FC2ブログ

ものぐさにっき。

成分の99%は萌えで出来ております。
春コミお疲れ様でした~
春コミお疲れ様でした~!
いやあ、前日凄い雨風(特に風)で、え、湾岸立っていられるの?と不安を覚えましたが、清々しいほどの快晴でいい一日となりました。
夜の寒さに怯えてダウンコートとか着てかなくてよかったよ!また初夏よりも薄手の格好でウロウロしていましたが、今日に関しては勝者でした。笑。

今回のお目当てはばっさらーな感じだったのですが、なんというか、イベントパンフを眺めながらこんなにも主従が…と、きゅんきゅんしてたまりませんでした。ご存知ですか?好きも過ぎると泣けるんですよ…!(超キモい人)(いやもう挙動不審もほどがある)
なんだか主従ってばっさらーの中では王道じゃないイメージだったのですが(しつこいようですが、ゲームやる前から蒼紅が王道のイメージでした)、今回のサークル数を見て、え、結構王道なんじゃないの?と錯覚しそうでした。(錯覚て)(愛に目がくらんでいる気がします)錯覚でもいい、幸せだから…!そしてどうせ主従のことしか目に入ってないから…!
お目当てのサークルさんの素敵な新刊を買わせていただき、今回お船のあれこれで事前に帝都入りしていたT姉と合流し大満足でイベント終了後、イナコ先輩の本日の目的地である船橋のイッケアッー!へ。
ここでランチを頂いたのですが、知らなかった、イッケアッー!ってサーモンが人気だったんですね…。その後合流した綾瀬先輩たちまで「ちょっくらサーモン食べてくるから!」とカフェへ行ってしまったときは本気でサーモン買って帰るべきかと思ってしまいました。サーモン美味しいよ!と聞いておきながら、ふーんと無難なペンネなんぞを食べてるノリの悪い人。ワタシです。いやいや、反省しました。次回はきっと鮭で!
そういえば、ワタシはイッケアッー!で今回、食器とヤカンを買いたかったのですが、丁度いいかんじのがなかったので断念。
ヤカンはそろそろ古くなってるから新しいのが欲しかったのに、結構これというのがないものですね。ほんの緑というだけでいいのに。ええ、求めてるのはそれだけなのに。(緑のヤカン…)
食器は、ほら、オサレなカフェで出てくるようなワンプレートランチのようなプレートを結構前から探してます。一枚でご飯とおかずがよそえるようなの。何がいいって、食器洗いの手間が一枚で済むのがいい。(真顔)

そういえば、ブログではずっと書きそびれていたのですが、去年の暮れ辺りからにわか一人暮らしみたいな生活が始まっているので、ここのところ真面目に自炊してます。といっても一日一食程度のもので、さらには自炊以外の家事は何もしてないのですが。
一人分の量とかわりと作りにくいのを初めて知ったよ!一人分の量っていうか、料理自体したことなかったけど。(タカヤマさん、調子に乗ったね)(スミマセン)むしろ、いまだに調味料とか避けた料理しかしてないけど。(鍋とかいいです。あれ食材切って煮立てるだけ)(水炊きの話)少量料理の本もおうちにあったけれど、ふーんと眺めて終わってます。いつか役立てたい。無理かな。(即行)
なんかぼーっとしてると洗い物がとても溜まってゆくことに気付いたので(遅い)、なんか可愛いワンプレートがあるといいかなーとか夢見始めました…。洗い桶に入る程度の大きさのプレート希望…。だってかさばるのだもの…。

と、そんな話はどうでもよくて、ヤカンと食器は買えませんでしたが、イッケアッー!でまったり過ごした後は渋滞に巻き込まれながら帰宅。今回は行きも帰りもイナコ先輩に便乗させていただいて、車内すごく萌へええええ!な話で楽しく過ごさせて頂きました。ありがとうございます!

そういえば、イナコ先輩のお車がミッション車なのですが、ワタクシ今回三十年ぶりくらいにミッション車を運転させていただきましたよ…(言いすぎ)。ミッション車大好きなので免許取るときにミッションで取ってるのですが、当時T姉が乗ってたミッション車を乗り換えてからとんと運転する機会が激減し…。
ぶっちゃけもう、エンジンをかけることすら出来ませんでした。

orz

落ち込んだ。これ超凹んだ。
あれ?ワタシミッションの申し子になる予定じゃなかった?(誇大妄想)
もう、クラッチとアクセルを踏んでたんだか(ありえない)ギアが入っていなかったんだか(関係ない)イグニッション回せなかったんだか判りませんが(そこからか)、ともかくエンジンがかからないという異常事態に出鼻を挫かれながらもよろよろ運転。なんとかエンストは一回で勘弁してもらいましたが(それでも一回…!屈辱の一回…!)、なんかもう、つくづくと、T姉、次の車はミッションにして、と思いましたよ。(他力本願)(だってワタシ去年車買い替えたばかり)
運転て技術とかより慣れだよ。毎日運転することが何よりの上達なんだよ。多少車を塀にぶつけてもめげずに運転し続ける気力が必要なんだー!ううう…。
でも久々のミッション超楽しかった。やっぱり大好き。イナコ先輩、運転させてくださってありがとうございました。(大事な愛車ちゃんを…)次に機会があったときは、今度こそもうちょっとマシなクラッチつなぎをしたいと思います。ウス。
皆様、春の祭典お疲れ様でした。
スポンサーサイト



Designed by aykm.