FC2ブログ

ものぐさにっき。

成分の99%は萌えで出来ております。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) Comment(-)
BASARAプレイ日記
1の幸村で天下統一モードクリアーしました~。
もう駆け足ですね(笑)。システムも概ね2と変わらないのに、爽快感が2の方が上なのはゆっきーのレベルがもはや50近いからでしょうか。ばったばった薙ぎ倒す薙ぎ倒す。2の方が後発だから色々と改良されていて当然といえば当然なのですが、1をプレイしてるともやもやします。笑。
でも楽しくクリアーしましたよ!
真っ先に北条で腕試し→伊達でダテサナ馴れ初め確認→早いうちに上杉→避けて通りたかった徳川→いつの間にか西日本統一してた島津→ラスボスっぽく織田、という順番でクリアーです。
上杉選択したら、ゲーム開始前にアニメが挿入されてたのですが、これ超笑える!お館様、お空から降ってきたんですけど!!!知ってた、ワタシ、お館様が実は妖精だって、心のどこかで知ってたよ…!
そして、上杉謙信がもはや恋する乙女でした。(なんだあのキラキラダンス)
もう謙信様はガチで信玄狙いとしか思えない。ターゲットロックオンすぎる。獲物を狙う鷹の目をしてるよ…!
しかも謙信様は自分から押せ押せになるんじゃなくて、なるべくしてなった、みたいな自然さを装うべく、虎を作為に嵌めるのではなく、自然の事象の方を捻じ曲げる感じでお館様をゲットする感じです。恐るべし謙信様。「毘沙門天の加護は我らに!ゆくぞ!」というお言葉の、ゆくぞ、の前に、絶対に(求婚に)の一言が隠れていたことは間違いない。
謙信様のお館様ターゲットロックオン作戦に振り回されて、走り回った川中島の合戦をクリアーしたあとは、徳川です。ここもアニメが挿入されてて、ふわっさ~とお館様のもふもふが風に靡き、あ、妖精だ、とまたも再確認。妖精っていうか、もはや天女?お館様、天女?
あのもふもふはわたくしだけのものですよ…!とか謙信様が草葉の陰でぎりぎり歯軋りしている残像とかが見えました。かなりの高確率で。
徳川戦は「本多忠勝から逃げろ!」とかいうありえない指令(笑)で、逃げ切って家康撃破。幸村のスライディングお館様コールも慣れてきた四戦目。
そして、島津、織田をそれぞれに撃破してクリアーしたらば、また熱いアニメが挿入。幸村がお館様の天下統一に対して男泣きに暮れてます。誰、この子育てたの。佐助?ちょっと育て方間違えたんじゃ…(黙)。

ところで、幸村で天下統一果たしたら、佐助が使用可能になるかと思いきや、なんたることか、ザビー様が使用可能になってしまいました。
ええええええええええええ2でもまだなのに…!因果関係なによ(笑)。ランダムとしか思えない。
そんなわけで、嬉々としてザビー様自由戦闘で初使用。ザビー様、きゃー!ザビー様!となぜかザビー様コール。
アイユエニ~!
ザービザビザビ…♪」
が、頭から離れなくなりました。
でも、ザビー様、正直ドン亀…!超鈍足で、マジ使い辛いです…!愛があっても乗り越えられない…!なんだこの水中を歩いているようなもどかしさ…!
ザビー様が一回攻撃する間になんか三回くらい攻撃されてる気がする。攻撃してから防御へのモーションがまったく連携されません。
どうすれば。いったいどうすればザビー様使いになれるんだろう…!(無理じゃないかな)(ザビー様は高嶺の花なんじゃないかな)(そういうことか…!)
スポンサーサイト
Designed by aykm.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。