FC2ブログ

ものぐさにっき。

成分の99%は萌えで出来ております。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) Comment(-)
ジャンねたばれの日~!
近所に、飾らないシンプルな、けれど良質のケーキ屋さんがあります。デパートに入ってる有名店のような派手さは一切ないのですが、どれも素朴で何より美味しい、貴重なケーキ屋さん。
久方ぶりにお邪魔したら、リーマンショックの影響か(いや多分その前の小麦高騰)、全体的に値上がりしてて残念でした。40~100円くらい。
ちっちゃくて甘さ控えめなのでいつも一気に二個とか買って食べちゃうんですが(それは非常にどうかな、タカヤマさん…/いやでもほんと、ハーブスとかキルフェボンの一個を食べるより全然あっさりと二個食べれちゃうお手軽さ)、お値段高騰でふと我に帰るよ。前より二百円値上がりしてればね。
でも何より近所なのが心強いので、ちょっと甘いものが食べたい、けれどわざわざ町中まで買いにいくのは…みたいなときはやっぱりここのケーキなんだろうな、と思います。

きっと真田の旦那もこのケーキ屋さんを知ったら、毎日のようにお抱えの忍び(*頭)をお使いにやるに違いない。で、お抱えの忍び(*頭)はケーキ屋さんにどんだけ甘いもの好きなのこの男の人…とかひっそり思われてると非常に楽しい。佐助はきっと訳もなく言い訳したくなるに違いない。「いや俺様のじゃなくてね、うちに甘いもの好きな子がいてさ…」佐助、子持ち疑惑。主君でも我が子でも別段違いはない辺り、上田城の主従のこれまでが窺えるようで萌えたぎりますぞお館様あああああああ!!
お館様は別に甘味好きでもなんでもないと思いますが、越後の軍神はうっかり団子をツマミに酒を嗜んでても驚かないかもしれない。

何を考えても現在BASARA落ち。
でも今日はジャンねたばれの日でーす。
[ジャンねたばれの日~!]の続きを読む
スポンサーサイト
Designed by aykm.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。