ものぐさにっき。

成分の99%は萌えで出来ております。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) Comment(-)
連続肉
090731_1919~0001

密かに開催していた六週連続肉Weeeekも終わりです。週二回とか行ってた。どうしたんだろうワタシ。いくら全焼連といえども肉すぎる(笑)。
本日は飛騨牛!近江牛のつもりが、行きたかったお店が閉店しちゃっていたので飛騨牛。飛騨牛も美味しいです。松阪牛ちょっとこってり。神戸牛より佐賀牛。和牛大好きです。でもやっぱり前沢牛が鉄板なんだよな…!崇め奉りたい。
焼き肉屋にあるまじきことですが、地鶏せせりがおいしそうで注文したら、友達が「お前は消し炭になるまで火を通すべきだ」と仰って念入りに焼いてくださいました。
鶏肉好きなのに、本来焼き肉より焼き鳥の人なのに、鶏肉は鬼門です。そりゃあ二度も病院送りになればな。(笑えない)

来週は大人しく肉休みで翌週また肉です。ワタシはこの夏どれだけ肉食う気だろう。今年は夏ばてとは無縁でいられそうですな。
スポンサーサイト
タイムリーに、
昨日は京葉線が七時間運休してましたね。
普段電車に乗らない生活なので、遅延とかさっぱり興味がなかったのですが、こないだアレな本を読んだものだから、すっかりにやにや笑ってテレビ見てるひとになってました。(不謹慎ですみません)(でも脱線事故とかじゃなくてそれが何よりだと思う)

陸運局だかどっかから流石に警告が出されたようですが、一昨年のデータでJR東日本の30分以上の遅延が388件、私鉄が40件そこそこなのに比べたら、それはまあさすがに膨大な数です。台風とかで運休してるのも数に入ってるのかな。私鉄が強いのかJRの絶対数が多いのか。取り合えず、うん、電車は地下を走ったほうがいいかと思われます。掘るより陸橋のほうが作りやすいんだろうけれど。

今回舞浜からの振替輸送にバスが出てましたけれど、舞浜じゃあ高速鉄道は出る幕ないよなーとちょっと思っちゃった…。振替輸送する高速鉄道を見てみたい…。けれど、自分が遅延に巻き込まれるのは嫌だ…(誰だってそうだよ)。
げんきんんんんん!
厳禁んんんんんんんんんんんんんんんん!!!
もう、超厳禁!超厳禁!厳禁トリオ、きた!
ずっとナマで見たいと思ってた厳禁が、きた、きた、きた!
タイトル画面から超テンション高く眺めさせて頂きました、崩壊するたちばな先輩(笑)。

先輩は美貌の優等生なのに、あの二人にかかると形無しですね…。けれど、想像してたよりもずっと先輩は二人を愛しておられました。もう触るのも嫌なくらい倦厭してるかと思いきや、ちゃんと二人を体を張って助けてあげたりとか。素敵。素敵、先輩。惚れる、超惚れる。大好き。
先輩は優秀だから一人でなんでも出来るひとなんですけれど、でも後輩コンビから見たら「ちょっとおっちょこちょいなところがあるから、ぼくたちが助けてあげなくちゃ!」になるんですね。先輩が聞いたら血の涙を流しそうです。笑。
たちばな先輩はいつまでもあの二人に適わなければいいよ…沈着冷静な作法の鬼が、あの二人の前では形無しなところがとても人間らしくて大好きです。ギャップ萌え。
でもなんだかんだいいつつ、自分が投降するから後輩二人を無事に返せ、だなんて、先輩らしさ全開なところもまた惚れます。作法素敵。これが用具委員長だったら100%全力で後輩の無事を最優先するだろうから(きっと地図なんか書かずに自分で学園まで送り届けてあげたりしてそう)、あの用具一年コンビには作法委員長くらいつれない人でちょうどいいのだと思います。厳禁トリオ万歳。よりぬき厳禁集とか、DVDで出しちゃえばいいよ!(3期~15期DVD化してないことを今日知りました)(そりゃあレンタルもないよね!)

