FC2ブログ

ものぐさにっき。

成分の99%は萌えで出来ております。
桜のタンブラー
一部高速道路の値下げが始まってお天気も良くて行楽日和でしたが、値下げが始まったために発生する渋滞が嫌で結局遠出はしませんでした。
料金が下がるのは一消費者としては嬉しいし、それなりに恩恵に預かるだろう身ですが、その分の税金の補填と週末の物流への影響も気になる今日この頃です。
というか、渋滞がやだ。(素直な感想)
渋滞が苦手です。あのどうしようもなさと時間の無駄さが駄目な感じ。燃費の悪さも気になります。
結局思ったよりも渋滞は少なかったようですが(それでもSAからの中継はどこも駐車場いっぱいだった…)、やっぱり暫く様子見かな?
というか、四月は出掛けるよりも愛蔵版やってたいよ!という心持ちなので、お花見も何もしなさそうな予感です。


090329_1139~0001



お花見はしないけれど、桜、桜!
二月に出たスタバの季節物タンブラー!
回収騒ぎがあって店頭から消えていたのですが、漸くまた見かけたので即購入しました。
毎年出てるけれど今年の何がいいって、桜のバックが緑なことです。最高。最高の組み合わせ、スタバグッジョブ!ありがとう、今年引き篭もるワタシのために!
実は人生初タンブラー
いや、外で飲み歩きしない生活なので…。
実際いまも何も使う用途が見い出せないので、そのうち家の中でマグカップ代わりに使うか、それともずっと飾って終わりそうです。(これまた外装が傷つきやすそうでもあるし)
絶対に使わなさそうなので買っても許されるんだろうか…と思っていたのですが、やっぱり可愛さに負けたー。
前向きに使用方法を検討したいです。
一番の敗因はワタシが珈琲飲まない人なことかな。保温効果も別にないしね…。
スポンサーサイト
Designed by aykm.