったのですが、なにが何でもけーちゃんとシゲ山さんがペアなこの罠。しかもあからさまにチラリズム路線。なんですかもう、この二人は公私ともにくっついちゃえばいいよということですか。了解。
ここのところもう、毎日車の中でもずっと聞いてます。六人で歌ってるのがでも一番可愛いかな!

FNSも録画しておきました。
報道っ子たち目当てだったのですが、なんて短い出番…!
いやもう、でも今回はそんなことじゃない、それよりもなによりも、ぷーさん…!ぷーさんの髪型が…!ええええええええそれで来年からの新ドラマの撮影に入るの?そうなのー?!
すごいな、ぷーさんがすごく若く見えます。新鮮。
そして怖ろしい事実に気づきました。
シゲ山さんはリアルサンジがコスできるのではないでしょうか。
むしろミュージカルとか実写とか、シゲ山さんがサンジ役をやれば嵌るんではないかと勝手に夢想してます。思わぬこの萌え。なんならけーちゃんがナミ役でもいいよ。(止まるべきはタカヤマさんですね)(自重)
そういえば、報道以外はとばしとばしチェックした程度だったのですが、矢島美容室の口パク事件のとき、一回目は笑ってみてたから気づかなかったのですが、リピしてみたら引きの画面の手前に報道っ子の半分が映ってました。馬鹿笑いしてるのは若だんなとけーちゃんなの(笑)?あとセニョリータ?誰?
なんにしてもあんなに生番組で大笑いしてるの見たの初めてです。貴重。

若だんなで思い出しました。しゃばけの第二段!
勿論こちらはリアルタイム観賞でした。一年ぶりー!
予想外に長編第二段で早くも「うそうそ」が。えええええ、ていうか、来年はどうなさるおつもりなの…?!(こっからはもうオリジナル…?!)
相変わらず谷原仁吉のどんぴしゃ度ったらないです。はねとびもゆつべで救済しちゃったですよ。
でも個人的に非常に残念だったのが、ムリしてママと栄吉の出番を増やさないでもいいんじゃないのかな、ということと、あと「うそうそ」で個人的に一番の萌えシーンだった天狗との戦闘シーンがカットされてたことです。カットされてたのは無論、若だんなに狼藉を働いた天狗の腕を、仁吉が問答無用で切り落としたシーンですね。実写でカット以外にいったいどうしろと。いやわかってます、わかってますが、でも…!
それにしても放映が一年スパンで、原作を御存知でない視聴者の方は覚えていてくださっているのだろうか、とまったくもって余計なお世話な心配なんぞをしてしまいます。タカヤマさんおかんですか。

結局今クールでは流星と血の月曜日しか見てませんでしたが、どっちももうそろそろ終盤ですね。
流星はクドカンの脚本なので非常に楽しく見させて頂いてます。ここまでは予想通りだったのですが、犯人がまったくわかりません。息子の手術代欲しさに実はあの刑事さんが、とかワタシが思いつくのはそんな三文小説程度のベタなオチなので、来週までわくわくと待とうと思います。血の月曜日もしかり。
スポンサーサイト



Designed by aykm.