そして用具の一年生コンビがまた可愛い。崖から飛び出したところとか、もう何回もリピしてます。うん、君たちなら鳥にだってなれる。(先生と先輩方が悲鳴をあげてそうですが
見終わって、たちばな先輩の声が☆きゅんだと知りました。敦盛しゃん→真田の旦那→たちばな先輩と、ここんところ☆きゅん付いてるな!
たちばな先輩は攻めであればいいと思います。あやべさまにも用具一年にも適わないけれど、攻めで。笑。
鉄道は無機物です。
密林からまたにんたまのコミックスが届いたのですが(またしつこくちまちま買ってる)(欲しいと思ったもの順)、その前に読みきらねばならないものがございます。
そう、鉄道擬人化本。

以下、電車を可哀相な目で見るようになってしまった人のホモネタのため折りたたみ。
ハーフブラッドプリンス
雨ですけどね。雨降ってますけどね、もうそろそろプリンスのご尊顔を拝しておかなくてはと思い、映画館に足を伸ばしにゆきました。今週逃すともう絶対に見に行かない…!と思えて。(ある意味夏コミがすべてのライン)

そんなわけで、ハリポタネタバレ感想でーす。
映画を観る日は映画館の隣の回転寿司でご飯が定番になってきました…。もうあそこの寿司ネタはほぼ制覇した…(嘘です、いつもサーモンしか皿重ねてません)
ジャンねたばれの日~
Dojimaロールがいたく気に入ったタカヤマさんは、調子に乗って今度はプリンセスとロールとフロマージュを食べ比べてみたよ!(すべて一気の話です)胸焼けがしたよ!結果、ロールが鉄板だと知ったよ!
あれなんですよ、あれなんですよ。前沢牛のお店の近くにロールのお店があるものだから、焼肉行ったついでについつい買っちゃうんですよね…。そろそろ自重せねばと思います…。

夕食代わりにケーキを食べながらのジャンねたばれの日~!
愛蔵版!
10月に迷宮の愛蔵版発売!
やっぱり出るんですね。笑!
迷宮はシリーズラストなので、迷宮の後日談と言われると本当にグランドフィナーレな感じがします。どうかな?
いろいろ食べた
某芸能人プロデュースの居酒屋で飲んできましたー。
予約取れないから、行って並ぶしかないという。なのに、お昼にバリ料理を食べて三時のお茶にF&Mでアフタヌーンしたから、サラダと酒しか入らないというオチ。なんたること。(ほんとだよ)けれど、まあ、普通の居酒屋でした…よ…?(食べてないくせに言ってはいけない感想)
今日はお友達の買い物に付き合って下着屋を四件梯子したんですが、全然疲れない!なぜなら女の子の下着は超可愛いから!飽きないわー。
女の子の下着の可愛さはほんと、服飾業界内でも神がかってると思います…。焼肉と同じレベルで、お友達の皆さんは、下着を買いに行くときはワタシを誘ってくれたらいい…(へんたいか)(ひていできない)

出かけたついでにカタロムもゲッツ。
ますます夏に向けての引き籠りアイテムが増えました。
T海道(Hではない)上官をいかにぐちゃぐちゃに苛め抜いて泣かせるかも考えなくてはいけません…。引き籠りは忙しい…!(ざれごと)
擬人化
ミッコとT姉と前沢牛でした。
もうワタシ、前沢牛を布教するのに余念がない(笑)。しかし一度にユッケを三皿も食べたのは生まれて初めてです。〆がデザートじゃなくてユッケって。
いや、気に入って頂けてよかった…。焼肉はすきあらば行きたいので、今後もよろしく…。(もちろんそれ以外でも)

