FC2ブログ

ものぐさにっき。

成分の99%は萌えで出来ております。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) Comment(-)
チキタGUGU
お腹壊すくらい苺が貪り食べたいわ…と思いつき、ご近所のスーパーに苺を買いに行った帰り、屋上駐車場に昇るエスカレーターでのことでございました…。

ワタシの前に乗ってた中学生くらい(小学生かも)の女の子が、何か荷物を持ちながらごそごそしてたのね。で、その時ひらりとガムの包み紙みたいなゴミがその子の足元に落ちたのです。
暫くして自分がゴミを落としたことに気付くと、その子はすぐに屈んでそのゴミを拾おうとしたのですが、紙ゴミがひらりと一段置いて後ろに乗っていたワタシの足元まで飛んできました。
あら、と思う間もなく、その子がすぐに慌てた様子で「すみませんっ」ととてもきちんと謝って、ワタシの足元のゴミを拾い上げて自分のポケットにしまいました。えらいえらい。
エスカレーターに乗ってから降りるまでの、ほんの一分足らずのハートフルストーリー。ゴミをわざと公共の場で捨てる子もいれば、そんなこと絶対にしない、躾の行き届いた子もちゃんといます。世の中まだまだ捨てたものじゃないよ。ああいった子が大きくなって世界を形成してゆくんだよ。

そして、その帰り道、ワタシの車の前を走っていた4WDの運転手が、窓からタバコのポイ捨てをしました。これが現在の社会の一端を担っている大人の姿。

人生は感動と裏切りに満ちている。

ずっと積本にしちゃってた、チキタの後半三冊一気に読みました~。これで完結。簡単に読後感想でーす!
[チキタGUGU]の続きを読む
スポンサーサイト
Designed by aykm.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。