FC2ブログ

ものぐさにっき。

成分の99%は萌えで出来ております。
冬コミ初日!
傷心のまま、傷ついたアクセラたんを駆って帝都に参りました、冬コミ初日。
いやあ、走り出せばね!アクセラたんと一心同体ですからね!多少傷ついて破損してようともね!(空元気)

いやいや、本来は用事が重なっていけなかったはずの今年の冬コミ初日でしたが、こうして迎えることができて嬉しいです。ちょうど先日から地元の冷え込みが酷くなってきたものだから、東京はどれほど寒いのかしらと超もこもこに厚着していったら、まさかの快晴ぽかぽかという事態。いや、いいです…過ごしやすいのに越したことはないです…暑いくらいだろうとも…。
そんなわけでタカヤマ的には過ごしやすい一日で非常に助かったのですが、皆様も楽しくお過ごしになられましたでしょうか。夏コミで行われた手荷物検査もなく(少なくともワタシはフリーでした)、穏やかな一日目であったと思われます。どうかな。
ただ、携帯が全然繋がらずに会場で誰とも合流できなかったので(車の調子見てから一人で来場したので)、タカヤマまさかのオンリーワン状態でまたもイベントも早々に、築地で一人のんびり昼ごはん食べてました。好きね築地。例の天丼のお店です。
年末の築地は超混んでて駐車場も待ち状態。うっかり刺身でも土産に買って帰ろうかしらと血迷ってるところに(明日もイベントですよ生もの厳禁)、漸く携帯の繋がったT姉たちから連絡が入り、無事に皆様と池袋で合流して、忘年会代わりによしな○ふ○さんのマンガで紹介されてる中華料理屋さんで御飯食べてこれました。
池袋の北口と西口の間くらいにあるお店なのですが、ビルの二階にあるので通りすがってもうっかり見落としそうなお店です。そんなに広くないのに満席で順番待ち。(また人数も多いからおっきな机しか座れない状態だったので)けれど、並んで待ってもいいですよ。どの料理も美味しかったです。
ただ、人気店で超忙しいのか、わりと大雑把な接客してる(笑)ので、「えっと、炒飯と…」と注文すると、「炒飯なんてお腹が膨れるから後!エビチリ美味しいわよ」とか「春雨サラダが食べたい」というと「前菜はクラゲよ」と反論され、さくさく自動的にメニューが決められてゆきます(笑)。
最後、美味しいといわれてるウーロンゼリーが品切れで食べれなかったときなんて、違うデザートが勝手に運ばれてきましたからね。ウーロンゼリーないなら、マンゴープリン食べたいと言ったのに、ライチシャーベットが頼んでもない数運ばれてくるこの罠。そしてまた、ライチシャーベットもちゃんと美味しいので笑って済ませる大雑把な我々。どっちもどっち(笑)。
お昼に築地で天丼食べてもう何もいらないと思ってたのに夜にしこたま中華食べてるこの自分のお腹を心配しつつ、そんなこんなでまた食い倒れて初日は終了と相成りました。
最近まじめにイベント参加してないような気が、さすがにひしひしとしてまいりました…ですよ…。明日は頑張る…。(何を)
スポンサーサイト



Designed by aykm.