と、二人に会ってきたところで、ついに我が家にも巡って来ました。
鉄道擬人化本。
この時期に。夏コミ前のこの時期に。
今、読み専方面はばっさらーとにんたまで脳内いっぱいいっぱいなんだよ!と雄叫びましたが(なんたるオタクの叫び)、まあまあまあと重たい紙袋を持って帰る焼肉帰りの夜。
T姉とミッコの二人に声を揃えて「タカヤマはN光だよ」と言われました。
その夜、「ガチN光。」と深夜にメールを送ってる自分がいました。(思う壺)
いやでも…N光はI勢崎という小さな小さな箱庭を守ろうと暴君を気取る愚か者であればいいよ…。全然小さな器のくせに、虚勢だけ張ってI勢崎を守ってるつもりで、実は自分の箱庭を守ってるだけという愚か者…。
N光単品ハマリじゃなくて、N光とI勢崎セットなんだと思います。ハマリとか言う前にとりあえず全部読んだほうがいいと思いますタカヤマさん。(まだ一冊目)
かわいいはせいぎ。
今更な話題ですが、30日総選挙っていやああああああああああ~~~!
なんでよりにもよってその日に…!八月に総選挙をやるのン十年ぶりだそうですよ。暑いもんね(そういう問題では)。
30日に選挙速報とかで24時間テレビの番組内容が変更にならないことを願います…。というか、画面の端にテロップが流れるだけでもなんか嫌だ…(非国民)。
29日、30日は予定を一切いれずにテレビの前で待ち構えてる所存です。24時間戦えます。(イニシエーション)嘘です。大方録画してると思われます。

密林で通販したタマゴたちのコミックスが届いてずっと読んでいたのですが(正しい夏の引き篭もり方)、初めて読んだとき(42巻)から一ヶ月も経っていないのに、早くもキャラたちの印象が変わっていることに気付きました。今42巻とか読み返したら、色々と新鮮だと思う…。たったこれだけの期間なのに…。
にんたま、未だにカプが(双忍が鉄板なこと以外)定まりません…。
というか、にんたまって受けキャラがいなくないですか?(腐敗した目線)全員攻めっぽい。特に一年生が成長したら、それはガチで全員攻めだと思うんだ…はぐみ…。
六年生もわりと同じ感じで、なのでカプが一切組めません。判らない、もう判らない。用具が可愛いのが鉄板だということ以外、全然判らない…(混乱中)(非常に落ち着きません)。
委員会は正義。
ジャンねたばれの日~
皆様日食はご覧になられましたかー。
ワタシは天体観測にとんと興味がないものでいつもどおりだらだらしていたのですが、「数十年に一回なのよ!見なきゃ!」と外に引っ張り出されて、肉眼でチラ見してました。
ワタシの住んでいる地域では、三日月程度にしか欠けて見えないのですが、それでも目が疲れたー。「目が、目があああああ!」とムスカごっこをしても誰も突っ込んでくれない物悲しさ。(あれほどテレビで専用眼鏡を使えといわれていたのにお前)
皆既日食よりも、改訂版が出た地震予測のほうがとっても気になるお年頃です。地震…コワイ…コワイ…ジシン…。(何故片言)

とっても今更ですが、ジャンねたばれ感想~。ほんと今更なので、一言だけ。
帰ってきました
釣り大会から帰ってきました~。ひー。相変わらず山奥はマイナスイオンで涼しいけれど、今回も蚊取り線香&虫除け&ムヒを常備していたにも関わらず、虫刺されで手足がパンパンに腫れています。まるで筋肉痛の人みたいですよ…。
以前この毎年恒例の釣り大会を「仙人になる修行のための山篭り」と称したら、ミッコに夏コミの修羅場で引き篭もってたん?と聞かれましたが、いいえ、三連休を跨いで山に引き篭もって釣りしてただけです(笑)。夏コミの修羅場なんて八月入ってからに決まってるじゃないか…!(誇れない)

