FC2ブログ

ものぐさにっき。

成分の99%は萌えで出来ております。
冬コミ二日目!
本日もお日柄も宜しく、寒すぎずで大変過ごしやすい一日でした。よかった!ちょっと風は強かったかな?
コミケも相変わらずの人出で、ぼーっと行き交うコスプレイヤーさんを眺めるのも楽しいのですが、知ってるコスがもう少ない少ない…。
鰤が好きなので剣八コスしてる方とかにお会いしてみたいものですが、そうT姉に言ったら「グレード高いよ!」と言われてしまいました。剣ちゃん…そうよね…。昔見たんだけどなぁ…。
自分ではコスプレ広場とか全く行かないので、T姉が亀子してきたときに写真を見せてもらう程度なのですが、T姉の亀子対象はほぼ99%女体なので、中々剣ちゃんに偶然にでもお目にかかれる確率は低いったらないのです。女体好きですけどね!

そんな話はどうでもよくて、本日は皆様本当にお疲れ様でした。
ワタシは張り切ってワンザでクォーターパウンダー食べてました。
…あれ?タカヤマさん何しに有明行ったの?
いや、イベントに…まじめに凝縮時間でイベントも楽しみつつですね…!いやだって、まだウチの地元クォーターパウンダー入ってないんだもんー!そりゃ食べるさー!(昨日の築地に引き続き食の権化)
とってもジューシーで肉々しかったです。たまにはいいね!ちょっとウェンディーズに似てるかな。
えっと、ワンザでお腹一杯になった後は本日のイベントアフター、船橋のららぽに移動して「ミラーズ」を観てきました。
ちょうどこの間ミッコと鰤映画を観にいったときに、予告見て面白そうだからみたいねーと話していたのですが、本日仕事でイベント欠席のT姉と夜にららぽで合流するまでに時間がちょうど二時間ほどぽっかりとあきまして。ついでだから東京でみとくか、と。
ららぽ凄いなー。映画館まで入ってるなんて。ほんと、もうららぽ一軒あれば大抵事足りるんじゃ。
ミラーズ、主役の定職中の刑事役がブルースウィリスに似てて誰だっけ、とずっと思い出せなかったのですが、エンディングテロップで名前を見るまで結局思い出せなかった。まるで小骨。24の人です。
オカルト?ホラー?ちょっと怖い系ですが、ほら我々は呪怨を経験してるから、もう大抵は大丈夫な感じ。いや、嘘です。怖かったら寝てしまえという感じでした。チキンハートが上映中ずっとどっきどき高鳴ってたよ!
お話は、火災で廃墟になったデパートの夜の警備のバイトをすることになった定職中の刑事が、そのデパートで起こる奇妙な現象に巻き込まれてゆく…いったいこのデパートにどんな謎が、みたいな話で、まあ一貫して恐怖映画のお約束を踏襲したストーリー展開と謎解きでしたが、先述も述べたとおり、怖さはそう酷くはありません。夜だって一人でお風呂に入れちゃうゼ☆でもちょっと鏡を観るのが怖いぜ☆みたいな。
この映画15禁辺りに指定されてて、見終わったあとにミッコとどこが引っかかったんだろうね、と話していたのですが、残酷な殺人シーンがあるからじゃない?といったワタシに対し、ミッコは「いや主人公の妹のシャワーシーンでケツが見えたからじゃない?」とまじめな顔して言ってたよ。ケツどころか乳も出てたけど、そっちはいいのか(笑)まあなんにしてもそのうちテレビでもやるんじゃないかな、と思わないでもない内容でした。
話が結構大雑把かと思いきや、最後の最後でちょっとだけ解釈の分かれるところとかもあり、まあ二時間楽しませていただきました。
それにしても、イベントアフターに映画とか、ほんと昔じゃ考えられなかったですぞ!昔はもう、イベントだけで体力すべて使い果して帰ってきてましたからね…。なんだろう、この余裕。自分でも不思議です。

いやいや、ともあれイベント二日目も無事に終了してよかったです。明日は三日目!最終日。相変わらず大して用事もないのに、参加することに意義がある精神でひょっこり顔を出したいとおもいまーす。
それにしても、気がつけば冬コミ三日間開催が当然のようになってきてますね…。来年はどうかなー。
スポンサーサイト



Designed by aykm.