FC2ブログ

ものぐさにっき。

成分の99%は萌えで出来ております。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) Comment(-)
BASARAプレイ日記
2の幸村物語クリアーしました~。BASARAは本当に攻略に詰まることがなくていいですね…。たまに普通にボス戦で負けたりするくらいで…ええ。
三章は織田信長、四章は上洛して慶次、そして最終章は「え、突然なんで?」の伊達&徳川連合軍が相手でした。(大阪夏の陣か…!と、ない知識を総動員してみる)(史実調べなよ)
信長とか普通にドキドキする…ラスボスっぽいよ、このひと。というか、1のラスボスがこのひとだったのかな?で、2が下克上して豊臣、とか。
でも普通に倒せてお館様の上洛物語は終わりました。
本多忠勝とか、まさか倒せるとは思わなかった…。そう、真田砲使わなくても、ちょっと頑張って倒せそうだったんですよ…。最後の一撃時間切れで奪われたけど…。そうか、忠勝は倒せるキャラだったのか…。
徳川とか「部下を大切にする」とかいう設定をどっかで読んだので、きっとあの若い大将を大切にして、部下の武将たちが一致団結した、いい軍なんだろうな徳川って、と思ったりします。ていうか、忠勝使えないかなー♪
そうそう、部下といえば、ゆっきーが戦うときにお館様がいらっしゃっても、直属の忍びがサボっているのがデフォの真田軍ですが、他の武将たちは結構健気についてきてくれて、それもきゅんとします。守ってあげなくちゃ!って感じに。(武田軍の武将たちは仲がいいのかしら…?なんか、お館様と幸が突き抜けた感じなんですが)
あと、幸村物語のラストが伊達な辺り、やっぱりこの二人のライバル関係ははずせないんだなーと思いました。
政宗を倒すと最後「来世は鳥に…」とかいうようなことを言って倒れるので、普通に死んだんだと思いますが、それにしては幸の態度がそっけない。ちょ、君、もうちょっとお館様以外にも目を向けてあげようよ、と思わず政宗が不憫になってしまいます。
これで政宗物語の中で幸村が同じような扱いならまだいいんですが…(いいの?)(ライバル的にそれって萎え要素じゃない?)
もうなんか二人はすでに長年のライバルって感じだったので、はやく1をプレイして想像の翼を羽ばたかせなくちゃ~と、しみじみ思いました。腐女子らしく。

ともあれ、幸村ストーリークリアー!そしてクリアーしたらばツンデレ忍が使用可能に!やった!そこは出し惜しみしないのねvvvvv(でもお館様は?)
試しに一戦、自由戦闘で上田城突破戦を戦ってみましたら、やっぱり佐助の隣に旦那の姿はないのでした。
判ってたけど、そこは…一緒に戦っておこうよ、君たち…主従じゃないかい…。
スポンサーサイト
Designed by aykm.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。