手足が腫れて微動だにできずに寝ていたら、映画を観る夢を見ました。なんてことはない内容だったのですが、ちゃんと起承転結でエンドロールまで見られたので、起きたとき満足感が深かったです。寝苦しい夜に珍しい爽快感。またこんな夢を見たいな。
この調子で現実でも映画も見に行きたいですが、さてハリポタをみることができるのはいつになるやら…。

出かけていた先週分からのにんたま録画を纏めて見てました。
なにはともあれ、もうすべては昨日の三郎にターゲットロックオンしたい。アニメならではの話だなーとは思いますが(三郎がまさか自分の顔を忘れるなんて…)、三郎の地声(山崎さんの声)も聞けたので嬉しい!
あと、どうして雷蔵の顔を使っているの、という全国一億五千万の双忍ファンがそれぞれ心に秘めている疑問(アンサー付)を公式で出してくれた…!でも三郎は一年生相手には嘘と本当を程よくミックスしたことしか言わないので、上手い具合にはぐらかされてしまいました。おのれ三郎め…。いや、それはよいこのみんなの心の中にということですね。(アンサー)
とりあえずあと三十回くらいはリピートしなくてはなりません。今週は忙しいな!

あと、しょうせいさんは責任取って若太夫をお嫁さんに、もらってあげるべきだと思う。心から思う。なんたる…なんたる照虎…!嫁さんのが攻めだけど…!(無問題)
予算会議その3
あ…あやべ…
いや、あやべさま…
どうしよう、あやべが神に見えてきた…信者になって平伏したい…
あやべさま…あやべさまってなんだ(笑)あとべたまか。

あやべのフリーダムさと誰にも制御しきれないアレ具合にもう惚れそうです。五年生にしか興味がないかと思いきや、まさかの綾部に目線が釘付け…。
けれど、森の回をみたときには何も思わなかったので、綾部はあれだ、集団の中にいてこそ、あの恐るべき異質さが際立って、もうどうしようもなくて、平伏すしかないという…。
とりあえず、別格にして神棚にでも飾っておくしかない、綾部。

予算会議の回を一週間引っ張るかと思いきや、三回で終わってしまってショボーンです。暗殺ネタを抜いたから短くはなるだろうけれど、せめて委員長委員会のおやつ費計上ネタまで引っ張って欲しかった…!(ぜいたくもの!)
五年生は今度いつ再登場してくれるかなー。というか、まさかスーパー竹谷タイムは17期これで終わりなんではなかろうかと、ちょっと思わないでもない…。生物…。
しかしながら、用具の可愛さの前ではすべてが霞みます。ワタシ、学校の先生になって用具の顧問になりたい。(年を慮ってみた)(賢明な自重ですね)
予算会議と書いて合戦と読む
予算会議の回が本当に丁寧に進んでて、マジこのまま一週間引っ張るかな!と期待でワクワクしてます。
原作読み返したらデモシカの出てる回だったのですが、暗殺が子供向けじゃないから削除されたのだとしたら、オチはどうなるんだろう。こまつださんオチ?ああでもなんでもいいや(笑)。オールキャラで子供たちがきゃっきゃしてて大変眼福というか、楽しくて仕方ありません。用具が!用具が!用具愛。
あと、たちばな先輩でもあやべのフリーダムさは止められないのかと、力関係を見た気がしました。
それにしても長い回をぶつ切り10分でまとめてるからか、始まりと終わりがまったく考慮されてません(笑)。でもあれは仕方ない…。

