ものぐさにっき。

成分の99%は萌えで出来ております。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) Comment(-)
BASARAプレイ日記
久々にヘタこいたぁ!というような料理ができあがってしまいました。料理っていうか…トマトの野菜スープがあったので、一食分最後に残った分をトマトカレーに変身させようと目論んだんです。
で、カレールゥを開封するのが面倒だったから、カレー粉足せばスープカレーとかになるかしら、と安易に実行したところ、調子に乗ってカレー粉を足しすぎたという。カレールゥは分量多くてもどろっとするだけだけど、カレー粉は辛さが増すんだね!初めて知ったよ!
ひ、久々に「痛いほど辛い」という味覚を体感しました…。大抵辛さには免疫ないひとです…。でも卵混ぜてなんとか食べました…半分くらいは。(目を逸らしつつ)

バッサーラー日記ー。
斬って斬って斬りまくって、筆頭のストーリーモードもクリアーしました~!
やり始めるとお手軽で早くていいですよね、BASARA。しかも筆頭物語なら漏れなく幸村付(デフォ)。
お話はゆっきーとの因縁の対決を半兵衛に邪魔された政宗が、怒って豊臣を潰しにゆくお話でした。(身も蓋もない)(でも間違ってもない)豊臣軍と戦ったの、初めてかも!
半兵衛探してあちこち行脚するのはいいのですが、北条のおじいさまは超不憫でならない。濡れ衣だ。でもそんな役回り…。(最近あのおじいちゃんが可愛くみえてきました)
最後は豊臣潰してすっきり☆な筆頭が、武田と上杉が合戦してる川中島に乱入して、真田の旦那を引きずり出し再戦を申し込むという流れなのですが、ただでさえ「川中島の合戦・天」で嫌な思い出のある川中島。しかも何を好き好んで上杉軍と武田軍両方を相手取って戦いたいなんて思うんだ。
え、馬鹿なの?!この子馬鹿なの?!」というワタシの悲鳴もなんのその。筆頭はすごく楽しそうに「レッツ・パーリィ!」です。迷惑この上ない。信玄との逢瀬を邪魔された謙信様に殺されるよ、筆頭。
でも殺されては話が進まないので、両軍撃破して幸村との決闘です。ほんと、楽しそうに戦うよね。筆頭、幸村大好きだよね。(全国民が知ってる
最後は幸村を倒してEND。相変わらず伊達の天下取りとか超どうでもよくて、武田軍が壊滅したことのほうに寂しさを感じます。だれよ、真田の旦那を亡き者にしたの!(自分です)ううう…。旦那が死んだら、真田の忍びはいったいどうしたらいいというの…。(せつないはなし)

そういえば、初めて(?)まともに半兵衛を見たのですが。あーさんが声やってるとはいえ、ほんと、あの、どこからどこまで突っ込んでいいんですかね、あのキャラ…。もう史実を調べてどうキャラ設定されたのか調べるのも怖いよ…。

あと、筆頭でストーリーモードクリアーしたら蘭丸が使用可能になりました。ちょっとびっくり!なんとなく東北勢ということで、いつきちゃんが使えるかと思ってたのに。(信長→濃姫→蘭丸→明智くらいの流れかと…)
スポンサーサイト
Designed by aykm.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。