FC2ブログ

ものぐさにっき。

成分の99%は萌えで出来ております。
BASARAプレイ日記
愛の戦士、じゃない、宣教師ザビー様の物語クリアーしました~!アイユエニ~!
もう待ちきれなかったザビー様☆☆☆あんな胡散臭い宣教師、ちょっといないよザビー様☆☆☆

ザビー様は日の本の国へと、愛のなんたるかを知らしめるべく来日。地道な布教活動を開始いたします。アイユエニ~!
けれど、早くも今川相手に挫折。
この国の人たちは戦うことばかりで、愛に耳を傾けることも難しい様子。ザビー様は考え、まずはこの国に愛を浸透させるための有効な作戦を考案してくれるタクティシャンを仲間に入れるべく安岐を訪れ、毛利元就の説得にかかります。
ザビー様の丁寧で愛ある説得に爽やかな笑顔で了承を示し、ザビー軍の軍師となった毛利様。次はこの戦乱の国で信者たちが安心して愛を語れるよう、その布教活動を守るためのソードマスターを雇うために九州を訪れます。
そこで今度は愛のなんたるかに目覚めた戦士、島津が協力を快諾し、次なる教団の問題は布教活動の軍資金集め。
そこで本願寺へと出向き愛の素晴らしさを説き資金提供を願い出るも、異国の神を戴くということで交渉は決裂。
愛が通じなかったことに人知れず傷ついたザビー様は夕日の沈む海辺を一人静かに歩いているときに生涯の友となる家康と忠勝に出会い、愛と勇気を取り戻します。なぜ傷ついても自分が戦わねばならないのか。それはアイユエニ…!
こうして見事、ザビー様はこの国に愛を知らしめたのでございました…。完。

えーっと、要するに今川と毛利と島津を下して本願寺から資金を強奪、さらには天下の覇者である徳川をも撃破し、この国を支配しちゃったのよというお話でした。
いやあ、侵略物語がザビー様の目線で語られるとこんなにもハートフルな物語に変わるんだね!すごいよザビー様!腹がよじれるかと思ったよ好き!
ザビー様、使用感は1の頃に感じたとおりのドン亀速度で、え、この重量で敵陣まで駆け抜けることが出来るの…?という移動スピードでしたが、攻撃は明らかに改善されています。やった!ローリングは早いのねザビー様。のっそのっそ熊みたいに歩く(走る)ことを覗けば、そんなわけで攻撃力はまったく問題ございません。
それにしても、ザビー教団脱出戦でサンデーとチェストが幹部にいる理由が漸く判りました。そういうことか…。毛利様、チカちゃんの説得には耳を貸さなかったくせに、「愛という新しい方程式」にはご興味をそそられたご様子。なんだよーもう。やっぱり面白キャラ要因じゃないですか…。

ザビー様は大抵我が道をゆくザビー様のままで台詞もとても楽しくていらっしゃるのですが、戦いが長引いてくると「愛など…いらぬっ」と叫ばれて、そのときの「いらぬ」の声だけすごく本気声で非常に怖くていらっしゃいます。ひい。怖い怖い。
ザビー様の底の黒さが垣間見える瞬間。あとは大抵朗らかで家庭菜園とかなさってちょっとばかり愛と権力と金が大好きなだけのザビー様だけど、怒らせると怖いなーと思ったり致しますのですよ…。
ところで、敵に回すとたまにお空をお飛びになったりするエンゼル・ザビー様ですが、あれどうやるのかな…。なんかBASARA技とかあるんだろうか…。ザビー様戦闘台詞が楽しくって、ついついまったり通常攻撃だけで楽しんでクリアーしてしまいました。きっと発動技も秀逸でいらっしゃったに違いない。今後チェックしてこなくちゃ。

ストーリーモードじゃなくて天下統一モードでクリアーすると第二衣装が着せ替え可能になるのですが、今までたいして萌えた覚えのない第二衣装。(いや、奥州の独眼竜だけは第二衣装のが好き!)
けれど、ザビー様の第二衣装、ちょっと気になる…!どうしよう、今が黒い宣教服なだけに、白い天使の羽とか生えてたら、ほんとどうしよう…!
イエス、ザビー☆といって両手を大きく掲げたい今日この頃。ザザザ・ザビー様~♪
スポンサーサイト



Designed by aykm.