16期のDVDが今月からリリース始まるので密林にチェックしに行ったら、なんか全部で8本だか10本だかそれくらいに分かれてリリースされるみたいです。そういう出方を…そうだよね、うん…。でももういきなりでもいいから、全話収録のDVD-BOXを出してくださらないかしら…。追っかけるのが面倒一気見したい…。できることなら纏めて買いたい…。
ジャンねたばれの日~
たまごー!キャー!
今週はどうやら予算会議の回みたいです。一週間引っ張ってくれるかなー?あの回はオールキャラ総出演なので大好きです。(生徒限定)
ようやくアニメで動いて喋ってる双忍も見ることが出来ました。委員長委員会なんて可愛いんだ…!
三郎はチビ二人をとても可愛がっていればいいと思います。クラスも学年もいっぱいあるのに、三人しかいない委員長委員会の閉鎖性に超萌える。チビたちを可愛がるというと、じょろじょろ委員会がまっさきに思い出されますが(人数多いだけに)、用具とか生物が甘やかして可愛がるちょっと馬鹿親みたいな駄目上級生なら(駄目上級生て)、三郎は彼らが傍にいて欲しいときだけ手を差し出す基本見守り裏暗躍型の先輩だと思います。だと思いますっていうか、そうあればいいな。ワタシが楽しいから(笑)。
今週はもうどこにも行かずに引き篭もって夕方のテレビの前に陣取りたい(笑)。

ジャンねたばれの日でーす!
今週の大河
メゾ/ンカ/イザーのパンを漸く食べました!有名ですよね。でも食べてなかったんです。(なんか人気でいつも品切れ)
バケットとかクラムの気泡がしっかり潰れずに入ってるのに生地もちもちですごく不思議なくらい!超食べ応えがあるというか、お腹に溜まるというか…。基本を抑えようと思ってバケットとクロワッサンとフロマージュとトマト(後者はただ好きなだけ)を買ってみましたが、他のお客さんはレモンパイを皆買ってた。人気なのかな?
あと、ギモーヴというものも初めて食べました。なんか最近よくデパ地下とかで目にする、あのマシュマロみたいなの。マシュマロよりもちょっと弾力があって、たまにケーキのスポンジ代わりにも使われてますよね。これもまたお腹に溜まる感じです(笑)。今日はお腹に溜まるものばっかり食べてましたね…。

久々に、久々に大河を見たらば、なんかかねつぐが安産祈願の犬の木彫りをしてて、それを見たかげかつさまが「猪か」と誤解なさってたのが超可愛かった。なにその気まずそうな顔!
かねつぐがものすごい大雑把な腕前の犬の木彫りを得意げにしてるもんだから、間違えたかげかつさまの方が気まずそうに黙っちゃったじゃない!もう、可愛い!愛!かげかつさま可愛い!
で、かねつぐは誰の安産祈願してるの、かげかつさまでも孕ませたの?(まさかかねつぐにそんな甲斐性が?)と思ってたら、自分ちの子供でした。なんだー。でもその子供もきっと、かげかつさまが自分の子供のように愛してくださるよ…うう、かげかつさまの一途な愛に涙が出る…。かねつぐお前、自分だけ幸せになりやがって…。

あと筆頭が!筆頭がお出ましになりましたね。かねつぐを和睦の使者にたてたかげかつさまに嫌な予感が走るシーンはまったくもって蛇足であったと思いますが、そういうものは得てして腐女子的に必要なコマだったりするもんだから、もう誰この脚本書いたの(笑)。
またゆきむらのときみたいにかねつぐがまさむねをもお色気の術で陥落させるのかと思いきや、もうちょっと引っ張る模様。というか歴史的にだてとうえすぎってどうだったんだっけ?よく判ってませんので、今後を待ちたいと思います。

それにしても、今日も殿はお可愛らしかった…。
らくらん続き
らくらんのコミックスの18巻を買いました。双忍の登場巻だったので。
なんか歯抜けで18,38,42~45巻と買っているけれど、基本的に一冊読みきりのお話ばかりなので、今のところ困っていないしキャラもたくさん出てきて楽しませてもらっています。

そんでやっぱり鉢雷だと思うんです、双忍!
六年生が多いようですが、五年生のがなんか楽しいというか、あの中間学年のがホモ妄想しやすいと思ってしまうワタシは、六年生を見てると「やっぱりこの後この子たちは人を殺すようになってしまうんだ…」と落ち込んだ気分になるのから抜け出られません。なので六年生をどう扱ったらいいかわからない。
六年生はじょろじょろと団子のように戯れる一年生たちを見て、心癒されていればいいよ!
デビュー
090709_1130~0001

ついにやった…!一人焼肉、やった…!
ここまできてしまったか…と思う気持ち半分。けれど、平日のランチなのであんまし違和感というか疎外感はありませんでした。普通普通。定食だし。
叙○苑のサラダの美味しさが不思議でしょうがない。あれはドレッシングが特別なんでしょうか。

いや目的は一人焼肉を食べることじゃなくて枕カバーを買うことです。枕を貰ったので、緑のカバーを買いに行ったのです。サイズが良く判らなくて店員さんに、すみませーん、この見本のサイズって何センチですかーと尋ねたら、年配のおばさまに「あらあらまあまあ、お客様、そんなのは全部袋から出して確かめてくださったらいいんですよ。元に戻しておきますから」と言われました。
そんな…ルールは多分他の百貨店では存在しない…。
けれどおばさま店員さんの生温かい目に見守られて、てってこと取り出してはちゃんと袋詰めに戻しておきました。とても不思議な気分がしたワタシは、本屋でも縛られている雑誌を勝手に開封したりは出来ないひとです。
いやだって…駄目だよね、多分?

緑~の枕カバーの新しい枕でご満悦に寝入ったら、朝また鳩の鳴き声に起こされて軽く殺意が芽生えた今日でした。
たまにむしょうに食べたくなる…
お昼の番組に、若だんなが新曲の番宣で出てましたね!報道のことも少しは話してくれるかな?と思ったけれど、特になくてちょっと残念。
けれどほんと、若だんなはほかっといてもつらつら~と喋れるというか、別に不安にならないあたり、けーちゃんとは違う…。けいちゃんはいつだってハラハラと見守ってます…。
七夕ソング可愛い。

大食いの女王新人戦を見てたのですが、あの決勝戦のラーメン屋さんに行ってみたくてしょうがないです。コラーゲンもだけれど、あのドロドロさが!
ワタシが一番好きなラーメン屋さんが天一なので、とっても気になるところです。でも遠い~。
とってもラーメンが食べたい気分になったので、思わず近所の天一に食べに行ってきました。

090708_1835~0001

いつもラーメンを頼むときにチャーハン定食とか餃子定食とかと一緒に頼みたい衝動に駆られるのですが、食べ終わった頃には自分の英断を褒めてます。ラーメンのスープすら完飲できないというのに、どうしてサイドメニューなんて入る余地があるというのか…。
でもオーダーするときにはこれくらい入る入ると自分を過信するんだ…。
自分を信じることは、ときに裏切りと背中合わせですよ…。
引き篭もる七夕
七夕ですね。あんましお天気よくないですが。
七夕だからといって何かすることは何もないのですが(ケーキ屋さんの七夕限定ロールとかが食べたい程度)、近所のツタ/ヤに行ったら子供たちが書いた短冊が笹の葉に飾ってありました。情緒だ…。
自分なら短冊に何を書くだろう/今まで何を書いただろう、とふと思って頭に浮かんだのをあげてみると、例えば、

・宝くじが当たりますように
・腰痛が完治しますように
・新しいナビが欲しい
・腰痛が完治しますように
・旅に出たい
腰痛が完治しますように

とか、己の物欲しかないのか、と駄目人間ぶりをたっぷり味わい、しばし凹みました。
短冊の願い事というと、「~~しますように」みたいなお願い事の定型文とかがまず頭に浮かぶので、そこに自分の願い事を当て嵌めて書くのを考えちゃうわけですが、でもそれは別に自分のことである必要はなく、ていうかむしろ自分個人のことよりももっと「世界が平和になりますように」とか「世界から飢饉がなくなりますように」とかでもいいはずなのです。
そういう願いが自然に一番に頭に浮かぶような心根の人間になれたら、こんなに自分にがっかりすることもないのかと思いますが、そういうことが自然と頭に浮かぶような人間ならそもそもこんなつまらないことを考えもしないことでしょう。まったくがっかりな人です。はやくにんげんになりたい。

駄目人間引き篭もり日。
DVD消化です。以下簡単にネタバレ感想。
2009/07/07(火) 13:13:38 | MOVIE | Trackback(-) Comment(-)
ジャンねたばれの日~
一日の習慣が夕方のN○Kのアニメを見ることになりつつあるタカヤマですコンニチハ。DVDレンタルがなかったので、ゆつべで過去映像を拾ったりして遊んでると一日とかあっという間ですよね。ベランダで鳩と根競べしてる場合じゃなかった!
雨ですし、積極的に引き篭もりたいところです。
一週間分の食料とジャンを買い込む月曜日。冷麺あれば生きてゆける。(嵌るとずっと食べ続ける人)(でもやっぱり辛さ控え目で)
以下、ネタバレ感想でーす。
積本消化日
T姉にドライブ行こうよと誘ってもらったし、絶好の裕次郎晴れだったのですが、いかんせん、起きたのが昼近くでね…(いつものことです)。
結局また冷麺食べて、飛来する鳩を追っ払うのにも飽きて、ベランダに椅子を出して日向ぼっこしながら読書に勤しんで一日を終えました。
ひとに話したら、なんて健康的なことしてるの、と笑われました。確かに!日光浴(まあ日陰にいましたけれど)よろしく、ベランダで読書とか、ちょっと優雅ですよね。その実、鳩との戦いですけどね。笑。超酒呑みたかったけれど、なんとなく我慢しました。ミニテーブルを運ぶのが面倒だったからです。(そんな理由)
けれど、積んでた本は半分くらい消化できて満足な一日となりました。

プルートウ、完結しましたね!
色々と原作にはない脚色や謎が幾つも絡み合ってこれはこれで楽しく読ませていただきましたが、やっぱり原作は越えないというか、原作の纏まりと終わり方のが個人的に好みです。だって、ぬいぐるみの正体とか、あの半分壊れかけたロボットの存在意味とかちょっと物足りない感じ。
あと、ウランが可愛くて、ゲジヒトの奥さんに泣けた…。

遙かの16巻も出て、17巻で完結だそうで、長かった(期間的に)なぁとしみじみしてしまいました。17巻も楽しみですが、16巻にこの間の(五月号でしたっけ)3の読みきりが早くも入ってたことが嬉しい!
しっかりと読んだのは初めてですが、確かにこのお話、すごく可愛いです~!白龍可愛い。神子が攻めだ。八葉可愛い。神子が攻めだ。平家も可愛い。神子が攻めだ。
そこかしこで望美の攻め神子ぶりがチラ見できて楽しいです。白龍と一緒に登場するシーン、なんか棒持ってますよね。庭掃除してた箒だったらセーフ。剣術以外に薙刀や棒術でも納めようと鍛錬してたというなら、その男勝りっぷりをいっそ尊敬します。
庭で鍛錬に励む主人公に、甘いお菓子の差し入れをする譲って、それヒロインの位置ですよね、本来(笑)。あかねとかならなんの違和感もなく出来てしまいそうなことが、望美であるがゆえに出来ない。素敵。格好いい。その調子で歴代一の攻め神子の座を守って欲しいです。
穴埋めカットで望美が料理の手伝いを申し出たのを差し止めた兄弟にも笑えました。有川兄弟大好き。兄は土下座してプリンの使い方を教わるくらい、弟に対して甘くて下手であればいい。
そして譲に教えてもらって将臣が作ったプリンを、惟盛が不満そうに食べてるシーンも可愛い。平家好きです…!
それにしても、ほんと、譲はどうやってプリンを固めているんだろう…。なめらかプリン…。十六夜EDではどうやら京に残るらしいので(愛蔵版後日談)、官職以外にお店を出すという選択も楽しいかもしれません。(冗談ですが)
プリンを食べておっきくなった白龍は、皆に愛されててすくすくと育った可愛い神様です。
ぷっちんぷりんがふるふるしてるのを見ながら、もったいなくて食べられないと仰った敦盛さんの横顔を見てるだけで、ワタシ、バケツプリンを食べたくらいの気分になれます。子供の分にとプリンを差し出したシーンの敦盛さんの表情とかも超好きです。ああもう、ほんと、このひと美しい!

にまにまと三回読み返して、日が暮れてきたので、今日の鳩との戦いは切り上げです。
あー、鳩ー。いつになったらいなくなってくれるかなー。(ママに怒られる~)
ムウ
バーゲンに…行こうかと思ったことは思ったのですが(なにも混んでる土曜日に行かなくても)、結局だらだらしているうちに夕方とかいういつものオチです。

最近冷麺に嵌ってて、家でもせっせと作っています。韓国冷麺とか盛岡冷麺とか。
ワタシはゆで卵さえ乗っていればあとの具はどうでもいい人なので、その時々で冷蔵庫に入ってるトマトとか南瓜とかほうれん草とか、適当なものを彩りに乗せているのですが、未だに適量のキムチ味をマスターできません。(白菜キムチは使いきれる自信がないので、もやしキムチ)(茹でるだけで簡単!)
辛いものが苦手なワタシがどうして冷麺に嵌ったのか、本当に自分でも謎ですよ…。あの麺のもちっと感が好きなんだと思います…。また岩手行きたい。隙あらば何度でも行きたい。伽羅御所に住みたい。

さてさて、冷麺食べて映画見に行ってきました~。
手塚巨匠のM/Wです。友達がどうしても公開初日に見たい!と叫んだので、珍しく並んでチケット取りました。
以下、簡単にネタバレ感想。
TF復讐編
梅雨!雨!髪の毛が爆発します(笑)!癖毛なので…。
ストレートの掛けなおしよりもカラーのほうを優先させたい色具合です。

雨ですが、早く見ないと公開終わっちゃうので、TF復讐見てきました!
もう、目当てはただひたすらビサムです。判りやすいひとです。
以下、ネタバレ感想~。
らくらんコミックス
この雨の中、遠くの大型書店まで行って忍者のたまごのコミックスを入手してきました。(というか、バーゲンに出かけたついでに)(年々バーゲンの時期が早くなってるような気がします)
流石に数が多いので(だって45巻出てた)、とりあえず42~45巻まで買ってみましたが、42巻で上級生たちが(というかほぼオールキャラ総出演で)出てきたので、大分満足です。
六年生が人気なのかな?とも思うけれど、とりあえずはあの五年生の双忍をもっと知りたいです。続きも頑張って読むぞー!五年生出てくるといいな♪

帰ってから録画しておいたアニメの方をチェックしたら、どいせんせいのお誕生日の回で見過ごせない台詞が出てきました。
「きりまるはどいせんせいと一緒に暮らしているのに、(誕生日を)知らなかったの?」
…ハイ、Wikiー!(召喚呪文)
調べたら、戦争孤児のきりまるは長期休みの際はどいせんせいのお宅に居候してる旨が書いてありましたよ…!ちょ…!そういう国家試験に出てくるようなことは、声を大にして常時主張してくれないと困るのだけどな…!
侮れない、いやさ、恐ろしい設定です。
きりまるは学校を卒業して一人前の忍者になったら、どいせんせいと結婚すればいいよ。先生、寿退職。

あと、穴掘りが好きな先輩が出てきて、そのひとの声があーさんでした。
何気に声優さん、豪華?明日も明後日もアニメが楽しみです。他の上級生もそのうち出てくるといいな~!
Designed by aykm.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。